SSブログ

別府旅行記 其の一 [旅行]

ぶり返した風邪もだいぶよくなり、なんとか復活したまいまいです^^

皆様、ご心配おかけしました。

おかげさまで熱もしっかり下がりました!

あとはまたぶり返さないように暖かくしてゆっくりしようと思います。

お見舞い、本当にありがとうございました!!

皆さんの温かいお心遣いがとっても嬉しかったです~(T□T)

体が弱ると心も弱るので^^;;

もう少ししたら、ウォーキングも再開したいと思います♪

それと、前記事までのコメントは、この記事をUPし次第いたしますので^^

 

さ~て、それでは早速別府旅行のレポをUPしたいと思います☆

写真が多くなってしまったので、何回かに分けてお送りしますね^^

よろしければお付き合いくださいませ~m(_ _)m

 

自宅~下関唐戸市場

23日、朝6時に起床し、いざ出発!

う~ん、天気は快晴文句なし!!

 

徳山西ICから高速に乗って1時間半。

とっとと下関に到着で~~す♪(笑)

関門海峡の向こうはもう九州です^^

ご存知、名物のふく(山口では「福」とかけて「ふく」と呼ぶ)と、

袋に手を入れて、指を握って値段を決めるせりの様子が像になってました^^

 

さぁ、まずは朝ゴハン

リサーチしておいたのは市場!

獲れたての魚はもちろん、新鮮な魚のにぎりが食べられるということでかなりドキドキ☆(≧∀≦)

早速唐戸市場へ潜入~♪

人が多い~~!!!

さすが祝日!

ふぐもこの値段!安い!!

・・・買わないけど(爆)

残念ながら魚はもうせりが終わった後で、ふぐが少ししかいませんでした^^;

コチラがお目当ての握り!!(≧∀≦)

同じく握りを売る店がた~~くさんあって迷いました。

他には揚げ物がありましたよ~^^

で、私達が食べたのはコレ♪↓

ウニ丼と、ふくの味噌汁、握りはあぶりトロ、車エビ、イカ、大トロ、たらの白子。

どれもサイコーでした~~~!!!(≧∀≦)

もっと食べたかったけど、ココで満腹にしようと思ったら一体いくらかかるのか・・・・__| ̄|○

仕方ないので腹五分目でご馳走様・・・。(ノ_;)(笑)

あ、ちなみに写真は2人分ですからね^^;

お値段は全部で3000円弱^^;;;

 

唐戸市場~別府

お腹も少し膨れたところで別府へ向かいました。

別府湾です^^

天気はいいけど、雨が降ってないから空気が汚くて白いんですよね~^^;;

って、もう別府到着!?(爆)

下関から別府までのルートは何もないのですよ^^;;;

しかも大渋滞でたった7km進むのに1時間・・・・__| ̄|○

 

と、いうわけで続きます。(笑)

 


nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 21

おー!回復した?よかったニャ~*^^*
病み上がりだから、あまりムリしないでちょ♪

ふく~♪ 宙に浮いてるのかと思った(゜o゜)!
市場、新鮮なネタがいっぱいだね!美味しそう~(^¬^*)
二人分でも¥3000弱・・・ってやっすーい!
温泉も? 楽しみにしてるよ~(^o^)丿♪
by (2007-11-28 17:20) 

sanjinsai

おー袋競り、有名ですね。それにしても腹減った。
by sanjinsai (2007-11-28 17:31) 

チャッピィー

こんばんは。
先程は、ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
此からも宜敷 お願いします。
風邪でしたか・・大丈夫ですか??
引き続き大事に為さってくださいね・・
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-28 17:47) 

太陽の玉子

今度こその完全復活!ですね?
お互い体を労わりましょうね(笑)
市場の活気がヒイヒシと伝わってきます。車えびのにぎりには仰天。
しかもあの形で握りを売ってるということは、目当ての握りに人が移動していく・・。 人間回転寿司ですね! 
ふくの刺身は封書で送れそうですね♪
by 太陽の玉子 (2007-11-28 18:30) 

assan-8

風邪 ぶりかえしちゃってたんですね(>-<)
てっきり まだ旅行中と思っておりました。
でも、復活みたいで 良かったです!

どれも美味しそうなんですが 特に うに丼(^p^)
お い し そ うぅぅぅ~!!!

