SSブログ

打線爆発!そして沈黙 [千葉ロッテマリーンズ]

鬼門の札幌で3タテをやってのけ、千葉に帰ってきたマリーンズ。

今度はオリックスとの対戦です。

しかし、その初戦は雨で中止。

なにしろ最高気温5℃です。

やらなくて正解です!

移動ゲームでしたし、荻野君は風邪ひいたみたいだし、

皆お疲れで恵みの雨となりましたね。

つよぽんも言ってましたが、すべてがいい方向に向かってる気がしますね^^

さて、まずは土曜日の試合。

結果、0-9で勝利!!

圧勝でしたね^^

やっぱり打ち出すと止まらないですね~。

しかし何よりよかったのは無安打で1点が取れたことですね。

走れるところをしっかり走り、相手のミスを誘う。

去年までのマリーンズではちょっと考えられない野球です(爆)

そしてこの試合でまたひとつ素晴らしい記録が生まれました。

サブさん、1000本安打達成です!!(≧▽≦)

しかし2ランHRで決めてしまうあたり、さすがですね~!!

おめでとうございま~~す!![ぴかぴか(新しい)]

4月前半は打率が低かったサブさんですが、徐々に上がってきましたよ~^^

34歳とすっかりベテランになりましたが、私の中ではまだまだ若いイメージなので、

この先もどんどん引っ張っていってほしいですね^^

そしてなんと言ってもこの日はマットン!

神戸君を敬遠し、満塁。

あの場面でのマットン勝負は野球では定石。

しかし、マットンが戦力外でマリーンズに来たということで、なんだか個人的に悔しかった。

「バカにするな~!!」という気持ちを「頑張れ!マットン!!」という応援に変えて、

心の中で必死に祈りました。

するとマットンはライトスタンドの大きな声援に応えるかのようなセンター前に抜ける

鮮やかな2点タイムリー!!

シビレました(TT)

もしもサブさんの1000本安打がなかったらお立ち台だったでしょうね~。

もうすぐサトさんが帰ってくるので出番は減ってしまうかもしれませんが、

マットンはホントに頑張ってますね!!

投げるほうでは成瀬君がしっかりと完封完投。

途中まで毎回ランナーを出してはいたものの、

ここぞという場面ではよく曲がったというスライダーでビシビシ打ち取ってました^^

これで4勝目。

新エースとして頑張ってますね。

さぁ、これで7試合連続二桁安打、そして今季2度目の5連勝です!!

初の6連勝となるか!?

2戦しかないのでここはなんとしても取りたいですね^^

 

そして昨日の試合。

3-2で負け

くは~~!!久々に負けた気がする!(爆)

昨日はしっかり観てられなかったんであまり深くは追求できないんですが、 

何より俊介さんがかわいそうでしたね~・・・。

ここだけ去年と変わらず援護なし・・・・。

失点1で降板も、球数が130球超えてましたしね~・・・。

あ~、勝たせてあげたかった!!

しかしエラーが二つですか・・・。

いけませんねぇ・・・。

こういう投手戦はエラーしたほうが負け。

とは言っても負けたことは気になりませんよ。

まぁ、7試合連続二桁安打なんて出来すぎでしたから^^;

そしてこの試合は木佐貫さんが素晴らしいピッチングだった。

まさかあそこまでいいとは想像してませんでしたけど(失礼)

とにかく、また明日から連勝目指していきましょう!!

 

ここで皆様にお願いがあります。

実は今、光に変えようと検討中なんですが、ついでにプロバイダも変えようかと思ってます。

しかし、調べれば調べるほどどこがいいのかわからなくなってしまいました^^;

ちなみに今はSoftbankBBです。

ココ、電話でオペーレーターに繋がるまでものすごく時間がかかるんですよね~・・・。

しかも聞きたい項目がなかなかみつからないし、ケータイからは掛けれないフリーダイヤルだし・・・。

月額料金も他と比べて特に安いわけでもなく・・・。

ということで、皆様の意見を聞かせていただけませんでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします~m(_ _)m


nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 54

コメント 8

シラネアオイ

おはようございます。
日ハムが弱いのか?マリーンズが強いのか?
ヤッパ負けてる方が弱いですね。少しヤキを
入れなければ!!
by シラネアオイ (2010-04-19 09:37) 

