SSブログ

複雑・・・ [日常]

まずはちょっと遅くなりましたが野球日本代表・・・・。

無念!!!

金しかいらないと乗り込んだ北京でしたが、結果銅も取れませんでした(TT)

結果は結果として受け止めなければなりませんし、代表メンバーには本当にお疲れ様と言いたいです。

しか~し!!

個人的には(あくまでも個人の意見であり批判ではないですが、気分を害されたらごめんなさい。)

采配ミスが目立つ大会だったと思いました。

特にピッチャーの継投。

遅すぎたことを反省しての早め早めの継投でしたが、

いくらなんでも早すぎます・・・・・。

その後の試合でも早すぎでした・・・。

そして、なぜ点が取れないで苦しんでいるにも関わらず、

ランナーが出たときに打順関係なくきっちり送らせないのか・・・・。

死に物狂いで戦うなら、どんなに泥臭くても1点を取りにいくべきではないのか!?(もちろん1点差の場面でですが)

・・・・と、まぁ、いろいろ気になる采配がありました・・・。

もちろん監督という立場は非常に過酷で厳しいと思います。

プレッシャーも想像がつかないくらいの重圧だったと思います。

私なんかにはわからないくらい厳しい精神状態だったであろうこともわかってます。

でも・・・・・・














悔しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!(T□T)

結局いいたかったのはそれだけなんですが・・・(笑)

野球が好きだから、日本の野球のすばらしさを、日本の野球の強さを、たくさんの人に観てほしかった!

だからこそ余計に悔しいです(TT)

次回のオリンピックでは野球は開催されませんが、その後のオリンピックに野球が復帰することを切に願います!!











で、何が複雑なのかと言うと・・・・。

やっと新しいPCを買うことになりました!!

が、しかし!

なぜ買うことになったかというと、

まぁ、普通に故障です。(笑)

昨日の朝、いつものように電源を入れると、なぜかOSが立ち上がりません。

・・・・・?

何度か試してみましたがまったくダメ。

急遽ダンナさんの弟に見にきてもらいました。

結果、OSが死んでました(TT)

しかも、何ヶ月か前にMEからXPに入れ替えたばかり。

そして買ったのはXPのアップグレード版・・・・。

ということはMEから入れなおさなきゃいけないという、かなり面倒なことに・・・・。

そしてなぜOSが死んだのかという原因ですが・・・。

おそらくこれまた何ヶ月か前に入れたノートン。

確かに入れてからかなり重たくなって、よく固まるようにはなったんです。

ノートン自体重いししょうがないのかな、と思っていたんですが、

どうやら最近XPとノートンが干渉しあう不具合が出てるとか・・・。

そしてうちのボロPCのメモリはなんと319MB(増設済み)。(爆)

319MBで何ができるんだ~!!!(笑)

いや、もうずいぶん前からメモリ不足はわかっていたことですが、

だましだましやってきたわけです^^;

しかもこのPC、買ってからもう10年近く経つそうです(笑)

ダンナの弟が気を利かせてもってきてくれた120GBのHDも対応せず(笑)

古いPCは100GBまでしか入れられないそうで^^;

いや~・・・・、よく動いてるな・・・って感じですよね(笑)

で、もう一度。

何が複雑なのかというと、PCの知識がまったくなくネットさえできればいいというダンナさんは、

新しいPCを買うことにまったく賛成してくれませんでした。

ですからこれを機に買い換えられることは非常にうれしいわけですが、

代償は大きかったです。

応急処置としてリカバリーし、MEに戻したのです・・・・。

今は購入当初の状態です。

もうおわかりですね?

