SSブログ

またしても負け越し。 [千葉ロッテマリーンズ]

楽天との3連戦を勝ち越したマリーンズ。

次はホークスとの3連戦です。

その初戦。

2x-1で勝利!!

しかもサヨナラ押し出し死球(笑)

相手投手はルーキー攝津君。

ショックで呆然です^^;;

そりゃそうでしょうとも(笑)

しかしこの試合、マリーンズは助けられましたね。

ホークスのまずい攻撃のおかげで勝てたようなものです。

先発は、オフにカヌーでのトレーニングで一緒だった和田投手と大嶺君。

どっちも素晴らしいピッチングでした。

結局どっちにも勝敗はつかなかったですけどね^^;

マリーンズファンとしてはどうしても大嶺君に勝ちを付けてあげたかった!!

・・・川崎く~~~ん・・・・(TT)

まぁ、リリーフピッチャーというのは先発の勝ちを消してしまうことも多々ありますが。

なんとか勝ち星を挙げて、自信にしてほしかった!!

・・・次こそは援護をお願いしたい!!!

とにもかくにも大嶺君、ナイスピッチング!!!

次回も頼んだ!!!

荻野君も2イニングスよく投げた!!

小さな守護神だけど頼りになります!!

今シーズン初めて初戦を取りましたね。

このまま連勝を伸ばしていきたいです!!

 

そして2戦目。

4-7で負け。

9回までは膠着状態だったんですけどね~・・・。

川崎君、またやってしまいました・・・_| ̄|〇

連日の勝ち越しを許すという投球・・・。

確かに打線もあと1本が出ずになかなか得点できなかったんですけど、

あれで決まりましたね。

馬原投手から3点は難しいでしょ~・・・・。

それでも井口さんはやっぱりスゴイです!!

最後の最後までツーベース打ってましたからね。

いや~、ホントに頼もしい限りです!!

それにしても、やっぱりつよぽんが出てないとどうにも調子が出ないってゆーか・・・。

今日はサトさんも部長も先発から外れてましたしね~。

部長は途中守備から出ましたが、私的にはもっと早く出してくれ、と思いました。

あとは早坂君ですね~・・・。

こないだまでバッティング好調かと思ったんですがね~・・・。

内容が良くないというか・・・。

簡単に3球で見逃しとか・・・。

ナメられてる感じがします。

1軍定着を目指すならここから頑張れ~!!!!

さぁ、このカード1勝1敗。

果たして勝ち越せるのか!?

 

そして3戦目。

5-12で大敗。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|〇ガックリ

いつになったらうちの先発陣は復活するんでしょうか・・・(TT)

そして川崎君・・・・またまたやってしまいました。

そろそろファームで調整ですか?

って早すぎるよ・・・・(TT)

根本君もいないし、これで左は高木さんだけになってしまいましたよ~・・・。

打線はというと、そろそろ出てきた感がある「タイムリー欠乏症」。

同点に追いついて、勝ち越したところまではよかったんですがね~・・・。

って、5点取って勝てないってちょっとどうかと・・・・。

あ~も~、今日は愚痴しか出ません!!

過ぎたことは忘れて、次のカードで勝ち越しましょう!!!

まずはビジターでの初勝利目指して・・・・

Fightin!!!


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 12

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、=(^。^)=
まだ本来の調子が出てませんが、
きっと、これからやってくれると、
期待して応援したいです!、♪┌|・.・|┘♪
by xml_xsl (2009-04-19 22:15) 

ちょろ

開幕から各チームと総当りして結果、最下位ですがまだ序盤だからこれは気にしませんが、戦力を分析すると、まずは先発陣が唐川しか白星がない。とくに5回までKOされることが多すぎる。そして大誤算が中継ぎ陣。正直、去年とは底上げされたかなと思ったら、左投手が悪すぎる。今では高木が主軸といった近況。2軍でもあまり結果が出てる投手がいないため整備が必要と見る。 野手では前評判通りに井口がチームトップの成績を残している。ところがそれに続く者がいない。西岡、今江が怪我で出場出来なかったり、福浦、サブローが勝負弱かったり、大松と里崎が打てなかったりと去年のレギュラー陣が苦しむ中、去年当たっていなかった竹原とベニーが奮闘しているといった形だ。早坂の足が幅を広げているのもいい。バーナムも出塁に貢献しているのも悪くない。まだリーグは混戦気味ではあるがまずは先発がしっかりゲームを作る事が大事になるでしょうね。  ちなみにホークス戦についての一言は初戦はいいゲームだったがそれ以降は負けているとからという訳ではないが少々、水を指される格好が残念。とくに清水、小林宏、川崎はコメントが同じで本当に反省しているかというプレイが多すぎる。ボビーもちょっと今年は抗議する事が多いのも気になります。気持ちはわかるが監督が冷静にならなければ試合にならない。
by ちょろ (2009-04-20 12:00) 

ばん

確かに愚痴が出ますよね、分かります。でもまだ始まったばかり、これからを期待しましょう。
by ばん (2009-04-20 13:12) 

ヴェール

まだまだまだまだ・・・・
これからこれからこれから・・・・

打線は問題なさそうですね!
あとは・・・
がんばれ~~~~!!
by ヴェール (2009-04-20 15:05) 

