SSブログ

海幸山幸道の幸? [釣り]

なんだそりゃ、ってなタイトルですが、

その謎の「道の幸」から^^

P4180876.JPG

ダンナさんが兵庫への仕事で買ってきてくれたチーズケーキ^^

どこのSAか聞くの忘れた(笑)

P4180877.JPG

濃厚でずっしりくる感じでおいしかったです~♪

デニーズのニューヨークチーズケーキよりちょっと濃厚な感じでした^^

 

海幸、山幸は続きからどうぞ^^

まずは山幸。

P4200887.JPG

今年もまた掘ってまいりました^^

しかもこれは2回目の収穫。

1回目は先週の月曜に行ってきまして、二人で20本くらい採ってきましたよ~^^

そして前回も今回も右腕が痛い・・・(TT)

上のほうに見えるのは「つわぶき」です^^

昨日皮むきしたんですが、指が真っ黒です!!

なんちゅう灰汁だ・・・_| ̄|〇

今日の夜きんぴらとてんぷらにしていただきます~♪

 

次は海幸です^^

P4180881.JPG

カサゴで~す^^

土曜にダンナさんが会社の同僚と船釣りに出掛けての釣果です。

他にはベラとトラハゼ、ハナダイがありましたが、おばあちゃんにあげました^^

1番大きいカサゴ、ピンで撮ると・・・

P4190882.JPG

30cmあるかな~?

でも自己新です!!

私じゃないけど(笑)

そして・・・

一昨日の夕飯[ぴかぴか(新しい)]

P4190884.JPG

カサゴの唐揚げ

二度揚げしたので背骨以外はバリバリで、全部いただきました^^

おいしかった~♪

P4190886.JPG

豚バラと小松菜ときのこの中華炒め

冷蔵庫にあるものでって感じです(笑)

P4190885.JPG

メキシカンサラダ(?)

ドリトスのナチョチーズ味とアボカドが合う~~♪

非常においしくいただきました^^

近くに海と山があると幸せですね^^

これぞ田舎の特権です!!(笑)

 


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 15

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、=(^。^)=
タケノコ、裏山!?での収穫、
楽しいでしょうね!、(^。^)/
獲りたての、見事なカサゴ、白身でむっちり~*、
いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)
”豚バラと小松菜”、素材の旨味が良い調和で、
美味しそう~*、(~0~)
by xml_xsl (2009-04-21 11:58) 

ヴェール

美味しそうなものいっぱいだ~~~♪
海の幸から山の幸からデザートまで
これ食べたら幸せですね~。

美味しいものいっぱい食べて
今日からまた応援ですね!
by ヴェール (2009-04-21 14:08) 

太陽の玉子

モノが豊な暮らしより
自然が豊だと心も豊になりますよね。
写真楽しみにしています。
by 太陽の玉子 (2009-04-21 14:23) 

tanaka23

あー どれもこれも・・・美味しそう。
大好きなものばかりって感じです。。。(よだれが)

最後のサラダ、アボカドの下にあるものは何?
かけてあるのは マヨ?
食べたーい(≧▽≦)ノ
by tanaka23 (2009-04-21 15:18) 

TORA

おいしそう~^^
仕事から帰ってすぐに、これ見たんで腹ぺこッス【*・з・】
いや~!見た時間が悪かったですね~。
うちは、ゴハンまだかな・・・?
by TORA (2009-04-21 17:57) 

da-kura

おぉぉ!

カサゴ、良いですねぇ♪骨までパリパリ!

まぁ、ビールだな!!!
by da-kura (2009-04-22 00:04) 

まいまい

>今造ROWINGTEAMさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ナビパさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
こんにちは^^
タケノコは毎年採れるので、ホントに助かってます^^
今年はつわぶきやわらびも手に入り、更にはダンナが海の幸を持って帰ってくれるので、少しは節約できてる気がします^^
カサゴ、おいしかったです^^
小松菜、今やたら安いんですが旬なんでしょうかね~??

>ヴェールさん
こんにちは^^
春はいい季節ですね^^
こうやっておいしいものがたくさん♪
あと、砂浜に行けば貝も獲れますしね^^
昨日は残念ながら試合は中止でしたが、今日はガンガン応援しますよ~!!

