SSブログ

1勝1敗 [千葉ロッテマリーンズ]

ちょっと忙しくて更新できませんでした^^;

まとめていきます!

 

クライマックスシリーズ 第2ステージ 第1戦

2-5で負け

・・・・やっぱりか__| ̄|○

まぁ、相手はダルビッシュ君でしたからね~・・・。

って、それにしても昨日のダルビッシュ君は本人の中でもかなり調子の悪いほうだったんじゃないかと思いますが・・・。

それでも打ち崩せないなんて・・・・__| ̄|○

やはり彼は大物なんでしょうか??

まぁ、終わってしまったことは仕方がないですね。

で・・・・・。

 

クライマックスシリーズ 第2ステージ 第2戦

8-1で勝ち

ッシャ!!!p(≧∀≦)q

これで五分に戻しましたよ~!!

先発の宏之さん、前回の雪辱に燃え、4回までゲームを作ります!

しかしアクシデント発生!!

4回途中ふくらはぎの痙攣でマウンドを降ります・・・。

なんか調子のいいときは痙攣するみたいですね^^;

心配するほどのことではないと信じたいですが・・・・。

日本シリーズへ勝ち進んだらまた投げてもらわなきゃいけないんで、

それまでなんとか調整してほしいですね!

そして緊急登板の高木さんもキッチリその後を抑えます!

今日のマリーンズはなんだかマリーンズらしからぬ得点の仕方でしたね(笑)

昨日ダルビッシュ君に討ち取られて鬱憤が溜まっていたんでしょうか?^^;

サトさんの2HRを含む5本のHRが飛び出しました!

サブさんも昨日の借りはキッチリ返してくれましたね^^

さぁ、明日です!

ここで勝って王手をかけ、4戦目で成瀬君を出せる展開にしたいですね!!

明日は俊介さんです!

ドームですが・・・・(笑)

頼みました!!!(≧人≦)

 


昨日の夕飯

太刀魚の塩焼き

実は一昨日太刀魚釣りに行ってたんですが、ダンナさんが大きな太刀魚を釣り上げてくれました^^

・・・・私?私はエサのアジが釣れなくて太刀魚釣りができませんでしたよ・・・__| ̄|○(爆)

太刀魚の刺身

初めて食べました!!

全然クセとか臭みとかなくておいし~~♪

脂ものってたし、サイコーです!(≧∀≦)b

太刀魚とかぼちゃの天ぷら

なんか設定おかしくて変な色^^;

身はフワフワの肉厚でおいしかったです☆

で、実は昨日リベンジに行った(太刀魚釣り)んですが、

エサを半分かじられただけで釣り上げることはできませんでした・・・(TT)

次こそ釣るぞ~!!!!(≧0≦)ノ

 

もういい時間なので、皆様へのコメント等は朝させていただきます~!お許しを~!m(_ _)m


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 20

太陽の玉子

おはようございます!
太刀魚旨そうですね。次は是非釣り上げてください。
そして、我らがマリーンズ&俊ちゃん。今日勝って王手を行きたいですね。気になるのは、ドームのグラウンドに雨は降らない(爆) 
FIGHTING!
by 太陽の玉子 (2007-10-15 07:28) 

まいまい

>太陽の玉子さん
おはです~^^
太刀魚、おいしくいただきました~♪
次は絶対大きいの釣ってきます~!!
今日は俊介さん!
確かに「マウンド川」はないですが(爆)
なんとか頑張って欲しいですね!
by まいまい (2007-10-15 09:03) 

da-kura

うわぁー!太刀魚ですかぁ!

