SSブログ

別府旅行記 其の三 [旅行]

おはようございます!

それでは早速、別府旅行記 其の三、参ります♪

 

温泉~食事

宿に着いて1時間ほどは足湯に浸かったり、部屋でくつろいだり・・・・。

そして日が暮れていざ温泉へ!

この宿は家族風呂がありまして、入る前にフロントに電話を入れて予約します。

家族風呂は屋上にあります。

実はこの宿に決めたのは、この家族風呂が決め手でした^^

温泉の入り口は風情のある間接照明。

中は・・・・・?

え~と、見えませんが目の前は海です^^

なぜ明るいうちに入らなかったのか??

それは・・・・・

明るいと船から丸見えだからですよ~!!(≧∀≦)(爆)

絶対望遠鏡持ってる人いるって!!!(爆)

もうとにかく目の前にいる船が動かなくて、気になって仕方ないです^^;

だから脱衣所の電気を消して、サッサと体を洗って温泉に浸かりました^^

で、とにかく気持ちよかった!!!

お月様がキレイでホントにサイコーでした!

心も体もホカホカになりました♡

さてさて、お風呂から上がり部屋の前に行くと、仲居さんが「お食事の用意、しておきましたから」と。

部屋に入ってみると、見事にゴハンの準備が整ってました♪

食前酒付き^^

これは一部ですが^^;

で、今回お願いしたプランは、

豊後牛のすき焼きプラン」でした^^

そのお肉は~??

コチラ♪(≧∀≦)ノ

お野菜もたっぷり♡

とにかく味もおいしかったし、何より量がすごかった・・・・・。

とてもじゃないけど食べきれないし、それでもかなり苦しくて食べ過ぎました^^;

はぁ~、サイコーの温泉とサイコーの食事。

もう言うことありません!!

食事を終えた私の一言。

「布団は敷いてもらえるんですか?(すぐ)」(爆)

いや~、温泉に浸かって、お腹いっぱいになったら疲れが一気に^^;;

すぐ横になりたかったんですが、お布団もすぐ敷いてくれました♪

時間は午後8時。

それから1時間ほどTVでオーストラリア戦を観て、俊介さんの登板の場面で中継が終わり、

ブツブツ文句を言いながら隣を見ると、ダンナさんはすでに夢の中・・・・(爆)

私もそれから30分しないうちに爆睡・・・Zzz・・・・。

やっぱり朝早かったし、病み上がりだしで疲れてたんですね~^^;;

 

そして翌朝のモーニングコールで起床。

うぅ~~ん!!朝日がまぶしい~~~♪

今日もいい天気になりそうだ♪

 

そして朝食。

朝食は食事処でいただきます。

全個室です^^

ゆっくり落ち着いて食事ができました♪

朝から湯豆腐が出てきたんですが、これがお腹に優しくてとってもおいしかったです♡

ダンナさんはいつも朝ごはん食べない人なのに、御飯3杯も食べてました^^;;;

よっぽどおいしかったみたいです(笑)

 

さぁ、今日は1日動き回りますよ~!

其の四に続きま~す^^;

 

 

おまけ

お部屋に置いてあったサービスです^^

甘くてとってもおいしかったです♪

こういう心遣いは嬉しいですね☆


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 23

チャッピィー

おはよう御座います。
ご訪問頂き、有り難う御座いました。
別府旅行記 其の三・・読者として堪能させて
貰いました・・
ただ、美味しそうな料理が口に出来ないのが残念・・
朝日・・素晴らしいですね・・
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-12-01 10:01) 

da-kura

まいまいさん、おはようございます。

期待通りのお風呂&お食事ですね!

露天風呂、確かに昼間だと周りの目が気になっちゃいますね。
でも、”月見の湯”を楽しめたのですし結果オーライですね。

リフレッシュできたようで良かったですね!
其の4、待ってますよ~
by da-kura (2007-12-01 10:56) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、(^ ^)。
開放感いっぱいの空中温泉から見る、きれいなお月さん、
とてもいい風情です、記憶に残りますね!、
CIAらしき、≠重宝・諜報部員の活動は、
さらりと上手くあしらい(足洗)退ける、流石です!!、
美味しいもの頂き身も心も満足、ゴロリン~*、とね ♪└|∵|┘♪
旅先ならではの楽しみ方を、さらりと行う旅達人!さん~*、
見逃せません!、φ(.. ) エライ!、(^。^)/
旅館の朝食!、美味しいから楽しみですわ、湯豆腐とは贅沢な気分~*。
by xml_xsl (2007-12-01 11:48) 

assan-8

わーい!!ご飯 ご飯(^-^)v
って自分が食べれるわけじゃないけど・・・

お肉~ おいしそー!!!
旅行に 行きたいですっ。
朝食って 作ってもらって、ゆっくり食べれるのって
主婦は 嬉しくないですか?アタシだけやろか?
by assan-8 (2007-12-01 18:40) 

