SSブログ

別府旅行記 其の二 [旅行]

というわけで、其の二のはじまりはじまり~♪

 

ロープウェイ~宿

別府に到着してまず行きたかったのは「別府ロープウェイ」!

標高1300mの鶴見岳を登っていきます。

15分に1本の間隔で出ているので、そんなに待つこともなくていいですね~^^

いざ、乗り込みます!

100人乗りのゴンドラで、私達が乗ったときは75人。

・・・・ギュウギュウです!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

100人乗ったらどうなるんだ~!!??

まるで満員電車ですよ・・・・__| ̄|○

また日差しの当たる方に乗ってしまったため、10分間天日干し状態・・・・。

汗びっしょりです・・・・__| ̄|○

これじゃ景色なんか見るどころじゃないよ・・・・。

もう少し余裕を持って乗せてほしいと思いました・・・・。

とか思ってる間に山頂に到着!

うまい具合に顔が見えない(笑)

山頂は寒かったですよ~!

さすが1300m!

まぁ、景色を見る以外することはないので、さっさと下ります。(爆)

さっきみたいな思いはもうイヤなので、下りはかなり早めに並んで待ちました。

前の方に並べば好きな位置を確保できる!

で、確保したのは1番前^^

スピードはゆっくりだけど、ジェットコースターみたい!景色もこんなにキレイ☆

見えますか?左の方の白いのが駐車場です^^

車が米粒だ~。

確か紅葉を見に行ったはずだったんですが・・・・・。

まだ早かったらしく、あまり紅葉してませんでした^^;

上った後、「もう二度とロープウェイなんか乗るもんか!」と思ってたんですが(笑)

下りは涼しかったし(窓が開いてた)景色もよく見れたしで、満足でした♪(単純)

さて、ここからは宿に向かいます。

3・2・1

ハイ!到着!(爆)

外観撮るの忘れた~~~!!!

部屋はこんな感じです^^

清潔感があってすごくよかったです^^

ただ壁のでっかいシミが気になりましたが・・・・・(笑)

目の前は海のみ!

これがベランダからの景色です~^^

見渡す限りの海!もううっすら月が出てました^^

そしてそして、今回私の希望で付けてもらったのは~???

ジャン!!

足湯で~~す♪

今回は私の希望で、足湯付きのお部屋にしてもらいました~♪

何気に人生初足湯!!

んもう、サイコーです!!(≧∀≦)

目の前の海を眺めながらの足湯♡

あぁ~・・・・シアワセ♡

陽も傾いてきました。

まだまだ楽しみはこれからですが、其の三へ続く!!!

 

 

おまけ

お部屋に備え付けてあったお菓子とお茶。

このお茶がおいしかったんです!!

うめこぶ茶に唐辛子が入ってるんですが、ピリピリしておいしい!!(≧∀≦)

甘いものとよく合います♡

というわけで、さっさとバッグにしまいま~す♪(爆)


nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 23

assan-8

一番でしたっ!
海見ながら 足湯 いいなぁ~。
お風呂より、うらやましいかもっ(^-^)

ロープウェーのギュウギュウ、笑ってしまいました。
あれ アタシも嫌いです。
なんで あんなにつめ込むんかなー。

次は・・・料理!!!かな。楽しみっ。
by assan-8 (2007-11-30 12:00) 

マリンかもめ

ロープウエイ・・・いい場所を確保できたら、もう最高ですよね~^^もう少しゆっくり進んで景色を堪能させてほしいと思ってしまいます。
by マリンかもめ (2007-11-30 12:06) 

チャッピィー

こんにちは。
先程は、訪問頂き有り難う御座います。
素敵な景観ですね・・山も海も・・街並みも
素晴らしいですね・・
良いところを旅行為さいましたね。
by チャッピィー (2007-11-30 12:57) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、(^ ^)。
やられました!、んぁ~*、うまく影で隠しましたが、
想ったとうり、チャーミング、(*^.^*) です!、
肩にニョロニョロ・へび!?、驚かさんでくらはい!、
ハイ!、操縦席からはじゃまものがないから、
吸い込まれそうな絶景が、ガンガンですわ!、すばらしいなぁ!、…*。
ほほ~ぉ!、足湯で、ビュンと投げ、釣りができそうですなぁ~*、
あぁ~*、冬の夕凪の海、なんとものびのびしそうですわ!、(^o^)
千葉で待ってる、(・!・) (=`。´=)”凪”さん、”海”さん、
どうしてるかな!?。  想い出しちまいましたよ、(^。^)/
by xml_xsl (2007-11-30 18:10) 

