SSブログ

日本シリーズ6,7戦と・・・ [千葉ロッテマリーンズ]

まずは、2006年8月21日にブログを始めてから4年3ヶ月弱。

ここを訪れてくださる皆様のおかげで10000nice!を達成いたしました!

本当にありがとうございます!!!

10000nice!目は、まっきーさんでした。

ありがとうございます!!

なんのお礼もできませんが、このブログが暇つぶしになれば幸いです。

趣味満載のブログですが、

これからもマイペースに書いていく所存です。

どうか、暖かく見守ってやってくださるよう、お願い申し上げますm(_ _)m

心からの感謝をこめて・・・。

                                      まいまい

 

 

はい、ということで(笑)

ここからは今更~な日本シリーズ第6,7戦についてと、FAについてです。

 

まずは第6戦。

結果、

2-2で引き分け。

いやもう言わずと知れた新記録です(笑)

約6時間の激闘。

どんだけ~_| ̄|〇(笑)

終盤は7回連続のサヨナラのピンチが続き、いい加減頭がおかしくなるかと思いましたよ(笑)

案の定、試合終了時には笑ってしまいました(笑)

それでも、凌いだリリーフ陣はホントに偉かった!!

立派でした!!

投手戦というにはあまりにも長い試合でしたが^^;

マリーンズにとっては「負けなかった」という認識でしたね。

 

そして7戦目。

結果、

8-7で勝利!

そして日本シリーズ制覇です!!!

前日に続く延長戦で、選手もベンチもスタンドも疲労困憊の中、

岡田君がやってくれましたね~!!

育成から這い上がってきた苦労人は、

人よりもたくさん練習して試合に臨んでました。

結果が出て、ホントによかったね!!

あそこで打ってくれて、ありがとう!!!

余談ですが、

マリーンズの応援て、普通の試合時間でも超疲れるんですよ(笑)

それを6時間とか・・・(爆)

ホントにお疲れ様でしたm(_ _)m

 

もう、この2試合は「先発誰だったっけ?」ってくらい長い試合でしたね(笑)

未だ「3位からの日本一はおかしい」などという議論もありますが、

言いたい人は言ってればいい。

「2010年日本一はマリーンズ」

これは揺るぎませんよ。

さぁ、残すは「日韓クラブチャンピオンシップ」のみ!

13日14時プレーボールです!

日本代表として戦う、マリーンズ戦士をどうか応援してやってください!

 

 

そしてそして、日本シリーズが終わったところで、

マリーンズもストーブリーグに突入です。

まずはつよぽん。

メジャーへの挑戦決定。

今のところ10球団が入札を希望しそうだとか・・・。

マリーンズの球団側も今は保留としてますが、つよぽんの夢を後押しする結果となるでしょうね。

つよぽんがいなくなったマリーンズ・・・・

寂しすぎます(TmT)

でも、本人の夢を応援してあげたい気持ちもあります。

嗚呼、複雑なファン心理・・・。

でも、きっとメジャー行きは決定となるでしょうね。

そうなった場合は全力で応援しますよ!!

そして、数年後必ずマリーンズに帰ってきてほしい(TT)

 

続いて宏之さん。

海外FAを行使するようですね。

入団からマリーンズでやってきた選手です。

もちろん残ってほしかったですが、球団側も容認するようです。

これも宏之さんの夢ですからね。

ただ・・・・

正直通用するかどうかが・・・^^;;;

通用するにしてもしないにしても、自分の夢を追う人はカッコイイですよね!!

応援してますよ!!

 

次は国内FAを取得したサトさんと俊介さん。

サトさんのセリフに涙が出そうです(TT)

「ロッテが好きで逆指名で入団したし、ロッテを愛していますから」スポニチ

おろろ~~~ん(T0T)

嬉しいです!!!

サトさんがいなくなったら、なんて考えられません!!!

どうか、ずっとずっとマリーンズにいてください!!

「愛してます」

・・・・私も言われたいなぁ(*´д`*)(爆)

そして俊介さんは、

『「千葉が好き」としながらも「これから考えます」』スポニチ

先日のインタビューでは、次の目標は「パリーグ優勝」って言ってました。

あぁ、残ってくれるんだ!って思ったけど、

もしかして、違う球団でも可、って意味・・・?

・・・・(TT)ダー

それは悲しい!!

俊介さんには絶対残ってほしい!!!!

