SSブログ

序盤で決着 [千葉ロッテマリーンズ]

クライマックスシリーズ第1ステージ 第2戦

8-3で負け

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・__| ̄|○

今日は2回で試合が決まってしまいました・・・・・。

今日の先発は宏之さん。

しかし初回からコントロールがまったく定まらず、

武器のフォークもずいぶん手前でワンバウンドするなど、

今シーズン悪いときの宏之さんでした・・・・。

プレッシャーだったんでしょうか・・・・。

こないだの成瀬君もそうでしたが・・・・。

打線はというと、相変わらず杉内君を打ち崩せません。

途中涙しました。

「お願いだからもう抑えて!!」「なんでここで見逃しなの!?」

・・・・・選手が一生懸命なのは百も承知です。

それでもTV観戦の私には直接声を届けることも、大声で応援することもできなくて、

ホントに悔しいです。

今日の試合はまるで、昨日の仕返しショーでしたね・・・。

後がないSBは開き直ってきたんでしょうか。

これで両チーム共に後がなくなりました。

いよいよ明日第1ステージが決着します。

明日負ければもう終わりです。

絶対に負けられない!!!!!

 


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 14

tanaka23

悔しいですね。
あれよあれよという間にヒットを量産されました。
悪夢のようでした。

継投はあれがよかったのかしら? なんて考えたり。
相手には もうあとがなかった。
開き直るという強みがあったのか?

でもこれで条件は同じ。
ロッテは 地元というアドバンテージがあるぶん 有利かな。
とにかく、どちらにも後がない!
明日 勝つしかない! 決めてくれー(^0^)/
by tanaka23 (2007-10-09 22:29) 

はーく

いよいよ明日が決戦ですね!
ホームのマリーンズが有利だと思います。がんばって下さい!
実は、ホークスファンの友達と一緒にマリンスタジアムに
行くことになりました。ホークス側だと思いますが…。
んー、どっちもがんばれ。
by はーく (2007-10-09 23:00) 

tommy

まいまいさん、こんばんは。

これで五分となりましたね。
明日で第1ステージの決着がつきますが、私たちは勝ってくれる事を信じてTVの前で応援するしかないですね。
                      by tommy夫
by tommy (2007-10-09 23:23) 

blues.

くやしいです・・・。
でも、やはりいくらコバヒロくんでも力むのは想像できたことだし、
打線が大丈夫だよって支えてあげて欲しかったです。
杉内くんもものすごくいいとは思わなかったし・・・。
明日のナルナルも力みはあると思います。
でも、何点とられても、1
打席1打席、1球1球最後まで粘って粘っていってほしい!
ファンがついてるから。大丈夫だよ~!!
by blues. (2007-10-10 00:00) 

まいまい

>rinさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>tanaka23さん
こんばんは!
確かにヒット打たれすぎでしたね・・・(TT)
継投も、ロングリリーフできる人がベテラン以外で欲しいですね・・・・。
マリーンズはホームである分、絶対勝たねばなりません!!
でないと何のために2位を死守したのやら・・・。
明日は絶対勝ちましょう!!!

>はーくさん
こんばんは!
はい!明日ですべてが決まります!
マリーンズはホームでできるんですから、絶対に勝たねばなりません!
明日はお互い崖っぷちですから、いい試合ができるといいですよね!

>tommy夫さん
こんばんは!
そうですね。
明日すべての決着がつくんですね。
怖い気もしますが、私たちは精一杯応援するだけですね!
できれば嬉し涙を流したいです!!・゚・(>_<)・゚・

>blues.さん
こんばんは!
宏之さんのあんな姿、見たくなかったですよね・・・(TmT)
なんで誰もマウンドに行って声かけてあげないのかと、ヤキモキしました・・・。
杉内君も途中怪しかったですよね!
あのチャンスを潰したときに勝負はついていたのかもしれませんね・・・・。
明日の成瀬君、きっとものスゴイプレッシャーだと思いますが、
みんなで励ましあって、リラックスしてプレーしてほしいですね!!
そしてみんなで札幌へ!!!
by まいまい (2007-10-10 00:07) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、(^ ^)。
ん~*、無念でございまする!、(-."-;)
by xml_xsl (2007-10-10 02:10) 

ぉ久です♪
超多忙で更新&コメする気力も無く、見学のみで死んでました・・・
もーーー!!!一勝一敗!!!
でも今日は絶対勝ーーーつ!
マリスタでまいまいさん達の分も応援してきますぜ!
レッツゴーマリンズー!!!
by (2007-10-10 09:27) 

