SSブログ

あと10日 [料理]

さ~ていよいよ入院まであと10日となりました。

入院に向けて、先月末に手術前検査を受けてきました。

検査は、心電図、胸部、腹部のレントゲン、採血、検尿。

貧血以外は今のところ問題はないようです。

実は今日、輸血用に自分の血を貯血する予定でしたが、

予定より早く生理がきてしまったため6日に行うことになったのですが、

今日の電話では貯血自体ができるかどうか微妙になりました。

6日の日に採血して、貧血がひどくなければできるとのことですが・・・。

う~ん、感染症とかが怖いので、できれば自分の血を輸血したいんですが・・・。

こればっかりはどうしようもないので、6日までに頑張って鉄分補給です^^;


さて、気分転換に料理など・・・(笑)

いつかの夕飯[レストラン]

P2220417.JPG
鮭のホイル焼き
実は初めて作りました(笑)

でもとってもおいしくできたので満足満足[黒ハート]

P2260422.JPG
焼きビーフン
これも初めて挑戦しました^^;

コンビニとかではよく買うんですけどね~。

これもおいしくできたんですが、玉子を入れ忘れた(笑)

P2260423.JPG
切り干し大根のピリ辛炒め
ただの切り干し大根というのも芸がないので、七味でピリッと炒めてみました^^



お土産[プレゼント]

P2280424.JPG
ダンナさんからのお土産です^^

大阪への仕事で買って帰ってきました。

P2280425.JPG
中身はこんな感じ^^

これもフワフワのチーズケーキで、ホワイトチョコのフレークがかかってました。

P2220415.JPG
これは埼玉への仕事のお土産。

P2220416.JPG
これがかなりお気に入りなんですが、たま~にしか関東への仕事がないので残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴーフレットと瓦せんべいを足して2で割ったような感じです(笑)

むちゃくちゃおいしい[exclamation×2]


そうそう、この前は珍しくココも雪がブワーっと降りました^^

積もりはしませんけどね^^

P2240418.JPG



最後は春のような写真[揺れるハート]
P2210414.JPG

ポカポカの駐車場でお昼寝中・・・[猫][眠い(睡眠)]
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 16

たかし

昼寝をしているニャンコが印象的です。
子供の頃、この光景に出くわし、石を投げ脅かしたことがありますが、今思うとかなりひどいことをしていたんだなぁ…と反省しております。
こんなコメントを書くと動物の保護団体から、非難のコメントが自分のブログに集中しそうなので、この辺にしておきます。
by たかし (2008-03-03 14:21) 

もく。

まいまいさん手術されるんですね。
不安ですよね。
実は、私も腰にヘルニアがあり数年後(数年後じゃないと空いてない)に
ある医者で手術する予定です。
 しかし、いざその数年後になってみると本当に手術するかどうか自分でも
分かりません。
ところで、鮭のホイル焼きが美味しそうですね。
うちも今度休みの日に作って貰おうっと。

by もく。 (2008-03-03 18:07) 

xml_xsl

まいまい さん、、こんばんわ、=(^。^)=、
”鮭のホイル焼き”、旨味を閉じこめ柔らかく、きのこに旨味とレモンの清冽は混然一体として、とても美味しいと想像します!、(゜∇゜)
”焼きビーフン”、食感と豚の旨味が楽しめる、嬉しい逸品です!、(^。^)/
タマゴ無しだと、しつこさが薄れ、止めどなく、お箸が進むので危険!、(笑)(^^)
”切り干し大根のピリ辛炒め”、一手間がたいへんな、美味しさに\(^▽^\)(/^▽^)/
”半月”、きっと絶妙の完成度の高い真似の出来ない、食感・お味だと、想像いたします!、(^o^)
午睡を堪能してる寝姿としては、◎!!、(笑)(^^)
by xml_xsl (2008-03-03 18:42) 

da-kura

美味しいもの食べて気力体力充実させて、
まいまいさん、ガンバ!
by da-kura (2008-03-03 20:43) 

blues.

