SSブログ

少し遅れた球春到来 [千葉ロッテマリーンズ]

桜も散り始めた今週、いよいよプロ野球が開幕しました。

避難所で不自由な生活を送られている被災者の方々は、

まだ野球を楽しめるような気持ちの余裕はないと思います。

それでも、全員じゃなくても、

野球を愛する人もいると信じてます。

選手たちにできることは自分達の仕事をしっかりすること。

そして、ファンにできることは応援すること。

被災地も復興に向かって歩き始めました。

私も引き続きできることを探しながら、普段どおりの生活を送ろうと思います!

 

なんだかんだ言っても、やっぱり待ち遠しかった開幕。

今年のシーズンもたくさん応援していきたいと思います!!

 

きっと記憶に残るであろう、今年の開幕の相手は楽天です。

本来なら仙台で行うはずでしたが、今年は急遽千葉での開催です。

「千葉マリンスタジアム」から「QVCマリンフィールド」へと名前を変えたホームグラウンド。

その開幕戦にはなんと!

平日のデーゲームにも関わらず、22000人もの観客が!!!

みんな仕事はどうしたんだ!!!(爆)

いやはや、ありがたいことです(TT)

残念ながら、私は録画での観戦となってしまいましたが^^;;;

セレモニー、見たかったなぁ・・・・。

え?

結果?

開幕戦ですよ?

負けたに決まってるじゃないですか!(自爆)

まぁ、開幕戦で勝てないのは、もはやお約束です(笑)

開幕戦に負けたって、日本一にはなれるんです!(爆)

ということで、今回のカードは・・・

4/12

4-6で負け

・成瀬君、一発病完治せず。

4/13

1-5で負け

・ラズナーに手も足も出ず。

4/14

5-2で勝利!

・ペンの粘り勝ち!

 

なんとか3タテは免れましたよ~(笑)

このカード、なんと言っても3戦目は見ごたえありましたね~。

岡田君と荻野君の1,2番コンビ!

俊足ってホントに大きな武器です!!

そして、この日は途中出場のルーキー伊志嶺君が素晴らしい走塁を見せてくれました!

プロ初打席でスリーベース!!

いやはや、これからが楽しみです(*´∀`*)

清田君、ヒヤヒヤですね(笑)

 

今年もカードごとの更新になります。

そして、各試合の戦評は一行で片付けます(爆)

 

さぁ、次は札幌です!

ここはなんとか勝ち越したいですね!!!

 

s_opening2011.jpg

開幕戦プロモーションポスターです^^

他にも素晴らしいコピーがたくさんあります!

マリーンズファンの間では有名すぎるブログ、

薫友様の運営される「マリンブルーの風」にたくさんのポスターがあります。

マリーンズファンでない方も、イーグルスファンでない方も、

是非是非ご覧ください!

感動すること間違いなしです(TT)

勝手にリンクするのは忍びないので、お手数ですがググってください^^;

 


nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 15

マリンかもめ

西武がちと恐ろしいですが(^^;)、
ようやく始まりましたね。
第3戦はラジオで聴いてましたが・・・

スカッとした~~~笑
by マリンかもめ (2011-04-15 12:18) 

シラネアオイ

こんにちは!ドームでの3連戦宜しくですよ!!
by シラネアオイ (2011-04-15 12:37) 

ひだひだ

球春到来ですね。
昨年は一度も球場に足を運べなかったので、今年はぜひぜひQVCに見に行きたいものです。
by ひだひだ (2011-04-15 23:07) 

太陽の玉子

負け試合で心が折れかかった(笑)時もポジティブなまいまいさんの記事を見るにつけリセットされます。今年もそんな機会が増えるんだろうな^^
今シーズンも宜しくです。
by 太陽の玉子 (2011-04-16 18:46) 

blues.

ご無沙汰してます!
ご実家大変だったのですね(;ω;)
ポスター、いいですね(涙)
かなり泣けました。
野球が少しずつでも被災地の皆さんの力と励み、そして支援に繋がっていきますように。
さて、マリーンズの勝ち越せる日はいつかなっ(T∀T)
by blues. (2011-04-17 21:51) 

まいまい

>マリンかもめさん
こんにちは^^
確かに西武が怖いですね~・・・。
というか、マリーンズはどうにも相変わらずですよね(笑)
この先が思いやられる毎年の展開・・・(笑)
3戦目、ホントにスカッとしましたよね~♪
次のカ-ドもいい記事が書けなそうで残念です(TT)

>シラネアオイさん
こんにちは^^
ドーム3連戦、波に乗せてしまった感がありますね・・・(笑)
いやいや、シーズンは長い!
この先は負けません!!
・・・・希望ですが(笑)

>ひだひださん
こんにちは^^
開幕、やっぱり嬉しいですね(*^^*)
QVC、新しくなったキレイな人工芝を見るだけでも気持ちがいいと思いますので、どうぞ足を運んでくださいね~!!

