SSブログ

別府一人旅2 [バセドウ病]

今日は退院してから2回目の定期検診に行ってきました。


ホントは先週の木曜だったのですが、体調不良(毎月恒例)のため延期しました。

朝4時45分に起きて、5時40分に義理の弟に車で送ってもらいました。

車で走っている途中見つけた。↓

・・・・何コレ?∑( ̄Д ̄;)  (自爆)

マンションのベランダで光ってたイルミネーションです。

ビミョ-(笑)


新幹線の始発に乗るのに、在来線がまだ動いてないってどういうことだ!(笑)


9時30分、病院到着。


あいかわらず混んでる・・・。

しばらく待ったあと、検温、身長、体重測定、脈拍を測り採血へ。

採血後、結果が出るまで1時間かかるので、その間に3Fの病棟へ。

入院した日に隣のベッドだったKさんが16日に退院だと聞いていたので今日会えてよかった!

Kさん、昨日私の夢を見たらしい予知夢かすごいぞ、Kさん

小一時間ほど話をして、次の検診のときに再会することを約束し、私は1Fに降りました。

待つこと1時間弱。

前回は私の手術を執刀してくれたW先生に診てもらえなかったので、今回こそはと祈っていたの

が通じたのかW先生が診てくれました。(先生は午後から手術があるので、午前中しか診察できないのです。)

採血の結果、数値は前回より改善したとのこと。

この先2ヵ月、今までの薬を同じ量飲み続け、地元の病院で検査してください、ということでした。

正直別府まで片道3時間はキツイ

次回別府に行くのは8ヵ月後。

しばしのお別れに少し淋しくもあった一人旅でした。

 


おまけ

最近気に入ってるもの^^

結婚前、ダンナがフィリピンのお土産に買ってきてくれたブレス

おもちゃのようだけど、かわいい^^

でも金属アレルギーだから夏はできないし、冬も長いことつけてられないのです^^;

 

変な帽子(笑)↓

私は普段サングラス(度入り)をかけているので、このニット帽を被ると、

「めがねonめがね」になる(爆)

なんか変で気に入ってしまった(笑)


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

ブレスかわいい〜♪♪
検査結果も良好だったとのこと、良かったです〜〜〜☆♪
めがねめがねも面白い〜♪
by (2006-12-14 18:27) 

ゆき

術後の状況落ち着いてて何よりです^^
地元の病院に通院できるのは嬉しくもあり淋しくもあり・・・わかる気がします

・・・私、職場の検診でひっかかった婦人科で手術が必要とのこと
バセとの兼ね合いもあり、今月26日のバセ診察時に婦人科の手術ができるか相談してきます

健康一番!!!病気になって改めて痛感
皆様、インフルエンザにノロウイルス巷にあふれるウイルスに負けるな!!!
by ゆき (2006-12-14 20:15) 

まいまい

>ripiさん
こんばんは!^^
基本的に宝石類には興味がないので自分では買わないんですけど、
おもちゃでもかわいいものはもらって嬉しいですよね^^
はい、体調も良好で、すこぶる元気で~す♪(笑)
さすがに別府まで行って帰ってくるとぐったりしちゃいますが^^;

>ゆきさん
こんばんは!
どうもありがとうございます~^^
遠くても名医。と思いましたが、やっぱり体力的に限界が^^;
地元なら大して待たずに(家に帰れるから)診察してもらえますしね^^
でも、今日受付に行ったとき、もう普通の病院でした。(?)
自分の中で慣れ親しんだ病院という感じがあまりしなくなっていたことに、ちょっと寂しさを覚えました。

ゆきさんも婦人科を受診されてるんですか・・・。
実はあたしも^^;
手術(筋腫摘出)は勧めないって言われてるんで、今は様子見ですが。
このままではそのうち不妊治療が始まるんじゃないかと^^;
今日、先生に質問したんですが、バセのせいで生理にも影響が出ることがあるらしいですよ。まさにあたしがそうなんですが^^;
とにかく両方の先生とよく相談して、1番いい結果が出ることを心から祈ってます!!!
ホントに健康は簡単には手に入らないものだと思いました。
あたしも免疫が低下してますし、精神的に弱っているところにも病気は忍び寄ってくるので、気持ちだけは強く持ちましょうね!!^^
by まいまい (2006-12-14 23:47) 

