SSブログ

春! [千葉ロッテマリーンズ]

またしてもお久しぶりになってしまいました^^;

私が日々の忙しさに追われているうちに、

いよいよプロ野球開幕です!!(≧▽≦)

長かった!!

待ちに待った2012年シーズン!!

今年はどんな戦いを見せてくれるのか、本当に楽しみです!!

今年も昨年同様、カードごとの更新になりそうですが、

お時間の許す限り、どうかお付き合いくださいませ!

 

あ、マリンの成長日記もたまにオマケであります^^

 

 

さて、マリーンズの2012年開幕は、

仙台での楽天戦です。

開幕戦は当分勝ってないマリーンズ。

更に相手はマー君。

「今年もまぁ、勝てないよね(´∀`)」

と思っていたファンが多数を占めていたはず(笑)

ところがどっこい!

なんとなんと、

55年ぶりの開幕3連勝!!(≧▽≦)

という偉業を成し遂げました!!!

・・・にしても、55年ぶりって・・・(笑)

半世紀越えてますがな(爆)

いや~、初戦が成瀬君。

2戦目が唐川君。

3戦目がゴールデンルーキーの藤岡君。

なんとフレッシュな先発陣!!(*´∀`人)

開幕1軍に俊介さんがいないのがちょっと残念ですが・・・。

中でも藤岡君のピッチングは見事でした!!

ルーキーとは思えない落ち着きっぷり!!

最速150kmのストレート!!

変化球も多彩で、コントロールもイイ!(≧▽≦)b

なんと頼もしいルーキーでしょう♪

星野監督も褒めてました(*´∀`*)

そして同じくルーキーの益田君と中後君!

今年のドラフトは大成功ですね!!

投手陣がよければ、今年はもしかするともしかするかもしれません!!

・・・なんて、気が早すぎますが(笑)

あとはペンとグライシンガーがどこまで投げてくれるかですね~。

打線のほうもそこそこ点が取れてるので、

いいリズムのまま開幕ダッシュを決めたいところです!

おっと、スコアだけ記しておきましょう。

3/30

5-3

3/31

5-3 

4/1

4-2

 

 

続きにはマリンコーナー(笑)

2012032610070000.jpg

観葉植物を咬む&毛玉ケアのため、

猫草を植えてみました。

反応はイイ感じです^^

 

2012032611200000.jpg

相変わらず気持ちよさそうにお昼寝中^^

 

2012033115120000.jpg

最近は寝てる時間が短くなりました。

大人になってきてるんでしょうかね~。

 

2012032612080000.jpg

「もうごはんかにゃ?」

 

こんな感じで、今日もマリンは元気です^^


nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 45

コメント 10

せいじ

ロッテ最高のスタートですね!
藤岡君はBIG3と言われた中でも抜群でしたから
最低でも10勝はするでしょうね。
今年のロッテ楽しみですね。

マリンちゃん可愛いですね!
by せいじ (2012-04-02 15:40) 

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
はい、楽しいそして痛快な、解りやすい、核心をズバッ!!と衝く
 “千葉ロッテマリーンズ” φ(.. ) 記事、
発行の始まり、楽しみが増えました!!、(^。^)/
うわぁ…*、 =ΘΘ=ΠΠ~ な寝姿、かわいいなぁ~*、(*^.^*)


by xml_xsl (2012-04-02 16:02) 

くまら

まずは楽天戦3連勝おめでとうございます。
最近久し振りに応援している
ツバメたちが、巨人戦勝ち越したので
ちょっと上機嫌でやんす^^
by くまら (2012-04-02 16:34) 

シラネアオイ

今晩は!
今年のマリーンズ何かが起きそう!!
by シラネアオイ (2012-04-02 18:01) 

さとし

かわいい。家にもニャンコが欲しいなぁ。
by さとし (2012-04-02 22:12) 

ぐす

どーもです。まいまいさんもマリンちゃんも元気そうで何よりでございます。
マリーンズちゃんも好スタート、何よりでございます(^O^)

それにしても、55年前を知っているのはあのご隠居くらいでしょうな(^_^;)
by ぐす (2012-04-02 22:26) 

ひだひだ

球春到来ですね!

我らがマリーンズは55年ぶりの開幕敵地3連勝と、幸先のよいスタートを切れましたね。

成瀬も3回目にして初の開幕勝利。
先発3人に白星がついたのも大きいですね!
by ひだひだ (2012-04-02 22:35) 

太陽の玉子

ごじゅうごねんですかぁ・・
2012-55= ええと・・・
万延元年生まれのあの翁なら何かご存じかもしれませんね。

アタシの俊ちゃん出番あるかしら(;_;
ということでアタシの俊ちゃん&貴裕ちゃんということで(*^^)v
by 太陽の玉子 (2012-04-05 09:17) 

はーく

開幕4連勝、おめでとうございます。
それにしても、マリンちゃんのかわいさに癒されますね〜。
by はーく (2012-04-07 01:18) 

まいまい

>せいじさん
こんにちは^^
最高のスタートを切ったはずなんですが・・・(笑)
藤岡君、期待できますよね!
彼が二桁勝ってくれれば今年はいいとこまでイケるかもしれません^^
マリン、最近体力ついて暴れん坊に磨きがかかりました_| ̄|〇(笑)

>xml_xslさん
こんにちは^^
そう言ってもらえると意欲が出ます~(*´∀`人)
がんばります!!
今年もいろんなことがあると思いますが、どうぞお付き合いくださいね!
マリン、寝てるときは天使ですが、暴れてるときは馬です(笑)

>くまらさん
こんにちは^^
どうもありがとうございます~♪
と、喜んだのはここまでですが・・・(笑)
ヤクルト、頑張ってほしいですね!!
池山さんや飯田さんが活躍していたあの頃は、よく見てましたよ~^^

>シラネアオイさん
こんにちは^^
はい!60年ぶりの快挙が起きましたよ!
そしてそのあと3タテ喰らいました(爆)
今年もたくさんのドラマがあると思います^^

>さとしさん
こんにちは^^
マリンとの出会いはホントに偶然なんですよね。
なので、さとしさんにもそういう偶然が訪れるかもしれませんよ~^^

>ぐすさん
こんにちは^^
マリンの元気さと言ったらもう・・・^^;
マリーンズも開幕ダッシュ決めてくれるかと思いきや・・・(笑)
55年前、さすがのあの方もどうでしょうか(笑)

>ひだひださん
こんにちは^^
開幕からの3連勝、表ローテ3人に勝ちがついたのはホントに大きいですよね!
そして、去年まで大の苦手だった仙台での3連勝も意味がありますね^^
しかしさすがはマリーンズ。
その後の展開が・・・ね・・・(笑)

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
誰も知らないということにしましょうかね(笑)
俊介さん、早く上がってきてほしいですよね~!!
貴裕ちゃん、了解しました(笑)

>はーくさん
こんにちは^^
どうもありがとうございます!
このまま!!と思ったんですがね~^^;
マリン、寝顔にはホントに癒されるんですが、
暴れ出したら手が付けられず^^;
元気なのはいいんですが、花瓶が割れました(笑)

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!(*´∀`人)
by まいまい (2012-04-11 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ春らしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。