SSブログ

パ・終焉 [千葉ロッテマリーンズ]

・・・やりました。

・・・やってのけました。

まさに・・・

 

史上最高の下克上!!!!

 

 

シーズン終盤、一つでも負ければ4位確定という厳しい状況からまさに這い上がってきました。

「負けて元々」

「失うものは何もない」

開き直った人間はこうも強いのか。

CSは第1、ファイナルステージ共に敵地での戦い。

そして、シーズン中はことごとくエースを打てなかったマリーンズ。

涌井君、岸君、杉内君、和田君、全員が球界を代表するエース。

特に今年は投手陣に不安があったマリーンズですから、

始まる前は「どこまでいけるかな?」と思ってました。

例え初戦で敗れても、3位に滑り込んだだけで満足でした。

それなのに、あのCS第1ステージ。

涌井君と岸君を相手に連勝!

本当に感動しました!!

そして17日のCS第4戦、なんとかチケットを取り福岡へと参戦してきました。

俊介さんが素晴らしいピッチングをしてくれました。

最後は危なかったけど、胴上げも覚悟していただけに本当に嬉しかった。

1勝したあと2敗して、ホークスに王手をかけられてからの3連勝。

どの試合も本当にドキドキする試合でした。

一つも負けられないというのに、どれだけ心が強いんでしょう。

やっぱり開き直れたことが大きかったのかもしれませんね。

逆にホークスは最終戦までもつれたことでガチガチになってしまったように見えました。

更には、秋山監督の采配にも謎は多かったですが・・・。

ホームで敵チームの胴上げを見るのはツライでしょうね。

それでも最後に拍手を送ってくれたホークスファンは素晴らしいと思いました。

そして、そんな素晴らしいホークスファンに向かって頭を下げたつよぽん、

立派だったよ!

さすがキャプテンだね!

思えば1年前、

チームにとってもファンにとっても本当にツライ出来事がありました。

つよぽんのヒーローインタビュー、賛否はありましたが、私は立派だったと思います。

批判も考えて、それでも勇気を振り絞ったと思います。

そしてつよぽんへの応援ボイコット。

本当に見てて辛かった。

でも、同時に起こった自発的なマリーンズファンの応援。

バファローズ応援団の手助け。

感動しました。

マリンに行けなくて歯がゆかったから。

野球ファンの気持ちは、どこにいても一緒だと再確認できた日でした。

そして今シーズン、つよぽんはキャプテンになりました。

1年間、よく引っ張ってきてくれました。

常に自分の成績よりもチームの勝利を優先し、選手たちにもたくさん声を掛けてくれました。

本当にありがとう!!

 

書きたいことはまだまだたくさんあるけど、延々続きそうなので控えることにします。

十分長いし(笑)

さぁ、少し休んだら今度は日本シリーズが待ってます!!

パリーグ5球団のため、その5球団のファンのため、

なんとしても日本一を獲りにいきましょう!!

 

最後に、

マリーンズ、幸せな時間をありがとう!!!

そして、パリーグファンの皆さん、お疲れ様でした!!!

 

 

 

 


nice!(54)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 54

コメント 19

マリンかもめ

福岡参戦したんですね。
勝利の試合で良かった~^^

上位は繋ぎ、下位はホームランバッターがゴロゴロいるこのマリーンズ打線、ホント脅威だけど、今回のCSは投手陣の踏ん張りが本当に嬉しかったです。

まだ今シーズンの戦いが続くのが何より嬉しいですね^^
by マリンかもめ (2010-10-20 13:17) 

くまら

今回の千葉ロッテの試合、どの試合も本当に面白かったです。
by くまら (2010-10-20 13:52) 

ritton2

マリンズは強かったですよ!!パリーグの代表としてふさわしいと思います。
by ritton2 (2010-10-20 15:13) 

くにちゃん

まいまいさんおめでとうございます^^くにもロッテ応援してましたよ^^
元阪神の今岡さんが活躍してくれたので非常にうれしいです^^
by くにちゃん (2010-10-20 16:18) 