そう、データ全損失!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・(T□T)

ショックです・・・・(TT)

今は何が不便かというと、辞書も初期化されたので顔文字をいちいち打たなければなりません。

そして写真もすべて消えました・・・・(TT)

ほかにもたくさんあった大事なデータはすべて無くなりました・・・・。

そしてこれ以上重くできないので何も入れられません。

いつ新しいPCを買うのかもわからないので^^;

というわけでしばらくは写真なしの文章のみとなりますが、どうか見捨てずにお付き合いくださいませ~m(_ _)m

nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 19

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、=(^。^)=
『強い者が勝つのではなく、勝った者が強いのだ! 』
監督のコメントですが、これは、違うと想う!、
”無心でひたむきに戦い、自ずと結果は付いてくる!”、はず
まさにスポーツマンシップ、基本・原点を見失った、言だと想う!、〔`。´ 〕
だからこの言で、急に悔しささえ褪せてしまいました。(´。`)
by xml_xsl (2008-08-26 10:44) 

ちょろ

優勝した韓国と4位の日本では準備の仕方が根本的に違いましたね。まー野球ファンは色々批判は多いけど裏を返すと皆、それだけ野球が好きという事でしょう。個人的に僕が突っ込みたいのは、ダルをなぜに先発で準決勝を投げさせないのか。と成瀬をなぜに連投させたか?打線についてはいう必要も無いくらい駄目なんでコメントはしようがないです。これくらいかな。あとは涙を流す選手が少なかったというのもチームワークに欠けていたのかな。いずれにしてもWBCがすぐに始まるけど「まだ」と言ってるうちは何をやってもうまくいかないと思います。「後が無い」という気持ちをもってほしいね。これはロッテの今の状況と同じです。輝かしいソフトの歓迎振りとは違い、散々な結果に終わった野球がどう変わるかが今後の課題ですね。
by ちょろ (2008-08-26 11:34) 

マリンかもめ

短期決戦では好不調の選手をどのように使っていくか・・・そして流れをどのように持ってくるかでしょうから、短期決戦の戦い方が出来なかった采配ミスでしょうね。


by マリンかもめ (2008-08-26 19:07) 

もに

みんな野球に期待していたと思います。
それだけに残念です。
WBCも星野監督にという声がありますが、そんなに日本の野球界って人材不足なのでしょうか…。
by もに (2008-08-26 21:14) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
私も選手達は頑張ったと思うし、本当によくやったと思います☆
監督はWBCも続投するのかな~。
なんかペナントの開幕戦から解説で五輪選手の話しかしなく(苦笑)
それだけ力入ってたと思うので、なんか拍子抜けの部分もありますよね。
でも開幕戦ぐらいは五輪から離れて純粋に試合に集中してほしかったぞ(;´∀`)
PCのデータは・・・めっちゃ悲しいですよね~(TェT)
私もXPとノートンなんですが、そっか、それで重かったのかな?
しかしせっかく大事にしていた思い出が(>_<)データ修復とかも出来ないのかな?
辛いですね~( ´Д⊂ヽ


by blues. (2008-08-26 22:51) 

Kimukuta

他のPCとUSBか何かで繋いで、データを退避させる方法もあったんだけどねぇ…
まぁ、過ぎた話は仕方がないとして、今の話をしてみる。
ハードディスクのデータを全て消したとは言っても、実は消えたのは見た目の上での話で、ハードディスク上では消したデータの上から新しいデータが書き込まれるまでは過去のデータはそのまま残ってたりする…場合がある。
そういうデータを発掘してくれるソフトがあるよ。
ま、ソフト名までは知らないけど、ショップ店員にでも聞けば、すぐに持ってきてくれるよ多分。
by Kimukuta (2008-08-26 23:21) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
星野JAPAN・・・すべては人選ミスと采配ミス。
選手達には罪はないかなって思いました。
気の毒なのは残りのシーズンを棒に振ることになりそうな
宗リンと新井さん。
つよぽんも大丈夫なのかなあ・・・心配(TmT)

PCのデータは悲しいですね(ノω・、)
私はXPでウイルスバスターなんですが、けっこう快適です♪
でも、PC自体の調子が最近、あまり良くないので
恐怖を感じながら使ってます・・・。
by ゆかりん☆ (2008-08-26 23:56) 

もく。

オリンピックの野球は本当に残念でした。
しかし、ソフトボールには感激しました。
 次回は、なんとか、いいゲームをして欲しいです。
ただ次回はWBCになると思いますが、前回のWBCは審判の判定が
はなはだ疑問でした。
今回も同じようになるのでは。。。
と危惧してます。
 ところで、中国のサッカーですが、ひどいものだったのを後で
知りました。
カンフーサッカーと揶揄されて、とび蹴りするは、タックルするわで
ルールなど無視の状態とのことでした。
やはり中国でのオリンピックは無理だったんだと今ごろ思います。
by もく。 (2008-08-27 00:11) 

