SSブログ

日本vsカナダ [野球]

え~と、お久しぶりじゃあすまないくらいお久しぶりです(笑)

なんだかバタバタしてました^^;

と、私のことはさておいて。

やりました~!!

今日の星野ジャパン!!

先発は我がマリーンズの成瀬君!!

予選の初戦、キューバ戦でダルビッシュ君の後を投げて打たれてしまいましたが、

今日はやってくれました!!!(≧∀≦)

7回を投げて失点0、ヒット2本、奪三振12!!

お見事~~~~~♪♪

代表に合流する前の最後の試合ではボッコボコに打たれて、

「星野さん・・・・置いてってもいいよ?」とか思ってましたが(爆)

どうしてどうして、心臓の強いコです!(≧∀≦)

そして何よりサトさんとのバッテリーがよかった!!

サトさんのリードだからこそのあのピッチングですよ~!!!

さすが2007年ベストバッテリー!!

バッティングではサッパリでしたが(笑)、いいんです!!

あれだけ素晴らしいリードでチームを勝利に導いたんですから!!

もう今日は守りを観てるのが楽しかったです~♪(笑)

ただし打線は心配ですね~・・・・。

これだけ繋がらないんじゃ、アメリカ戦はどうなることやら・・・・。

とにかく明日の中国戦に勝てば、予選突破は濃厚になります。

なんとしても勝ちたいですね!!!



で、今日のマリーンズはというと、

俊介さんが11勝目を挙げ、見事勝利です~♪(*´∀`人)

もう残り試合も少ないですから、なんとか連勝して喰らいついていきたいもんです!!!




・・・余談ですが、

日本代表の試合中に応援してる日本の人たち。

「レッツゴー にっぽ~ん♪」って、

・・・・絶対マリサポだ!!!!(爆)
nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 17

Cyoroshi

400記事おめでとうございます。ロッテ同様頑張って
更新してください(笑)。楽しみに待っています。
by Cyoroshi (2008-08-19 09:59) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、=(^。^)=
おひさぁ~*、(笑)(^^)
はい、あっしはRSSリーダーで察知!!、
成瀬さんが出てくるとやはり、ワク!~*、ワク!~*、
あの渋いユニフォーム気に入りましたよっ!、\(^。^)/
『「レッツゴー にっぽ~ん♪』、
アハハッ!!、…*。  つい本音が!、(笑)(^^)
いいぞ!!、(^。^)/
by xml_xsl (2008-08-19 12:01) 

たかし

日本の次の試合では、星ひゅうまが登板するそうですよ。
次回は、ぜったいただきですね。
さすが、星野ジャパン!!
こんな秘密兵器を隠していたなんて…
by たかし (2008-08-19 14:27) 

ちょろ

成瀬がやりましたねー。これで君津住宅からマイホームGet!でしょうね。あとはダルかー。涌井も勝ったんだし、去年のパリーグ3傑なんだから苦手の屋外とはいえ、成瀬も苦手のデーゲームを克服してるんだからね。あとは打線かー。まー中国は確かに去年よりは強いイメージだけど日本と年季が違う。それでも打線の復活にいいイメージはもってこいの相手でしょう。これで打てなきゃアメリカ戦は打てないでしょう。あとはロッテかー。段々1位が西武で2位がソフトバンクのイメージが出来つつあるけど3位狙いにはまだ早いね。成瀬に負けない闘志をチームで見せてほしい!帰る頃にはゆっくり休んでくれと言えるくらいの順位になってほしいね。
by ちょろ (2008-08-19 15:34) 

もく。

まいまいさん
こんにちわ、お久しぶりです。
オリンピックの野球。
なんかハラハラしますね。
今日は中国戦です。
これ以上負けられないのでなんとしても勝たないといけませんね。
しかし、我ベイスターズも、もう負けられないんですけどね。。。
by もく。 (2008-08-19 18:07) 

もに

こんばんは。
400記事おめでとうございます。
今日は中国戦ですね。
地元なだけに中国側の応援がすごいでしょうが、
こちらも精一杯応援したいです。(^-^)
by もに (2008-08-19 20:50) 

ゆう

おっ、まいちゃま400記事目だね〜♪
おめでとぉ〜(o´∀`人)

成ちゃんすごかったね!
サトちゃんとの最優秀バッテリーここにあり!(`・ω・´)
わくわくも勝ったぁ〜〜♪

俊ちゃんも勝ったけど…、ヒロリンが…(TωT)
やっぱり女房(サトちゃん)がいないとダメなのかしら…(TωT)
by ゆう (2008-08-19 21:33) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
お久しぶりです~毎日、暑いけど元気してますか?
400記事おめでとうございます!!