太陽の玉子

一年間お疲れ様でした。
今年は残念ながら怪我人が多く、ペナントは逃してしまいました。
しかし、パシフィックのチームとして一番長く試合が出来る栄光を勝ち取りました。
後、4つですね。パシフィックの代表として胸を張って戦ってくれるでしょう。
まいまいさんの勝率100%、来年も続けて伝説にしましょう。
あの方に爪の垢を郵送でお願いします。多分11月2日辺りから出没しそうで><
by 太陽の玉子 (2010-10-20 16:53) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
成瀬さんの、いぶし銀の、
腹の据わった、ピッチング!!、
痺れました!、(~0~) (^。^)/
by xml_xsl (2010-10-20 17:40) 

ちょろ

ロッテの改革がほぼ成功したという事なんでしょうかね。
3位から史上初の日本シリーズ進出ですけど、これはこれで一つの形。

こういう形で勝ち上がる姿はまたロッテファンが増えるのではと思います。
プロ野球はやっぱり面白い。
CSで色々賛否両論がありますけど、これだけのドラマが見れるなら続けてほしいなと思いますね。
短期決戦はWBCの為にもなるし。

by ちょろ (2010-10-20 17:52) 

トッチー

・まいまいさん、やったね!おめでとう!
 最後の打球をキャッチしたのが西岡って言うところが
 これまた感動しました。
by トッチー (2010-10-20 19:21) 

Pukeko

ロッテ、パ・リーグ制覇おめでとうございます!
この調子で日本シリーズも優勝するといいですね。
by Pukeko (2010-10-20 23:11) 

da-kura

おめでとうございますっ!

Gも下剋上したいのですが、早速躓いちゃいました。。。


by da-kura (2010-10-21 00:18) 

ぐす

おめでとうございます(v^-゚)

今年のキャプテン、素晴らしかったですよね。西岡くんは私よりはるかに年上(爆)だけど、本当に尊敬に価する人になりました。

ヤフーはまいまいさんのおかげ、最後のマリンはお任せください(^O^)/
by ぐす (2010-10-21 06:29) 

yoshinorhythm

良いね!良いね!
マリンすんげーやっちゃったべ~☆
最後のショートライナー。
西岡の泣きながらキャッチで感動しまくった!
俺なら絶対エラーしてたな。(笑)
このまま日本一だべ!!

by yoshinorhythm (2010-10-21 08:22) 

シラネアオイ

おはようございます。おめでとうございます!!
by シラネアオイ (2010-10-22 07:32) 

blues.

まいまいさん、お疲れ様でした~(TωT)
まいまいさんとご主人が、気持ち託して下さったおかげで勝ちましたよお~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
選手たち、本当に強かったですよね!
苦しんで苦しんで掴んだ強さ。
不器用だったかもしれませんが、尊敬しますし、心から誇りに思います!
そんなチームを引っ張ってくれたキャプテン。最初から最後まで本当に立派でしたね(ノω・。)
そして故障で苦しい思いしてきたサトちゃん(>ω<。。)
史上最高の下克上、完成させてほしいですね!そして流行語大賞を頂いちゃって下さい(*´艸`*)
by blues. (2010-10-23 20:47) 

まいまい

まずはじめに・・・
コメント返信が遅くなり、申し訳ありません!!(え?いつも?)
今更になってしまいますが、お時間がありましたら読んでやってください^^;

>マリンかもめさん
こんにちは^^
いや~、もうホントにワクワクハラハラさせてくれましたね!
その中でも成瀬君と俊介さんは見事でした!!
打撃陣も少ないチャンスを生かせてましたよね!
あと4~7試合、マリーンズの野球が観れるだけで幸せですよね!

>くまらさん
こんにちは^^
そう言っていただけると、ホントに嬉しいです!!
こういう緊迫した試合を観て、少しでも野球に興味を持ってくれる人がいたらと願ってやみません!

>ritton2さん
こんにちは^^
マリーンズの底力は、ファンでもビックリです(笑)
パリーグ代表として恥じない試合をしてほしいです!!

>くにちゃんさん
こんにちは^^
わぁ~(*´∀`人)ありがとうございます~!!
今岡さんのHR!!
見てきましたよ~!!!
切れるか!?切れないか!?ワクワクしました!!(≧▽≦)
28日の報道ステーションで今岡さんのインタビューが見られるそうなので、よかったら見てみてくださいね~^^
応援、ありがとうございました!!!