いいなぁ!!!
by assan-8 (2007-11-28 19:08) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、(^ ^)。
おぉ~*、早々と復活、よかった、ヨカッタ!、
世界中の地上が明るくなりまいた!、\(^。^)/ (=`。´=)
有名な堤防周辺の、太刀魚さん、鰺さんは、
┌|・.・|┐ 〔`。´ 〕 身構えましたよ、きっと!、(笑)(^^)
なるほど!、休養の日は、魚関係のゲット&料理は人任せネ!、♪┌|∵|┘♪    
”腹五分目”の謎解き(÷2)!、深く納得しまいた!。┌|・.・|┐ 
んぁ~*、空を見上げ感心しとる間に、To be continued とは!、
何もないとこを通った!?って、それだけですかい~*!!
美味しいもの、しっかり摂取!、\(^。^)/  した記事ばっか、(笑)(^^)
by xml_xsl (2007-11-28 20:08) 

tommy

まいまいさん、こんばんは。

まずは復活・・・ よかった、よかった。

さっき、晩飯を食べ終わったばかりだけど、ウニ丼とその他諸々、実に美味しそうですね。

それにフグの刺身なんて何年食べてないだろう・・・ ウマソー・・・
                        by tommy夫
by tommy (2007-11-28 22:13) 

はーく

なにはともあれ復活おめでとうございます!
今度こそ完全復活ですよね!?
握りは全部美味しそう。晩ご飯食べたのにお腹すいた気が(笑)
キレイな写真たちの中でもせりの様子の像がお気に入りです!
by はーく (2007-11-28 22:36) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
復活されてよかったです(^^)

市場にこんなにいっぱいふぐがあるのは山口ならではですね~~。
これで3,000円だったら、安い~~~。
美味しそう・・・食べたいデス( ̄¬ ̄*)
by ゆかりん☆ (2007-11-28 23:35) 

ぬーなん

こんばんわ。
復活しましたか!おめでとうございます。
食欲が出てくると回復が早いって聞いた事あります。
よかったですね!

市場とか朝市とか大好き!!
楽しそう!その上、おいしそう!
「ふくの刺身¥800」?うそ!?安い!この場で食べたい!
by ぬーなん (2007-11-29 00:22) 

da-kura

ご快復おめでとうございます!
連休は、そちらも快晴でしたね。心も身体も快晴といきたいですね!

唐戸の市場、絶対行きたいデス!
by da-kura (2007-11-29 00:35) 

まいまい

>キイちゃん
おは~^^
回復したよ~ん♪
ムリせずゆっくりしてるよ^^
宙に浮くふぐ・・・・(笑)
確かにああいうところで2人で3000円は安いかもしれないけど、
お腹いっぱい食べて、朝ごはんに6000円とかは使えないよ~(TT)(笑)
でも、ホントおいしかった・・・(*´∀`*)
温泉も気持ちよかったよ~♪
またUPするね~^^

>sanjinsaiさん
おはです~^^
あの内緒な感じがなんともいえないですよね~♪
実際見れなかったのが残念です~(><)

>チャッピィーさん
おはです~^^
いや~、まさかきっちりぶり返すとは思いませんでした~^^;;
はい、引き続き注意します^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~♪

>ibeeiさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
おはです~^^
今度こそ完全復活!!といきたいですね^^;
そうですね、自分を過信してはいけませんね(笑)
人間回転寿司!!!うまい~~!!(≧∀≦)ノ
確かにですね~!!!
車えび、まんま乗ってるんですからビックリしましたよ~!
ふぐの刺身を封筒で・・・・・・想像したら面白い(笑)

>F-USAさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>assan
旅行から帰ってきたら即ぶり返しました~^^;;
ようやく食欲も出てきて、調子が戻ってきました~^^
うに丼・・・・サイコーでした~!!!(≧∀≦)ノ
私もまた食べたいです~♪

> xml_xslさん
おはです~^^
おかげさまでなんとかよくなりました~^^
あはは^^
魚も釣られる悪寒がしましたか(笑)
確かにおいしいものばかりになってしまうかもですね~^^;
でもちゃんと景色も撮ってきましたよ~!
次回!お楽しみに~♪^^
by まいまい (2007-11-29 09:27) 

まいまい

>*pokko*さん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~♪
nice!ありがとうございました☆

>julieさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>tommy夫さん
おはです~^^
はい!復活いたしました~♪
ありがとうございます~^^
しばらくはゆっくりしたいと思います^^
おいしいものって、いつ見ても食べたくなるから不思議ですよね~^^
ふぐ刺はホント安いですよね!
・・・私はあんまり好きじゃないんですけど(爆)

>miiyaさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました♪
nice!ありがとうございました☆

