SSブログ

実感湧かず [千葉ロッテマリーンズ]

「マリーンズ、首位をキープ!」

 

う~ん、実感湧きませんねぇ~(笑)

確かに投手陣はしっかり頑張ってくれてます。

ただ、打撃陣はどうなんでしょうか?^^;

そんなに好調って感じでもないもんでどうにも強いという意識は持てませんね(笑)

これもマリーンズファンであるが故なんでしょうか。

悲しいファン心理です(笑)

何はともあれ、まずは2カード分の試合結果。

 

5/8 対日ハム

7-9

5/9 対日ハム

4x-1(雨天コールド)

5/10 対日ハム

試合中止

 

5/11 対ソフトバンク

6-4

5/12 対ソフトバンク

3x-2

5/13 対ソフトバンク

3-2

 

なんと!ソフトバンクに3タテしちゃいましたYO!

びっくりです(笑)

今年は分がいいとはいえ、まさか3つとも勝てるとは^^;

いや~、これは大きいです。

そして対日ハム戦。

初戦の粘りが翌日に繋がりました。

そして、雨に助けられました。

たまにはこういう勝ちもありですよね^^

更に、俊介さんと小野さんに初勝利がつきました(*^^*)

若手とベテランが活躍するチームはいいシーズンを送れるはず!

野手では角中君が光ってますね~。

更には地味に光ってるのは根元君!

いい仕事してます^^

さぁ、これでチームは交流戦へと突入。

未だに「交流戦が得意なロッテ」とかいう人がいますが、

初年だけじゃないですか(爆)

ま、なにはともあれ交流戦でもなんとかいい位置をキープして(優勝をとは決して言わない(笑))

今シーズンは秋に堂々と(笑)笑えるようにしたいものです!

 

続きには最近のマリンです^^

2012051209270000.jpg

寝起きでお父ちゃんに抱っこされてます。

おとなしいです。

しかし数秒後暴れ出します(笑)

 

2012043021340000.jpg

遊んでます。

そしてこの後私の手に噛み付きます(笑)

 

2012051209540000.jpg

私の伸ばした足の上。

またやってる(笑)

今回は段々首が下がっていきました。

顔も手もしっぽも、全部収納(笑)

 

2012051221290001.jpg

なんか笑える(笑)

なんだろう?

おっさんくさい?(笑)


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 8

太陽の玉子

花も恥じらう乙女なのにおっさん顔。 マリンちゃん キュート(^◇^)V

マリーンズは交流戦に首位で突入とは驚きです。
投手陣がいいと安心できますね。少し気になるのはグラちゃんのご機嫌。あの日まではせっかく防御率一位だったのに(T_T)
打線は角中君が好調。第四の外野手で益々熾烈なポジション争いだすな。まいまいさん待望の#4が戻る場所はあるのかしらと贅沢な悩みまで。夢なら覚めないで。
といいつつ内野手はイマイチ不安定で・・。交流戦にお祭り頂点男の復活を期待したいだす。それとあの国宝大松が市の指定文化財まで落ちちゃって・・。そして神戸。こ~べぇ~♪ 
by 太陽の玉子 (2012-05-14 11:19) 

lamer

ロッテ首位ですね。
始めよければ終わり良しです^^♫
ガンバです。
by lamer (2012-05-14 11:23) 

ボケもんパパ

ショックです…。
by ボケもんパパ (2012-05-14 12:58) 

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
“マリーズ首位”、\(^。^)/ なのに、
つい心配がつきまとう!、
はい!、真のファンならではの心境!、
お差しいたします!、(^。^)/
確か優勝した2年前!?も、首位状態で、交流戦に、(゜∇゜)
ドキ!~*、ドキ!~*、ワク!~*、ワク!~*、
ハラ!~*ハラ!~* 
♪└|・.・|┐♪└|・.・|┘♪┌|・.・|┘♪
ですわ!、(-.”-;) (;。;)
by xml_xsl (2012-05-14 17:24) 

せいじ

すごい首位ですね~!
やっぱりチームはバランスが大事ですね。
藤岡君のがんばりも大きいし
チームにいい循環をもたらしていますね。

マリンちゃんいい顔ですね!
by せいじ (2012-05-14 21:30) 

ひだひだ

そうなんですよね。
交流戦の成績が良かったのって、実質1年目だけなんですよね。
2年目は微妙な成績でしたし、それ以後はもうぼろぼろ…。

今年は首位で交流戦に突入しましたが、このまま交流戦終了まで今の位置に居続けてもらいたいですね。
by ひだひだ (2012-05-14 22:42) 

みんとにゃ

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
ホントに・・・「強い」って意識は持てませんよね~( ̄◇ ̄;)
実際、観戦していても、安心して観ている事なんてありません(笑)
そっか、ファンであるが故。。。仕方ないwww

マリンちゃん、可愛過ぎます(* ´ ▽ `* )ノ にゃは~♪
あ~ねこっちょのいる生活が羨ましいです♪

いつもnice!ありがとうございます(^O^☆♪
by みんとにゃ (2012-05-14 23:03) 

まいまい

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
それがアイツのイイ所♪(笑)
それにしても負けませんね、マリーンズ!
グライシンガーも見事に立ち直りましたし!
いや~、素晴らしい助っ人です^^
角中君もホントに立派ですね!
無骨なところが更にヨシ!
荻野君、ホント戻る場所ないですね^^;
内野手、確かに手薄ですよね~。
つよぽん戻ってくるといいんですけどね~。
今江君はせっかく調子上がってきた途端腰って・・・。
大松君・・・・(TT)
皆がんばれ!!

>lamerさん
こんにちは^^
今年は調子いいです!
いつ失速してもいいように、いまのうちに貯金を貯めておくのです!(笑)

>ボケもんパパさん
こんにちは^^
え~と、セ相手に頑張ってくださいね!^^;

>xml_xslさん
こんにちは^^
マリーンズファンは疑心暗鬼な人多いと思います(笑)
疑り深いのもマリーンズファンであるが故(笑)
今年は交流戦もペナントも優勝したいもんです!
・・・なんて夢が大きいかな・・・(爆)

>せいじさん
こんにちは^^
首位!
なんと甘美な響き(*´∀`*)
夢かしら?(爆)
マリーンズファンとタイガースファンって似てますよね。
長年耐えてきた感じが(笑)
辛抱強くもなりますよね~(笑)
藤岡君、そろそろ疲れてきてるみたいですが、
プロの世界に早く慣れてくれることを願います!
マリンへの反応もありがとうございます^^

>ひだひださん
こんにちは^^
やっぱり1年目の印象が強いんでしょうかね~?
人の心理って^^;
でも、今年はやってくれるかもしれませんよね!
高望みはしませんが、最後に首位にいるといいな~(笑)

>みんとにゃさん
ホントにお久しぶりです~!!
お元気ですか??
マリーンズファンって、不憫ですよね(爆)
強い!って実感まったくないですもんね(笑)
ネコがいる生活、やっぱりいいですね^^
癒されます(*´∀`*)
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます!!

>nice!をくださった皆様へ
いつもありがとうございます!!!
by まいまい (2012-05-19 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それなりGW負けない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。