どうかいい返事が聞けますように・・・・。

 

そしてそして、トレードのニュースまで・・・。

「ロッテの根本朋久投手(24)と、日本ハムの山本一徳投手(27)の交換トレードが両チーム間で調整されていることが10日、分かった。」スポーツ報知

根本君・・・(TT)

残念です。

頑張ってほしいと思ってたんですけどね~・・・・。

トレードの話はまだまだこれから出てきそうですよね。

寂しい限りです。

 

すでに戦力外となった幸一さんは、トライアウトで健在ぶりをアピールしたようです。

まず以って球団に不満ですけどね・・・。

生え抜きの幸一さんをこんな形で・・・・。

幸一さん、他球団でも応援してますよ!!!

あ、ちなみに、Gを戦力外になった雅さんもトライアウトを受けましたね。

果たしてどこか獲ってくれるでしょうか・・・。

うち?

うちは・・・・特には・・・(爆)

てゆーか、内君でいいです(爆)


nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 58

コメント 16

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
はい!、なが~……延長戦、
ドキ!ドキ!させてくれました!、
結果、☆"☆"☆"☆"、疲れる心地もありませぬ!、(笑)(^^)
さらに、まいまいさんの“痛快絶好調論評”、φ(.. )  のお蔭で、
2度楽しませて、いただいておりまする、
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪  あぁ~*、ありがたい!!、 
“日韓開戦”、たのしみ…*、(^。^)/
“10,000 Goodjob”、すばらしい!、…*。
by xml_xsl (2010-11-11 11:40) 

シラネアオイ

こんにちは!10,000nice!おめでとうございます。あっちもこっちもおメデタ続き
盆と正月が一緒に来ましたね!!
by シラネアオイ (2010-11-11 12:30) 

くまら

10,000nice!おめでとうございます
今季の日本シリーズ、本当に面白かったです。
両チームの関係者にお疲れさまと言ってあげたいです^^
by くまら (2010-11-11 17:07) 

ちょろ

地味と言われた今季の日本シリーズでしたけど、気が付けば両チーム記録更新のオンパレード。
プロ野球の視聴率が下がる中、一つの面白さを体験できたなと思います。
あとは若手の活躍がお互い見れた事も良かったです。
新人監督日本一は当然ながら初年度でしか味わえない事ですから、この達成は本当に素晴らしい事だと思います。
by ちょろ (2010-11-11 18:16) 

ひだひだ

俊ちゃんは千葉マリンが一番似合います。
絶対に残ってくれると信じています。
by ひだひだ (2010-11-11 20:42) 

fullcon

正真正銘の日本一ですね!
ルールはルールです。
後からオカシイと言うのは逆にオカシイです。

個人的には、内くんに惚れました!
顔つきも良いし、球のキレも抜群です
by fullcon (2010-11-11 20:54) 

blues.

まいまいさん、10000nice!おめでとうございます~(≧ω≦)ノ
「まいまいが好きで逆指名で入団したし、まいまいを愛していますから」by 智也
サトちゃんからも、お祝いが(゚∀゚)笑

いや~死闘、しかも長かった(T∀T)
地味なんて何にもわかってない人が言うのですよね、マリーンズの選手はエンターテイメントのなんたるかを知っています。盛り上げようと計算しての延長ですよ(T∀T)
しかし、6戦のピンチにつぐピンチ。試合見るだけで5・6キロは痩せた気がしました(笑)
いろいろな意味で期待を裏切ってくれる(あるいは裏切らない(笑))マリーンズの戦い、あっぱれでした。素晴らしい戦いをありがとう!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
サトちゃんの身を削りながらのポストシーズン。サトちゃんがいなかったら日本一にはなれてませんでしたね(ノω-、)やっぱりサトちゃんがいないとですね(TωT)(TωT)俊さん晋吾さんとのコンビ、見たいです。
しかし、本当に幸一さんと共に再びの日本一を味わわないといけなかったと思います(>_<)
by blues. (2010-11-11 22:37) 

ユーフォ

祝!10000nice!
おめでとうございます(@^^)/~~~
メデタイ事は続きますね~♫
by ユーフォ (2010-11-12 02:01) 

太陽の玉子

10000nice!おめでとうございます。
10000円というと一円玉が一万個ですよね>< 凄い!!

里ちゃん泣かせるね。アンタ男だよ。

堀選手の扱いについては同じく優勝した年の小坂トレードを思い出しました。
或いは黒木も燃え尽きる前の戦力外通告でした。花道は用意されていたようだけど。
生え抜きだろうとある面では厳しく扱う体質は正直好きになれません。
選手側からの片思いは(特に実績を持っている選手)切ないです。

by 太陽の玉子 (2010-11-12 15:46) 

水郷楽人

10000nice!突破おめでとうございます。(^_^)/。。マリーンズも日本一と重なり実に目出度い時期となりましたね。(^_-) - ☆。。
by 水郷楽人 (2010-11-12 21:09) 

まいまい

>xml_xslさん
こんにちは^^
ホントにホントにハラハラでしたね~!!
でも、記録にも記憶にも残る、素晴らしいシリーズだったと思ってます!
日韓戦も勝って終われましたし、
今年はホントに楽しませてもらいました!
私の拙い戦評でも、楽しんでもらえて嬉しいです(*^^*)
これからもよろしくお願いしますね♪
お祝いもありがとうございました!!

