SSブログ

日本シリーズ第1,2戦 [千葉ロッテマリーンズ]

破竹の勢いでここまで勝ちあがってきたマリーンズ。

10日間空いて、いよいよ日本シリーズ開幕です!

さて、まずはその初戦と第2戦がナドヤドームで行われました。

初戦の結果は・・・

5-2で勝利!!

いや~、中日打線を見事に抑え込みました!

それもこれも成瀬君が粘り強く投げてくれたおかげです!!

ただ、心配なのは1点目のタイムリーで負傷した大松君。

軽い肉離れということですが、どうですかね~・・・・。

様子を見ながら、マリンではDHで使うかも、だそうで。

ここにきて調子を上げてきただけに、ホントに勿体無い。

なんとか早く回復してくれることを願ってやみません!!

さて、打撃陣で見事なのが清田君ですね!

ルーキーが大躍進です(*^^*)

私が8月に行った試合でも(唐川君の最後の登板の日)お立ち台でした。

荻野君の影に隠れてしまった前半戦でしたが、

ここにきて素晴らしい活躍ですね!

何しろその、物怖じしないハートの強さと思い切りのいいバッティング!

若者はこうでなくちゃ!

大舞台でもその強心臓ぶりを遺憾なく発揮してます^^

頼もしいですね~♪

気になるのはサブさんですね~。

CSファイナルで調子を取り戻したかと思ったら、

インターバルで戻っちゃいました(笑)

さ~て、どうしたもんでしょうね~。

この試合、私的に一番注目したのは、

やっぱりサトさんのナイスプレーですよ!!

皆さん、見ましたか!!??(笑)

荒木さんのバント失敗で真上に上がったフライをキャッチ!

更にそのままファーストへ送球してダブルプレー!!!

うぅ~ん、シビれました(*´∀`人)

さすがです!

さぁ、鬼門のナゴヤドームで、シリーズ初戦を勝ちました!

これで心に余裕ができましたね!

 

そして2戦目の結果。

1-12で負け。

・・・・ほ~ら、心に余裕ができるとこうなる(自爆)

まぁ、試合開始前から不安でいっぱいでしたが^^;

なんで先発がマーフィーなんでしょうか^^;;;

これだけずっと調子の悪いマーフィーを使い続ける意味って・・・。

逆に、調子悪いんですからマリンのほうがよかったのでは???

風を利用できる分カーブが効いたかもですし。

曲がりすぎるという説もありますが^^;

俊介さんはナゴド嫌いじゃないらしいですよ?

確かに滅多打ちには合いましたけど(笑)

マーフィーが投げるときはねぇ、リズムが悪いからエラーも量産なんですよ。

確かに野手も悪いですよ。

でも、マーフィーのテンポじゃ守りのリズムも作れませんし、

ましてや攻撃のリズムなんか作れたもんじゃありません。

もちろん、先発がいなくて苦しいとき、

マーフィーに助けてもらったことは今でも感謝してますよ!

だから、これはマーフィーよりも西村監督の責任なのかもしれませんね。

この試合も1回で降ろせばいいのに2回まで引っ張って、

更には打順の関係を気にして、無駄な失点をさせたり。

どうせ岡田君が出塁しなければチャンスにはならないんですし、

点差はともかくまだ序盤です。

岡田君が出たらバントでいいわけですから、思い切って代えればよかったのに・・・。

と、私はTVに向かってブツブツ言ってましたよ(笑)

西村監督、なぜかマーフィーのときだけ継投遅すぎます。

大嶺君のときはスパッと代えたくせに・・・。

マーフィーが先発のときは試合開始前からブルペンにピッチャー入れておいてください。

・・・いや、もうマーフィーの先発はいらないけど・・・。

こんな大差がついた試合で投げるリリーフ陣が不憫です(TT)

サトさんまで降ろされたじゃないですか!ヽ(`д´)ノ

この試合、何がいけないかって、

中日打線を目覚めさせちゃったことが一番いけません!!

しかし、愚痴ばかり書いても仕方ないので一生懸命ポジティブに考えます(笑)

ある意味大舞台のプレッシャーなく、シリーズ初出場となるリリーフ陣を使えました。

次はマリンですし、これで緊張することなく投げてくれるといいですね!

打線では井口さんが相変わらず好調ですし、

岡田君も清田君もいいですね。

若さを前面に出して、ハツラツとしたプレーを見せてくれてます!

さぁ、明日から久しぶりのマリンです!!

『日本シリーズで、必ず帰ってきます。』

西村監督は約束を守ってくれました!

スタンドを真っ白に染めるマリーンズファン、きっと壮観でしょうね!!

参戦はできませんが、TVで風を送ります!!

マリーンズ ファイティン!!

 

これから仕事へ行って参ります!