ゆう

まいちゃま、こっちにもこんばんは♪
定期検診お疲れ様〜。
執刀医の先生に診てもらえてよかった、よかった。

クリスマスのイルミネーション、かわいい〜♪
ブレスレットもかわいい〜♪
「めがねonめがね」Σ('◇'*)!?
お、面白い〜。こんなのだるんだね(笑)
by ゆう (2006-12-15 00:33) 

まいまい

>ゆうたん
こっちにもコメントありガチョウ^^
執刀医の先生とは、抜糸のときから会ってなかったから、今日診てもらえてホッとしたよ~。
今日ね!また一般のお宅(笑)の超キレイなイルミネーション撮ってきた(勝手に)から載せるね!!
めがねのニット帽・・・・あ!!今変な趣味!って思ったでしょ!!(爆)
でもあったかいし、「めがねonめがね」の自分を鏡で見ると面白いから気に入ってるのだ^^(笑)
by まいまい (2006-12-15 00:43) 

ako

こんにちは 私も山口県に住んでるバセ仲間です。体調も落ち着いているようでよかったですね。野口から次はどこの病院でみてもらうんですか?私はT中央病院です。あのマンションのイルミネーション知ってるよ。 いつも見てるから・・・・もしかして近所だったりして・・・ もう手術してるからバセドウじゃないんですよ いいな~  
by ako (2006-12-18 22:29) 

まいまい

>akoさん
はじめまして、こんばんは!
ようこそです^^
これからは野口病院に行くまで診てもらってた所に行きます^^
akoさんはT中央病院なんですね!
私は光に住んでますので、H市立病院です(笑)
あのマンションいつも見てるんですか!!
すご~い!!こんなに広いネットの海でご近所さんに巡り会えるなんて!
手術はしたのでバセじゃないのかもしれませんが、完治するまでには結構かかるみたいですね^^;
術後1年は症状が抜けないみたいなので。
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪
お友達大募集中なので^^←山口にきてから一人も友達できてない人(笑)
by まいまい (2006-12-18 23:59) 

ako

まいまいさん また遊びにきてしまいました。
私は 今プロバジールを飲んでるよ。いちお主婦なのでいつ妊娠してもいいようにだけど・・・なかなか まだ・・・・
症状は今は 何もないけど まぶたが なんとなく重いときがあるかな~
 ねえ 秋月団地のイルミネーションみにいきましたか?
あっこの団地は クリスマスシーズンになるとすごいよ。これから ちょくちょく遊びに来ますね。こんなに近くの人とネットで知り合えるなんて なんか不思議な感じ。
by ako (2006-12-19 21:51) 

まいまい

>akoさん
わ~~い♪こんにちは!!
またきてもらえて嬉しいです~~☆
プロバジ-ル、初めて聞きました!!
私はず~っとメルカでした。
1番多いときで、手術の前まで1日12錠飲んでました。
今はヘキサルというホルモンを補う薬を飲んでます。
妊娠、私もなかなかです^^;
症状があまりないということは、今のところ手術の予定はないんですね?

秋月団地、ダンナに聞いてみますね^^;
何しろまだ、山口にきてから3年なもんで地元以外はまだ把握できてないんですよね^^;
でも、今日はこれからお昼ご飯に、「進め!ヴァイキング」に行きますよ^^
私と祖母の退院祝いをしてくれるそうで^^
秋月団地のイルミネーション、見たいんで、調べてみます!!
イルミネーションといえば、徳山駅のイルミネーションも見に行こうと思ってます^^
ホントに、こんなところで会えるなんて奇跡に等しいですよね!!
是非是非!!いつでも遊びにきちゃってくださいね~~♪
by まいまい (2006-12-20 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イラスト展示会晴れ間のドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。