ちょろ

昨日はまさかの大敗。ただ僕自身悔しいのは昨日で勝った気でいたことですね。試合前にも僕は紙吹雪を作っていましたが、あとになってなぜしたのか?と思ってしまいました。いくらソフトバンク相手に連勝しているとはいえもう勝った気でいたのが自分としては許せませんでした。少し慢心していたのかもしれません。3塁側にチケットを買い試合を見ましたがどうも隣のホークスファンが気になり応援に集中できませんでした。途中からパブリックビューで応援しましたがここではロッテファンが集まって20人ほどではありますが応援していました。福浦がホームランを決めたときは抱き合っていた人もいました。やはりこういうところで応援するのが自分には合いますね。今日はチケットを取らずパブリックビューで応援します。紙吹雪も作りましたが昨日捨てました。僕のやることは純粋に応援することです。紙吹雪のことは他のサポーターに任せて今日は試合終了まで声を出して応援します!どんな結末でも最後まで見ることが肝心。今日の成瀬はいつもとは違うとは思いますが応援しましょう!今日は風が吹くように応援してください。昨日はほぼ無風でした、、。勝利の風が吹きますように!
by ちょろ (2007-10-10 11:20) 

なんだか涙も出ず。
シンジラレナイ(といってもヒルマンではない)というのが本音かな。
これだから、野球は怖いね(TT)

コバヒロの深い傷にならないことを祈るけど、
今日は成ちゃんがきっと勝利を引っ張ってくれる!
打線もガンガン打ってくれる!
で、札幌行き決定だ~(><)//!
by (2007-10-10 12:15) 

マリンかもめ

どんな好投手でも悪い時は悪いんだな~と・・・さっぱり気分です。
成瀬には平常心で頑張ってもらいたいですね。
by マリンかもめ (2007-10-10 13:17) 

響(きょう)

まいまいさんの記事、今日はめずらしくテンション低めですね。*><*
by 響(きょう) (2007-10-10 15:51) 

太陽の玉子

おめでとうさんだす~!!!!
サッポロニ イキマショウ!!!
今シーズン唯一イーブンの日ハムちゃんずに引導を!
by 太陽の玉子 (2007-10-10 23:03) 

da-kura

おめでとうございます!!!

やったね!!!

成瀬、ツワモノだねぇ!!
サブロー様、頼りになるなぁ!!

今夜は美酒に酔っちゃって下さいな!!!
札幌でもこの勢いで、ね!!!
by da-kura (2007-10-11 01:46) 

まいまい

> xml_xslさん
おはです~^^
ホントに残念でした・・・(TmT)
でも!昨日は勝ちました!
嬉しいです~~!!!(≧∀≦)

>Krauseさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>ハルはフクさん
おはです~^^
忙しいということで体調には気をつけてくださいね~!
一昨日は残念でしたが、昨日キッチリ決めてくれましたね!!
ハルさん達の応援のおかげです!!
ありがとうございました~!(≧∀≦)

>ちょろさん
おはです~^^
まぁまぁ、そう自分を責めずに。
昨日ちゃんと勝ってくれましたしね!!
昨日の紙ふぶきはすごかったですね~!!
ホントに夢のような試合でした~♪(≧∀≦)

>キイちゃん
おは~^^
確かにあの宏之さんがあんなことになっちゃうなんて・・・・。
ホント、野球ってわからん!
だからこそ面白いんだろうけどね^^
宏之さんも、昨日の勝ちで立ち直ってくれるさ!
まだまだ投げてもらわなきゃいけないからね!!

>s902ubasさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>マリンかもめさん
おはです~^^
確かに、どんなに素晴らしいピッチャーでも人間ですもんね。
次はきっと、一昨日のリベンジとばかりに素晴らしいピッチングを拾うしてくれますよね!
そして成瀬君はホントにスゴイ!!(≧∀≦)

>響(きょう)さん
おはです~^^
さすがに凹みましたよ~^^;
でも大丈夫!
今日は超元気ですよ~!!(≧∀≦)←現金

>julieさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>takoyakiさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
おはです~^^
うふふふ~~~^^
いや~、楽しかったですね!!(≧∀≦)
また記事UPしますから、よかったら読んでくださいね♪

>da-kuraさん
おはです~^^
ありがとうございます~!!!
成瀬君はホントに凄いコですよね!!
あの幼い顔でバッタバッタと三振を築くあたり只者じゃありません!!
昨日はぐっすり眠れました~♪
実は負けた試合の夜はイヤな夢(負ける夢)見ちゃったんですよね^^;
札幌でも勢いそのままに3勝して勝ちたいですね!!
by まいまい (2007-10-11 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。