SSブログ

サッポロニイキマショー! [千葉ロッテマリーンズ]

クライマックスシリーズ第1ステージ 第3戦

0-4で勝ち

ぃぃぃ~~~やったぁぁ~~~~~~!!!!!(≧∀≦)

やりました!! 

これでCS第2ステージ進出決定です!!!(≧∀≦)

一昨日の負けも吹っ飛ぶようなエキサイティングな試合でした!!

6回までは両投手の好投が光る、緊迫した投手戦!

そして21歳、2冠の若武者成瀬君を早く援護したかった野手陣は、

6回裏、ついに攻撃に出ます!

・・・と言ってもスタンドリッジの自滅っぽいですが・・・(爆)

とにかくつよぽんがよく見極めて四球で出塁し、更に盗塁で揺さぶります!

更に部長、天皇と連続四球で一死満塁!

このチャンスでまわってきたのが、我らが繋ぎの4番、サブさん!!(≧∀≦)ノ

ファンの声をバットに乗せ、見事右中間を破る走者一掃のタイムリースリーベース!!

サブさ~~~~ん!!!!(≧∀≦)ノ

さすがです・・・(TT)

さすがウチの4番です・・・(T□T)

私が言うのもなんですが、おそらく12球団一威圧感のない4番でしょう。

しかし!

勝負強さは12球団一です!!!

今シーズン、何度もこういう大チャンスで打ってきたサブさん!!

ホントにチームの誇りです!!(T□T)

そしてそしてビックリしたのは次のサトさんでしたね。

まさかのスクイズ!!

キャ~~~~~♪

ステキ~~~~~~♪♪

さすがキャプテ~~~ン♡♡(≧∀≦)ノ

昨日は左のエース、チームの4番、キャプテンと、チームを引っ張る人が大活躍!

これで勝てないわけがない!!

成瀬君はホントに、いつもどおりの素晴らしいピッチングでした!

あの大舞台であれだけ普通に投げられる度胸は、只者じゃあありません!!

あの俊介さんだって楽しむのはムリって言ってたのに、

あの若武者はサブさんの「楽しめよ!」という言葉も素直に受け入れたようです^^

いや~・・・・将来どうなっちゃうんでしょうかね~・・・・・。

楽しみで仕方ありませんね!!

緊急発売の成瀬君Tシャツ、買っちゃおうかな・・・・・(^m^)

マリンで観戦してたファンにとっては、ホントに素晴らしいファンサービスになりましたよね!

ボビーのインタビューも、また日本語で一生懸命話してくれましたし、ホントに楽しかった!!

現地で応援された方、お疲れ様でした!

そして、声を届けてくれてありがとう!!!!

さぁ、これでいよいよ札幌ですね!

ハムも楽しんでって言ってますし、ホントに楽しめたほうが勝ちですね!

絶対日本シリーズに進むぞ~~~!!!!!

 


一昨日の夕飯

この日は魚沼産のお米を炊いたので、メインがご飯。

ご飯がおいしく食べられるおかずにしました^^

玉子焼きと味噌汁と高菜ちりめんとカイワレのおひたし。

魚沼産のお米は、甘みがすごかったです!

おいしかった~~~♪(*´∀`*)

 

昨日の夕飯

 

とん汁

まだ汗かきながらですが(笑)おいしかったです^^


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 25

太陽の玉子

こんぐらっちゅれ~しょん!
あら?一番乗りですか。光栄です。
成瀬の進化は止まりませんな。結局今年はパ・リーグチームに負けなし!マウンドで笑顔が出るくらい風格が・・そういえば体形も伝説のサウスポーエース・優勝請負人・「野球は一人でも勝てる」のひとに似て来た・・(笑)
第二ステージは鉄壁の守備を誇るハムちゃんず。ミスが命取り。何とかこの流れで行って欲しいですね。
by 太陽の玉子 (2007-10-11 09:17) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、(^ ^)。
あぁ~*、嬉しい~*~*、\(^。^)/
『12球団一、威圧感の無い、勝負強い』 (笑)(^^) うまいことおっしゃる!!、(^。^)/
ご飯の美味しさを味わう、おひたしなど、
いいなぁ~*、(^o^)
by xml_xsl (2007-10-11 10:00) 

da-kura

再び、おめでとうございます!!

第二ステージではマリスタの大声援の後押しはありませんが、
勢いで勝ってしまいましょう!