ちょろ

すいません。今回は書けてなかった事についてもう一言です。中継ぎでなかなか良いのが中郷・伊藤のJRコンビ(前所属がJRの為、勝手に命名)。伊藤はこの前初黒星が付いてしまったがチームで最多登板でどんな状況でも投げてくれるのが好感触。中郷も日に日に信頼を得ていると見る。二人がそれを支えているいった感じだ。 それから他のチームの分析はこう見ている。日ハムは打率が去年より格段にアップして打てるチームになった反面、投手陣等の守りミスがやや増えた感じ。楽天は得点を取るのがうまくなったが、投手陣が足りないのが去年と同じ。西武は打撃陣は好調も中継ぎが力不足は変わらず。オリックスは破壊力は増して、先発投手は変わらず好調も守備力に不安を残す。ホークスは怪我の離脱により得点力不足も投手陣は悪くなくゲームは作れる。といった感じ。以上です^^
by ちょろ (2009-04-20 15:06) 

Pummy

明日また俊介VSまーだよヽ(´ー`)ノ
今年のまーはヤバイ。去年までカモだったのに…
by Pummy (2009-04-20 15:53) 

マリンかもめ

コーチは何してんじゃ・・・と言いたくなってきました(^^;
存在している意味があるのかな・・・(遠い目)

ま、気長に待ちます。。。笑

by マリンかもめ (2009-04-20 19:21) 

da-kura

交流戦までに戦力が整えば、全然OK!

と、余裕のコメント(笑)
by da-kura (2009-04-20 23:46) 

TORA

やっぱり、先発が鍵を握っていますね!
そら、ボビーも初退場させられます。
なんだか、チーム全体でチグハグしてますね~。
ボビー最後のシーズンなのに・・・
┗(。´∇`。)┛【が】*【ん】*【ば】*【れ】┗(。´∇`。)┛
by TORA (2009-04-21 00:37) 

まいまい

>xml_xslさん
こんにちは^^
そうですよね、まだまだ始まったばかりですもんね!
シーズンはまだ長いですし、きっとこれからやってくれると信じましょう!

>F-USAさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>父ちゃんさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>shinさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ちょろさん
こんにちは^^
久々にきましたね!戦力分析!
どんなチームでも問題がないときはないんでしょうけど、
今のマリーンズはちょっとひどいですよね~・・・。
特に投手陣。
今はベテランが頑張ってくれてますけど、
彼らだって1年間フル稼働ってわけにはいきませんもんね~・・・。
打撃陣は大松君がちょっと重症ですかね~・・・。
サブさんも最近調子が落ちてきたようですし、サトさんも・・・。
ボビーの抗議、確かに多いような気はしますね。
やっぱり最後の年ってことで、気合が違うんでしょうか・・・?
他チームの分析もさすがですね。
それにしても今年はどのチームも打撃陣がスゴイですよね。
特にハムと西武。
西武はわかりますけど、ハムはどうしちゃったんでしょうか?^^;
更にはオリの怖~い打線(TT)
今年は更に厳しいペナントになりそうですね!

>HUDSONさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ばんさん
こんにちは^^
そうですね!ただ溜め込むのはよくないので、
ここで愚痴って、また気持ちを新たにしてます^^
もちろん最後の最後まで応援しますし、期待してます!!
マリーンズは私たちの誇りですから!!^^

>ヴェールさん
こんにちは^^
そうですね!
まだまだこれから!!
また交流戦あたりで乗っていけるといいんですが^^

>Pummy
まー君、スゴイよね。
WBCで乗っちゃったかな?
今年は手強いね~(TT)
でも!!今日は絶対俊介さんに勝たせてあげたい!!
それにしてもさすが俊介さんだね。
今日も雨だよ・・・(笑)

>わかって建築家さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>マリンかもめさん
こんにちは^^
う~ん、こればっかりは投げてみないとわからないってとこもあるんでねしょうかね~?
コーチも必死でしょうね~・・・。
きっと必ずいいときも来ますよ!
・・・・と信じるしかないんですよね(TT)

>qoo2qooさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>shiinaさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>flowerwellさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
こんにちは^^
くぅぅっ!!
羨ましい!!!
交流戦までにはなんとかしないと、コテンパンにヤラレそうです^^;;;

>みぞれさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>TORAさん
こんにちは^^
何しろ先発がゲームを作れないんじゃ話にならないですよね~。
ボビーの猛抗議、すごかったですね~(笑)
ホントに、最後にはボビーを胴上げできるように、なんとか立て直してほしいです!!!

>papaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-04-21 08:59) 

たかし

そうですよね、やっぱり、つよぽんが出ないと…

でもな―…悪酔いして、警察へ…となってからは、CMなどにも、出演拒否されちゃったし…

つよぽん、カムバークッ!!

って、また、つよぽん違いかい?
by たかし (2009-05-03 06:24) 

まいまい

>たかしさん
こんにちは^^
(笑)
みんな騒ぎすぎですよね~。
そんな酔っ払いどこにでもいますって。(笑)
早く戻ってくるといいですね^^
by まいまい (2009-05-06 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。