SSブログ

日本シリーズ第3,4,5戦 [千葉ロッテマリーンズ]

ナゴヤドームでの1,2戦を1勝1敗で終え、

千葉に戻ったマリーンズ。

ここで3連勝できれば、初となるマリンでの胴上げです。

まずは3戦目。

1-7で勝利!!

風使いの俊介さんが見事なピッチング!!

しかも無四球完投です!!

CSでの好投に続き、今回も本領発揮となりました!

いや~、頼もしい限りです(*^^*)

試合も、先制された直後にしっかり取り返し、

次の回にはすぐさま勝ち越し!

そして終盤にダメ押しと、素晴らしい試合展開でした!

大敗のショックもなかったようで何よりでした^^

マリンでのゲームを待ちわびていたマリーンズファンには、最高の試合でしたね!

 

続いて4戦目。

4-3で負け。

いや~・・・・疲れた_| ̄|〇

TV観戦でこれだけ疲れるんですから、現地組はホントにグッタリだったでしょうね。

この試合はもう「運に見放された」というより他ないですよね。

一死満塁でサヨナラならずとは・・・_| ̄|〇

あの場面でフツーあそこに(サード)打球が飛びますかね?(笑)

天皇らしからぬ打撃でした。

この試合は、精神的にも肉体的にもダメージの大きい試合でした^^;;

引きずらないことを祈りつつ・・・・。

 

5戦目。

4-10で勝利!!

ワハハハハ(≧▽≦)

まさかのペンが好投です!(爆)

いやいや、シーズン中にダルビッシュ君と投げ合ったあの試合を観れば、

実力はあるのだろうとは思ってましたが^^;

CSでの登板のときは早い回で降りてしまいましたけど、

あれも野手に足引っ張られた感がありましたからね~^^;

見てて可哀想でしたよ^^;

今回はペン本人の足に打球が当たったり、

更には球を踏んづけたりしてましたけど(笑)

試合はきっちり作ってくれました!

そしてこの試合では、絶不調の闇を彷徨っていたサブさんと、

イマイチ乗れないキムさんに当たりが戻ってきました。

これが何よりでした^^

更にはサトさんと岡田君にもヒットが出て、先発全員安打!

「千葉マリンスタジアム」での最後の試合を素晴らしい試合で締めてくれましたね!

来年からは一体どんな名前になるんでしょうね~・・・。

さぁ、とにもかくにもこれで王手です!!

できれば明日決めてほしい!!

もし7戦目までもつれて、それで負けてしまっても、

私は満足です!!

今年はホントに幸せなシーズンです!!

できれば、日本一まで駆け上がってください!!

 

 

*明日は4時半起きのため、皆様のブログへはnice!のみで失礼いたします。

どうかご了承くださいませ~!!m(_ _)m

 


nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

コメント 12

ぐす

何故3日の試合に行かなかったのかと、あの方からお叱りをうけたのは夢だったか(;^_^A
by ぐす (2010-11-05 21:38) 

くまら

あと1勝ですね
by くまら (2010-11-05 22:55) 

ちょろ

マリンでロッテが勝ち越せた事は良かったです。
その要因が悔しい敗戦をしてもすぐに切り替えられた事による精神面がペナントやCSで経験が活きた事なんでしょうかね。

王手でナゴヤドーム決戦。
球史に残る「最高の下剋上」を完遂してほしいです。
by ちょろ (2010-11-05 23:07) 

シラネアオイ

今シーズンは行っちゃうんじゃないですか?頂上まで!!
by シラネアオイ (2010-11-05 23:50) 

太陽の玉子

下克上。ということは戦国時代かしら。
思えば今年の交流戦に優勝したのはオリックスでした。
つまり、どのチームにも(あのチームとあちらのチームは別として)日本一のチャンスはある位に各球団の力が拮抗しているのでしょう。
野球を見る側からは喜ばしい状況ですが、この国で一流といわれる選手達がメジャーに流出してしまうことは寂しく感じます。
サッカーの本田・長谷部・長友などが海外に移籍することはむしろ喜ばしく感じるのに。
これって単に自己中なんでしょうかね><

さて、今日決着がつくのかな。 最終戦までもつれたくないのが正直な気持ちです。
by 太陽の玉子 (2010-11-06 11:32) 

TORA

ご無沙汰しております((。´・ω・)。´_ _))ペコ
本日の死闘は、観ているだけで疲れました(>ω<;)ふぅ・・・
明日こそ、ケリをつけてほしいもんですね^^
頑張れマリーンズ!!ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
by TORA (2010-11-06 23:59) 

マリンかもめ

負けた第4戦を観戦・・・終電になんとか間に合いました^^;

気になるのは、中日の中継ぎ陣にどうも抑えられている事。
相手の勝利のパターンなら仕方がないのですが、この辺りがキーポイントになりそうかなと感じてます。

でも、この時期にこうやって楽しめるだけでも御の字ですね。
by マリンかもめ (2010-11-07 01:47) 

blues.

お疲れ様です!俊さんの完投素晴らしかったですね~(>ω<。。)
4戦目は残念でしたが(T∀T)、マリンで無事王手を かける事が出来てよかったです(ノω・。)
ペンさんにようやく援護が(T∀T)しかし26歳ってことがいまだ信じられません(*゚艸゚);∵
サトちゃん、体、やっぱり悪いながら頑張ってくれてたのですね(>_<)
6戦の死闘はびっくりですが(TωT)満身創痍の選手たち、必ず報われてほしいです。
by blues. (2010-11-07 02:23) 

ユーフォ

やりましたね~!
おめでとうございます!(^^)!
by ユーフォ (2010-11-08 00:43) 

TORA

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
5年ぶりの日本一
この時を待ってましたよ!!
宿敵ドラゴンズを叩いてくれたのも嬉しいです^^
次はアジアNo.1ですね!
by TORA (2010-11-08 01:31) 

bachi-star

日本一♪おめでとう♪ございます^^♪♪
最後の最後まで^^感動しました^^
by bachi-star (2010-11-08 10:42) 

yoshinorhythm

本当にやりあがったべ。(涙)
by yoshinorhythm (2010-11-08 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。