SSブログ

V2達成 [野球]

侍JAPAN WBC優勝おめでとう!!!

 

いや~、見事にV2達成しましたね!!

途中はどうなることかと思いましたが、結局優勝しちゃうあたりがスゴイです^^;

今回は正直あんまり興味が湧かなかったんですけど、

やっぱり全試合観ちゃいました(笑)

結局野球が好きなんだな、私・・・。

でもホント、アジアの野球は強くなりましたね。

そして、韓国はホントに強かった!!

なにしろオリンピックの金メダルチームですしね。

最後の決勝戦はまさに死闘でしたね。

優勝争いに相応しい試合でした。

両チームに「お疲れ様」と「ありがとう」を贈りたいです。

イチローさんもホントによく打ってくれましたね。

ここまで調子がなかなか上がってこなくて、散々言われたでしょうが、

あそこでやってくれるのが彼の天才たる所以なんでしょうね。

もちろん努力あってのことでしょうが。

とにかく、オリンピックよりも盛り上がったんじゃないかと思われるこのWBC(笑)

野球ファン以外の人も注目して観てましたよね。

たくさんの国民を元気にしてくれました。

やっぱり野球は素晴らしいスポーツであることを再確認しました。

一野球ファンとして、たくさんの人に楽しんでもらえたことが喜びです!!

これでまた野球に興味を持ってくれる人も出てくることでしょうし、

それはとて嬉しいことですよね。

と、長々語ってしまいましたが、最後に・・・。

侍JAPAN、そして携わったすべての人に

感動と元気をありがとう!!!

 

 

 

おまけ

昨日のマリーンズの試合は面白かったですね~。

先発がコミさん!!??いや~、ビックリしました^^;

昨日は中継ぎDAYだったんですね~。

それでも勝っちゃうあたりがさすがです(笑)

さ~て、今日はどんなメンバーが出てくるのか、今から楽しみです^^


nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 26

da-kura

巷ではイチローばかりが話題になっていますが、やっぱり、

打者なら青木・内川
投手なら岩隈・杉内

にスポットをもっと当てて欲しい!

俊介さんはボールに順応できなかったかなぁ・・・
by da-kura (2009-03-25 10:19) 

ちょろ

今年の日本の出来事10大ニュースのベスト3に入る出来事でしたね。野球は筋書きの無いドラマとはよく言ったもの。僕はロッテのオープン戦を見ながら出したけど正直、ロッテの試合よりもWBCの試合の方が気になって売店のテレビを見ながらの観戦です。日本が勝った時、球場でリボンビジョンに試合結果を流した時にロッテサポーターが「日本コール」をした時は「さすがロッテサポーター」と思いましたね。まー、その時が7回で日本ハムの応援歌が流されるはずが省略された時は、ちと気の毒に思いましたけど、まーダルが投げていたんだからしょうがないでしょう。しかし、これ以上の出来事があるとこの後のスポーツが大変かな?と思えますね。今のところはサッカーの日本代表が最終予選を突破することぐらいかな。それでも今回の出来事には負けない感じがしますけどね。ちなみにロッテのオープン戦の結果については前半は良くなかったが後半は良かった。そんな感じです。
by ちょろ (2009-03-25 10:33) 

kakasisannpo

打者は青木、いいですね
岩隈、良いピッチングでしたね。
さすがj弱小チームをささえている、投手だけはあるね。点を入れさせない。往年の名投手金田を思い出す。知ってますか?
せんじつ、クレープ屋で孫を連れた彼に会ったが、まだまだ元気でしたね。
by kakasisannpo (2009-03-25 10:51) 

今造ROWINGTEAM

私も正直野球はそんなに興味がないんですけど、
会社のおじさまたちが会話に華を咲かせていたので
自分もつられて結果が気になり・・・。笑

イチロー選手の野球に対する姿勢にめろめろになりました!^^
by 今造ROWINGTEAM (2009-03-25 13:20) 