ナルちゃん、ナイスピッチング&サトちゃんナイスリード!!
もう負けられない試合で勝てて、本当によかった\(^o^)/
そして、今日は中国に快勝!!

一方、今日のロッテは・・・最多敗投手のグリングリンに
4勝目をプレゼントしちゃいましたね(ーー;)
明日はしっかりと直さんを援護してよぉーーーー!!
by ゆかりん☆ (2008-08-19 22:56) 

blues.

まいまいさん、お久しぶりです♪
400記事なのですね!おめでとうございます~(≧∇≦)ノ
ナルナルとサトちゃんで結果残せてよかった~!
たしかに打つほうさっぱりでしたね。
ハイライト、ナルナルの好投ばっかりでした(;´∀`)
マリーンズも頑張りたいですよね~。
Aクラスいりしたいよお~。

by blues. (2008-08-20 00:01) 

まいまい

>Cyoroshiさん
こんにちは^^
なんとか400到達です^^ありがとうございます~♪
そうですよね、マリーンズには頑張ってもらわなきゃですが、私もですよね(笑)
がんばります!!^^

>xml_xsl さん
こんにちは^^
ホントおひさになっちゃいました^^;
成瀬君やりましたね!!(≧∀≦)
もう文句のつけようがない素晴らしいピッチング!!
代表のユニも似合ってますよね~♪(*´∀`人)
「レッツゴー マリーンズー♪」っていう応援があるんですけど、まさにそれの日本バージョンなんですよね(笑)
偶然なのかしら?^^;

>takemoviesさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>たかしさん
こんにちは^^
ナント!!Σ( ̄□ ̄;)!!
星飛馬が!?
まさかそんな隠し玉を持っていたとわ・・・・。
恐るべし!星野ジャパン!(≧∀≦)(笑)

>ちょろさん
こんにちは^^
成瀬君は君津住宅
とそんな契約があったんですか!
くぅ~~!22才でマイホームなんて・・・羨ましい!!(爆)
予選が始まるまで、ダルビッシュ君以外は計算できるのかどうか不安でしたが、蓋を開けてみたらまさかエースのダルビッシュ君が1番悪いとわ^^;;
あ~、そういえば外ダルでしたもんね~^^;
でも今はそんなこと言ってる場合じゃないですからね!
次の登板はいつもの力を発揮してもらいましょう!
ペナントのほうは3人がいない中で試行錯誤してますね~^^;
とにかくこれ以上話されるわけにはいかない!!
死ぬ気で頑張ってもらいましょう!!

>sasukeさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>もく。さん
こんにちは^^
いや~、ホント毎試合ハラハラしますよね~^^;
昨日は初めて安心して観られた気がします^^;;
村田さんは残念でしたけどね~^^;;
負のループにハマッてしまったのでしょうかね~^^;;
なんとか復活してほしいですね!
マリーンズもベイスターズも諦めずに頑張ってほしいですね!!

>もにさん
こんにちは^^
どうもありがとうございます~^^
昨日の中国戦は、やっと打線が繋がって日本野球ができた幹事でしたね^^
でもホント、応援は凄かったですね~!
そしてファールでの歓声もすごかった(笑)
やっぱりあまり野球に馴染みがないんでしょうかね~^^;

>ゆうたん
はろ~^^
そうなのよ~!
気づいたら400だったわ^^^
ありがとうね~^^
成瀬君、ホントに凄かったよね~!!
そしてサトさんのリードも冴えまくり!!(≧∀≦)
成瀬君は間違いなく褒められて伸びるコだね(笑)
涌井君も素晴らしいピッチングだったよね~♪
きっちり7回を投げきって、リリーフ陣を休ませられたし^^
さ~、今日のアメリカ戦は厳しいだろうけど、なんとか勝ってほしいね!
マリーンズもどうにも連勝できないし、今日は絶対勝ってほしいね!!

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
まだまだ昼間は暑いですね~^^;
今年はひきこもってるので健康ですよ~♪(笑)
気づいたら400でした!ありがとうございます~^^
それにしても成瀬君のピッチング!!
ホントにシーズンよりよかった!!(爆)
まるで去年の成瀬君でしたよね~^^
なぜ今年はずっとこうじゃなかったんだろう・・・・__| ̄|○(笑)
とにかくもう後がない試合をマリーンズバッテリーで助けられて嬉しいですよね!!
昨日の涌井君も素晴らしいピッチングだったし、やっぱり日本は投手力ですね!
打線もやっと力が抜けてきた感じがしますし、
今日はアメリカ相手ですからガンガン打ってもらわなkyですね!
・・・・昨日打ちすぎて今日打てないなんてことがないことを祈ります(爆)
逆にマリーンズは昨日寒風されたんですから、今日は直さんが楽に投げられるようにガンガン打ってほしいですね!