太陽の玉子

素晴らしい景色と温泉、さらにご馳走!
上げ膳据え膳だからいうことなしですね。
牛肉のサシがたまらない・・・
今度あの宿の近くで船を借りて一日・・・。
by 太陽の玉子 (2007-12-01 19:24) 

みんとにゃ

お・に・くぅ~~~(* ̄¬ ̄)~゚*゚*

月見風呂♪きゃぁ~気持ち良さそう~~~(*´ω`*)~゚*゚*
(泊まってる船っていうのがちょっと気になりますよねぇ~w)

旦那様の「ご飯3杯」っていうので、そうとう美味しいご飯だったっていうのが良くわかります ^ ^
すっごく良い宿だったようですね~~~☆

おまけのサービス・・・「  づぼらなカボス  」(・ω・*)???づぼら?
・・・凄い読み違いでした(〃^∇^)ゞ
by みんとにゃ (2007-12-01 20:21) 

こんばんニャ^^
屋上の家族風呂~気持ち良さそうだね~♪
ホント、明るい時に入れないのはもったいないけど・・・
見られるのはやだよね、、、( ̄ω ̄;)

旅館だと、食事の用意してくれて、
部屋で食べられるからいいね~(* ̄▽ ̄*) お肉もすごい!

しかも食べたら布団まで敷いてもらって、至れり尽くせり・・・
俊ちゃんの途中まで中継は残念だったけど、、^^;)
すぐに寝られて、よかったね^^
朝日もキレイ!(*´ー`) いいお天気になりそうだね♪
by (2007-12-01 21:11) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
別府旅行、すごい楽しそうでいいな〜〜(o´∀`人)

家族風呂〜♪
豊後牛のすき焼き〜〜♪
そしてキレイな朝日〜〜♪
いいな、いいな〜〜(≧▽≦)v

『つぶらなカボス』
なんか可愛いし、美味しそう〜〜♪♪
by ゆう (2007-12-01 23:21) 

ゆかりん☆

こんばんは♪

家族風呂、明るいうちに入れないのはもったいないけれど
いいなあ~すごく気持ち良さそう(*´∇`*)

すき焼き~お肉は美味しそうだし、野菜もたっぷりでヘルシーですね♪
旅館へ行くと、何がいいかって、何もやらないでいいことですよね(笑)

つぶらなカボス、美味しそう♡
by ゆかりん☆ (2007-12-02 00:27) 

Kimukuta

その船はストリップツアーの観光船に違いないw
まぁ、釣りをしてるんだろうけどw

すき焼きか~
こんなの晩飯前に見せられては辛抱たまらんですなw
椎茸はいらないけどww
by Kimukuta (2007-12-02 17:47) 

まいまい

>チャッピィーさん
こんばんは^^
楽しんでいただけてホントに嬉しいです~♪
朝日も晴れててよかったです!
其の四もUPしますので、よかったら見てくださいね~♪

>da-kuraさん
こんばんは^^
ホントに期待どおり!
お風呂に関しては期待以上でした!
船は気になりましたが^^;月見風呂はサイコーです!!!
年に1度はやっぱり旅行して、リフレッシュしたいですよね~^^
其の四、UPしますのでよかったらみてくださいね♪

>F-USAさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
こんばんは^^
ホントに。
月見風呂は思い出になります!
船、かなり気になりました^^;
こっちも望遠鏡持ってけばよかった(笑)
食べたら寝る!
これぞ旅行の醍醐味でしょ~~!!(笑)
普段なかなかできませんからね~^^
というか疲れてただけですが(笑)
朝から湯豆腐、ホントに贅沢な気分でした♪

>assan
こんばんは^^
誰かに作ってもらって食べる。
これはホントに嬉しいですよ~!
入院中も思いました(爆)
旅行って、運転はダンナがしてくれるし、御飯は宿の人が作ってくれるし、食器も洗わなくていいし、布団まで敷いてくれる!
サイコーです!!!(≧∀≦)(笑)

>さすらう旅人さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
もうホントにサイコーでした!
味や景色ももちろんですが、片付けしなくていいんですもんね~♪(笑)
肉、うまかったです・・・(*´∀`*)
船借りて何する気ですか??(笑)
by まいまい (2007-12-02 22:38) 