Morning

まいまいさん、こんにちは♪
お久しぶりで~す(^o^)/

昨日はTVも新聞も、ホントにWBC連覇一色でしたね~☆
それ位、世の中が嬉しいニュースに飢えてたのかもしれませんねー(笑)

>今回は正直あんまり興味が湧かなかったんですけど、
>やっぱり全試合観ちゃいました(笑)

まいまいさんもやっぱり野球がお好きなんですねっ♪
私もまあ、そんなところです。。(笑)
時差の関係で、あんなスゴイ試合を昼間にライブでTV観戦出来たのは
主婦の特権でした~(爆)

会社勤務の方などは携帯でこそこそチェックしたリとか(笑)
大変だったみたいですもんね!(^^;)

それにしても日韓の実力は伯仲してて、紙一重でしたね。。
追いつかれた時点では、ヤバッて思いましたが(笑)
本当に勝てて良かったです!!

日本中が喜び合えて幸せな気持になれた事も嬉しいけど、
北京の後、ちょっと沈み加減だった野球界にとっても
この連覇達成はとてつもなく大きかったと思います☆

さあ、これが終わると、いよいよシーズン開幕ですね!
こちらでも、いい思いをさせて欲しいですね~♪
頑張って応援しなきゃ!(^^)

by Morning (2009-03-25 14:32) 

TORA

イチロー、ダルビッシュ良いとこ取りぽいよね・・・
【 ゚+。:.゚ぃぃなぁ゚.:。+゚ 】p´・ω・)qズルイ

宗りん頑張りました!内川打ちました!
岩隈、マー君投げました!
ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

藤川投げさせてもらえませんでした(lll ̄□ ̄)ガーン!!

でも、W.B.C優勝できてよかった!
┗(*^д^)┛┗(○^∀^)┛ワッショイワッショイ
by TORA (2009-03-25 18:10) 

トッチー

真鯛釣が悪天候で中止になって、溜まっていたウップンを
侍ジャパンが優勝。V2達成で晴らしてくれました。
いやぁ~、よかったよかった。
by トッチー (2009-03-25 20:24) 

バイオくん

V2ジャパンですね^^千葉ロッテ強いですね!このままガンバッテ欲しい限りですね!好調!!まいまいさんへ
by バイオくん (2009-03-25 21:22) 

ゆかりん☆

こんばんは♪お久しぶりです(^^)
私も強化試合の頃はそんなに・・・って感じだったんですが
アメリカへラウンドを移してからはかなりハマってました!
やっぱり、野球好きです!!
今回のWBCも選手達から、たくさんの感動を貰いましたね(≧∇≦)

昨日の鴎のオープン戦!
先発の谷間の日だとは思ってたけれど、
小宮山教授の先発には驚きでしたw(゚o゚)w
どうやら中継ぎ陣のテストDayだったようですね。
by ゆかりん☆ (2009-03-25 22:34) 

まいまい

>da-kuraさん
こんばんは^^
そうですね^^
イチローさんの影に隠れて、素晴らしい活躍をした選手はたくさんいましたよね!
俊介さん、強化試合のときは完璧だったんですけどね~・・・。
それだけが残念です。(;_;)

>moeさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ちょろさん
こんばんは^^
確かにここ最近暗いニュースばかりの中で、ホントに久々に明るい出来事でしたよね!
国民が元気になった!!これは紛れもない事実です!
野球もまだまだ捨てたもんじゃない!!
これからも盛り上がるといいですよね!
>ニッポンコール
おぉ~!!さすがマリサポ!!やることが粋ですね~^^
彼らも私達の誇りです!
今回のWBCで少しは経済効果も期待できそうですし、
とにかく早くこの不景気から脱出したいです!!(笑)

>kakasisannpoさん
はじめまして・・・でよかったですよね?^^;
ようこそいらっしゃいました!
青木君も岩隈君もよかったですよね!
他にも内川君とか、川崎君とかホントによく頑張りました!
皆がヒーローです!
金田正一さんですか?一応プロ野球ファンの端くれですので、存じ上げております^^
オリオンズの元監督ですしね^^
お元気でしたか!
それは何よりです^^
これからもこういった素晴らしい選手がたくさん出てきてくれるといいですよね^^

>JUNeさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは^^
結構注目されてましたよね!
普段野球観ない人でも熱中してくれたことが、ホントに嬉しいです^^
イチローさんはやっぱり凄い人です。
あれだけのプレッシャーを受けながら、それでもやっぱり決めるところで決めてしまう。
これは持って生まれたものと、ひたすらに努力している結果なんだと思います。
尊敬してしまいますね^^

>Morningさん
こんばんは、お久しぶりです~^^
昨日今日はホントにどのチャンネルでもやってましたよね~^^
日本が元気になりましたよね!!
暗いニュースが多いですからね~^^;
>主婦の特権
私もです~!(笑)
それにしても、ホントに韓国は強かったですね~!!
もう力の差はまったくないと思います。
韓国の敗因は、やっぱりイチローさんとの勝負でしょうね。
こちら的には助かりましたけど^^;
ダルビッシュ君は見事な劇場を演出しましたしね(笑)
これも、何が起こるかわからない野球の醍醐味ですね!
北京があんなだっただけに、今回は関係者がホッとしたんじゃないでしょうかね?^^;
いや、野球ファンもそうでしょうか(笑)
とにもかくにも、V2は偉業ですよね!
ホントにおめでとう!!といいたいです^^
そしていよいよ開幕が近くなってきましたね。
もうオープン戦からワクワクしてます^^
あぁ~、楽しみ!!!

>JOKERさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>qoo2qooさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>TORAさん
こんばんは^^
ホントにあの二人はおいしいですよね~(笑)
特にダルビッシュ君は盛り上げ上手でしたね~(笑)
みんなみんな、ホントに頑張りましたね!
藤川君、ちょっと球に合ってなかったのか、俊介さん同様なかなか出してもらえませんでしたね。(;_;)
まぁでも、きっと今は優勝の喜びを噛み締めていることでしょう^^
V2,ホントに凄いです!!

>トッチーさん
こんばんは^^
ホントになんかスカーッとしましたよね!!
どんよりとした曇り空が、ぶわーっと風で青空になった。
そんな気分でした^^
真鯛釣りは残念でしたが、V2で気分爽快ですよね^^
はぁ~、ホントに感動をありがとうといいたいですね^^

>バイオくん
こんばんは^^
WBCの優勝にあやかって、マリーンズもガンガンスタートダッシュしたいですね^^目指せ!リーグ優勝!!

>ゆかりん☆さん
こんばんは、お久です~^^
ゆかりん☆さんもでしたか!
とかいいながら、強化試合もほぼ観ちゃいましたが(笑)
前回は半分くらいマリーンズの選手でしたからね~(笑)
そりゃ~夢中になりましたよね~^^
でも今回の決勝戦はホントに凄かったですよね!!
歓声も凄かったし、試合の内容もまさに死闘でしたね。
ホントに感動しました!!

中継ぎDAYに反応ありがとうございます~(笑)
私もメール見てビックリしました(笑)
でもすぐ高木さんに変わってたから、あぁ、そういうことか、と納得しました^^;
by まいまい (2009-03-25 23:24) 

マリンかもめ

そうなんですよね。
相手は昨年の五輪チャンピオン。
また、長年勝てなかった米国にも勝ったし・・・
ホント、よくやりました。

コミーの先発、私も驚きました^^

by マリンかもめ (2009-03-26 17:53) 

blues.

