SSブログ

札幌がちょっと好きになりました [千葉ロッテマリーンズ]

マリンでのカードを勝ち越し、札幌に乗り込んだマリーンズ。

今度は日ハムとの対戦です。

まずは初戦。

8-7で勝利!!

あっっぶね~~~~~~!!!( ̄□ ̄;)

終盤の時点では負けるかもと思ってましたよ~・・・。

先発は唐川君でしたが、初回から四球を出すなどどうにもピリッとしませんでした。

結局4失点で6回途中に降板。

後を引き継いだ伊藤君はしっかり投げてましたね。

しかしその後マウンドに上がったマーフィーと薮田さんが打たれてしまい、

8回、とうとう同点に・・・・。

オイオイ・・・・_| ̄|〇

7点も取ってんのに・・・・。

取られすぎデス!!!

で、何が決勝点かと言えば、

先日自打球で退場してしまった天皇の

代打HR!!!∑( ̄□ ̄;)!!

1発で試合を決めてしまいました。

オイシイ・・・、オイシイなぁ!!!(≧▽≦)

さすがは天皇様です!!

おかえりなさいませm(_ _)m

札幌ドームでHRとは・・・。

まだまだ元気ですな^^

最後は9,10回の2イニングスを宏之さんがしっかり締めてくれました!

勝ちまで付いちゃいましたよ(笑)

今季初勝利、おめでとう~~~♪

さてさて、浮かれてばかりはいられません。

だいぶ浮き彫りになってきた中継ぎ陣の不安定さ。

先発がしっかり投げないと何点あっても足りないというハラハラ感。

服部君の代わりに古谷君を上げてきましたね。

まだまだ経験不足ですし、出す場面も難しいですが、

西村監督の采配を信じるしかないですね。

と、せっかく勝ったのにブーブー言っててもつまらないですね(笑)

とにかく!初戦は取りました!

2戦目も取って、早々と勝ち越しを決めたいところです!!

・・・それにしても、ハムはなんであんだけ打ってて最下位なの?^^;;;

 

そして2戦目。

6-1で勝利!!

あらら、勝ち越しちゃいました(笑)

去年はいいようにヤラれた日ハム相手に未だ負けなしです!!

うぅ~ん、今年はホントにカモられる気がしません^^

先発は大嶺君とカーライルというお初の外人さん。

お初に弱いイメージのマリーンズ打線でしたので、かなり心配してました。

が、

今年のマリーンズ打線にはそんな心配は無用だったようです。

・・・これ、ホントにマリーンズ?(爆)

この試合で5戦連続二桁安打ですよ!

しかもハム戦はすべて二桁打ってます!

サブさんにはHRが出たし、マットンも満塁の場面でしっかり押し出しを選びました。

神戸君も3-2といい感じです^^

大嶺君は初回こそどうしたもんかと思いましたが、去年までとは違うようです^^

きっちり修正して、155球の2試合連続完投勝利!!

前日に中継ぎを使ってましたから、大嶺君は立派に先発の役目を果たしました!

ブルペンから悪かったということでしたが、

こうして試合の中で修正できるようになったんですね。(ホロッ)

成長しましたね~(*´∀`*)

今年は唐川君がまだちょっと乗れてない感じなので、大嶺君に引っ張って欲しいですね!

さぁ、これで苦手(だった)札幌での勝ち越しを決めました!

3戦目も勝てば3タテですよ!!

仮に負けるとしても、イヤな負け方はしないでほしいですね。

・・・なんて、今年ならではのセリフですね~(笑)

 

そして迎えた3戦目。

結果、6-3で勝利!!

ナナナ、ナント!!

やってしまいましたよ、3タテ!!!∑( ̄□ ̄;)!!

試合を観てない人に話したら、「またまたぁ~!」とか言われちゃいそうな結果です!!(爆)

そして、何が凄いって、この試合で6試合連続二桁安打ですよ!

今日はサブさんが3安打でヒーローです^^

しかし今年の打線はホントに凄いですね~。

誰かが調子を落としていたら他が打つ。

まさにしっかりとカバーできてますね!

マットンも当たってきたのかしっかり打ってましたし、

今岡さんも結果を残しましたね^^

神戸君が途中で下げられたのは残念ですが・・・。

もっと出してあげてほしいですね。

これからのマリーンズを背負って立つ若手ですからね^^

まずはピッチャーが変わっても下げられないくらいの信頼を得ることが重要ですね。

先発の川越さん、またしても5回で降りてしまいました。

うぅ~~~ん・・・・・やっぱり先発でやっていくなら7回は投げていただきたい・・・。

2勝目はめでたいですが、シーズン中盤から終盤にかけてはちょっと不安が残ります。

と、不安材料は勝っても負けても出るもんです(笑) 

さてさて、これで貯金も10!

いや~・・・・・・・。

言葉が出ませんよ(笑)

まさか去年あれだけ苦しめられたハム相手にここまでとは・・・・。

まだまだシーズン序盤です。

分かってます。

でも・・・・・

 

 

嬉しいよ~~~~ぅ(T0T)

 

こうなったら、走れるところまで突っ走れ!!

 

マリーンズが本当に好きだから

皆でこの喜びを 分かち合おう

 


nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 64

コメント 10

くまら

私が愛するツバメ達・・・何やってるんだか
by くまら (2010-04-15 22:46) 

シラネアオイ

nice!とコメントありがとうございます。
強すぎマリーンズ! アンマリ(ーンズ?)札幌好きに
ならないで、お願いだから!!
by シラネアオイ (2010-04-15 23:03) 

blues.