投げるべき人が抑え、打つべき人が決める。
今、最高のチームコンディションですね!!!
by da-kura (2007-10-11 11:36) 

まいっち、こんち^^
終わってみれば、最高の試合だったね~v(≧∇≦)v!
ほんとによかったよ~・・・(*´ー`)
やっぱりサブちゃんは頼れる4番だね~^^♪
さすが「有限実行」派! なかなかできるもんじゃないよ~
みんなみんなカッコよかった!
成ちゃんも完封なんてすごすぎる・・・(゜▽゜;)

ボビーも目がうるうるしてた?
札幌に乗り込んでも、マリーンズらしく「楽しんで」やってくれるといいね~♪
by (2007-10-11 11:45) 

tanaka23

やっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(≧▽≦)ノ
やったよ! やったー♪♪♪

なるなるには しびれたね。 
親御さんは どれほど誇りに思っていることでしょう(涙)
あんなに立派になって・・・(親戚のおばちゃんの気持ちです)

そして サブちゃん! かっこよすぎじゃない? 
まいまいさんの言うことに、とても納得。
「うちの4番、なめたら怖いけーね、覚えときんさいよ!」
とでも言いましょうか。

ハムちゃんずも かなり野球を楽しみそうですが。
うちはなんつったって 監督がボビーですから。
指揮官が明るいですから。 負けないよ~(*^0^*)
土日はがっつり応援してきますよ(o^-')b
(その後は テレビでね!)

最後に。
大きなゲームになればなるほど思うこと。
それは 勝者がいれば 敗者がいる ということ。
熱い思いもむなしく、敗れたSBに 恥ずかしい試合は見せられません。
「あなたたちを倒したマリーンズは、札幌で必ずやすばらしい野球を
見せることでしょう!」 と申し上げたい。

さあ セカンド・ステージだ!
by tanaka23 (2007-10-11 12:20) 

マリンかもめ

まだまだ試合を楽しめますね♪

8月か9月、マリンに行った時に60番成瀬Tシャツを買いたいなと思いショップを覗きましたが、まだ発売されていなかったのがシンジラレナくて・・・その頃、あんなに活躍しているのに・・・。
背番号が変更(するのかどうか分かりませんが)する前に60番で欲しいんですよね。

一番ホッとしたのは宏之でしょうね。
あのままでは今シーズン、終われませんから!
きっとやってくれるはずです。
by マリンかもめ (2007-10-11 13:18) 

ちょろ

良かったー!本当に良かったー!パブリックで応援した甲斐があります。第2戦では20人くらいですが昨日は最後には100人くらいのサポーターが一緒になって球場内とシンクロして応援しました。画面での紙吹雪がすごいですね。スポーツ新聞にも出てますが見方によっては雪崩にも見えますね。今回の対戦でわかったのは慢心してはいけないことですね。勝つとわかっていても試合終了までしっかり応援することが良くわかりました。ま、サポーターの中にはこういう偏屈者がいてもいいでしょ^^最後の成瀬コールはすごかった。パブリックでは2ストライクになった時は「あと1球!」でしたけどね。最後は成瀬コールでしたけどね。なんかまいまいさんの料理でハムを料理してほしいね。やっぱみんなハムを食べてから応援するほうがいいのかな?
by ちょろ (2007-10-11 15:56) 

Pummy

ハッΣ(゚ロ゚ノ)ノなるせTすでに買っちゃった…w
昨日、ギリギリまで行こうか迷ったんだけどね…あの場にいたかったな!
でも初戦見れただけでもよかった^^(でも間違って録画消しちゃったの…( ̄□ ̄|||サイアク私…orz)
by Pummy (2007-10-11 16:11) 

マリーンズおめでとう!
喜ぶのはまだ早いけど、ピッチャーが良いから
日本シリーズ進出を決めるのでは?
by (2007-10-11 19:58) 

ぃぃぃ~~~やったぁぁ~~~~~~!!!!!(≧∀≦)
・・・応援大騒ぎ&喜びすぎて、疲労で死にそうです。。。
それでなくても老体に鞭打ってマリスタに通ってたのに・・・。
でも、まだまだ続く・・・気合ダーーーーー!!!!!
by (2007-10-11 22:06) 

da-kura

こんばんは!

今日から抽選予約開始の日本シリーズチケット@マリスタ
絶対にGETします!