まいまいさん、おひさしぶりです!
すみません、更新されてたの気づきませんでした・・・il||li_| ̄|○il||li
二連覇よかったですね~(*´艸`*)
私は前回の高揚感に比べるといまひとつ入りきれませんでしたが(;´∀`)
全部も見れませんでしたが、でも客観的にみれてよかったかも^^
今までの経験を、勝った事も負けた事も・・・
選手達が生かせた大会だったと感じました。
やっぱりすごい。プロってすごい。あのプレッシャーの中で・・・。
韓国の気持ちもすごかったです。
決勝で韓国とあたれたこと、本当によかったですね。いい試合でした。
次はマリーンズの日本一・アジア一の番ですね|∀・)・・・♪

まいまいさん、福岡いらっしゃる時はぜひぜひ連絡下さいね♪
お会いできるの楽しみにしてます☆
by blues. (2009-03-26 23:39) 

もく。

私の職場。
火曜日は仕事になりませんでした。
WBCの決勝戦の時間は電話も少なく。。。
みんな見てたんだなと思いました。
でも、勝って、ホントに良かったですね。
酒が美味いです。
by もく。 (2009-03-26 23:46) 

太陽の玉子

終りよければですかね。
巷の話では電車内ワンセグだらけとか、
その瞬間はクラクション鳴り捲りだとかで
このショボクレた景気に泣く国内が
ひとつのことで盛り上がる最高の瞬間だったようです。
本当に良かった、いい試合でした。
by 太陽の玉子 (2009-03-27 10:48) 

ヴェール

WBC、本当に感動しました。
日本と韓国の野球は本当に強いです♪

ダルビッシュが9回に打たれなければイチローは
不調のまま終わってたのに、最後の最後に目だってくれましたね!
野球は筋書きのないドラマと言われるスポーツ、
最高のドラマが待ってました♪感動!
by ヴェール (2009-03-27 15:48) 

たかし

テレビで、見ましたよ。
しかし、長島さんが、ふけたのには、驚きですよ…ホント…

昔は、「そうですねぇ~、いわゆる一つのですね…」
なんてまねする人がたくさんいたんですけどねぇ…
by たかし (2009-03-28 13:00) 

まいまい

>なちゃさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございます~♪

>マリンかもめさん
こんにちは^^
今回は前回に比べると危なげない優勝でしたよね^^
ただアメリカ的には立場が・・・^^;;
コミさんの先発、やっぱりビックリでしたよね^^;

>F-USAさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ヴェールさん
こんにちは^^
本当にアジアの野球は強いですね!!
ダルビッシュ君、素晴らしい役者でしたね(笑)
でもホント、何があるかわからないのが野球ですね!
素晴らしくドラマチックでしたね!!

>blues.さん
こんにちは^^
更新もだいぶ滞ってまして^^;;
確かに前回は燃えましたからね~・・・。
今回は韓国チームのほうがベストナインも多かったですしね^^;
プレッシャー、ホントにすごいものがあったでしょうね。
胃に穴があくくらいだと思うのに、やっぱりプロはすごいですよね!
野球はやっぱり楽しいですね!!
今年も絶対福岡に行きますから、そのときはぜひぜひご一緒しましょうねぇ~♪(*´∀`人)

>もく。さん
こんにちは^^
多分いろんな職場が大変なことになってたんでしょうね~^^;
でも、今回のことで日本全国が元気になれたことが嬉しいですね^^
勝利の美酒はおいしいでしょうねぇ~^^

>しまどっちさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございます~♪

>shinさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>西尾征紀さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
そうですね~。
途中はいろいろな意見もありましたが、
最終的には素晴らしい勝利でしたしね!
日本が少しでも元気になれてよかったですよね^^

>翠川与志木さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>lamerさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございます~♪

>たかしさん
こんにちは^^
長嶋さんももうお年ですからね~。
でも脳梗塞にも負けず、頑張ってらっしゃるところがさすがですね^^
そういえば最近はモノマネも見ませんね~^^;
by まいまい (2009-03-28 18:31) 

もに

こんばんは。
WBC、本当に盛り上がりましたね~。
こんなに夢中になるとは思いませんでした。
普段野球を見ない姉まで熱く語ってました。
イチローさんは野球にかける思いも生き方も素敵ですね。(^-^)
by もに (2009-03-29 00:27) 

sanjinsai

私もかなり見ちゃいましたよ。
ハラハラしましたがよかったです!
by sanjinsai (2009-03-29 16:40) 

