SSブログ

困った・・・ [日常]

何が困ったかというとですねぇ、PCの故障です[ふらふら]

少し前からUSBの接触が悪くて、プリンターが使えないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

デジカメの画像を取り込むにも、強く押し込んだ状態でないと反応してくれないので一苦労です[たらーっ(汗)]

電気屋さんに電話で相談したところによると、マザーボードの交換になるということで、

修理代は2~3万、修理期間は3週間かかるとか・・・・・。

で、ネットで修理屋さんを検索してみると、いくつかあったんですが、果たしてどこがいいものやら・・・・。

ホントに2~3万かかるなら新しく買ったほうがいいのではないかと思ってみたり・・・。

う~ん・・・・悩みどころです[ふらふら]

何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします~[exclamation×2]


昨日の夕飯[ぴかぴか(新しい)]

P3050426.JPG
エリンギとほうれん草のバター醤油スパ

何かにつけて毎日鉄分は摂れてる気がします[わーい(嬉しい顔)]

さ~て、今日はいよいよ自己貯血できるかどうかの採血です。

採血して、結果がよければそのまま貯血してきます。

どうか数値が低くなってませんように[exclamation][ふらふら]
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 16

sanjinsai

そういえばほうれん草も鉄分が豊富だとか。
パソコン修理2~3万は痛いですねぇ。ほんとに悩みどころ。
by sanjinsai (2008-03-06 10:49) 

たかし

こんにちは。
訪問してくださったお礼に非力ながらPCトラブル解決のお手伝いをさせていただきます。
原因として、USB端子の接触部の問題だと判断しております。
端子の抜き差しによる端子の磨耗とホコリが原因と思われます。
ます、端子部のホコリを取り去ることが、最初の作業です。
掃除機などの先に、細いストローをガムテープで貼り付けます。
それで、端子部を破損しないよう注意しながら、ホコリの除去を行ないます。
次に端子のクリーニングです。
これは、綿棒とクリーニング液で行ないます。
USB端子の金属部分をこれで清掃します。
綿棒やクリーニング液については、自分のブログのサイドバーにある「PC情報館!」のWebサイトのハードウェアのコンテンツをご覧下さい。
綿棒が端子部に入らないと言った場合は、ツマヨウジにティッシュなどを巻いても大丈夫ですし、クリーニング液はオーディオ機器用のものでも代用できます。
注意としては、PCの電源を切った状態で行ないます。
作業はケーブルと本体の両方を行ないます。


これで改善すると思われますが、必ず改善するといった保障はございません。
by たかし (2008-03-06 10:56) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、=(^。^)=
エリンギの食感!、ほうれん草の甘み、バターのコクが、
楽しめ、とっても美味しそうです!、(゚∇゚)
※: PCとメモリー間に、USB延長ケーブル(♂----♀)を入れ、接触を変えてみる、とか。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/737.html
by xml_xsl (2008-03-06 11:20) 

もく。

エリンギとほうれん草が醤油味のスパゲティと合いそうですね。
おいしそうです。
PCのUSBの接触不良。
困りますね。
もう5年以上使っているPCであれば、この際変えても。。。とも思います。

うちの話で恐縮ですが、うちのPCはそろそろ5年で、Cドライブは8GBしかなく、XPを動かすのによくHDDの残が不足と文句を言われます。
今度の3月中にショップブランドのものに変えるつもりです。

ところで、自己貯血ができることほんとに祈ってます。
こういうのは自分の物が一番ですよね。


by もく。 (2008-03-06 16:55) 

blues.

なるほど、なるほど・・・とみなさんのアドバイスこっそりと
拝見しちゃったりして(;・∀・)
まったく無知なもので(汗) 困っちゃいますよね(>_<)
パスタ、おいしそうですね^^鉄分もばっちり!
いい結果でありますように・・・!
by blues. (2008-03-06 20:54) 

da-kura

みなさまの修理法で改善されないとしたら、、、
この際、退院祝いとして2台目購入ってのはどうでしょう!
ダンナさまへご相談!
by da-kura (2008-03-06 22:00) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
私も操作だけで、そういう関係は弱いので
皆様のカキコミにフムフム状態でした。
お役に立てなくて、申し訳ないです~~。

バター醤油味のパスタ~美味しそうです( ̄¬ ̄*)
これで、鉄分がバッチリです!!
自己貯血、出来るといいですね。
by ゆかりん☆ (2008-03-06 23:43) 

はーく

エリンギとほうれん草のバター醤油スパ♪
きっと鉄分の補給もできたことと思います。
PCはホコリの掃除をしただけであっさり元に戻ったりもしますけどね。でも、私は5〜6年使ったPCは接触の問題ではなくネットにもつながらない、プリンターも認識しないという状態に陥りました。OSの入れ替えなんかもしたけど全くダメでした。そのまま放っておいて新しいのを去年買いました(笑)
みなさん専門的で頼りになりますね!
by はーく (2008-03-07 00:25) 

ゆう

まいちゃまこんばんは♪
わたしも機械には疎くて…、PC上手く直るといいね!

そして自己貯血が出来ますように!!
鉄分捕球のエリンギとほうれん草のバター醤油スパ、めちゃ美味しそう♪
今度作ってみよ〜〜っと!!
by ゆう (2008-03-07 01:13) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、=(^。^)=
すみません、前投稿を訂正します。(;。;) 
USB延長ケーブル → SDメモリーカードアダプター

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=SDメモリーカードアダプター
by xml_xsl (2008-03-07 11:23) 

まいまい

>sanjinsaiさん
おはです~^^
そうそう、ほうれん草は鉄分が多いんですよね~^^
昨日は春菊も食べました♪
PC、もう奮いんでね~、2,3万もかけて治すようなもんでもないんですよね~。
ホント、悩みます^^;

>たかしさん
おはです~^^
どうもありがとうございます!!
なるほど、掃除ですか・・・。
エアークリーナーではやってみたんですけどダメだったので、OAクリーナーを買ってやってみます!
あ、オーディオクリーナーでもいいってことは、ビデオのヘッドクリーナーでもいいんでしょうか??よければ買わなくて済みます~^^
掃除でダメなら考えなきゃですね~。
ホントにありがとうございました!
大変参考になりました!

