SSブログ

小休止 [料理]

どうやらマリーンズもちょっと息切れっぽいので、ここらで料理の写真でも^^

お暇つぶし、今晩のおかずの参考にどうぞ^^

P4111342.JPG

ニラもやし炒め

レバーでなくて豚バラで^^

 

P4111341.JPG

アジの唐揚げ

片栗粉と小麦粉半々の衣です^^

 

P4181341.JPG

ベーコンマヨスパゲッティ

マヨネーズソースで作ってみました^^

 

P3291285.JPG

酢豚

野菜たっぷり(*´∀`*)

 

そして、今年も掘ってきましたよ!

P4191342.JPG

ジャン!

筍~~~(*´∀`人)

早速調理しました^^

P4201343.JPG

まずは筍ご飯

 

P4201344.JPG

そしてお吸い物

 

P4201345.JPG

最後にてんぷらです♪

どれもおいしかった・・・(*´∀`*)

ただ今絶賛筋肉痛です(笑)

当日は腕。

翌日、翌々日は足の付け根と手のひら。

かな~り痛いですが、また堀りに行きます(笑)


nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 11

シラネアオイ

nice! と コメントありがとうございます。
メッチャ美味しいパンですよ!
肉体労働だったんだお料理って?でも
おいしそう!ジャンルが広いです、感心! 感心!
ガンバレマリーンズ!!ファイターズ 撃沈.......
by シラネアオイ (2010-04-21 10:15) 

くまら

タケノコ掘られるんですね。。。
by くまら (2010-04-21 10:23) 

しげ

まいまい亭は^^
配達していただけますか^^;?
全部・・・ 食べた~い^v^
by しげ (2010-04-21 11:05) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
タケノコ、すごいなぁ~*、
とりどりのメニュー、
みんなおいしく、出来たようですね!、(^。^)/
by xml_xsl (2010-04-21 13:39) 

トッチー

朝採りの筍は美味しいですよね。
特に天ぷら・・・チョコッと抹茶塩かなんかで・・・
ビールが進みますねぇ~^^
by トッチー (2010-04-21 17:55) 

ぐす

掘りたて、茹でたてはさぞや美味しいでしょうね(^O^)

さ、帰ってマリーンズ見よう(笑)
by ぐす (2010-04-21 18:26) 

太陽の玉子

息切れなんてとんでもない。
まだまだこれからでっせ。

筍美味そうですね。掘りたては刺身もあるとか・・。
宅急便着払いで↑の方宛にお願いします。
↑の方は荷受したら松戸まで届けるように。

鯵も釣果ですか?
by 太陽の玉子 (2010-04-21 20:06) 

まいまい

>シラネアオイさん
こんばんは^^
パン、おいしそうでしたね~^^
料理は、というか貧乏人はこうして食べていくのですよ(爆)
エギングはどうやら土曜まではムリみたいです^^;
天気が悪くて^^;
マリーンズ、連敗は止まりましたが果たしてどうなるのか・・・。
まだまだ気が抜けません!
ファイターズ、今日は打線爆発だったようですね~^^
こちらこそnice!&コメントありがとうございます!

>くまらさん
こんばんは^^
はい!海だろうと山だろうと、食材のあるところにまいまいありです!(爆)

>しげさん
こんばんは^^
宅配は茶封筒でならお受けしますよ(爆)
食べにこられるのであれば是非^^(笑)
家庭料理ばかりですが^^;

> xml_xslさん
こんばんは^^
タケノコが採れるこの季節、毎年待ち遠しいです~♪
今年も待って待ってやっと来ました♪
エグ味もなく、とってもおいしく出来ました^^

>トッチーさん
こんばんは^^
抹茶塩!いいですねぇ~^^
せっかく採ってきたのに、その日はお好み焼きだったまいまい家ですが(爆)

>ぐすさん
こんばんは^^
今回は出来なかったんですが、次は掘りたてを焼きタケノコでいただこうと思います^^
今日TVでやってておいしそうでした^^
昨日は楽しい試合が観れてよかったですね^^
私も早く試合内容が中継でわかるように光に変えようっと(笑)

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
打線がちょっと心配でしたけど、なんとか持ち直したみたいですね^^
というか、井口さんが元気なので助かりますね^^
掘りたての刺身、食べたいんですけどね~。
かなり若いタケノコでないとエグいですからね~^^;
では着払いで↑の方に送っておきます(笑)
鯵も釣果です!
さすが玉子さん!よく気づきましたね~^^

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!!
by まいまい (2010-04-22 22:05) 

しげ

あはは^^
では 予約を・・・^v^
相変らず 遅くなって
ごめんなさい^^:
by しげ (2010-04-23 21:55) 

da-kura

おおぉ!たくさん採れましたね!

季節感のある料理って嬉しいものですよね!
by da-kura (2010-04-24 10:58) 

まいまい

>しげさん
こんにちは^^
予約、いつでもどうぞ~^^(笑)
私のほうこそコメントへの返信が遅くて申し訳ないです^^;

>da-kuraさん
こんにちは^^
この季節限定ですからね~^^
毎年イヤというほど食べます(笑)
掘るのも楽しいのでね~^^
これからまたいってきます(笑)
by まいまい (2010-04-26 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。