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
うわ~ん(TT)
そう言ってもらえるとファイトが沸きます~!!
ありがとうございます(*´∀`*)
どんなに挫けそうでも、どんなにメッタ打ちにされても!!
今年もバカみたいにポジティブにお送りしますね!(笑)

>blues.さん
こんにちは^^
実家、今でも心配です^^;
古いマンションなんで傾いてないかしら^^;;;
ポスター、見ていただけました?
涙出ますよね(TT)
私もジーンときてしまいました(TT)
東北にもきっとマリーンズファンがいるはず!!
そしてすべての野球ファンのため、選手には全力で戦ってほしいですね!
マリーンズが勝ち越せるのは・・・・いつでしょうね(T▽T)(笑)

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!!!^^
by まいまい (2011-04-18 10:09) 

NO NAME

誰もがそれについて夢中にさせる会話を持つようにしたい場合、ちょっとすべて、私は単純にこのウェブログをチェックしていたと私は本当に記事のアイデアに感心、と何か関係を持っていないとので、 、 AIMに私に連絡してください私の名前は、ヒースsmithです
by NO NAME (2011-09-25 21:46) 

NO NAME

ここに途方もない問題。私は非常にあなたの記事をピアに満足しています。どうもありがとう、私はあなたに触れることを先に探しています。あなたは親切に私にメールをドロップしますか?
by NO NAME (2011-10-18 16:18) 

NO NAME

私は本当にあなたがこのサイトに書いている幻想的なポイントのためにあなたに感謝を言うために小さな言葉を送りたいと思った。私の時間のかかるインターネットの検索では、最後に私の仲間と交換することは非常に良いアイデアを受賞されています。当社サイト訪問者の多くは実際に非常に有用な点を持つので、多くの素敵な人々との顕著な地域社会に存在すると恵まれていることを私は" D急行。私はあなたのウェブページを使用しているのは本当に幸運だと思うし、ここで読んで非常に多くのより多くの楽しい瞬間を楽しみにしています。多くは、たくさんのことを再度ありがとう。
by NO NAME (2011-11-04 01:17) 

NO NAME

はじめまして!だけでは対応したいと考えていました。私は徹底的にあなたのポストを愛した。偉大な仕事を続けてください。
by NO NAME (2011-11-08 10:11) 

NO NAME

こんにちは、私は私が"恩返し"になったように、私のブログを訪問した見たことと思います。私は自分のサイトを改善するものを検索しようとするよ!私はその<OK>をあなたのアイデアの一部を使用すると仮定!
by NO NAME (2011-11-20 12:35) 

NO NAME

私はここに相談してくださいね。これは、私はそうあるものではありません!私は人々が信じて得ることができる記事を読むよう。また、私はコメントを許可ありがとう!
by NO NAME (2011-11-22 16:03) 

NO NAME

あなたのブログを理解するために、その喜び。上記の記事はかなり常軌を逸している、と私は本当にあなたのブログやあなたが発現してポイントを読んで楽しんだ。私は本当に、典型的な基礎を振り返って表示トピック内で多くのことを投稿したい。共有をありがとう...書き込みを保つ!しかし、私はあなたに指示する必要があります。
数千のアカウントを強姦の上"には損失"と終了を約束しない、いわゆる"外国為替ボット"にお金を吹くの死に病気?最終的に自動操縦で完全に私専用の現金自動預け払い機にFX市場をオンに秘密を学ぶ...どのようなご経験に関係なく、これはあなたのために動作しません!
このユニークなサービスがあなたのアカウントに利益の塚を吸収しているときは、バハマでの休暇上に置くことができます!
それをに取る forextradersreview.com ! <a href=http://forextradersreview.com>Forex Goiler</a>
by NO NAME (2011-11-26 09:28) 

NO NAME

mai-love-diary.blog.so-net.ne.jp is the perfect blog for anyone who wants to know about this topic. You know so much its almost hard to argue with you (not that I really would want…HaHa). You definitely put a new spin on a subject thats been written about for years. Great stuff, just great!
by NO NAME (2012-03-29 20:05) 

ディーゼル アウトレット

Thanks for the great read!
[url=http://www.idahotherapyservices.com/]ディーゼル アウトレット[/url]
by ディーゼル アウトレット (2013-10-29 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。