ぐす+

わたしはひかり電話とセットでフレッツです。
ほかにもっといいところがあるのかわかりませんが、現状不満はありません。
参考にはなりませんね^^;

>久々に負けた気がする!
ここ数年、こういうセリフ言ってみたかったです(笑)

by ぐす+ (2010-04-19 10:07) 

くにちゃん

ちょうど僕も光にきりかえるところだよ^^
KDDIの光が一番安いて言ってましたよ^^
メガ数が1,000メガ^^ADSLに比べると、そうとうはやいそうですよ。

サブロー選手おめでとうございます。
by くにちゃん (2010-04-19 13:52) 

シラネアオイ

nice! と コメント ありがとうございます。アオリて?
ジグで釣るイカのことですか?面白そう一度はやってみたい。
釣りそのものがかなり北海道とは違いますからね。
まいまい様の釣り情報も拝見したいです。

by シラネアオイ (2010-04-19 16:01) 

ぐす×

時代はやはり光フレッツでしょうか。
かくいうアタシはケーブルTVですが・・。

的場がお立ち台を狙っているというのは
アタシ達の間の与太話でもりあがりましたよ^^
サブさんが呼ばれたとき、的場が「絶対俺だろ?」って。
TVで的場のドキュメントが放映されたらしいけど
苦労人が陽の目を浴びるのって好きです。
by ぐす× (2010-04-19 21:19) 

太陽の玉子

>久々に負けた気がする!
ここ数年、こういうセリフ言ってみたかったです(笑)

↑いつも行く度に負けている人だとコレはなかなか重いね^^
by 太陽の玉子 (2010-04-19 21:26) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
サブさんやりましたね~!1000本安打をHRで飾るとか!。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
ぱーっと突破口開いてくれた感じ☆
これからも活躍してくれそうで、ほんと頼もしいです♪
マットンのタイムリーもぐっときました(>ω<。。)
俊さんはほんと、今年も不憫な…(T∀T)
いやいや!次はきっと打線が援護してくれるはず!次こそ勝たせてあげたい!
今日は今季初の連敗でしたが、気持ち切り替えて移動ゲーム乗り切ってほしいです。
by blues. (2010-04-21 00:21) 

まいまい

>シラネアオイさん
こんにちは^^
確かに今年のハムはちょっと・・・・。
やっぱり抑えがしっかり機能しないと辛いですよね~。
マリーンズもそろそろ息切れっぽいですが^^;
疑似餌でのイカ釣りはエギングといいまして、
エサがいらないのがなにより手軽です^^
今日あたり行ってきますので、釣果があればご報告しますね^^

>ぐす+さん
こんにちは^^
なるほどなるほど・・・。
参考にさせていただきます~!
どうもありがとうございます~^^
>久々に~
確かにちょっと憧れのセリフでした(笑)

>くにちゃんさん
こんにちは^^
情報ありがとうございます^^
KDDIですか~・・・。
どうやらこちらで調べても出てこないので、もしかしたら東日本限定なのかもしれません_| ̄|〇
西日本は東日本に比べて少ないのかもしれないですね~。
くぅ~、田舎め~!!
サブさんへのお祝いコメントまでありがとうございます^^
ファンとしても自分のことのように嬉しいです(*^^*)

>ぐす×さん=太陽の玉子さん
↑でいいんですかね(笑)
ケーブルTV、うちも入ってるんですけど、ケーブルTVでっていうのもアリなんですね~・・・。
初めて知りました!
検討してみます^^
ありがとうございます^^
マットンに限らず戦力外を受けた選手たちは皆大変でしょうね・・・。
そういう人たちが活躍するとなんだか嬉しいですよね^^
サブさんの記録と重なっちゃったのはちょっと運がなかったですね^^;
>久々に~
観に行くと負けるとか勝つとかって不思議ですよね~。
やっぱりその人の持っている何かがあるんでしょうか^^;;
去年は私も中継を観ると負ける気がするって思ってました(笑)
今年は楽しいです^^

>blues.さん
こんにちは^^
サブさん、偉大な記録を打ちたてましたね!
選手会長、頼りになります!^^
昨日は連敗してしまいましたね~。
俊介さんと唐川くんで落としたのは痛いですよね~・・・。
今日はなんとか勝ってほしい!
俊介さんも次回の登板では打線が援護してくれるといいですね!

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!!^^
by まいまい (2010-04-21 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。