>blues.さん
こんにちは^^
そうなんです~^^
いつのまにやら400でした^^
どうもありがとうございます~!!
成瀬君とサトさんの最強バッテリー!!
サトさんは言わずと知れた「世界一のキャッチャー」ですから!!
打つほうは・・・・まぁ・・置いといてっと。(爆)
さすがの読○新聞も成瀬君をカラーでデカデカと載せてましたね~(笑)
マリーンズは今日なんとしても勝って、この2連戦を五分で終わらせたいですね!

>F-USAさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>希美さん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました♪
nice!ありがとうございました☆
by まいまい (2008-08-20 10:22) 

Kimukuta

祝・400記事到達!
どこぞの画像メインのお手軽ブログとは違って、ちゃんと内容も書いての400記事ってことで素晴らしい限りですw

星野ジャパン、投手陣がお疲れ気味っぽいけど、金を十分狙える布陣だと思うし、ダメっぽいかな~的な空気はWBCの時と一緒の状況でもあるし、なんだかやってくれそうな予感w
by Kimukuta (2008-08-20 12:26) 

太陽の玉子

お久です!
ソフトもなんとか豪をくだし、銀以上が確定。問題は野球・・韓国強いですからね。同じような体格体力なら最後は根性。この辺が今の日韓の差なのでしょうか・・サッカー然り。
by 太陽の玉子 (2008-08-20 22:05) 

sanjinsai

昨日アメリカ戦見ましたが、やはりあの延長戦のシステムはなんか嫌ですね。
by sanjinsai (2008-08-21 14:17) 

ちょろ

最近女子アスリートの活躍が目立つ今回の五輪だけど、今日はソフトとサッカーですねー。下馬評は日本が不利だけどそこを何とかすると非常にすごいね。男子も負けてられないね。昨日は野球は負けてしまったけど星野監督があれだけの一言を言ったんだから意地とプライドを見せてほしいね。勝つと信じて応援したいと思います。
by ちょろ (2008-08-21 14:39) 

takoyaki

お久しぶりです。韓国に負けてしまいましたね。残念です。
銅メダルは取って欲しいですね。
by takoyaki (2008-08-23 03:35) 

まいまい

>minsukeさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>kimukutaさん
こんばんは^^
ようやく400まできました!
ありがとうございます~^^
この調子ではいつ500にたどり着くのか・・・(笑)
野球は残念でした~(TT)
・・・って、韓国戦にしてもアメリカ戦にしても
負けても仕方ないかなと思う試合でしたけどね・・・。
とにかく選手はがんばったので、胸を張って帰ってきてほしいですね!

>響(きょう)さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
オリンピック、メダル取れませんでしたね~・・・。
私的には采配に納得がいかなかったです・・・・。
まぁ終わってしまったことはしかたありません。
あとはシーズンに集中してもらいましょう!
とにもかくにもお疲れ様といいたいですね^^

>くらいふさん
こんばんは^^
いらっしゃいませ!
nice!ありがとうございました~♪

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
タイブレークですよね~。
あれはちょっとおかしいですよね~・・・。
オリンピックという大舞台で、無理やり試合を終わらせる感じはちょっとどうかと思いました。
結果は残念でしたが大事なのは気持ちです!
選手達にはお疲れ様でした、と言いたいです!!

>ヴェールさん
はじめまして、こんばんは!
ようこそいらっしゃいました^^
nice!ありがとうございました!

>西尾征紀さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ちょろさん
こんばんは^^
結果は非常に残念でした・・・。
すべての試合に力が入りすぎていた気がします。
とにかく精神的にも体力的にも大変だったででしょうし、お疲れ様ですね!

>takoyakiさん
こんばんは^^
銅メダル取れませんでしたね~・・・。
まさかまさかでした(TT)
とにかく固くなりすぎましたね。
プレッシャーも半端じゃなかったでしょうね。
今はただお疲れ様でしたと伝えたいですね!

>papaさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>俺さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
そして3333nice!を踏んでいただきまして、
ありがとうございました☆

>kuuipo_papaさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-08-24 23:29) 

まいまい

>はーくさん
大変遅くなって申し訳ありません!!
nice!ありがとうございました!!

>デザイン屋さん
大変遅くなって申し訳ありません!!
nice!ありがとうございました!!

by まいまい (2008-10-16 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連勝ストップ複雑・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。