>xml_xsl さん
おはです~^^
このスパゲッティに浸かったほうれん草、むちゃくちゃ甘かったんです!
砂糖でもかけたみたいに甘かった!
あんなに甘いほうれん草を食べたのは初めてでした♡
エリンギは相変わらずおいしいし(*´∀`*)
次はきのこたっぷりでやろうと思います^^
延長ケーブル・・・なるほど~。
これもひとつの手ですね~・・・。
ありがとうございました!
参考になります~!!

>もく。さん
おはです~^^
エリンギもほうれん草も文句なしにおいしかったです~♪
きのこと青菜って合いますよね~♪
PCは多分6~7年ものだと思います。
そうなるとやっぱりメモリの問題もあるし、変えたい気持ちは山々なんですけどね~^^;
ダンナさんがそういうことに積極的じゃないんですよね~^^;;
それもひとつ悩みのタネです^^;
今月中に買い替えですか~・・・・。
羨ましいです~!
自己貯血、無事できました!
予定よりは少なかったですけどね^^;
まぁ緊急用ですしね^^
どうもありがとうございました!!

>F-USAさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>blues.さん
おはです~^^
ホント、皆さんのアドバイスは勉強になりますよね~!!
ありがたいことです!!
おかげさまで自己貯血もできました^^
とりいそぎ鉄分補給ということでほうれん草を食べてみました(笑)
おいしくて体にいいなんて素晴らしいですよね~♪

>デザイン屋さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>kuuipo_papaさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
おはです~^^
それはいい考えですね!!
入院中にお願いしたら聞いてくれるかしら・・・?(笑)
弱ってるのを武器に・・・・←卑怯者(笑)

>寡蓮さん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~♪
nice!ありがとうございました☆

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
とんでもないですよ~!
気にしないでください^^
ホント、皆さんのアドバイスはためになりますよね~!
おかげさまで自己貯血は無事できました♪
ご心配おかけしました~m(_ _)m
やっぱり鉄分といえばレバーかほうれん草ですので、早速補給しました(笑)

>はーくさん
おはです~^^
鉄分補給のほうれん草、おいしかったです~♪
やっぱり掃除で改善されることもあるんですね~・・・。
早速今日やってみます!
私も新しいのが欲しいです~!!
今このPC,ウィルスバスターも入れてないんですよ(爆)
キケンキケン!!
間違ってアンインストールしてから入れずじまいで(笑)
ホント、皆さん頼りになります~♡(*´∀`人)

>papaさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆうたん
おは^^
精密機械って難しいよね~^^;
内部のことに詳しい人って尊敬しちゃう♡
ホント、うまく治ってくれるといいんだけど・・・^^;
自己貯血できたよ~♪
予定より少なめだったけど、なんとか貯めておくことできたからよかったわ(*´∀`*)
女の人は貧血の人多いし、鉄分補給にはいいメニューだよね☆
ゆうたんもたくさん鉄分補給するんだよ~^^



by まいまい (2008-03-07 11:30) 

響(きょう)

USBの拡張ボードを差し込むとかはどうでしょうか? (@@)
by 響(きょう) (2008-03-07 13:30) 

hiro.

スロットに空きがあるなら、USBの拡張ボードが一番安上がりかな。
まぁ、新しいPCを買うというのもテンション上がるから、それでもいいけどw
by hiro. (2008-03-07 20:56) 

キイ

お!スキンが変わった(゜o゜)
春っぽくていいね~♪ ピンクがキレイ(*´ー`)

マザボ、夫さんは自作好きだからたまに交換してるみたいだけど、、^^;)
でも、せっかく撮った画像を取り込めないのはイタイよね。
買うとなると面倒だし、他がなんともなければ、みなさんのアドバイスにあったやり方でうまく復活できるといいねV(^-^) !
ほうれん草メニュー、美味しそうだね^^♪
数値も安定してますようにヽ(´ー`)ノ
by キイ (2008-03-08 15:45) 

まいまい

>xml_xsl さん
こんばんは^^
わざわざありがとうございます~!
ありがたく参考にいたします~^^

>響(きょう)さん
こんばんは^^
アドバイスありがとうございます~!
是非参考にさせていただきます!!

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>さすらう旅人さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>minsukeさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>樹音さん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~♪
nice!ありがとうございました☆

>Krauseさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>TANIGUCHIさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>hiro.さん
こんばんは^^
アドバイスありがとうございます!
いろいろ試して安上がりな方法を考えます(笑)
新しいのはどうやらムリっぽいです(TT)

>キイちゃん
いぶに~ん^^
スキン、春っぽくしてみた~♪
やっぱり春はピンクだよね~♪
ダンナさん機械強くていいね~!
うちはまったくダメ^^;
あたしのほうが強いくらい^^;
画像はなんとかかんとか取り込めるんだけど、
いつか反応しなくなったら困るしね~。
とりあえず皆さんが教えてくれた方法を試してみる!
それでダメならまた考えるわ^^
ほうれん草・・・というか鉄分メニューだよね(笑)
これをず~っと続けられればいいんだけどね~^^;
数値はなんとか貯血できるくらいだったよ!
ありがとうね^^

by まいまい (2008-03-08 21:47) 

まいまい

>マリンかもめさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-03-10 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと10日思わぬ幸運 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。