SSブログ

今年はお初に強くなったようです [千葉ロッテマリーンズ]

千葉でオリックスとの対戦を1勝1敗で終えたマリーンズ。

今度は楽天とのカードです。

まずは東京ドームでの初戦。

2-8で完敗

自慢である繋ぎの打線が機能しませんでした。

そして唐川君がまたピリッとしません。

シュート解禁したようですが1球も投げなかったみたいですね。

この試合で嬉しかったことといえば、もちろんサトさんの復帰(*´∀`*)

そして復帰ゲームでタイムリー(*´∀`人)

だのに・・・・_| ̄|〇

追いついたあとの失点は野手(とファン)にダメージを与えます。

もうね、コーリー&マーフィーはいらないんじゃないかと・・・。

いや、元々外人投手はあまり信用してないもんで・・・。

まだ開幕して1ヶ月ですが、

もうすでに二人がHRやタイムリーを打たれるシーンを何度となく観てる気がするんですよ・・・。

だったら若い投手を上げて実践経験を積ませるほうがいいんじゃないでしょうかね~・・・。

というか、大体ブライアンと川崎君を出した時点で疑問の嵐ですけどね・・・・。

先発もやっぱりローテを狙う若手が欲しいですね。

今のままでは誰かが抜けたときに代わりがいませんからね~・・・。

と、この試合で今季初の連敗を喫したマリーンズ。

2,3戦目は絶対に落とせません!

 

そして、郡山へと移動して行われた2戦目。

6-0で勝ち

桜も満開な福島でしっかり連敗を止めました^^

投げては小野さんが素晴らしいピッチング。

お尻が攣るというアクシデントで5回降板となりましたが、

その後を継いだマーフィー、伊藤君、薮田さん、宏之さんがきっちり0に抑え、ゲームセット。

コーリーは落とされましたね^^; 

打線は11本のヒット+7個の四球で6点。

ちょっと少ない気もしますが、

ここのところちょっと全体的に湿ってきたかな~という感じもありましたし、

ヨシとしましょう^^

それにしてもタイムリーでの得点だというところが大きいですね。

更には天皇の3回のヒットが美しいこと(*´∀`人)

芸術です(*^^*)

さぁ、これで1勝1敗。

なんとか勝ち越しを決めたいですね!

 

と思ったら3戦目は雨で中止。

でも今日の仙台相当寒かったみたいですし、中止でよかったですよ^^;

それにしてもホントに今年の春は嵐のような天気ですね。

まるでマリーンズのせいみたいじゃないですか!(爆)

天候が安定してもマリーンズの快進撃が止まりませんように・・・(`人´)

で、2戦目で途中降板した小野さん、

「左中臀筋挫傷」ということで戻ってくるのに10日くらいかかるようです。

西村監督も1回ローテを飛ばすって言ってましたけど、一体誰を先発に回すのか。

ほら~、だから言ったじゃないの~。

早速心配が現実に・・・_| ̄|〇

果たして誰が投げるのか。

楽しみなようで不安です・・・。

さぁ、明日からはマリンでソフトバンクを迎えます。

前回のカードでは負け越してしまいましたから、

今度は勝ち越したいところです!!


nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 56

コメント 9

シラネアオイ

nice!と ご訪問ありがとうございます。
今年のマリーンズ強いこれの一言!!
今年のファイターズ勝機がなさすぎ!!
by シラネアオイ (2010-04-22 23:09) 

ぐす

小野投手抹消は心配ですね。
伊藤くん先発転向は?
by ぐす (2010-04-22 23:38) 

ちょろ

4月の天候=マリーンズの快進撃か~。
確かにそう思えるだけに5月はどうなるかですね。
ま~、今季のマリーンズは控えも含めて楽しみはありますし、それほど心配はないかなと思います。
それにしても関東は寒いです、、、。
by ちょろ (2010-04-23 08:08) 

yoshiarchy

ソフトバンクは西武にやられて意気消沈してるハズですので、週末3連戦頑張って下さいね☆
by yoshiarchy (2010-04-23 11:17) 

blues.

