SSブログ

今年の天敵決定? [千葉ロッテマリーンズ]

前回の対戦では負け越した対ソフトバンク。

今度は千葉に迎えての3連戦です。

まずは初戦。

 

5-3で負け

う~ん・・・、初戦は取れませんでした。

というか、杉内君の奪三振ショーを見せられてしまいました。

チャンスはあったんですけどね~・・・。

あと一本が出ませんでした・・・。

マリーンズの先発はホークスキラーの大嶺君でしたが、

初回から失点するなど、やっぱり野外球場は苦手なのか?

寒さと雨は同じ条件なので言い訳になりませんしね~・・・。

8回には井口さんの3ランで追い上げましたが、結局追いつくことは叶いませんでした。

てゆーか、やっぱりマーフィーも落としたほうがいいのでは・・・・。

 

そして2戦目。

4-3で負け

・・・・早速負け越し決定です_| ̄|〇

う~ん、やっぱり今年はソフトバンクに弱いんでしょうかね~・・・。

先発はエースの成瀬君でしたから、落とすわけにはいかなかったのに・・・。

その成瀬君、5回に同点HRを打たれたあと、急に崩れました。

無死満塁から二者連続三振まではよかったんですが、

二死から本多君に3点タイムリーを打たれてしまいました。

ソフトバンクの先発は小椋投手。

あまり調子よくは見えなかったのにストレートがよかったせいで全員揃って打ち崩せません。

あれだけストレート投げてくるんですから狙っていけばいいのに・・・・。

キムさんなんかパワーがあるんだから変化球は捨ててストレート一本に絞って待てばいいのにな~、

と勝手にイライラしてました。

で、結局向こうの継投にやられてしまいました。

連敗を止めたばかりなのにまた連敗。

3タテは観たくない!!!

 

そして迎えた3戦目。

3-5で勝利

ふぅ~~・・・・。

なんとか3タテは免れました。

まぁ、ここまで2つのカードで3タテしてて、

まだくらってないのは素晴らしいと言っていいかもしれませんね。

で、この日の先発は川越さんでしたが、2回にアクシデントが・・・。

ヒットを打たれた直後、腿の張りを訴えて降板。

急遽マウンドに上がったのはルーキーの大谷君でした。

彼は前日にも素晴らしいピッチングをしてましたし、ちょっとワクワクしながら観てました。

あわよくばこのままローテ入りを・・・・と^^

で、その大谷君、5回途中まで無失点と素晴らしいピッチングを見せてくれました!!

しかし後を継いでマウンドに上がったマーフィーがオーティズに2ランHRを打たれ、

1点差に詰め寄られます。

・・・だ~か~ら~、もういいよ、マーフィー・・・・_| ̄|〇

それより若い投手を使ってください。

次の伊藤君はしっかり無失点で切り抜けましたね。

伊藤君、ここまではかなりいい感じですね~^^

このまま中継ぎのエースとして頑張ってほしいですね!

しか~し!伊藤君の後を引き継いだ薮田さんがまたしてもタイムリーを浴びてしまいます。

う~ん・・・・、ピシャッといかないなぁ・・・・。

でもでも、この日は嬉しいこともありました^^

2回にサトさんのHRがありました(≧▽≦)

初球のカーブを狙い打ち!(≧▽≦)

んも~、青空に舞い上がった打球は芸術ですねっ[黒ハート](*´∀`人)

で、結局この試合は勝ったわけですが(笑)、

お立ち台は大松君と大谷君。

大松君はここまで12打席ヒットがなかったんですね~。

ってゆーか、一戦目で3,4,5番がかなり三振してましたしね(笑)

大谷君はプロ初勝利を上げ、初々しくも喜びに溢れた笑顔を見せてくれました^^

今時珍しいボウズ頭で、自ら「海坊主をよろしくお願いします!!」と^^

可愛らしいですね~(*´∀`人)

今年のトヨタは当たり年ですね。

荻野君はもちろんのこと、セリーグでも初勝利を上げた投手がトヨタとか。

ノムさんもロッテのスカウトにはボーナスをやるべきだと、荻野君を絶賛してましたしね^^

さぁ、負け越しはしましたが、明日からは9連戦がスタートします。

しかもまたソフトバンク・・・・。

更にヤフド・・・・。

私はその頃佐賀にキャンプですが(笑)

とにかく各カード勝ち越しできれば万々歳です!

気合入れていきましょう!!!

 


nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 60

コメント 9

トッチー

・臨時ボーナス・・・・欲し~い。
 キャンプ・・・・・・・・行きた~い。
by トッチー (2010-04-26 17:29) 

太陽の玉子

天敵ですな、ソフバン。
9連戦はローテが心配ですが、海坊主に期待しましょう。
それとあの人が生観戦しないことがポイントになりそうですね。
by 太陽の玉子 (2010-04-26 18:09) 

シラネアオイ

マリーンズ不調でも一勝二敗 ファイターズ勝ゲームの三倍が借金
終わってる。今シーズン休業決定!!
by シラネアオイ (2010-04-26 18:46) 

ちょろ

去年のホークスはパリーグ相手には負け越した感じでしたけど、今季のロッテ同様に修正したという事なんでしょう。
ただ、この3連戦でホークスも攻走守でミスが多っかたし、たまたま2連続で負け越しただけで天敵かどうかは次の3連戦でわかるでしょう。

大谷については伊藤の負担を減らせる活躍が出来ればなと思います。

by ちょろ (2010-04-27 00:06) 

blues.