>はーくさん
おはです~^^
どうもありがとうございます!!
なんとか完全復活だと思いたいです^^;;
ラーメンとかお寿司って、見るとなぜか食べたくなりますよねぇ~(≧∀≦)
私も今日はお昼にお寿司決定です(爆)
せりの様子、表情とかもかなり細かく作られてて、雰囲気が伝わります!
気に入っていただけてよかったです~♪(*´∀`人)

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
ありがとうございます~^^
なんとか復活しました^^
あとはムリせずのんびり過ごします^^
2人で3000円・・・・で済ませました(爆)
満腹までって言ったら、もっともっとかかってたでしょうね^^;;
私もまた食べたいです~~~!!!(≧∀≦)

>ぬーなんさん
おはです~^^
ありがとうございます~♪
なんとか治りました~^^
昨日あたりからようやく食欲が戻ってきたので、もう大丈夫だと思います^^
逆に食欲がありすぎてちょっと困ってます。(笑)
私、市場初体験だったんですけど、ホントいろんなものがあって、人がたくさんいて楽しかったです!
また行きたいなぁ~・・・・。
ふぐ刺、安いでしょう!?
しかも新鮮!!
これはお歳暮とかにもいいかもですね~♪

>da-kuraさん
おはです~^^
どうもありがとうございます~!
昨日まではこちらも天気がよくなかったんですが、今日はなんとか少し晴れてくれてます^^
ホント、心も体も快晴でいたいですよね^^
唐戸市場、機会があれば是非行ってみてください!
かなりオススメです!!!
by まいまい (2007-11-29 10:02) 

tanaka23

回復したようで、よかった(*^0^*)
でも、本当に気をつけてね。 
風邪ひきさん、しかも長引いている人が多いもの。。。


旅のレポ、いいですねぇ。
とくに市場! ふぐが安いのね。 ビックリです。

そちらの旅は、チャンスがないから、レポで楽しませてもらっています♪
続きも楽しみです(^-^)
by tanaka23 (2007-11-29 11:11) 

まいまい

>takoyakiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>hiro.さん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました♪
nice!ありがとうございました☆

>tanaka23さん
こんにちは^^
おかげさまで元気になりましたよ~♪
ありがとうございます~^^
でもしばらくはムリせずゆっくりすることにしてます^^
またぶり返したらイヤですからね~^^;
なんか風邪の後遺症なのか、鼻水が出るんですよね。
気をつけます^^;
市場、さすが下関って感じでしたよ~^^
ふぐがホントに安い!
好きな人にはたまらないでしょうね~^^
いつかこっちのほうにもこれるといいですよね~♪
そのときは最大限のおもてなしをご用意してお待ちします♡
by まいまい (2007-11-30 10:47) 

みんとにゃ

こんばんは~☆風邪、ぶり返してしまっていたのですね(・・・今頃~。。。)
もう体調は万全ですか?最近は寒い日が続いてますから気をつけて下さいね。。。私も気をつけます。。。( ̄∇ ̄;)ゞ

市場のご飯・・・なんて美味しそうなの~~~(* ̄¬ ̄)~゚*゚*
食べたいぃぃいい!!!
旅行って、とりあえず食べ物が美味しくないとね☆

大渋滞は、乙でした☆
by みんとにゃ (2007-12-01 19:57) 

まいまい

>マリンかもめさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>みんとにゃさん
こんばんは^^
そうなんですよ~>風邪
まさか3日経ってぶり返すとは思いませんでした^^;
今はすっかり元気ですよ~^^
お互い体には気をつけましょうねぇ~^^;
旅行といえばやっぱり食べ物が楽しみですよね~♪
渋滞があろうと!風邪がぶり返そうと!
食べ物がおいしければいいのですっ!!(笑)
by まいまい (2007-12-02 22:20) 

>まいまいさん こんにちわ!
10年くらい前に私も別府温泉行ったなぁ~!懐かしい!

市場は良いですよね!新鮮な魚介類がわんさかで(^^)
旨そう~なフグだこと!!
朝ごはん、贅沢過ぎぃ~!!炙りトロ食いた~い~(笑)
by (2007-12-03 16:51) 

まいまい

>ジョニーさん
こんばんは^^
おぉ~!!別府!行きましたか!
温泉地としては有名ですもんね~^^
市場での新鮮な魚の握り・・・・。
これ以上の贅沢がありましょうかっっ!!(T□T)
と、思いました^^(笑)
炙りもおいしかったですけど、やっぱり大トロはもうサイコーでした~!!(*´∀`*)
by まいまい (2007-12-04 00:22) 

まいまい

>Mcubicさん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪

>お茶屋さん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-11 10:12) 

まいまい

>俺さん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-14 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見事に別府旅行記 其の二 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。