おこんばんニャ^^
まいっちもロープウエイ乗ったんだ~って
「100人乗っても大丈夫」・・・ (゜▽゜;)?
どっかの物置メーカーみたいなロープウエイだニャ^^;)
まさにギュウギュウ・・・ロープちぎれそうな勢いだけど、、( ̄∇ ̄ ;)
平気なんだね~

海、キレイだね~♪
足湯も、景色眺めながら温まるの気持ち良さそ~*^^*♪
by (2007-11-30 19:20) 

太陽の玉子

いや~楽しそうですね!山頂の麗人は山の姫神さま?
そして足湯・・さらにオーシャンビュー!
これを極楽といわずしてなんとする!
風邪を押してでも行きたかったわけがわかりました(笑)
次回が待ち遠しい。
by 太陽の玉子 (2007-11-30 19:48) 

tommy

こんばんは。

部屋からの眺めはひたすら海…
そして、部屋に付いている足湯に浸かりながら海を眺める…
これぞ、至福の時と言えるでしょうね。
うらやましいよ~~~
                  by tommy夫
by tommy (2007-11-30 22:29) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
ロープウェイ100人乗り用に75人!!w(゚o゚)w
観光シーズンとはいえ、もう少し人数に余裕を持ってもらえたらいいのにね。
でも、下りの時はいい場所を確保出来てよかったですね!!

お部屋の目の前は海!!
海を見ながら足湯~最高ですね♪♪
いいなあ~。

とうがらしうめ茶、美味しいですよね(^^)
by ゆかりん☆ (2007-11-30 23:04) 

da-kura

こんばんは!
一週間お疲れ様でした。(自分にも慰労の言葉を・・・)

まいまいさん、メンコイ(北海道弁ですよ)♪

足湯に浸かりながら、海をぼぉ~と見る。
豊かな時間ですね!
足湯だけでも身体暖まるんですよね。

その3、楽しみに待ちます!!!
by da-kura (2007-12-01 01:15) 

Kimukuta

泥棒発見。
警察屋さ~ん!w
by Kimukuta (2007-12-01 07:31) 

まいまい

>assan
おはです~^^
1番乗り、ありがとうございます~♪
足湯、かな~りよかったです~!(≧∀≦)
足だけでもあったまるんですね~^^
ロープウェイ、マジでギュウギュウでした~(TT)
身動きが取れないほどってどうですか!?^^;
次は料理ですよ~^^
後でUPするので、よかったらみてくださいね~♪

>マリンかもめさん
おはです~^^
ホント、いい場所を確保できるかできないかでまったく違いますね!
てゆーか、ロープウェイってもっと優雅なものかと思ってましたが・・・・・(笑)
結構高い料金取りますしね~!!
まぁ、下りがよかったんでよしとします^^

>チャッピィーさん
おはです~^^
こちらこそありがとうございます~♪
別府は普段病院にしか行かないんで、いいところとか全然知らなかったんですよね。
だから今回この旅行で、別府のいい所を堪能できて、ホントによかったです♪
まだ続きますので、よかったらまた見てやってくださいね~^^

>miiyaさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>s902ubasさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
おはです~^^
チャーミング・・・・(*´∀`*)ポッ♡(爆)
アライヤだ!xml_xslさんたら!!(≧∀≦)ノ←アホ
肩からヘビ!!(笑)
確かに~!!
ロープウェイ、下りはホントに満喫しました~♪
部屋のベランダから、足湯に浸かって釣り!!
ホントにできないかと悩みましたよ~(笑)
あはは^^
千葉の海凪はきっと寒さで丸まってるでしょうね~^^

>キイちゃん
おは~^^
ホントだよね~!>ギュウギュウ
イナバか!!(笑)
うまいなぁ(≧∀≦)
外は寒くても、足があったかいと結構平気なもんなんだね~^^
あったまったよ~♪
なのになぜ風邪がぶり返したのか・・・・(爆)

>太陽の玉子さん
おはです~^^
なんか姫神っていうと、もののけ姫を思い出すのは私だけでしょうか??(笑)
褒められてかなり有頂天ですが♡(爆)
もうね、「サイコー!」しか出てこないんですよ~!!(≧∀≦)
ホント、極楽の極みでした!
風邪、なんとしても治したかったし、なんとか治して(実際は治ってなかったけど)行けてよかったです!
また後でUPしますので、よかったら見てくださいね~^^

>hiro.さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>julieさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>tommy夫さん
おはです~^^
もうホントにシアワセな時間でした・・・(*´∀`人)
たまにはこういう思いしてもバチは当たりませんよね??
私としては、tommyさん御一家の楽しそうな旅行が羨ましいですよ~!
私もいつか子供ができたら、ワイワイ旅行したいなぁ~(*´∀`人)