どんなところで釣っているのかな・・・、
どんな引きなのかなぁ・・・、
どのくらいの大きさかなぁ・・・、
(アジがエサってことは相当大きいですよね)
簡単に釣れるのかな・・・、
知りたいこと、いっぱい!
by da-kura (2007-10-15 12:00) 

まいまい

>da-kuraさん
こんにちは^^
釣りお好きですか???^^
ウチは堤防専門でして・・・(笑)
千葉にいるころは船釣りもしたんですけどね~^^
ひきはものスゴイです!!
エサかじられるだけでもグンッってひきます!
堤防が高いので、磯竿で最後まで上げるのはかなり怖いです^^;
大きさは今回ダンナが釣ったのは指4本くらいでした^^
指5本くらいのをつりたいですね~!!
簡単には釣れません・・・__| ̄|○
1シーズンに1~2本といったところです・・・・。
難しいんですよね~^^;;
あ、参考までに去年私が釣ったのがコチラ→http://blog.so-net.ne.jp/mai-love-diary/2006-09-30-1
by まいまい (2007-10-15 12:17) 

まいまい

>godiac13さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-10-15 12:18) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、(^ ^)。
スタンドへのサービス5コとは、豪勢な!!、
あぁ~*、スッキリ、(・!・)
ほぉ…*、『頼みました!。』か、\(^。^)/
新鮮だと3枚に下ろして、焼くととっても食べやすい!、
すばらしい!、…*。  (^。^)/
あぁ~*、お刺身、たまらん!、食べたことないや。(;。;)
天麩羅、これもご馳走!!、目に毒や!(笑)(^^) 
なんとかしなくては、腹の虫が、(;。;)てますねん!、(笑)(^^)
by xml_xsl (2007-10-15 14:13) 

ちょろ

昨日は鎌ヶ谷でパブリックビューを見ました。日ハム本拠地ですがマリンに比べれば全然数が違います。グラウンドで茣蓙敷いていましたが僕は球場内の席で応援しました(ひっそりと)思わずヒットが出ると「良し」と言葉が出てしましますね。他にもロッテのビジターユニフォームを着たファンがいましたけどどうなるかと思いましたが意外にも日ハムファンは歓迎ムード。拍手すら起きているという珍現象。札幌ドームの雰囲気を少し味わえたパブリックでした。あの5回裏終了の「YMCA」はすごい!稲田選手のテーマソングの時のサポーターの反応もすごいですけどね。隣と肩組んで盛り上げてました。今日はドーム苦手の渡辺俊ですけど本人はアウェーに勝つことを相当意識してますので勝ちに繋がる投球をしてほしいね。打線も昨日とは別の形で勝ちたいね。
by ちょろ (2007-10-15 14:55) 

キムキム兄やん 

まいまいさん こんにちは 釣り頑張ってますね(*^。^*)
太刀魚尽くし!!
今度はまいまいさんも大きいのが釣れると良いですね。

昨日の宏之投手のふくらはぎの痙攣は痛そうでしたね。痙攣って調子が良い時に起こりやすいのか・・・マリンまで45kmフルマラソンした時に自分も痙攣しちゃったことあるけど恐らく疲労が溜まっていたんでしょうね。
でも痙攣して危険を知らせているわけなので恐らく大丈夫だと思いますがもっと大きな怪我にならなくて良かったと思います。

今日も大事な試合ですね。立ち上がりを気をつけてマリーンズ優勢の流れにしたいですね(*^。^*)
by キムキム兄やん  (2007-10-15 15:24) 

tanaka23

わー 太刀魚だ!!! 美味しそうっ(≧▽≦)ノ

土曜日は ダルのすごさを見せ付けられた感じで、なんとも・・・
調子は 決してよくなかったはず。 なのに orz

でもでも。昨日はその思いを忘れさせてくれる試合展開。
ホームラン5本を含む13安打(^^)v
マリンガン打線 炸裂(*^0^*)

今日は俊ちゃん。
この勢いで、王手をかけてくれると信じて、テレビ観戦します(^0^)
by tanaka23 (2007-10-15 16:55) 

風邪っぴき参上^^
コバヒロ、援護ももらって、さあこれからってときに・・・無念だよね(ρ_;)
足がつるのはいいバロメーターと言ってたけど、投げられないようではどーにも・・・対策してくれるといいけどね・・・。
でも、その後の高木さん始めリリーフ陣がキッチリ抑えて、
ダメ出しのHRがいくつも! 思ったよりドームは飛ぶんだね~^^
今日は昨日のようにはいかないかもしれないけど、
ほどよく俊介さんの援護をしてほしいね。

あとちょっとで始まるよ~!これで勝てばリーチ!だね*^^*♪
by (2007-10-15 17:57) 

太刀魚のてんぷらは美味そうですね~。
淡白でフワっとした触感が想像できます!
by (2007-10-15 18:27) 

ぬーなん

こんばんわ。
もうもう里ちゃんったら!
かっこよすぎです!
今朝はスポーツ紙買いあさりましたよ。
スポニチだけ里が一面「ありがとう!スポニチ」って気持ちです。

さて俊ちゃん、満塁で1点取られちゃいました。
取り返せばいい事!
HRじゃなくてもいいので、マリンガンでお願いしたいです!