ハムさんに3タテしちゃいましたね(;・∀・)
ほんとあれだけトラウマだった札幌。。。
ちょっと好きになれそうですね(笑)
サブさんあがってきましたね!右打ち素敵すぎるーー(/ω\)
あ、福岡でのサトちゃんのタイムリー!
まいまいさんが頼んだのですね~プニュ( ´∀`)σ)Д`)
ここってときに打ってくれて頼もしかっただけに、離脱は本当に痛かった…。
サトちゃんが戻ってくるまで、このいいチーム状態を保っておきたいですね☆
大嶺くんの成長もウルウルです(TωT)
今年の天敵…ヤフド3連戦に通った感想で、なんとなくホークス!(笑)
でも、各チーム、怪我人が戻ってきたらやっぱし怖そう…。
でもサブさんのコメント聞いていたら、とっても頼もしかったですね~(*´ω`*)
このままひとつひとつみんなで力合わせていってほしいですね♪
by blues. (2010-04-15 23:25) 

TanTan

グランドに声援浴びて手を上げて汗握りて拳ふるよる 
by TanTan (2010-04-16 02:24) 

マリンかもめ

札幌ドームで打線が爆発するなんて・・・

これぞ、『春の珍事!! 』?

これほど投打が噛み合ったマリーンズは久し振りの気が・・・^^;
by マリンかもめ (2010-04-16 10:46) 

太陽の玉子

今年のファイターズは去年のマリーンズ化してますね。
塁を埋めても後一本が出ない。
マリーンズにとっては良い事ですが、
パシフィックとしてはファイターズにも頑張って欲しいところ。
特に今日からの3連戦は西武を叩いてくれないと。

打線は水物といいますが、4試合続くとね♪
新聞では金森コーチが賞賛されてました。 う~む・・
by 太陽の玉子 (2010-04-16 11:53) 

くにちゃん

まいまいさんやったね^^貯金10すごいです^^
by くにちゃん (2010-04-16 14:11) 

まいまい

>くまらさん
こんにちは^^
ヤクルトも一時調子よかったですよね~。
まだ5割です!
これかれこれから!!

>シラネアオイさん
こんにちは^^
こちらこそありがとうございます^^
強すぎ・・・。
一番信じられないのは多分マリーンズファンだと思います(爆)
札幌では今まで散々でしたから^^;
今年は少しだけお返しさせていただきます!
・・・とか言って、今回だけだったりして・・・(爆)

>blues.さん
こんにちは^^
やっちゃいましたね!!(≧▽≦)
まさかまさかですよね~。
札幌はホントに鬼門でしたからね~・・・。
サブさん、ようやくノッてきましたね~^^
さて、今度は誰が調子を落とすのか(爆)
いや、今年のマリーンズ打線は誰かが落ちてても他がカバーできてますからね、あんまり心配はしてないですが^^
サトさんのタイムリー、祈りましたよ~!
念が届いたんでしょうね(爆)
サトさんも天皇も20日には戻ってくるそうですよ!!
嬉しい~~(≧▽≦)
大嶺君もホントに成長しましたね!!
あとは安定感が欲しいところ。
それはこれからですね^^
今年の天敵=ホークス
うん、私ももしかしたらそうじゃないかと思います^^;
しかもペタジーニ加入ですからね~・・・。
ただでさえ怖い打線が・・・・_| ̄|〇
つよぽんもブログで語ってましたけど、ホントに今いい雰囲気みたいですよね^^
なんとかこのまま突っ走って欲しいですよね!!

>TanTanさん
こんにちは^^
またまたステキな詩をありがとうございます~♪
スポーツにはドラマがあります。
今年はまさに夢のようなシーズンを送っております^^

>マリンかもめさん
こんにちは^^
「春の珍事」
そう言わせないためにも、このまま維持してほしいですね!!
・・・なんて、贅沢ですよね~(笑)
マリーンズファンはカンタンに信じてはいけません!(爆)

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
確かにハムがおかしいですね~。
まるで去年のマリーンズ(爆)
昨日も西武に負けちゃって・・・・。
あと二つ勝ってもらわないと困りますね!!
打線、やっぱり繋ぐ意識ですよね~。
今年は全員がそれをできてるからこそですね^^
金森コーチの指導ももちろんでしょうけど、
何より西村監督の統率力でしょうね^^
やっぱり生え抜きですし、長年一緒にやってきた選手ばかりですからね。

>くにちゃんさん
こんにちは^^
ホントにスゴイこことです!!
これで少しは連敗に備えられそうです(爆)

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!!^^
by まいまい (2010-04-17 11:05) 

ちょろ

去年は日ハムに6勝のみで札幌も2勝だけですが、もう5勝目で札幌で3タテ。
GWに対戦がありますが、ここで一気に去年の6勝目を越えてもらいたいですね。
勝ち越す事すなわち、7勝目ですからね。
日ハムに2桁連続か~。
その内の何本かは武田久からですから余計に目立ちますね。
by ちょろ (2010-04-17 22:34) 

まいまい

>ちょろさん
こんにちは^^
ホントにスゴイですよね!
去年6勝しかしてないっていうこともスゴイですが・・・(笑)
昨日も武田久君は打たれてましたね^^;
大丈夫なんでしょうか^^;
なんとか西武を叩いてほしかったですが・・・。
ハムが調子を落としてるうちに、どんどん勝っていきたいですね!!
by まいまい (2010-04-19 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2回り目突入打線爆発!そして沈黙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。