三塁側ですが、互いの検討を祈って!
by da-kura (2007-10-11 22:44) 

ぬーなん

こんばんわ。
ちょっとお久しぶりです。
毎日お邪魔してましたがコメント書く体力が・・・
そんなことより・・・やりました!!
やってくれるって思ってました。
サブさんはかっこよすぎ。
もちろん里ちゃんも・・・!
スクイズにはビックリしましたけど、やっぱりかっこいい!
何をやってもかっこいい!惚れ直しました!(何回目だろう?!)
なるなるもすごい!打たれる気しなかったですもん!
私には見えないけどオーラが凄かった!と思います。
とにかく楽しかったです!

なるなるTシャツ、ダンナが買いました。
黒地に金文字、かっこいいですよ!

私も札幌に行きたーい!!
by ぬーなん (2007-10-11 23:28) 

はーく

おめでとうございます!
成瀬はホントすごかったですよ。
次は札幌ですね!!!
by はーく (2007-10-12 00:04) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
2ndステージ進出、やったぁ~\(^o^)/
いや~あんな大変な試合で無四球完封のナルナル君って、スゴすぎ!!
サブローさんのタイムリー、めちゃ格好良かったし
サトちゃんのスクイズ、ナイスでしたよね~~~。

ナルT・・・買う気満々でいたのに、
1番小さいMサイズでも私にはデカすぎでした(ToT)
レディースサイズやキッズサイズも作ってよぉーーー。
60番の時のが欲しいよぉー(来年は背番号が変わる気がする!?)
by ゆかりん☆ (2007-10-12 00:50) 

まいまい

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
いやいやホントに、成瀬君は末恐ろしいですね!
確かにガッチリしてきましたし、それで安定感が出てるんでしょうかね?
さぁ、明日からいよいよ決戦ですね!
ハムは確かに鉄壁の守りで向かってくるでしょうから、
こちらもつまらないミスだけは避けたいですね!
楽しみですね~!!(≧∀≦)

>xml_xsl さん
こんにちは^^
普通の4番て大体HRバッターですけど、ウチは繋ぎですからね^^
だからこそ、どの打順でも得点ができる!
他のチームにはない、マリーンズカラーです^^
かいわれ、実は買うの初めてでした(笑)
今回はなんと1パック10円だったんです~!(≧∀≦)(爆)
ピリッと辛くておいしかったです^^

>たねさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
こんにちは^^
二度もコメントありがとうございます~♪
お祝いまで!(≧∀≦)
いや~、ホントに今のチーム状態はかなりいいですね!
なんとかこのまま突っ走ってほしいものです!
大丈夫!きっと札幌でも大声援が待ってるはずです!
日本シリーズのチケット、選考抽選販売開始しましたね!
そのチケットが生きるように、必ず勝ち進みたいですね!!

>キイちゃん
はろ~^^
確かに、2戦目が終わったときはどうしようかと思ったもんね~^^l
ま、結果オーライだよね♪(≧∀≦)v
サブさんはホントに頼りになるよね!
あの打席に入る前、自分のヘルメットとほっぺをバシバシ叩いて気合入れてたんだよね。
「おぉ~、気合入ってる~!」って思ったよ^^
そんであのスリーベース!!
いやいやなかなかできるもんじゃないよね!!
成瀬君もプレッシャーを感じずに投げれたところがよかぅたんだろうね^^
でもあの歳でプレッシャー感じないってスゴイね^^;
明日からいよいよ決戦だけど、ホントに楽しんでいつもどおりの野球をしてほしいね!

>tanaka23さん
こんにちは^^
成瀬君はホント、親孝行できましたね^^
ご両親も嬉しいでしょうね~!!!
サブさんは素晴らしくチャンスに強いですね!
絶対気持ちだけじゃ打てませんもの!
そこには技術も必要ですから、サブさんはホントに素晴らしい選手ですよね!!
出た!山口弁!(笑)
ハムはきっといつもどおりの試合をするでしょうね。
うちも負けずにいつもどおりリラックスしてできれば大丈夫!!
千葉から応援に駆けつける人もたくさんいるでしょうから、
心から楽しんできてほしいですね!
23さんもね♪^^
楽しいお土産話待ってますよ~^^
そうですね、勝負には必ず勝者と敗者がいる。
たった一つのプレーでどうなるかわからない世界。
SBに恥ずかしくない試合をしたいですね!!

>マリンかもめさん
こんにちは^^
ホントに!!
やっぱり長く野球が見られるってシアワセですよね!
成瀬君Tシャツ、出るの遅いですよね~^^;
今年は最初からガンガン活躍してたのに・・・。
宏之さんも、次はきっといつもどおりの素晴らしいピッチングをみせてくれますよね!
こないだのリベンジなしで終われません!

>イッキさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>s902ubasさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-10-12 11:25) 

まいまい

>ちょろさん
こんにちは^^
ホントによかったですね!!
終わってみればまた素晴らしい試合!
紙ふぶきもすごかった!
成瀬コールも本人も鳥肌立ったって言うくらいだから凄かったんでしょうね!
確かに慢心はいけませんよね。
明日からの試合は、気合入れて楽しみましょう!
よし!明日はハムカツにします!!^^

>Pummy
成瀬君Tシャツ、買ったのぉ~!!??
いいなぁ~!!(≧∀≦)
お土産は・・・?(笑)
あたしも買おうかな~~♪^^
確かにあの場にいたらサイコーだったろうね!
でも1戦目もサイコーだったんだしよかったじゃん♪
録画は・・・まぁ、元気だしてさ・・・(笑)

>julieさん
こんにちは^^
ありがとうございま~~す♪
ピッチャー・・・・問題は俊介さん、宏之さん、成瀬君以外なんですよね~・・・。
イマイチ安定感に欠けるので・・・^^;
気合だけで空回りしないようにしてほしいです!!

>ハルはフクさん
こんにちは^^
お久です~♪
いやいや、ホントにその疲れが羨ましいです~!!
絶対に日本シリーズまで勝ち抜いて、またマリンに帰ってきてほしいですね!!

>rinさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ぬーなんさん
お久です~^^
いいんですよ~^^
見てくださってるだけでシアワセですから^^
それにしてもホントに、サブさんも成瀬君もサトさんも素晴らしかったですね!!
成瀬君Tシャツは黒地に金文字ですか~!
うぅ~ん、早くGETしなくては^^
札幌、私も行きた~い!!!(≧∀≦)

>はーくさん
こんにちは^^
ありがとうございます!
成瀬君、見ててホントに気持ちがいいんですよね!
札幌でもあのピッチングをお願いしたいですね!!^^

>godiac13さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
やりましたね!!(≧∀≦)
ホント、あのプレッシャーのかかる大事な試合で無四球完封!すごすぎです!!
しかもコメントで「こんな大事な試合をまかせてもらえることが嬉しい」って・・・。
どんだけぇ~~~!!???(爆)
大物すぎです!!!(≧∀≦)
サブさんもサトさんも素晴らしかった!!
チームを引っ張る人がみんな活躍しましたよね!
成瀬君Tシャツ、またサイズがメンズだけですか~^^;
なんでレディース作らないんでしょうかね~^^;;;
来年背番号変わりますかね~??
変わらないで欲しいな~。
by まいまい (2007-10-12 11:25) 

ちょろ

どもです。明日から日ハムとの日本シリーズを賭けた第2ステージが始まりますが下馬評では当然日ハム有利です。ただ両チームとも第2ステージでは2連勝してるチームだからどうなるか予想は出来ません。詳細はまたtommyさんの所で長く書きましたので良ければ参考に見てください。ま、短く書くと初戦からの2連勝はほしい。それ以外だとま、不利です。それから五輪2次候補に成瀬、里崎、西岡、小林宏、渡辺俊、サブローが選ばれました。おそらくチーム最多です。ここからまた10人絞られるのですが頑張って残ってほしいものです。来年大変でしょうが。そのアピールも含めて楽しく野球をしてほしいね。明日はマリンで応援するよー!明日はハムかつだー。
by ちょろ (2007-10-12 15:47) 

たびたび^^
明日から札幌戦!楽しみだね~♪
メッセージ入れたので、お手すきに見てちょ^^
by (2007-10-12 21:18) 

blues.

まいまいさん、出遅れましたが(つД`)やりましたね~!!
魚沼産米もたべがいがあるってものです!!
ほんとうに、ナルナルすごかったですね~(´∀`*)
そのナルナルを見殺しにはできないと打ってくれちゃうサブさんも
本当にかっこよかったですね~(TェT)
サトちゃんのスクイズもかっこよかった~!しびれた・・・(つД`)
もしかしたら、サブさん注目されて大変かもしれない。
マークもきつくなるかも。
でも、きっと選手みんなで助け合ってみんなで勝ってくれると思います!
ハムさんも楽しむ!マリーンズも楽しむ!
いい試合になりそうですね~(≧∇≦)ノ どっきどきです!
by blues. (2007-10-12 22:51) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは〜♪
成ちゃん、サブローさんを始め、みんなの力で勝ったね〜(≧▽≦)v
すごいすご〜い!!

