SSブログ

リ○ビタンD [日常]

昨日の夕方、太刀魚の餌の小鯵を釣りに出かけ、そのまま太刀釣り開始。

夕方5時に家を出て、帰ってきたのは12時間後!

釣果は・・・・ボウズ!!(爆)

鯵は多少釣れたんですが、太刀はダメでした。

当たりはあったんですが、途中でバラしちゃいました。

ちゃんと針に掛かってなかったんでしょうね。

帰宅してすぐ眠りたかったけど、まずは洗濯!

1回目の洗濯物を干して。2回目を回したところで3時間ほど寝ました。

10時、起きてすぐ洗濯物を干し、お墓参りに行ってきました。

いつも行くお墓の駐車場にはネコが何匹かいるんですが、

その中でも可愛いヤツがいるんです。

「チャケ」と名づけました。(勝手に)

茶色の毛だから・・・(笑)

↓このコ

元々野良じゃなくて飼い猫だったようで、人にすごく慣れてるんです。

知ってますか?ネコのゴロゴロって野良はしないんですって。

行くといつも寄ってきてついて来るんですよ。

声が掠れちゃってるんですけど、一生懸命鳴くんです。

犬みたいに「ニャンニャン」って。むちゃくちゃ可愛いんです!!

で、ここ何ヶ月か見かけなかったんで心配してたんですが、

今日はいました!

しかもお墓から戻ってきたら車の前で待ってました!

感激です^^

で、やっぱりゴロゴロ、スリスリ。

でも、車動かすのに危ないんで、離れたところで「き○この山」をあげたら食べたんで、

その隙に帰りました。

アパートじゃなければすぐ連れて帰るのに・・・・。(涙)

 

そして、マックで昼食を済ませ、買い物をして帰宅。

さぁ~、これからが大変。

なにしろ入院前にいろいろやっておかないといけないんで。

まずは扇風機を掃除して押入れに片付けて~、

じゅうたんを2枚干して~、あ、その前に洗濯物を取り込んでたたんで~。

今敷いてる竹のラグを取っ払って~、家全体を掃除機かけて~、

干したじゅうたんをバンバンたたいてから敷いて、竹ラグを干す。

もう1枚のじゅうたんも敷く。

竹ラグもバンバンたたいて、押入れにしまう。

ここまでやって、へとへとになったので、栄養ドリンクをグイッと一気!

そして、その後もなんだかんだで、もう夜・・・・。

それでも、体力不足のわりによく動けたな~と思ったら、リ○Dのおかげかな?(笑)

そして、夕食を済ませ、明日のゴミをまとめて、時計を見たら21時。

さすがに疲れたし、寝不足だったので、寝ました。

・・・・・・1時間後。

暑くて目が覚めました。

そして今に至ります。

あぁ~~・・・扇風機明日片付けるんだった・・・。

ということで、明日は美容室に行くことにします。(なんのこっちゃ)

こないだ母にかけてもらったパーマがいまいちかからなかったので、

ちゃんとかけてもらいに行ってきま~す^^

そして、もう一度寝ることにします。

おやすみなさ~い

 

今日はまたココの調子がよくないので、絵文字はほとんど使いませんでした。(トホホ)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ゆう

まいちゃま、こんばんは〜♪
今日はすっごいハードな一日だったんだねぇ、ホントにお疲れさま(=^▽^=)
昨日の釣り、12時間!?う〜ん、すごいなぁ。
こんなに忙しかったら他チームのプレーオフどころじゃなかったね(苦笑)
でもリ○Dのおかげで乗り切れたんだね(笑)

わたしも部屋の扇風機を今日片そうとしたんだ〜。やめちゃったけど…。
扇風機の羽根の部分とかにほこりがたまっちゃったりしてちゃんと掃除しようと思うと大変なんだよね(゚ー゚;A

疲れを取るには睡眠がいちば〜ん♪
明日になったら疲れが取れてるといいね(=´▽`=)ノ
わたしももう寝よう(笑)パーマ、今度はちゃんとかかるといいね♪
by ゆう (2006-10-10 00:54) 

おにく

まいまいさん!!!こんばんわ~
再びニャンコ!!!と思いきや…
『き〇この山』?そして、釣り12時間?(0A0;)
リ〇Dに、3時間睡眠…

…なんか、しゃかりきですなm(_ _ )m
ていうか、ニャンコ!!は『き〇この山』を受け入れるのですな~(笑)
by おにく (2006-10-10 01:36) 

みく

まいちゃん、おはよー。
まだ爆睡中かな??
12時間も釣りなんてすごーい!!私は気が短いからムリだぁ・・・。
そして入院前に体力を使い果たしちゃだめよっ!!(笑)
絶対働きすぎです。
リ○D、すごく好きで、用もないのに飲んだりするよ(爆)
by みく (2006-10-10 07:09) 

まいまい

>ゆうたん
おはよ~~~!
やっぱ栄養ドリンクってだけあって効くんだね~^^
扇風機、分解して羽とかも水洗いしたらキレイになったよ~^^
よ~し、今日は美容室でリラックスタ~イム♪
行ってきま~す^^

>おにくさん
ホント、なんだか忙しくて体力を消耗しましたよ^^;
き○この山、あたしも食べるかな~?って思ったけど、かなりの勢いでガッツいてましたよ!ビックリ!

>みくちん
おはよしこ♪
さっき起きた(笑)
たっぷり眠ってばっちり復活!!
栄養ドリンクっていろいろあるけど、結局リ○Dなんだよね~。
安くておいしいしね^^
入院中はなんにもしないから、今のうちに働かないとね^^;
なにしろ夏物の洗濯がすごい・・・・。
もう何回洗濯したろうか・・・・。
夏物って生地が薄いかわりに量がハンパない!
今日も2回回してるけど(普段のもあるしね)まだおわら~~ん!
by まいまい (2006-10-10 08:57) 

やっこ。

まいちゃん、こんにち別れても~♪好きな人~♪ってどう??
あ~、、、私、まだ衣替えしてないよxxx。だめだぁやる気が出ない!!
長時間、お疲れ様でした!!
リポビタンD、私も週末のクラブでオールを乗り切るときによく、御世話になりました。。。もぅ、今日はだめだぁ、、、って時はリポビタンDゴールドで。これ、ゴールドだけあって凄く効いたよ。。(笑)
一昨日、防波堤でのんびり座ってたけど、これ、竿もってたら、面白いかも。。って思った。つれなくても竿たらしてるの面白いかも・・・。これシーズンオフやるかな。。ってさみーの嫌だな。。。
by やっこ。 (2006-10-10 13:25) 

まいまい

>やっこ。ちん
こんばんわ~すれられないの~♪古すぎるか(笑)
なんか、最近の天気は衣替えするような天気じゃないよね~?
10月ってこんなにあったかかったっけ??
でも帰ってくるころには多少寒いだろうからね~、かなりだるかったけど、
やっとかないとね。
やっぱゴールドか・・・(笑)高いからいいんだろうね。
うち、箱で安売り時のみ買うから(笑)
おぉっ!これからはいいシーズンだよ~^^
釣りにオフシーズンはないからね!!(笑)
でもホント、今からがいい時期だよ~^^
えびでもつけて垂らしておけば鯵とか、もしかしたら大物も釣れるかもよ^^
by まいまい (2006-10-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンタンおいしいレシピ音を楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。