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
そうですね。
ただ、不便なのはやっぱり困ります(笑)
TSUTAYAが3駅先までないとか、モスとケンタが隣町まで行かないとないとか、雑貨屋が少なくて物が選べないとか。
贅沢なんでしょうかね~??
ずっと千葉から離れたことなかったんで余計です^^;
とりあえず言えることは、
「平和」
でしょうかね(笑)

>tanaka23さん
こんにちは^^
サラダは普通のサラダです(笑)
春キャベツの千切りにキューリ、トマト、アボカド。
はい、かけてあるのはマヨですよ~^^
これはおいしくて、次の日も食べましたが、
やっぱりアボカドがあるのとないのじゃ全然違いました!
またアボカド買ってこよ~^^

>TORAさん
こんにちは^^
あはは^^
ご飯食べる前はツライですよね!
私も夜中においしそうなもの観ると、急にお腹が騒がしくなります(笑)

>miopapaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>qoo2qooさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>父ちゃんさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>F-USAさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
こんにちは^^
カサゴのから揚げ、すっごく久しぶりに食べました!
なかなか食べないですよね。
昨日スーパーで見たら、から揚げにしたくらいのサイズが2尾入って800円くらいでした!!
いや~、釣りはいいですね(笑)
ビール、私は飲めないのでわかんないですけど、
好きな人にはたまらんのでしょうねぇ~(笑)

>gyaroさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>JOKERさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-04-22 14:22) 

トッチー

山海の旬が満載ですね。
先日の真鯛釣りは、アレアレ?ってな感じで
マダイに「ア」がついてしまいました。
でも、それはそれでよかったりして。。。。^^
by トッチー (2009-04-22 21:39) 

blues.

まいまいさん、こんばんは♪
すごい☆山・海・道!の幸~(*´艸`*)
なんか自然なものは見てるだけで幸せな気持ちになります♪
お腹すいてきちゃったな~(笑)
by blues. (2009-04-22 22:30) 

ゆかりん☆

こんばんは~♪
美味しそうな物がたくさんですね(*´∇`*)
夕食はすでに済んでいるけれど
チーズケーキだったら、食べられそうです~♪
デザート系は別腹!だから、太るのだ(笑)
by ゆかりん☆ (2009-04-22 22:48) 

まいまい

>shiinaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>KITさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>トッチーさん
こんにちは^^
春はホントにいい季節です~♪
アマダイですか!!それはステキなゲストでしたね~^^
ダンナさんもマダイを狙いに行った結果がコレでした(笑)

>blues.さん
こんにちは^^
やっぱり自然のものをおいしく頂くのは幸せなことですよね!
自然に感謝です!
お腹は満たされましたか?(笑)

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
チーズケーキって、どうしてこんなにおいしいんでしょうね~♪(*´∀`人)
ホント、別腹で痩せたらどんなにいいか・・・(笑)
by まいまい (2009-04-23 08:35) 

ゆう

こんにちゃ〜♪
う〜ん、相変わらずどれも美味しそう〜♪
わたしもタケノコ好きで家でも食べるけど、お店で買ってくるの。
中にはハズレのタケノコもあるみたいよ〜(汗)
でも自分で掘ったやつはいいね♪

あとバリバリのカサゴの唐揚げ、めちゃ美味しそう(*>∀<*)
生のは目玉が凄いね〜(;・∀・)
by ゆう (2009-04-23 17:28) 

まいまい

>shinさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆうたん
いぶに~ん^^
よしわかった!
来年はゆうたんにも送ろうか?^^
確かにたまにエグイやつあるんだよね。
自分で掘ったのはまだ新鮮だし、そういうことは少ないけどね^^
カサゴ、70mくらいの水深から一気に巻くからね~。
どうしても目が飛び出しちゃうんだろうね~。
元々出てはいるんだけど。
結構怖いものがあるよね^^;;
by まいまい (2009-04-23 21:34) 

たかし

深海生物のカサゴ

表情は、まさに、半漁人といった感じです

自分も、この魚をはじめて釣ったときは、まさに、ビビリました…

釣りに、連れて行ってもらった人に、

「こ…これ…食べれるんですか?…」って聞いたら、

「煮付けなんておいしんだぞー!」とか…

しかし、自分は、食べられなかったんですよ…

でも、から揚げにしてしまうと、そんな感じもしないんですね!

さすが、主婦、○○年!

アイデアが、違います!
by たかし (2009-05-03 06:32) 

まいまい

>なちゃさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>たかしさん
こんにちは^^
確かにカサゴって、釣りでもしないとなかなかお目にかかることはないですよね^^;
でも、居酒屋なんかではから揚げ置いてるとこりますね^^
私のアイディアもそこからです^^
主婦歴は〇年ですよ(笑)
by まいまい (2009-05-06 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。