もく。

書き忘れました。
PCの故障、大変でしたね。
私もデータのバックアップを。。。
と思いますが、あまりやってません。
なくしてから気が付くんですよね。
そうならないようにしないと。
by もく。 (2008-08-27 00:12) 

はーく

こんばんは。
オリンピックの野球は本当に残念でした!
とはいえ、こうなりそうな予感はしてました。
(日本代表vs.セ代表戦を観に行っていたので…)
でも、メダルが取れなくなったとたんに手のひらを返したようなマスコミの星野批判もなんだかなぁという感じです。確かに采配はマズいところもあったけど、星野さんを擁護したくなってきます。
まいまいさんのPCの方も大変でしたね。
やっぱり日頃からのバックアップは大切ですよね。
って私は全くやっていませんが (^^;
by はーく (2008-08-27 00:31) 

ゆう

う〜ん、わたしの思ってることをほとんどまいちゃまが言ってくれてる!

日本野球強さを見せたかったよね…。
だけどなかなかいい試合が出来なくて…、悔しいよね(><)

データの全喪失は痛いね〜(><)
写真もなくなっちゃったんだぁ・゚・(つД`)・゚・

PCの知識はわたしもあんまりなくて…、新しいPCが使える様になるといいね(><)

by ゆう (2008-08-27 01:05) 

まいまい

>rararinndouさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました^^
nice!ありがとうございました~♪

>望美さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>piattopiattoさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
おはです~^^
確かにいい言葉だとは思うんですけどね~・・・。
負けてしまっては元も子もないですよね。
確かに懸命さは伝わってきましたが、何かが足りなかった気がしてなりません。
過ぎてしまったことですが、これからの国際大会では今回のことを教訓にしてほしいですよね!

>ちょろさん
おはです~^^
確かに韓国の準備は万全でしたよね。
日本はそこまでの準備をしてなかったんですから、その時点でもう差はついてたんですよね。
ホントに勝とうと思うなら日本も同じ準備をするべきだったと思います。
厳しいことを言うのはホントに野球が好きだから。
まさにそういうことです!
もちろん中にはそうじゃない人もいるのかもしれませんが、
すくなくとも私は野球が好きです!!
だからこそ無念でなりません(TT)
WBCではどうなるかまだわかりませんが、絶対に今回のことを生かしてほしいですよね!
初代チャンピオンなんですから!!

>ヴェールさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>M-cubicさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>マリンかもめさん
おはです~^^
確かに短期決戦は難しいでしょうけど、素人目で見てもちょっと・・・という場面がいくつかありましたよね。
傷口が広がるまえにTVの前で散々言ってたのに、結局広げてしまうことが何度もありました。
現場にいると冷静にはなれないんでしょうかね。
とにもかくにも次に生かしてほしいですよね!

>もにさん
おはです~^^
確かに期待は大きかったですよね。
それだけに落胆も大きいです。
WBCも星野さんで・・・・というのは、私はあまり賛成できないですね~・・・。
ノムさんのほうがいいんじゃないかと思いますが^^;

>blues.さん
おはです~^^
WBC、私は星野さんではどうかと思います^^;
もしも星野さんしかいないなら、絶対に今回のことを生かしてほしいです!!
確かに力の入れようはすごかったですよね~。
その分ショックも大きいです(TT)
選手にはこれからのシーズンで悔しさを晴らしてほしいですね!
PC,住所録なんかも全部消えてしまったのがショックです~(TT)
最近はノートンよりウィルスバスターのほうが売れてるそうですよ~^^;;
バックアップを取ろうにもCD-Rが使えないし、フロッピーじゃ容量がまるで足らないしでぜんぜん取ってなかったんですよね~。
過ぎたことは仕方ないのであきらめます!!
次からはちゃんととっておきます~(><)

>BASSDAYさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>kimukutaさん
おはです~^^
退避させようにもOSがまったく立ち上がらなくなってしまい、どうすることもできなかったんですよね^^;
セーフモードさえ立ち上がらなかったくらいですから^^;;
なるほど~・・・そんなソフトがあるんですか!
電器屋さんで聞いてみます!
貴重な情報ありがとうございます~!!