まいまい

>みんとにゃさん
こちらにも!ありがとうございます~(TT)
やっぱり寒い日の露天はサイコーですね!
あの湯気がモクモクなあたりも風情があります^^
お月様もキレイでした~♪(*´∀`人)
御飯3杯、食べすぎですよね~(笑)
おかげで私の分がなかった(笑)
ずぼらなかぼす・・・・(爆)
ナイスです!(≧∀≦)b

>キイちゃん
いぶに~ん^^
ホントは明るいときに入って、景色を楽しみたいよね~!
でも絶対望遠鏡積んでるって!!(笑)
あたし、部屋食って初めてだったの!
自分で旅行するときはペンションばっかりだったから^^
でも部屋食っていいね~♪
落ち着く~(*´∀`*)
お布団、早く敷いてくれてよかった~^^
もうお腹が苦しくて苦しくて・・・(笑)
俊介さん、代表から落ちちゃったね(TT)
中継は残念だったけど、もう、すぐ爆睡だったしね(笑)
其の四も待っててね~♪^^

>ゆうたん
いぶに~ん^^
旅行ってやっぱり食べ物がモノいうね。(爆)
順位つけるとしたら、
1、食事
2、温泉
3、景色
4、部屋
かな??
でも今回は全部パーフェクトだったよ!^^
つぶらなかぼす、かわいいよね~♪
売ってないのが残念だ~!!

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
家族風呂、ホント気持ちよかったです~(*´∀`人)
月見もいいけど、天気のいい昼間にも入ってみたかった!
でもバスタオル巻いてないと入れませんね^^;
そうそう!旅行のいいところはすべて人にやってもらえることですよね!!(笑)
つぶらなかぼす、甘くておいしいし、健康にもよさそうでしたよ~!
お土産にほしかった~!!!

>マリンかもめさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Krauseさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>hiro.さん
こんばんは^^
絶対そういうツアーですね!!(爆)
釣りならもっと沖でやればいいのに、って距離でしたよ~^^;
スキヤキ、今見ても食べたいです(笑)
あらら!しいたけお嫌いですか!
うぅ~ん、おいしいのになぁ~(*´∀`*)

>julieさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>DSilberlingさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-02 22:52) 

はーく

美しい朝日に美味しい料理・・・うらやましすぎです。
つぶらなカボスもnice!です!
by はーく (2007-12-02 23:56) 

まいまい

>はーくさん
こんばんは^^
やっぱり旅行はいいですね!
もっと頻繁に行きたいけど先立つものが・・・トホホ(笑)
つぶらなかぼす、かわいいですよね~♪^^
by まいまい (2007-12-03 00:24) 

sanjinsai

温泉と食事は旅の楽しみの中でも大きな部分を占めますよね!ああ、豊後牛。美味そう。
by sanjinsai (2007-12-03 12:05) 

私も以前、西伊豆で貸切り露天に入ったんですが、チョー気持ち良かった!
フルチン万歳!!って感じでサイコーでした(笑)

夕食も素晴らしい!すき焼きは大好物なんです(^^)
旅行の朝ご飯は、私も最低2杯はお代わりしちゃいま~す!
by (2007-12-03 17:21) 

まいまい

>takoyakiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
旅行の楽しみといえば食事と温泉ですよねぇ~!(*´∀`*)
もう今回は両方とも大満足でした~♪
牛、んまかったです~(*´∀`人)

>ジョニーさん
こんばんは^^
貸切はいいですよね~♪
男性はいいですね~、出しても恥ずかしくなくて・・・(笑)
スキヤキはおいしいですよねぇ~♪(*´∀`人)
特に片付けしなくていい御飯は格別です♪(笑)
旅行先の朝ごはんっておいしいですよね!
私もモリモリ食べちゃいます~♪
by まいまい (2007-12-04 00:26) 

まいまい

>tommy夫さん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-05 23:20) 

まいまい

>Mcubicさん
nice!ありがとうございます~♪

>お茶屋さん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-11 10:10) 

まいまい

>俺さん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-14 10:41) 

ぬーなん

海老、すき!
肉、すき!

朝日、きれい!
by ぬーなん (2007-12-15 00:29) 

まいまい

>ぬーなんさん
私もで~~すっ♪(≧∀≦)
朝日の写真、年賀状の背景にしました~♪^^
by まいまい (2007-12-15 11:11) 

まいまい

>*pokko*さん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-17 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。