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
ホントに、今年は怪我人続出の中よく戦ってくれました(TT)
荻野君も唐川君も早坂君もいない。
サトさん、間に合ってホントによかったです!!
何よりも、こんな時期までマリーンズの試合が見られることは、
ホントに幸せですよね!!
パの5球団に恥じない日本シリーズを!!
爪の垢、
・・・爪切ってなくなりました(爆)

>xml_xslさん
こんにちは^^
成瀬君、ホントにホントに素晴らしすぎるピッチングでしたよね!!
エースの名に恥じない、立派な姿でした!!!
日本シリーズでも快投を期待したいです!!

>ちょろさん
こんにちは^^
CSの制度についてはものすごい議論がアチコチでなされてますけど、
ここまできたら雑音はシャットアウトです!!
すべてが終わってから話し合えばいいこと!
今は集中ですね!
チーム改革、これも監督とつよぽんのおかげですね^^
来年も楽しみです!!

>トッチーさん
こんにちは^^
ご覧いただけましたか!
あれはもう野球の神様の仕業としか思えませんよね!
1年間必死で頑張ってきたキャプテンへのご褒美^^
あと数試合、もう一度結束して戦いたいです!!

>Pukekoさん
こんにちは^^
まずはお祝いのお言葉、ありがとうございます!!
ここのところ論争を呼んでいるCS制度。
あくまでパリーグを制したのはホークス。
CS優勝はマリーンズ。
ややこしいことこの上ないです^^;
でも!
パの代表であることは間違いないので、
日本シリーズ、パの5球団のためにも素晴らしい戦いを見せてほしいです!!

>da-kuraさん
こんにちは^^
ジャイアンツ、負けてしまいましたね。
でも、納得しているファンも多いようでした。
来年、来年こそはお互いシーズン1位同士で勝ちあがりたいですね!

>ぐすさん
こんにちは^^
キャプテン、ホントによく頑張りましたよね!!
年上・・・(爆)
ヤフドはblues.さんのおかげですよ~!!
でも、マリンは頼みます!!
チケット、取れました?^^;

>yoshinorhythmさん
こんにちは^^
見ていただいたんですね~!!
すっごくうれしいです(≧▽≦)
最後のつよぽん、いろんな想いがよぎったことでしょうね。
3位からの日本シリーズ、周りはいろいろ言ってますが、
ここまできたらやれるだけやるのみ!
日本シリーズもよかったら見てやってくださいね^^

>シラネアオイさん
こんにちは^^
どうもありがとうございます!!
ファイターズの分まで頑張ります!!

>blues.さん
こんにちは^^
お疲れ様でした~!!!!
今回はblues.さんのおかげですよ~!!
いや~、毎年ヤフドではなかなか勝ち試合が見れない中、
3連勝なんで夢のようですよね!!(不憫な・・・(爆))
それだけでもう幸せ絶頂なんですが、
まだマリーンズの試合が見れる!!
ホントに幸せを噛み締めてます!!(≧▽≦)
火事場の馬鹿力、まさにマリーンズにぴったりです(笑)
あと数試合、失うものはない!
全力でぶつかっていくだけですね!!

by まいまい (2010-10-26 09:51) 

まいまい

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!!!
by まいまい (2010-10-26 09:53) 

たかし

今年のべーイスタズ親衛隊の活躍は、まるでなく、隊員の数も激減しているようです…

やっぱり、景気の影響ですかね…

楽天は、めためただし…

隊員を辞めた、人の中には、マーリンズ親衛隊に入隊する!

とはりきっているとか…

来年も、応援球団には、期待しますよね。


by たかし (2010-10-29 07:56) 

まいまい

>たかしさん
こんばんは^^
ベーイスタズ親衛隊もお気の毒ですね・・・(笑)
来年はマーリンズ親衛隊が増殖ですか・・・・。
うぅ~ん・・・、なんともいえない恐怖が倍増しそうですね・・・(笑)
by まいまい (2010-10-31 21:41) 

ペニーオークション

賢く利用すれば絶対お得なペニーオークション!充実した商品数に安心のサポートサービス!まずはアクセスしてみて下さい
by ペニーオークション (2011-02-22 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。