SSブログ

桜咲く [千葉ロッテマリーンズ]

いよいよ開幕しましたね!!

今年はカードごとに更新していこうかと考えてます^^

ということで、早速いってみましょう!

開幕カードは昨年のチャンピオンライオンズとの3連戦。

記念すべき第1戦目の開幕投手は、我らがエース直さん!!

・・・でしたが、結果は2-5で負けてしまいました。

やっちゃいけないところでHRを打たれてしまいましたね~・・・。

でもまだ1試合目です!!

続いて2戦目の先発は宏之さん。

う~ん、直さんといい、宏之さんといい、どうも調子がいまひとつのようでしたね。

宏之さんは負け投手のままマウンドを降りましたが、

結果は10-5で勝利!!!

味方の反撃で見事宏之さんの負けを消し、更に2番手でゲームを作ったコミさんに

初勝利をプレゼント!

最年長勝利の球団記録更新だそうですね(笑)

18年目のコミさん、頼りになります!!

打線のほうも、井口さんを4番に迎え、繋がりのある打線になってますね。

1勝1敗で迎えた第3戦。

先発は小野さんです。

この試合はテキストでしか観れなかったんで、

小野さんのピッチングについてはちょっとわからないんですが、

初回から長打を打たれていたようですが、ここを無失点に抑えるあたりはさすがです!

一方マリーンズは、1回裏に4点を先制しいい流れを作ります。

しかししかし!

さすが王者西武。

ただではやられてくれません!

あっという間に同点にされ、その後は膠着状態。

しかし、ドラマは9回裏に待ってました。

無死3塁から、竹原君、井口さんを敬遠で無死満塁。

そして打席にはサトさん!!

鋭い打球が飛びましたが、残念ながらセカンドの正面でセカンドライナー。

しかし続いて打席に入ったのは去年の満塁男・大松君!

初球を打ってライトライナー!

しかし3塁の早坂君の足でゆうゆうタッチアップ!

見事大松君の犠牲フライでサヨナラ~~~!!!(≧▽≦)

結果は6xー5

うぅ~ん、さすがにやってくれますね~^^

っていうか、無死満塁って・・・(笑)

ちょっと大胆な作戦だとは思いますがナメすぎです!!

ということで、幸先よくライオンズとの開幕カードを勝ち越すことができました^^

今年は一体どんな年になるんでしょうか。

シーズン最後には皆で笑いたいですね!!

 

 

 

おまけ

昨日はダンナさんの会社の家族会で、お花見してきました^^

その模様を載せましたので、よかったらどうぞ^^

 

P4050816.JPG
P4050815.JPG
P4050814.JPG
ちょいと寒かったですが、桜はやっぱりキレイでした(*´∀`人)
そして、バーベキューはやっぱりおいしかった・・・(笑)

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 12

太陽の玉子

今年はマリンガン復活しますかね?
ところでライオンズの満塁策については一点でサヨナラですから、塁をつめてホースプレーが出来るようにしたのでしょう。
更にマリーンズが満塁に弱いということまで織り込み済みだったかも(苦笑)
別人まいまいさん(笑)にチョイト驚きました。
by 太陽の玉子 (2009-04-06 19:46) 

トッチー

おぉー・ここでも桜に「のどごし生」が・・・
変な感じで忙しく、今年は花見が出来るかわかりません。
by トッチー (2009-04-06 20:14) 

たかし

会社のお花見ですか?
なんかとてもアットホームな雰囲気ですね。
それに、皆さん飲みすぎなのか、お顔が真っ赤なようで…

違うだろうって…わかってますって、まいまいさん、長い付き合いじゃないですか…えっ…そんなに長くない?…ですかねぇ…やっぱ…
by たかし (2009-04-06 22:12) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
どちらにおじゃましようかなあと迷ったけれど
こちらにしました(*´∇`*)
開幕カード、無事に勝ち越せました\(^o^)/
しかしぃ~西武の打線は恐ろしいですね((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ナカジなんて、どこに投げても打たれそうです~~。

桜の花、キレイですね~~。
千葉も桜が満開です!
by ゆかりん☆ (2009-04-06 22:44) 

はーく

ライオンズに勝ち越しとは幸先良いスタートですね。
ジャイアンツはまだ1回も勝ちがありません (^^;)
桜もきれいですね〜♪
私も日曜日にお花見しましたが、満開できれいでした!
by はーく (2009-04-06 23:21) 

マリンかもめ

長打、足・・・ライオンズは怖いっすガク((( ;゚Д゚)))ガク
それに真っ向から戦った中継ぎ陣、頼もしかったです。

野手もよく打ちましたね。

先発3人の早期KOは予想外でしたが、まぁ、ぼちぼちやってくれるでしょうね。
by マリンかもめ (2009-04-06 23:52) 

バイオくん

お花見ですね^^凄く「桜」が綺麗ですね!今日は、日ハム戦ですね!今日も、勝利で行きましょう!確実かな!今世間は、フレッシュマンが、多いいです!お花見楽しいそ~
by バイオくん (2009-04-07 12:47) 

ハルはフク

ごぶさたです(ぺこり
開幕しましたね~♪
早速3連戦、通いました・・・(汗
天皇☆の調子が実によろしくて
通わずにはいられない!←いい年して
ブログもオモシロくてツボだし・・・(笑
今年も天皇☆一筋でいきまっせ~♪
&マリンズ頑張って応援します!!!

