SSブログ

天気は敵か味方か [千葉ロッテマリーンズ]

交流戦も終わり、いよいよペナントレースが再開しました。

明けてまず対するのは楽天です。

ここはなんとしても勝ち越しておきたいところ!

・・・と思いきや、

いきなり初戦が雨で流れてしまいました~^^;

梅雨は果たして恵みとなるか・・・・?

 

そして2戦目。

3-0で負け

なんとなんと完封負けです_| ̄|〇

まぁ、相手は岩隈君でしたからね~。

序盤に打ち崩せなかったのが敗因でしょうか。

成瀬君も途中までは素晴らしいピッチングだったんですがね~・・・。

またしても一発病が・・・・_| ̄|〇

俊介さんから伝染したんでしょうかね~・・・^^;;;

打線もヒット4本じゃね~・・・。

ちょっと空気同様湿ってますかね。

さぁ、これで3戦目を落とせなくなりましたよ!

最低でも1勝1敗でいきたいところです!!

 

そして3戦目。

1-3で勝利!

逆転勝ちって久々にミターーーー(゜∀゜)ーーーー!!(爆)

いや~、今日もマーフィー様がいつものように、

ランナーを出しながら素晴らしいピッチングで最少失点!

しかし打線が援護できず!!

そして7回、

先頭のサブさんが四球で出ると、

この日スタメンの竹原君がヒットで続き、

更にはこの試合猛打賞となるサトさんのタイムリー♪(*´∀`人)

更に更に今江君にもタイムリーが飛び出し、一気に逆転!!

ンフフフフ~~(*´∀`人)

盛り上がりましたね~♪

これでマーフィー様は先発した試合全て勝ち、6勝目を挙げました。

・・・・・俊介さんより勝ってるじゃん(爆)

これはもう立派な先発の柱ですよ(笑)

これからも頑張ってほしいですね♪

そうそう、2戦目でスタメンを外れた今江君、

腰だか足だかに張りがあったようですが、3戦目には復帰しましたね^^

そしてこの試合では開幕からずっと4番を務めてきたキムさんがスタメンをはずれました。

右太もも裏を痛めたとのことですが、

代打で出れるということは大したことないんでしょうか?

これ以上怪我人が増えては困ります(TT)

・・・でも、久々にファーストの守備についた天皇様を見れたのは嬉しかった・・・(*^^*)

 

さぁ、6月はまだ負け越してますし、なんとかあと3カードを勝ち越して終わりたいですね!!

 


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 8

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
 (*^.^*) かっこいい、
アイコンになってたから、
びっくりしましたわ!、\(^。^)/
by xml_xsl (2010-06-20 21:37) 

シラネアオイ

こんばんは!畑面白いですよ!自分で作る野菜格別に美味しいです。
チャンスが有ったら是非体験して下さい。
by シラネアオイ (2010-06-20 23:58) 

太陽の玉子

#69は様付けですか。 お気持ちはよ~く解かります^^
WC日本代表もマリーンズもキーマンは「しゅんすけ」ですね。
オリの3連戦、最低でも2-1で。 得失点差で予選通過も??
by 太陽の玉子 (2010-06-21 19:17) 

ゆかりん☆

まさか、マーフィーが今季の鴎のエースになるとは
誰も予想しなかったでしょうね(笑)
コントロールが良くないのに、勝ってしまう不思議だ。
by ゆかりん☆ (2010-06-21 21:41) 

тёй

姐さんこんちわ♪

マーフィー6連勝☆
昨日も紙一重だけど…取られそうで踏ん張ってるよね(^O^)

成瀬や俊介は取られる気配なく、いきなり崩れる(^。^;)

どっちもヒヤヒヤや(;^_^A


そーいや部室で〇のブレーキよりもクリーンナップ…って俺、誰かに否定されてた(爆)

でもさ、最近の試合での打率みれば明らかに〇のブレーキのせいなんだよなぁーって愚痴ってみたよ(笑)

スルーしといて(≧∇≦)
by тёй (2010-06-21 22:38) 

ちょろ

タイトルにある「天気は敵か味方」はこの楽天戦に限ればかなり的を射る結果になりましたね。
雨が降った翌日の試合はあまり勝てませんし、2試合とも強風でロッテに味方しているような感じには思えませんでした。

それにしても楽天の守備が飛躍的に良くなっている気がします。
この2試合の守備はすごかったです。
ロッテの守備は先月に比べてら良くないですね。

まだ低空飛行のチーム状態が続いてますけど、踏ん張りどころですね。
by ちょろ (2010-06-21 23:36) 

まいまい

>xml_xslさん
こんばんは^^
あはは^^
ありがとうございます~♪
いつの間にか変わってますので、
気づいたらツッコんでくださいね(笑)

>シラネアオイさん
こんばんは^^
うちはベランダ菜園なのでプランターのみなんですが、
やっぱり自分で育てた野菜はおいしいですよね^^

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
様々ですよ(笑)
マリーンズが今この位置にいられるのは、
間違いなくマフィン・・・じゃなかった(笑)
マーフィー様のおかげですからね(笑)
サッカーも予選突破できるといいですよね^^
意地を見せてもらいたい!!
あ、マリーンズもね(笑)

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
不思議のマーフィー(笑)
ホント、誰が予想したでしょうね~(笑)
まさに神のみぞってとこでしょうか・・・^^;
成瀬君、エースの座、ピンチです!^^;;

>テンちゃん
いぶに~ん^^
マーフィーのピッチングってさ、やじろべえみたいだよね(笑)
倒れそうで倒れない、みたいな(笑)
成瀬君と俊介さんは、確かに突然だよね~・・・。
もうちょっと安定感が欲しいよね。
部室の伝言板、見たよ(笑)
彼女「7」ファンだから^^;;
ほら、前に話した同じ県内のコ。
覚えてないかな?
そのコメントみたいんだけど(笑)
メンテ中だし~~_| ̄|〇
見たら全然カンケーない穏やかコメント入れとくわ~(笑)

>ちょろさん
こんばんは^^
なんだか天気がね~^^;
確かに中止の翌日って勝ってるイメージないかもですね^^;
楽天、強いです(TT)
いつからあんなに強く・・・・_| ̄|〇
マリーンズは失速気味ですが、
梅雨同様必ず晴れてくれるでしょう!!
・・・と信じます^^;

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます^^
by まいまい (2010-06-22 01:20) 

まいまい

>テンちゃん
ごめん、文章理解力が低かったみたい(笑)
ここで愚痴ったのね(笑)
時に厳しく、でも愛があればこそ!だよね^^
by まいまい (2010-06-22 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今更な記事、連続UPまたしても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。