貯血も手術もうまくいくように祈っております!
メッセージ、入れますね。
お暇なときに読んでください^^
by blues. (2008-03-03 21:24) 

はーく

またまた美味しそうな写真が並んでますね〜。
もうすぐ入院ですね。がんばって来て下さい!
身体の負担になっているものをお医者さんが取り除いてくれるんですから、あとはラクになるばかり(笑)
私は最初から「おそらく輸血はしないけど、緊急事態もあるので」と輸血の書類にサインはしたけど、自己血輸血の選択肢はなかったなぁ。ちなみに、手術時の出血はコップ半分くらいだったそうです。
by はーく (2008-03-03 21:45) 

ゆかりん☆

貯血も手術も上手くいきますように!
千葉から祈ってます。

切干大根の煮物はよく作るんですが、ピリ辛炒め美味しそう~。
おかずにもおつまみにも良さそうです(^^)

鎌倉半月~関東人なのに知らなかった・・・。
デパ地下でも売ってる所があったら、買ってみたいです。
なかなか、鎌倉に行く機会がないので~~。

最後のニャンコの写真に癒されました(*´∇`*)
by ゆかりん☆ (2008-03-03 22:22) 

太陽の玉子

まさに眠り猫!この写真もいいですね・・ナイスです(笑)
鎌倉半月・・では封書でこの次送ります。
by 太陽の玉子 (2008-03-03 22:52) 

響(きょう)

治療が順調に進むことをお祈りしております。
体力もつけておいてくださいね。
by 響(きょう) (2008-03-04 15:26) 

Krause

お大事にしてください。すべてが順調にいくことをお祈り申し上げます。
by Krause (2008-03-04 19:40) 

キイ

おろろ~ん(;_;)おひさ~!体調崩して寝たきりだったよ~
ブログも久々にいじったら、もろもろ不具合みたいだし~
でも、まいっちは問題ないみたいだね^^?

検査、やっぱり貧血気になるね・・・
私も貧血派だから、鉄材(錠剤)とか飲んじゃうけどねー。
鉄分っていうとレバーなのかな~。
13日から入院だよね。
そのころにはもっと暖かくなって、過ごしやすくなってるだろうね^^
にゃんこも気持ち良さそうだニャ~(=^・^=)

鉄分たくさんとって、採血も無事に済むといいねヽ(´ー`)ノ
by キイ (2008-03-04 22:19) 

まいまい

>たかしさん
おはです~^^
あらま、それはニャンコも驚いたでしょうね~^^;
子供の頃の話ですから大丈夫ですよ~^^
ニャンコの寝顔ってホントに癒されますよね~(*´∀`*)

>イッキさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>もく。さん
おはです~^^
ヘルニアも大変ですよね~。
手術で治るなら治してしまいたいですよね。
なるべく早く手術できることをお祈りします!
鮭のホイル焼き、是非是非作ってもらってくださいね!
体にもいいし、おいしいしでサイコーです!(≧∀≦)

>xml_xsl さん
おはです~^^
今回の中ではやっぱり鮭のホイル焼きが1番おいしかったです^^^
また鮭が安いときに作ります^^
辛口のただ焼いただけってのも大好きなんですけどね~♪
ビーフンも切り干しも残さずしっかり食べましたし、
また何かおいしいものを考えたいと思います~^^
ニャンコの寝姿、これからの季節、もっと見れそうでうれしいです(*´∀`*)

>minsukeさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>s902ubasさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>デザイン屋さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
おはです~^^
おいしいもので栄養つけすぎて太りそうです~!!(笑)
ありがとうざいます!
頑張りますね!!

