SSブログ

日韓クラブチャンピオンシップとFAなど [千葉ロッテマリーンズ]

日本一の歓喜から、早くも2週間が経とうとしてます。

いや~、早い。

そして13日には日韓クラブチャンピオンシップが行われ、

0-3で日本代表のマリーンズが勝利!!

・・・なんですがね~。

なぜ地上波で完全中継がないのか・・・_| ̄|〇

CSの見れない私は一切中継を観られず(TmT)

テレ東では録画(?)でやったようですが、

山口県では観れませんでした・・・。

マリーンズの、そしてつよぽんと宏之さんさんのマリーンズでの最後の試合。

観たかったなぁぁぁぁ(TT)

まぁ、そんな私のことはさておき、

これでマリーンズの今シーズンが終了しました。

こんなに長く、マリーンズの野球が観れるなんて思わなかったです。

今年はホントに幸せでした!!

とはいえ、秋季キャンプは始まっていますし、

FAの話題も盛んになってますね。

 

ちょっと遅いですが、マリーンズのFA権獲得選手の動向を・・・。

俊介さんは残留してくれました!

小野さんも、来季先発として投げたいという意向を認めてもらって残留!

天皇様、保留としてましたが、やっぱりマリーンズが好きだと言って、残留!

これは嬉しかった!!

サブさんもどうやら残留してくれるようですし、

何よりもサトさんの「生涯ロッテ宣言」。

これが嬉しかった(TT)

「ロッテで始まって、ロッテで終わるのがいい」

・・・・・・・(T□T)ブワッ

サトさん、愛してます!!(爆)

 

FAの他にもトレードがありましたね~。

マリーンズからは根本君がいなくなってしまいました。

うぅ~~ん、非常に残念です・・・。

貴重な左のリリーフが~・・・・。

代わりにマリーンズに来たのは、ハムの高口君と山本君。

3選手には新たな環境で頑張ってほしいですね!!

 

そして、今仕入れた情報です。

西本コーチが練習ボイコット!?

2軍への配置転換は最初びっくりしましたが、

よく考えれば底上げにはもっともいい方法だな、と思いました。

でも、西本コーチには納得かなかったんでしょうかね~・・・。

どうなることやら・・・。

 

入団テストも行われてますね~。

台湾の一塁兼外野手、蔡森夫(ツァイ・シェンフー)だそうですよ。

・・・どうなんでしょうね。(笑)

藤田さんや外人さんのテストもまだ結果が出てませんし、

まだまだ目が離せませんね~。

 

あ、マーフィーとペンは来季も契約したということですが・・・。

投手は日本人でお願いしたい。

というのが個人的な意見ですが・・・(笑)

コーリーとムニスは今季限りでさようなら、ということのようです。

ムニスの応援歌、耳に残るんだよな~・・・(笑)

 

次回は10月に行われた花火大会の様子を書こうと思います(笑)


nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 7

ゆかりん☆

こちらにおじゃまするのは久々です(^^)

今年はオフになった途端、各チームの動きが激しいですね。
FAやトレード、各チームに色々な動きがありそうで・・・
パの黄色のチームがお金があるのをいいことに
やたらと補強しようとしてるのが、腹立ちますわ(ーー;)
楽天さんも監督が星野になってから、色々と動いてますね・・・
来季もパはどこが1位になっても最下位になっても
おかしくない状況になりそうですね。

投げネモくんのトレードは驚きました!
高口選手は剛の代わりの補強なんでしょうかね。
by ゆかりん☆ (2010-11-19 23:11) 

太陽の玉子

雅やん、オリに決まりましたね。
背番号もいいところがもらえたようで活躍するかな?
神戸の防波堤? ちょいと嬉しいニュースでした。
by 太陽の玉子 (2010-11-20 18:54) 

TORA

シーズン終わっても、ストーブリーグから目が離せませんね・・・
毎年の事ながら、大変ですな~
来シーズンは、メンバーはどうなるのかな?

by TORA (2010-11-22 01:24) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
お返事遅くなりました(><)
そういえば細川君も黄色いチームに行きましたね~。
来年もパは面白いことになりそうですね^^
根本君、残念です~(;_;)
ただ、決まってしまったものは仕方ないので、
ハムで頑張ってほしいと思います!!
高口君はバッティングに課題があるようなので、金森コーチに開花させてもらいたいものです^^

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
お返事遅くなりました!
雅さん、来年は対戦することになるんですね~。
神戸の防波堤となれるか!?
マリーンズ戦以外で頑張ってもらいましょう(笑)

>TORAさん
こんにちは^^
お返事遅くなりました!
毎年この時期はハラハラドキドキですよね~。
来る人あれば去る人あり。
これもプロの世界ですから致し方ありませんね。
つよぽんが抜けるのはホントにキツイですが、
チームワークで乗り切るしかありません!
来年はマリーンズとタイガースで日本シリーズがやりたいですね^^

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!!
by まいまい (2010-11-25 11:54) 

blues.

出遅れまして(>_<)
日本一になってうつけたようになってました(笑)
日韓戦、残塁ありつつのマリーンズ野球が、なんとなく懐かしく感じられました(^-^;
サトちゃん、肩が心配でしたが、スタメンマスク守りきり、コバヒロくんと最後を締めてくれました(TωT)
コバヒロくんと剛くんの最後のプレーには、ファンから拍手が(TωT)
めちゃくちゃ寂しいですが2人とも、頑張ってほしいです!
私も間髪入れずの西本コーチの配置換えはびっくりしました。シーズン終盤からポストシーズンはブルペンも復活しましたし。。
あと根本くん、来期楽しみだったのに…(>_<)伊藤くんの同期も唐川くんだけになってしまいました。
サトちゃんはじめ、みんな本当に大変なシーズンでしたね。来期に向けて、疲れを癒して、身体のメンテナンスしてほしいですねo(^-^)o
by blues. (2010-11-27 21:24) 

yu-papa

コメントをいただき、ありがとうございました。
by yu-papa (2010-11-27 21:37) 

まいまい

>blues.さん
返信遅れて申し訳ないです~!!
確かにシーズンも終わってしまって寂しい毎日ですよね~。
なんて、こんなこと言ったら他のチームのファンに怒られちゃいますね^^;
一番たくさん試合してくれたんですもんね(≧▽≦)
日韓戦はまったく見れず、ホントに悔しかったです(TT)
つよぽんと宏之さんの最後の姿、見たかったなぁぁぁ(TmT)
サトさんも最後まで頑張ってくれたようで、ホントにお疲れ様を送りたい!
西本コーチの件は、どうやらマスコミの憶測だったようですね~。
ホッとしました。
底上げという点では配置転換大賛成ですね~。
ただ1軍の投手達が心配ではありますが^^;
根本君もきっと、ハムで頑張ってくれますよ!!
って、マリーンズ相手に頑張ってもらっても困りますけど・・・(笑)
とにもかくにも来シーズンが待ち遠しいですね!!
またヤフドでお会いしましょうね~♪

>yu-papaさん
お返事遅くなって申し訳ありません!!
その後いかがですか?
アドバイスはできませんが、
少しでも心が軽くなるようにお祈りしてます。
by まいまい (2010-11-30 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。