うわっ、太刀魚の刺身っておいしそうですね!
食べてみたい!
今度こそ大きいの釣っちゃってください!
by ぬーなん (2007-10-15 19:34) 

はーく

こんばんは。
太刀魚おいしそう…(ヨダレ)

マリーンズ、崖っぷちですが最後までがんばって下さい!
by はーく (2007-10-15 21:58) 

まいまいさん こんばんわ!
今夜は沈んでるでしょうね(T△T) 
渡辺俊で敗れちゃったのはガッカリですが、明日は小野でこっちが完封勝利ですよね!!
ところで太刀魚料理!旨そう~ですね!
私はサヨリの刺身で飲んだくれました(笑)
ファイトォ~~!マリーンズ(炎_炎) ボーーーーー
by (2007-10-15 23:22) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
一昨日、昨日で1勝1敗の五分で、
今日は俊介さんで頂きと思っていたのに・・・・(T_T)
俊介さんはめちゃめちゃ頑張っていたのになあ。
ハムの今日のラッキーボーイ・稲田にやられた感じでしたね。
明日は晋吾さんを援護して、何としても勝って
5戦目でナルナル君登板で、今度こそ、ダル叩き!!

太刀魚のお刺身って、食べたことないです~~。
お刺身も塩焼きも天ぷらもどれも美味しそうです(^^)
by ゆかりん☆ (2007-10-15 23:37) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
コバヒロくんかわいそうでしたね・・・(;´Д⊂)
やっぱりあれだけ打った翌日ってあたりがとまるのかな・・・?
それとも苦手グリンだったからでしょうか~(TェT)
俊さんナイスピッチングで頑張ってたのに・・・。
明日は俊さんのためにも、応援してくれるファンのためにも勝てますように!
そしてダルくんにリベンジですね!
太刀魚おいしそうです~(´ρ`) 夫さんもお料理のうまいまいまいさんもナイスです!
by blues. (2007-10-15 23:55) 

まいまい

> xml_xslさん
おはです~^^
いや~、HR5本なんて打つもんじゃありませんね~。
次の日まったく打てないし・・・__| ̄|○
太刀魚って、ホント骨が少なくて食べやすいんですよね~^^
焼いても揚げても刺身でも♪
どれもおいしゅうございました~♪

>ちょろさん
おはです~^^
ほほ~、鎌ヶ谷で観戦でしたか^^
やっぱりたくさんのファンがいると盛り上がるんでしょうね~^^
昨日の俊介さんはホントにかわいそうでしたね・・・。
まぁ、今シーズンよく見た光景ではありましたが・・・・。
とにかく今日勝たなければ終わります!
意地でも勝つ!!!

>兄様
おはです~^^
はい!次こそ私も釣ってみせます~!!!(≧∀≦)
宏之さんのふくらはぎ、なんとか改善できないものなのでしょうかね~??
まぁ、この時期じゃ疲れて当然ですもんね。
今日勝って、5戦目も勝って、日本シリーズでも投げてもらわなきゃいけませんから、万全の状態でいてほしいですね!
俊介さんはホントにかわいそうで・・・(TT)
あんなに頑張ってたのに・・・・(TmT)
今日はなんとしても小野さんを援護してほしいですね!!

>tanaka23さん
おはです~^^
おかえりなさい~♪
太刀魚、美味かったで~~す!!(≧∀≦)ノ
いや~、それにしてもスゴイですね!札幌ドーム!
あの360度ファイターズファンの中で、黒い軍団は目立ちますね~^^
1戦目はちょっとアレでしたが・・・・、2戦目は楽しかったでしょうね~♪
そして昨日はまた・・・・__| ̄|○
今日は絶対小野さんを援護して、絶対勝つ!!!