>blues.さん
おはです~^^
メッセージありがとうございました!
明日、自分の血を貯血できることを、私も祈ってます!!
手術は先生に頑張ってもらいます(笑)

>はーくさん
おはです~^^
コップ半分ですか!
う~ん、参考になります~!!
確かに必ずしも輸血するとは限らないんですよね。
ただ緊急のときのためですもんね。
できれば貯血して、輸血しないでいければいいんですけどね~。
あとはラクになるばかり・・・、はい!元気でてきました~!
先輩の言葉は力強いですね!!
どうもありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
どうもありがとうございます!
切り干しは確かにつまみにもよさそうですね!
体にもいいし、言うことなしですね~♪
半月、これはオススメです~!!
どこかで売ってるといいんですが・・・。
似たようなのもありそうですけどね(笑)
ニャンコの寝顔、ずっと見てたくなります(*´∀`*)

>太陽の玉子さん
おはです~^^
ニャンコってホントに絵になるんですよね~!
お褒め頂き光栄です^^
半月、封筒ってことは1枚ですか?(笑)

>kuuipo_papaさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>papaさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>F-USAさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>slot-777さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
おはです~^^
どうもありがとうございます!
確かに体力不足ですから、せめて栄養つけておきます^^

>マリンかもめさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~^^♪

>西尾征紀さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>miya_gonさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>Krauseさん
おはです~^^
どうもありがとうございます!!
早く元気になれるように努力します!!

>キイちゃん
おは^^
あらま~、大丈夫かい???
寝たきりはかなりひどかったんじゃない??^^;;
回復してよかったよ!!
あたしは風邪もひかずに順調順調♪
といっても風邪にはやっぱり気をつけてるけどね。
うがい、手洗いは欠かさずやってるよ!
メンテ後の不具合は相変わらずだね~^^;
でも今回は結構ひどかったね^^;;

あたしも今鉄剤飲んでるよ~。
あとサプリも摂ってる。
祝品もなるべく鉄分のおおいものを食べてるよ^^
そうそう、レバーとか、いちごとか、牡蠣とか、ほうれんそぷとか春菊とか、あとプルーンは便秘にもいいっていうから食べてるよ^^
とにかく明日の採血で貧血がひどくなってないことを祈るわ~。
そうそう、入院は13日からだよ^^
あ、そろそろパジャマやらなにやら買わなくちゃね^^
来週くらいからあったかくなりそうって、天気予報でも言ってたし、
そろそろ春だね~♪
ニャンコも日向ぼっこ日和が増えて嬉しいだろうね^^
ありがとうね!
明日貯血できるように祈っててね!

>遊び人さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-03-05 09:01) 

hiro.

鉄分か~
毎日レバニラ炒め食べるべし!w

僕の忘却能力は凄まじくて、まいまいサンがどんな理由で手術を受けるのか、来る度に毎回忘れて毎回以前の記事を調べてるワケですけど、もうそろそろ調べるのも面倒なんで、まいまいサンは毛深くて心臓に生えた毛が絡まってるから除去手術を受けるってことに脳内決定したことを報告致します。かしこ。
by hiro. (2008-03-05 18:03) 

まいまい

>さすらう旅人さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>hiro.さん
おはです~^^
毎日レバニラ・・・(笑)
いつかキライになりそうです(笑)
「心臓毛除去手術」・・・(爆)
そんなに心臓強くないんですけどね~(笑)
毛を取ったら、より小心者になりそうです(笑)
by まいまい (2008-03-06 08:53) 

hiro.

オヤツにホウレン草を食べることを特別に許可するから、毎日レバニラ生活は死守せよ!w

心臓ギャランドゥは、まいまいサンの生命線だったのかw
by hiro. (2008-03-08 18:02) 

まいまい

>hiro.さん
おはです~^^
オヤツにほうれん草!また斬新ですね!!(笑)
レバニラ生活・・・・(笑)
もうすでに破ってしまいました・・・__| ̄|○(笑)
心臓毛はチョロ毛程度ですけどね(爆)

>sanjinsaiさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-03-10 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅祭り困った・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。