サトちゃん復帰、よかったですね~(>ω<。。)
さっそく打ってくれたのに…(涙)
唐川くん、ちょっと心配です (((´・ω・`)
2戦目の、福浦天皇のヒットの美しさ!同感です!
私ももだえました~_| ̄|○∠))バンバン
伊藤くんのタイムリーで始まった連敗でしたし、
この連戦で貢献できて、連敗ストップよかったです☆
あ、今日は杉内くんに負けてしまいましたが、若手投手を投げさせてくれましたね!
まいまいさんのおっしゃるとおりですね~。
こういう若手投手の経験がないと後々苦しくなってきますね☆
古谷くんもあと少しでしたし、、大谷くんチャンスを生かして立派でした(*´ω`*)
by blues. (2010-04-23 23:05) 

うっしー

今年のロッテは強いですねぇ~(^0^)
by うっしー (2010-04-24 06:40) 

太陽の玉子

ちょいと・・・。ねぇ。
まぁ、まだ4月だし。
GWの連戦はきついのに小野抹消はきついやね。

時に辛口解説でお馴染みストッパー倉持明氏に
AKB48の娘さんがいたなんてねぇ!
アタシは昨日眼が点になりました。
by 太陽の玉子 (2010-04-24 18:41) 

ゆかりん☆

こんばんは☆彡
寒い4月ですよね{{(>_<)}}
もうすぐGWですし、暖かくなるといいなあ。

コーリーは兎時代から微妙だったので
マリーンズはよく獲得したなあと思っていたら
やっぱり・・・ですね(^_^;)

by ゆかりん☆ (2010-04-25 23:21) 

まいまい

>シラネアオイさん
こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます^^
確かに今年のファイターズはどうしてしまったんですかね~・・・。
とは言っても、まだ開幕して1ヶ月ですからね^^;
ここからです!
マリーンズもそろそろライオンズの影が気になりだしましたよ~^^;

>ぐすさん
こんにちは^^
小野さん、早く戻ってこれるといいんですけどね~・・・。
伊藤君は中継ぎのエースとして頑張ってもらわなければいけませんから、
先発は若手にチャンスをあげたいですよね。
昨日は大谷君も頑張りましたし、荻野君を先発でもいいと思うんですけどね~。

>ちょろさん
こんにちは^^
天気が回復してきつつあるこの頃。
マリーンズはどうなるのか!?
不安もありますがなんとか調子を落とさずにいってほしいですね。
若手は楽しみですよね^^
昨日の大谷君もよかったですよね^^
関東はホントにおかしな天気ですね^^;

>yoshiarchyさん
こんにちは^^
ソフトバンク、去年はウチと対戦すると調子崩してたんですけど、
今年はどうやらウチがカモみたいです(笑)
次こそは勝ち越したいもんです^^;

>blues.さん
こんにちは^^
サトさんの復帰、ホントに嬉しいです!!(≧▽≦)
マットンもすごく頑張ってたけど、サトさんが試合に出てないと楽しみが半減でした・・・。
天皇のヒット、気持ち一緒でしたか~!!
嬉しいです~(*´∀`人)
鮮やかでしたよね~♪
伊藤君は頑張ってますよね!
彼がいなかったらと考えると恐ろしいです^^;;;
一戦目の若手起用はやっぱり必要でしたよね。
そのおかげで大谷君は3戦目にあれだけ投げられたんでしょうしね^^
さすが西村監督ですね!
古谷君も先輩の意地を見せてほしいですね^^

>うっしーさん
こんにちは^^
ホントですよね~。
一番ビックリしてるのはロッテファンです(笑)
まだ開幕して1ヶ月ですし、ここからです!!

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
小野さん、今年はいい感じできてたのに・・・・。
てゆーか、倉持さんにアイドルの娘!?
初めて聞きました^^;;
そりゃ~ビックリですね^^;;

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
ホントに寒いですよね~。
ここ2日くらいはまだ日差しがあったかいんですが、夕方になると寒いです!
GWはキャンプなのであったかくないと困ります~~(´д`)
コーリー、もういいです(爆)
ブライアンがよすぎたんでしょうかね~・・・。
ギャップが・・・・^^;;;
今年はもっと若手を起用してほしいです!!

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます^^

by まいまい (2010-04-26 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小休止今年の天敵決定? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。