皆様のブログへは、帰ってきてからお邪魔させていただきます!m(_ _)m

 

 


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 53

コメント 10

くまら

なんでテレビ放送が無かったんだろう??
by くまら (2010-11-01 14:01) 

シラネアオイ

こんにちは!西村監督時折理解に苦しむ采配をしますよね!
by シラネアオイ (2010-11-01 15:37) 

ちょろ

完勝と惨敗ですからね。
ま~、ナゴヤドームの連敗が止めただけでもまずは良しとすべきかな。

マーフィーが先発するという事は、裏を返せば若手やその他の主力が浮上出来ていないという裏付けでしょう。
ま~、序盤で10点では采配も何もあったものでもないし参考外ですね。

とにかく西岡が復活しないとマリンとはいえ、厳しい戦いが続くかな~。
最低でもマリンで2勝1敗が目標ですね。
by ちょろ (2010-11-01 17:43) 

太陽の玉子

中日打線はさすがですね。たった一日で修正してきました。
とにかくボールをぎりぎりまで引き付けて流し打つ。
これをやられた日にゃ俊ちゃんもヤバイヤバイ。
応援も選手権となると全席指定でイマイチ盛り上がれない。
5年前はTの方が入場者数多かった位ですからねぇ。
とは言うもののあの方が駆けつけてくれるので・・。逆に心配(^^)
by 太陽の玉子 (2010-11-01 19:32) 

yoshinorhythm

マリンなら大丈夫だべ!
さすがにドラゴンズは打線が繋がって
確実にバット当ててくるけど・・・。
だから、逆転の発想で、守備力を相手に見せ付けて
その勢いを打線へ繋げば、絶対マリンはジャパン一だべ!
そこがマリンの良いところ。
一度波に乗ればマリンは粘っこいから、最後の最後まで
解かんねーんだな。

by yoshinorhythm (2010-11-01 19:44) 

ぐす

マリン3連勝のための中休みっていうことで(^_-)-☆
by ぐす (2010-11-01 23:23) 

blues.

まいまいさん、お疲れ様です!
サトちゃんのナイスプレー素晴らしかったですね!シーズン終盤の試合でも、バント処理が命取りになった事、多々ありましたし、経験のあるサトちゃんはリードとともに本当に心強いです!
ホームマリンで、風とファンの応援を味方に、大松くんの穴を選手・ファンみんなでカバーできたらいいなと思います☆
by blues. (2010-11-02 01:11) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
ハラ!ハラ!、ドキ!ドキ!が、
止まりません!、(-.”-;)
あぁ~*、早く勝って、\(^。^)/
終わって欲しいような!、
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪    
by xml_xsl (2010-11-02 23:58) 

ばん

個人的にですが、ロッテに勝ってほしいですヨ。
by ばん (2010-11-05 02:19) 

まいまい

>くまらさん
こんばんは^^
TV放送がない理由、
それは、悲しいことに視聴率が取れないからです(TT)
地味なカードと、散々な言われようです(TT)

>シラネアオイさん
こんばんは^^
まぁ、どの監督でもありますからね~^^;
現場には現場の空気というものがあるんでしょうね~。

>ちょろさん
こんばんは^^
ナゴヤで1勝1敗ならまずまずですよね。
千葉では目標の2勝1敗も達成できましたし、
これで王手ですね!!

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
中日打線は素晴らしいですが、それよりもひどいピッチングのマーフィーもどうかと・・・(笑)
千葉での試合は、満員出ませんでしたね~・・・。
やっぱりチケットの転売で買えなかった方が多かったんでしょうかね~・・・。

>yoshinorhythmさん
こんばんは^^
千葉ではまさにマリーンズのいいところが出ましたね~^^
これで王手!
なんとか6戦目で決めてほしいものです!!!

>ぐすさん
こんばんは^^
今となってはそんな気がします(笑)
マリン、行かれました?
もしかして2戦目に行ったんじゃ・・・(爆)

>blues.さん
こんばんは^^
サトさんのプレー、ホントに素晴らしかったですよねぇ~!!(≧▽≦)
惚れ惚れしました(*´∀`人)
千葉では初コンビとなるペンとも、息ぴったりでしたし!
さすが世界のキャッチャーです!!
大松君、どうやら代打でなら出られるくらいまできてるみたいですね!!

>xml_xslさん
こんばんは^^
ホントに、ハラハラですよね~!!
でも、こんな気持ちでいられるのはマリーンズファンだからこそ!
幸せですよね(*´∀`人)

>ばんさん
こんばんは^^
それは嬉しいです~♪
是非是非応援してやってください!
世間ではいろいろ言われてますが、
選手たちは必死に戦うだけ!
そして、ファンは応援するだけです!!

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!!

by まいまい (2010-11-05 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。