パソコンの調子が悪くて今にもシャットダウン???
と言う感じで、おそるおそるやってます(泣
なかなかお邪魔できずにすいませんが
今年も よろしこ~~~♪です\(^o^)/



by ハルはフク (2009-04-07 19:17) 

まいまい

>xml_xslさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
マリンガン・・・・どうでしょうかね~?
今日はまったくダメでしたね~(TT)
満塁策、わかってはいるんですけど、サトさんファンとしてはムカッときましたね~。
で、そこで打たないっていう・・・(爆)
もう一つのブログですね^^;;;
すみません!
なんかメインにしてたらあっちに飛んじゃうみたいですね^^;
いやはや、趣味全開で申し訳ないです^^;;;
忘れてください(笑)

>トッチーさん
こんばんは^^
最初はスーパードライにしようと思ったんですが、
値段が倍だったのでやめました(笑)
まぁ、私が飲むわけじゃないので(爆)
お花見、間に合うといいですね!

>たかしさん
こんばんは^^
会社の中の家族会なんです^^
3~4組の家族でやるんですが、
皆仲良くて楽しいです^^
真っ赤な顔・・・(笑)
さすがたかしさん!目の付け所が鋭いですね~(笑)
わかってますって!(笑)
そこそこお付き合いも長くなって参りましたし^^

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
すみません!
メインに飛ぶようになってるみたいですね^^;
知らなかったもので^^;;
次からはないと思います!
開幕カードの勝ち越しは、ホントに嬉しいですね!
確かに西武打線は恐ろしいですね!!!
穴がないんですもの・・・。
この先大変だ~~(TT)
桜、やはり日本人でよかったと実感する時期ですね^^

>はーくさん
こんばんは^^
ホントに、チャンピオンなだけあって強かったですし、
勝ち越せてよかったです~♪
ジャイアンツも今日は勝ちましたね^^
マリーンズは今日は負けました(TT)
お花見はいいですよね^^
やっぱり桜はキレイです!!

>マリンかもめさん
こんばんは^^
西武はホントに怖いチームですよね~(TT)
守備もいいし、打線も抜け目なし!
そうですね、マリーンズの中継ぎ陣もよく頑張りました!
先発組はこれからですかね^^;

>バイオくん
こんばんは^^
桜、やっぱりキレイですよね^^
毎年楽しみです!
今日は残念ながら負けてしまいましたね~。
まぁ、明日勝てばいいんです!
4月は新人さんが多い季節ですね^^

>ハルはフクさん
お久です~♪
おぉ!さすがハルさん!
天皇様の調子、いいですよね~^^
今年はこの調子でケガなく頑張って欲しいですよね!
確かにブログ、面白いですよね(笑)
文章は短いのに、すごく楽しい^^
あらら、PC不調ですか^^;
じゃあPCの機嫌がいいときにまた覘いてやってください^^
こちらこそ、今年もよろしくです~♪
by まいまい (2009-04-07 23:43) 

TORA

こんばんわ~
マリーンズ、投手陣に不安がありますね・・・。
まぁ、まだ始まったばかり、この先どうなるかわかりませんが。
どうした?楽天?4連勝だなんて!
野球、始まってみなきゃ、ほんとわかりませんね~(?o?)
by TORA (2009-04-08 01:11) 

まいまい

>TORAさん
こんばんは^^
そうなんですよ~!!
どうしちゃったんでしょうか・・・。
そうですよね、まだ始まったばかり・・・。
でもやっぱり不安です^^;;
楽天、さすがに5連勝はなりませんでしたね(笑)
でも4連勝でもスゴイですよね!
ホント、野球って面白いですよね^^
by まいまい (2009-04-09 00:34) 

tanaka23

シーズンが始まりました!
私は開幕初戦に行ったのですが・・・そのときだけ敗戦orz

西武に勝ち越せたのは大きかったですね。
でもドームで。。。
あの球場、どうなんでしょうねぇ(;¬_¬)HRってあんなに出るもの?

私の王子さまが調整中なので、今ひとつ盛り上がりきれないのが悲しい(ノ_・。)
by tanaka23 (2009-04-10 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

V2達成MY桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。