まいまい

>もにさん
ご無沙汰してます~!!
いや~、ホントに日本全国が一つになった感じがして、楽しかったですね~^^
おぉ!!野球ファンでないお姉さままで!
これは嬉しいですね~♪(≧▽≦)
イチローさん、大きな口叩いても、ちゃ~んとヤルことやってるから誰も文句言えないですよね^^

>flowerwellさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございます~♪

>gyaroさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございます~♪

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
確かにハラハラしましたね~!原さんだけに・・・?スイマセンスイマセンm(_ _)m(笑)
これでプロ野球も少しは人気が上がるといいんですけどね~^^;

>響(きょう)さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-03-30 20:57) 

ゆう

まいちゃまこんばんは〜♪
コメント遅れちゃったけど〜(;´∀`)

WBC、俊ちゃんはあんまり出せてもらえなかったけど、二連覇出来てよかった♪
ダルが劇場して、最後はイチローさんがいいトコ持っていったね〜w

隈とか青木くんとかはメジャーに狙われちゃうかな〜って心配しちゃう(´・ω・`)

ささ、ついに明後日は開幕だぁ〜!!(σ´∀`)σ
頑張ろうっ♪♪
by ゆう (2009-04-01 21:31) 

まいまい

>ゆうたん
いぶに~ん^^
気にしないでちょ^^
俊介さん、帰ってきてから早速練習してたもんね。
ウズウズしてたんだね(笑)
いや~、2連覇はスゴイよね!
あの劇場っぷりはまさに雅さn・・・(笑)
あ~、確かにあの二人はいい選手だよね~!
メジャーも将来的には狙ってそ~~!

開幕!!いよいよだね~!!!
やっと春がきた~!って感じするよね!!
今年も頑張って応援しようね~♪(≧▽≦)
by まいまい (2009-04-01 23:46) 

はーく

本当によかったですよね!
オリンピックの鬱憤も晴らせたし、試合もよかった!
みんなが活躍してチームでつかんだ優勝ですよね。
さ、次はペナント開幕!!
今年もがんばりましょ〜。
by はーく (2009-04-02 00:05) 

tanaka23

かなり出遅れましたが(^^ゞ

WBC,本当に 一時はどうなることかと思いましたけど、やってくれましたね。
イチローはさすがだと思いましたが、内川、岩隈 この2人が光っていました。

組み合わせはどうなの? という気持ちはありましたが、とにかく韓国と
日本、両チームとも 本当に素晴らしい戦いを見せてくれたと思います。


今日から待ちに待った開幕!
今シーズンが最高の年になるといいですね(*^0^*)

by tanaka23 (2009-04-03 09:28) 

バイオくん

いよいよですねー^^井口選手加入で、打線爆発して欲しいですね!4番井口選手期待ですね!
by バイオくん (2009-04-03 12:22) 

まいまい

>rebeccaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>はーくさん
こんにちは^^
お返事遅くなって申し訳ないです~!!
確かに北京の雪辱は晴らせましたね!!
しかしイチローさん胃潰瘍って・・・。
よっぽどのプレッシャーだったんでしょうね~^^;;;
お大事にm(_ _)mって感じですね^^;
いよいよ日本プロ野球も開幕しましたね!
明日記事にしますので、よかったらまた覘いてやってくださいね^^

>tanaka23さん
お久です~!!
こちらこそお返事遅くてすみません^^;;
いや~、ホント、アジアリーグでの韓国戦で負けたときはどうかな~と思いましたけど、結局優勝しちゃうあたり、やっぱりスゴイですよね!!
なんだか岩隈君のファンが増えたみたいですよ~(笑)
そしていよいよ開幕しましたね!!
早速去年のチャンピオンとのカードでしたが、やりました!!
明日記事書きますので、よかったら見てやってくださいね^^

>バイオくん
こんにちは^^
井口さん、頑張ってますね!
まだまだ活躍してもらわなければいけません!
期待大ですね~!!
by まいまい (2009-04-05 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

対韓国戦桜咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。