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
確かにミスは最初からでしたよね~。
村田さんも稲葉さんもチームに戻ったら伸び伸びヒット打ってるし(笑)
宗リンと新井さんはちょっとかわいそうですよね~。
ホントつよぽんも大丈夫なのか気になりますよね~!!
うちは次買うのがvistaになりそうです。
でも絶対ウィルスバスターにします!!(笑)
バックアップはお早めに・・・(笑)

>もく。さん
おはです~^^
確かに前回のWBCの判定は微妙でしたよね~・・・。
つよぽんのタッチアップとか・・・・。
まぁ今回のオリンピックもストライクゾーンがまちまちすぎてどうかと思いましたが^^;
中国のサッカー、ひどかったんですか!
見てませんでした^^;
それじゃあまるで、リアル少林サッカーですね^^;;
PCのバックアップ、めんどうですがなくしてからでは遅いですよ~(TT)(笑)

>はーくさん
おはです~^^
確かにセ選抜戦はひどかったですよね^^;;;
膿は出たのかと思ってましたが、予兆だったとわ・・・・。
まず選手起用に問題があったと思います。
とはいえいまさらこんなことを言っても始まらないので、次があるなら生かしてほしいですよね!
マスコミの批判もきっと期待の大きさゆえでしょうね。
まさか!!という感じだったんじゃないでしょうかね~。
PCのバックアップはやって損はない。
ということを今回学びました(笑)

>ゆうたん
おは^^
なんかさ、選手が力を純分に出せなかった気がしてならないよ(TT)
もちろんプレッシャーとか緊張とかも含めての実力なのかもしれないけど。
でもその中でつよぽんと宗リンはよくやったと思う!
特につよぽんはいつもどおりの力で戦ってた!!
やっぱりあのコはセンスのいいコだよね~!!
緊張すらも力に変えられる強さを持ってる!
みんながみんなそういうわけにはいかないんだろうけど^^;
点が取れなきゃそれこそスクイズもありなはずなのにやらないし。
とまぁ、言いたいことは尽きないんだけど(笑)
WBCで晴らしてもらおう!
写真も全部なくなったよ~(TT)
イタイよ~(TT)
でも今回のことで少しは知識もついたよ^^
これからに生かすことにするわ!
・・・不思議と野球とリンクしてるわね(笑)

>F-USAさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-08-27 08:48) 

Kimukuta

次のノートンは劇的に軽くなるらしいけど、乗り換えるんだねw
by Kimukuta (2008-08-27 09:36) 

響(きょう)

黙っててもクラッシュするMeからXPにアップグレードするだけでも、
十分に不安ですよね。
メモリがフルで316MBでしたら、買い替え時だったかもです。
by 響(きょう) (2008-08-27 16:00) 

まいまい

>kimukutaさん
こんにちは^^
そうなんですか!
うぅ~ん・・・悩みますねぇ^^;;;

>響(きょう)さん
こんにちは^^
そうですね。
何しろ10年選手ですしね^^;
メモリも最大250くらいだったみたいですが、無理やり増やしたんでちゃんと動かなかったんでしょうね^^;

>西尾征紀さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>デザイン屋さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-08-28 16:27) 

takoyaki

ノートンはもう最悪です。完全にパソコンから削除する方法の
メールをサポセンから送ってもらいました。何なら送りますよ。
by takoyaki (2008-08-30 20:39) 

まいまい

>たかしさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>s902ubasさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>DSilberlingさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>takoyakiさん
こんばんは^^
あらら、やっぱりよくないんですかね~???
情報ありがとうございます!
今日新しいPC買いました!
明日取りにいきます^^
ので、今度はノートンのカケラもない新品ですし、大丈夫です^^
ありがとうございました^^

by まいまい (2008-08-31 22:11) 

sanjinsai

恐ろしいですね。データが消えると言うのは!
私も心配になってきました。
野球はそうとうショックでした。
by sanjinsai (2008-09-02 12:00) 

まいまい

>sanjinsaiさん
わ~!!お返事できなくてごめんなさい!!
これからももっとこまめにチェックします~^^;;;
by まいまい (2008-10-16 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本vsカナダ猛烈に感動! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。