ホークスは、本多くんとか長谷川くんとか、
マリーンズになると急に調子がよくなる選手がいるのはどうしてなのでしょう?(゚∀゚)
こわいよ~。こわいよ~。ヤフドこわいよ~(T∀T)
マーフィーさんはびっくりしたぞっ!
伊藤くんの疲れが気になります。。。
が、大谷くんは本当に流れを呼び込んでくれる投手ですね!
あんなにかわいくて爽やかなヒーローインタビューあるでしょうか(>ω<。。)
かわいいかわいい海坊主くんのデビューと初勝利は、
負け越しの悲しさも吹き飛ばしてくれるくらい感激しました♪
by blues. (2010-04-27 00:07) 

シラネアオイ

nice! と コメントありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-04-27 05:24) 

ゆかりん☆

海坊主・・・(* ̄m ̄)
大谷くんは報徳出身なので、直さんの後輩です(^^)
第三試合でオーティズ君が守備のやらかしをしてるのは見ました(笑)

キャンプに行かれるんですね♪
楽しんできてください~~。
by ゆかりん☆ (2010-04-27 23:09) 

まいまい

>トッチーさん
こんにちは^^
臨時ボーナス、いいですねぇ~(*´∀`*)
私も欲しい・・・_| ̄|〇
キャンプ、楽しんできます!!

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
9連戦も最初のカードが終わりましたね~。
そしてまたソフトバンク戦・・・_| ̄|〇
今度は3タテでいきたいところですね!!
あの方は観戦予定があるんでしょうかね?(笑)

>シラネアオイさん
こんにちは^^
確かにちょっと不調期間が長いですよね^^;
そろそろエンジンかけないとヤバイかも^^;
このままで終わるとは思えませんけどね^^
こちらこそnice!とコメント、ありがとうございます!

>ちょろさん
こんにちは^^
ソフトバンク、また勢いつけてきてますね~。
果たしてどうなることやら・・・。
大谷君はやっぱりリリーフでってことなんですね~。
昨日も投げてましたし。
あと一人、先発が必要ですよね。

>blues.さん
こんにちは^^
確かに・・・・。
でも、松田君やらは昨日もよかったみたいですね^^;
去年の札ドは鬼門でしたけど、ヤフドも何気に隠れ鬼門ですよね(笑)
伊藤君に疲れがたまらないような先発の頑張りがほしいですね。
マーフィーは・・・・^^;
大谷君のお立ち台、ホントに爽やかで可愛かったですよね~♪(*´∀`人)
これからもきっと、活躍してくれると期待しちゃいます!

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
おぉ!大谷君は直さんの後輩でしたか!
それは直さんも嬉しいでしょうね~♪
オーティズ、助けてくれましたね(笑)
キャンプ、楽しんできます~^^

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!!
by まいまい (2010-04-30 08:07) 

たかし

そろそろ夏ですね…



たかしのホラー劇場

○○さんのブログにて…

「さて、今日も、ブログの更新しよう…♪」

「わー、今日も、たくさん書き込みあるな~♪コメント返すの大変だー…、でも、せっかく書いてくれたんだし♪がんばるぞ!!」

「あれっ?この書き込みって…昨日もあったわ…」

「お久しぶりです。……… たかし」

「この人誰だっけ?お久しぶりとか、書いてあるわ…!」

「気味が悪いから、このコメント削除しておこう…」


次の日…

「さて、今日も、ブログの更新しよう…♪」

「わー、今日も、たくさん書き込みあるな~♪コメント返すの大変だー…、でも、せっかく書いてくれたんだし♪がんばるぞ!!」

「あれっ?この書き込みって…昨日もあったわ…」

「お久しぶりです。……… たかし」

「この人誰だっけ?お久しぶりとか、書いてあるわ…!」

「気味が悪いから、このコメント削除しておこう…」


次の日…

「さて、今日も、ブログの更新しよう…♪」

「わー、今日も、たくさん書き込みあるな~♪コメント返すの大変だー…、でも、せっかく書いてくれたんだし♪がんばるぞ!!」

「あれっ?この書き込みって…昨日もあったわ…」

「お久しぶりです。……… たかし」

「この人誰だっけ?お久しぶりとか、書いてあるわ…!」

「気味が悪いから、このコメント削除しておこう…」


次の日…

ここまで、書いてコメントに問題が発覚しました…ぜんぜん、怖くない…なにが、ホラーなんだよー!!!

コピペ部分に問題があるんでしょうね…やっぱ…

この記事は、ほかの方のブログにもコメントさせていただいております…す…すいません…忘れられるのが怖くて…つい…
by たかし (2010-05-04 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。