>シラネアオイさん
お祝い、ありがとうございます!
ホントに、めでたいことは続くんですね~^^
これから野球はシーズンオフですが、
年末年始に向けて主婦は忙しくなります^^;;

>くまらさん
こんにちは^^
お祝い、ありがとうございます!
ホントに、今年のシリーズは面白かった!!
マリーンズもドラゴンズもお疲れ様ですね!!
来年も素晴らしいゲームを見せてくれると思います^^

>ちょろさん
こんにちは^^
ホントにそうですね!
不人気?視聴率が取れない?面白くない?
視聴率についてはなんとも言い難いですが、
むちゃくちゃ面白かったですよね!
その証拠に、どちらのファンでもない方たちもたくさん見てくださったようですし!
西村監督、1年目でこんなにたくさん胴上げされるなんて・・・。
現役時代から見てる私は、ホントに嬉しいです!

>ひだひださん
こんにちは^^
ですよね!
俊介さんはマリンの風使いですから!
と、言っていたら、残留を決めてくれたようです^^
このままずっとマリーンズにいてくれるといいなぁ~、と思ってます^^

>fullconさん
こんにちは^^
そうですよね!
ルールの中で、マリーンズは立派に戦い抜いたわけですから!
今年は本当に楽しませてもらいました!
内君、来年の活躍が今から楽しみですよね!!
今年のシーズン中は、まだまだ頼りなさがあった内君ですが、
ヒゲを生やして、少し男っぽくなりました!
是非応援してあげてください^^

>blues.さん
こんにちは^^
お祝い、ありがとうございます~!!
しかもサトさんからも・・・(*´д`*)ウフフフフ(笑)
サトさん、「生涯ロッテ宣言」してくれましたね!!もう嬉しくて嬉しくて!!(≧▽≦)
俊介さんも小野さんも残留してくれましたし、
来年もサトさんとのバッテリーは健在ですね!!
長い長い延長戦、ホント、痩せてないのが不思議です~(爆)
幸一さん・・・(TT)
どこかでまだまだ活躍してる姿を見たいです!!

>ユーフォさん
こんにちは^^
お祝い、ありがとうございます!
ホントに、こうも続くと怖いです(笑)
でも、今はこの幸せに浸ります(*´▽`*)

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
お祝い、ありがとうございます!
1円が10000個・・・(笑)
確かにちょっとスゴイかもです(笑)
サトさんのあの発言、サトファンでよかったと心から思いました!!
ロッテ一筋の選手を切り捨てる球団。
確かにちょっとひどいですよね~・・・・。
もちろん全ての人を残せるわけもないですが、
頑張ってきた人をカンタンに・・・・・う~ん・・・・。
幸一さんには、絶対もう一花咲かせてほしいですよね!!

>水郷楽人さん
こんにちは^^
お祝い、ありがとうございます!
そうなんですよ~!
しかもマリーンズの日本シリーズ記事で、ですから、
喜びも大きいです!

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!!
感謝感謝です☆
by まいまい (2010-11-14 15:49) 

ぐす+

10,000niceあめでとうございます。
マリーンズ優勝と合わせてヽ(^。^)ノ

去る人、来る人、・・・いつもこの時期の話題ですが、毎回複雑ですね。
by ぐす+ (2010-11-14 22:39) 

シンシン。

10000nice!おめでとうございます(^^)/
by シンシン。 (2010-11-15 07:44) 

まいまい

>ぐす+さん
こんにちは^^
どうもありがとうございます!!
マリーンズの優勝と重なるなんて、
今年はなんて幸せなんでしょう(*´∀`人)
いい年明けができそうです(笑)
FA、この時期は毎年ドキドキですよね~。
今年はなんとか最小限で済んで、ホッとしてます^^;

>シンシン。さん
こんにちは^^
お祝いのコメント、どうもありがとうございます!!!


by まいまい (2010-11-18 13:33) 

まっきー

ついに達成ですね!おめでとうございます。
コメントありがとうございました。^^
これからも応援してます♪
by まっきー (2010-11-18 19:02) 

まいまい

>まっきーさん
こんにちは^^
お返事遅くなりました!
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
そして、改めて10000を踏んでいただいてありがとうございました!
これからもマイペースではありますが頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします^^
by まいまい (2010-11-25 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。