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
そうなんですよぉ~!
しかも私達が下ってきたときには誰も待ってないという・・・(笑)
もっと余裕もってやってほしいですね^^:
下りはいい場所確保できてホントよかったです!
あれで上りみたいなことになってたら、きっと私はロープウェイ嫌いになってました(笑)
海なんて毎日見えるんですけどね~^^;
何かが違う。
しかもこの日は天気がよくて、遠くに四国が見えたんですよ~^^
足湯はサイコーですね!!(≧∀≦)
初体験だったんですけど、アレはいいですね~!
また景色もよかったから更にでしょうが^^
とうがらしうめ茶、売ってるんですか!?
さすがゆかりん☆さん!!
どっかで見つけたら私も購入したいと思います~^^

>da-kuraさん
おはです~^^
お互いお疲れ様でしたね~!
あらら^^メンコイだなんて(*´∀`*)
父の実家が山形なんですけど、そこでも「メンコイ」ですよ~^^
東北全般そうなんでしょうかね~??
ホント、足湯だけでも体が温まるんですね!!
不思議でした^^
ありがとうございます~!
では早速其の三も書きたいと思います~♪
by まいまい (2007-12-01 07:34) 

まいまい

>たねさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-01 07:36) 

みんとにゃ

お部屋に足湯∑(゜◇゜*)それも目の前は海♪
くぅ~~~ヽ(≧∇≦)ノ゛ 気持ち良さそう~~~~!!!!!

お部屋に置いてあるお菓子って・・・お客さんの気持ちをきっちり掴むものが置いてあるんですよね~!食べると妙に美味しくてお土産になる確率が高いwww

ロープウェイ乗るなら一番前☆   ...φ(.. )メモメモ 。。。イツノルンダ ^ ^;
by みんとにゃ (2007-12-01 20:09) 

まいまい

>F-USAさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>みんとにゃさん
こちらにもありがとうございます~♪
足湯!サイコーでした~♪(≧∀≦)ノ
ベランダで外なんですけど、全然寒くないんですよね!
これはちょっとハマリそうです(^m^)
お部屋のお菓子、ダンナさんが食べてて「おいしい?」って聞いたら
「おいしいよ。」って言ったんで食べたんですけど、一口食べて、
「・・・あんこ入ってるじゃん!」と、残りはダンナにあげました。(笑)
私あんこ苦手なんですよね~^^;;
でも和菓子が空きな人にはおいしいんだと思います^^
ロープウェイはやっぱり1番前です!!(笑)
by まいまい (2007-12-02 22:26) 

まいまい

>hiro.さん
こんばんは^^
サービス品と、言い切ります♪(笑)
by まいまい (2007-12-02 22:39) 

まいまい

>はーくさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-03 00:25) 

ロープウェイは大嫌いっ!高所恐怖症の私には絶えられませんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
100人乗りのゴンドラとは、、、、恐ろしや恐ろしや、、ナンマイダ。。。

綺麗な宿ですね!目の前が海だなんて、、竿投げちゃいましたか(笑)
足湯付の部屋とは珍しいですね!
夕食が気になりますなぁ~(^^)
by (2007-12-03 17:08) 

まいまい

>takoyakiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ジョニーさん
こんばんは^^
あらま^^;
高所恐怖症でしたか^^;
私も足場が悪いところは苦手です^^;
でもよく考えるとロープウェイって怖いですよね~。
切れたら・・・・・(((゜д゜)))ヒィィ
宿、外観見たときは「うわっ!古そう・・・」と思ったんですけど、
中はすごくキレイで全然満足でした♪
竿投げちゃおうかと思いましたよ~(笑)
足湯つき!いいでしょう!?
露天付きっていうのもあるんですが、ハンパなく高いです^^;
足湯で十分!!(笑)
食事も満足満腹でした~(*´∀`*)
by まいまい (2007-12-04 00:20) 

まいまい

>Mcubicさん
おはです~^^
こちらにもnice!ありがとうございます~♪

>お茶屋さん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-11 10:11) 

まいまい

>俺さん
こちらにnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-14 10:42) 

ぬーなん

こんばんわ。

足湯付きのお部屋、いいですね!
by ぬーなん (2007-12-15 00:24) 

まいまい

>ぬーなんさん
こんにちは^^
足湯、初体験だったんですけど、いいですね~!!
これからどこか旅行に行って見かけたら絶対寄りそうです(笑)
by まいまい (2007-12-15 11:10) 

まいまい

>*pokko*さん
こちらにnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-17 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。