成ちゃんTシャツ、わたしも買っちゃったぁ(*o´∪`)o
明日からハム食べまくってやっつけよう!!

あ、青野くん結婚でビックリなんだけどぉ…。
う〜ん、驚き…!!
by ゆう (2007-10-12 23:10) 

キムキム兄やん

まいまいさん お久しぶりです。明日からというか今日からまた熱闘が始まりますね。

サブロー選手はプレッシャーを乗り越えて今では楽しむ領域まで達しましたね(*^。^*) ホビーがサブロー選手に対して「サブローは野球を楽しんでいますか?」って言った事があったようですが今その意味がわかっているんじゃないですかね。

連続安打の時もそうでしたが緊張する場面やプレッシャーのかかる場面を乗り越えてスーパーサブローに進化してきたところなんじゃないかと思います。更に強くなってマリンに帰ってきて欲しいと思います。

成瀬投手も今の投球フォームは完璧だし相当自信がついていると思います。

サトのスクイズ驚きましたね。スクイズのサインが出た時のベンチのナインの表情が見てみたかったです(*^。^*)

青野選手のスポーツ紙の記事には驚きました。
by キムキム兄やん (2007-10-13 01:09) 

まいまい

>ちょろさん
いよいよ始まりますね!!
今からワクワクします!!
今日はやっぱりダルビッシュ君ですし、やっぱりハム有利でしょうね。
でも今のウチの勢いはきっと何かを起こしてくれると信じます!!
オリンピックのメンバーにたくさん選ばれましたね!!
最終的に何人は入れるか楽しみです!
さぁ、今日も張り切って応援しましょう!!

>キイちゃん
はろ~^^
いよいよだね!!
超楽しみ!!(≧∀≦)
メッセージくれたの!?
ありがと~♪
今から見てみるね~♪

>blues.さん
こんにちは~^^
ホント、米食べた甲斐がありました(笑)
成瀬君もサブさんもサトさんも凄かったですね!!
みんなで掴み取った勝利って格別ですよね~♪
いよいよあと2時間でプレイボールです!!
くぅぅ~~!楽しみで~~す♪(≧∀≦)

>ゆうたん
はろ~^^
最終戦はホントにドキドキしたよね~!!
そしてあの勝利はホントに嬉しかった!!(TT)
サブさん、ホント勝負強いよね!!
成瀬君はもうカンペキすぎて怖い!(≧∀≦)
そしてキャプテン!あのスクイズはシビレた~~♡
おぉ!!成瀬君TシャツもうGETしたのね~!
あたしも売り切れないうちに買おうかしら~♪
青野君・・・・・(T□T)
まさか結婚してたなんてっっ!!!!ショックだったよ・・・__| ̄|○
いや、仕方ないんだけどさ・・・(ノ_;)
こうなぅたら絶対シアワセになってほしいし、これからも変わらず応援するよ!!!

>キム兄様
お久しぶりです~♪
いよいよですね!!
野球を楽しむ。
子供の頃にできていたことが大人になるとなかなかできなくなるものですが、今こそ初心に帰って楽しんでほしいですね!
是非札幌で大暴れして帰ってきてほしいですね!!!
サトさんのスクイズ!
かなり効果的でしたよね~!
サブさんの後で、ピッチャーも動揺する中でコツンと(笑)
青野君・・・・(T□T)
もちろん彼bのシアワセを願いますが、やっぱり寂しいです(ノ_;)
でも一層頑張ってくれると思うので、ちゃんと応援しますよ~!!

>Krauseさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-10-13 11:07) 

響(きょう)

熱中できるものがあると良いですね。*^^*
私、趣味が無いので、精神的にモロイかもです。*><*
by 響(きょう) (2007-10-13 15:41) 

響(きょう)

♪ *⌒o⌒* ♪
by 響(きょう) (2007-10-14 15:20) 

まいまい

>sanjinsaiさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>takoyakiさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>Travelerさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>みんとにゃさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
おはです~^^
あ~、確かに精神的に強くなるかもですよ~!
「諦めない」とか「信じる」とか。
「ガマン」とか「忍耐」とか「あがく」とか(笑)
by まいまい (2007-10-15 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

序盤で決着1勝1敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。