>キイちゃん
おは~^^
風邪は大丈夫かい???
今季節の変わり目だからね~。
こじらせないようにね~!
宏之さん、かなり悔しかったろうね。
こないだのこともあるし。
でもきっと次はきっちり投げてくれるさ!
足も心配だけど、疲れが溜まってるのかもね。
次投げるまでは時間もあるし、じっくり休ませてほしいね^^
昨日の俊介さんはまたかわいそうだったね・・・(TmT)
今シーズン完投負けが4回ですって!
・・・・・ひどい・・・・・(T□T)
今日は絶対勝つ!!
勝たなきゃ終わるよ~!!(T□T)

>julieさん
おはです~^^
天ぷら!おいしかったです!
ホントクセがなくてフワフワでジューシーでした~♪

>マリンかもめさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>ぬーなんさん
おはです~^^
あの日のサトさんは凄かったですね~!!(≧∀≦)
さすがキャプテンですっ♡
昨日は俊介さん、かわいそうでしたね(TT)
なぜ援護してやれないのか・・・・__| ̄|○
もうこれで後がなくなりました・・・・。
今日絶対勝って、5戦目で勝負だ!!!
太刀魚、1匹で満腹になりました~♪
次は絶対私も釣ります~♪

>はーくさん
おはです~^^
太刀魚、美味かったです~♪
近くで釣れるってシアワセですよね^^
マリーンズ、ホントに崖っぷちです!!
もう今日勝つしかありません!!
絶対勝~~~つ!!!!

>ジョニーさん
おはです~^^
ホントにガッカリでしたよ~!!
もう呆れてしまいました・・・__| ̄|○
打線も継投も・・・・。
でも今日勝つしかありませんからね!!!
絶対負けられないんで、選手もファンも気合入れなきゃです!
太刀魚、文句なしに美味かったです♪
サヨリの刺身はまだ食べたことないなぁ・・・・。
サヨリのあの虫がイヤです~~(TmT)

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
ホント昨日は向こうの守備にやられたって感じでしたよね~!
どこに飛んでも獲られちゃうんですもんね~・・・・。
まぁ、あれで優勝したチームですからね~・・・。
今日は絶対小野さんを援護して、5戦目で今度こそダルビッシュ君を攻略ですね!!
太刀魚の刺身、クセがなくてとってもおいしいですよ~^^
機会があれば是非食べてみてください^^

>blues.さん
おはです~^^
宏之さん、無念だったでしょうね・・・(TmT)
大丈夫!次はきっと最後まで投げてくれますよね!!
HR5本も打っちゃって、更にヒットも二桁でしたしね~。
昨日はまた全然ダメでしたね・・・。
昨日は逆にハムが打ちすぎなので、今日はきっと打てません!
逆襲です!!!
どんでん返しに期待しましょう!!!
太刀魚、そうですね。
釣ったダンナに感謝ですね~^^
・・・ホントは私も釣りたいんですが・・・(TmT)(笑)

>Krauseさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-10-16 08:38) 

まいまい

>HADSONさん
はじめまして!
いらっしゃいませ^^
nice!ありがとうございました☆

>maskさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-10-16 12:24) 

ちょろ

昨日は大敗したけど僕は今日は何の心配もしておりません。今日は問題なく勝ちますよ。むしろ誰が活躍するか非常に楽しみです。なぜって野球ファンは第5戦目の成瀬対ダルの試合を見たいという人がいるからだよ。これは優勝が懸かってる日ハムファンでも見たい人がいるからだ。やっぱこの第5戦目を見ないと日本シリーズには行けないでしょう。今日はマリンで楽な気持ちで楽しく応援します。肩肘張らずにね。
by ちょろ (2007-10-16 13:13) 

まいまい

>takoyakiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ちょろさん
こんばんは^^
今日は途中まで超心配でしたよ~!!!
最後は意地でしたね!
マリンも盛り上がったでしょうね~♪
これでみんなが見たいダルVS成瀬君が見れますね^^
もちろん勝たねばなりませんが、いい勝負になるでしょうね!
by まいまい (2007-10-17 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッポロニイキマショー!崖っぷち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。