SSブログ

祭 [釣り]

オールスター第2戦のことを書こうと思ってたんですが・・・・、

写真もないし今更な感じもするので、今日は久々に釣りでいきます!(笑)

今日は朝はキスを狙い、夕方はアジを狙いに行ってきました。

朝は着くなり雨が・・・・大粒で・・・・ザァァァァーーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・なんでやねん!!!(爆)

車から出て、用意しようと思ったらこれだ・・・__| ̄|○

仕方がないのでしばらく車で待機してました。

少しして止んできたので釣り開始!

しかし雨は降ったり止んだり。

釣果は全然伸びず(TT)

結局2人で4尾・・・・(TT)

しょっぱい・・・しょっぱすぎるゼ・・・__| ̄|○

そしてそのキスは、今日のおつまみになりました。

おいしかったんで満足ですが、もうちょっと数が釣りたかった(TT)

 

夕方はアジを求めて釣り場へGo!

まだ早いかな~と思いつつ竿を出すと・・・・

立て続けにHIT!!

しかし、くるのは豆アジばかり・・・・__| ̄|○

くるわくるわで入れ食いです。

豆アジ祭りじゃ~~~~~!!

豆アジ祭りでワッショイ♪ワッショイ♪(爆)

日も暮れてきた頃、ようやく大きいのがきだしたと思ったらあっという間にアタリはなくなり、

すっかり日も暮れたので納竿。

いつもなら小さいのは全部リリースして帰るのですが、

たまには豆アジで料理しようと思い、今日はすべてお持ち帰り。

今日の釣果↓

18cmが1尾、16cmが1尾、15cmが1尾、その他豆アジが41尾。

さ~て、明日はこれで唐揚げと南蛮漬けで~す♪

 


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 22

太陽の玉子

まいまい様、おはです!
あれ?又スキン替えました?(字にすると・・)

キス、アジ旨そうですね。
南蛮漬け大好物です。宅配希望(笑)
by 太陽の玉子 (2007-07-23 09:18) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、(^ ^)。
おおぉ♪♪~*、いいですね~*、釣り!。 (^o^)
キス、唐揚げ、美味しさは定評があります。
ビールがとびきり美味しい、おつまみ、
ジュル~*ジュル~*、あぁ~*、生唾が…*。 (^o^) 
陸っぱり・堤防釣りで、16cm~18cmのアジは、実にすばらしいぃ!。 あっしの場合は、10cm程のばかりでしたわ。
18cmクラスは船で、ビシで釣る物と想ってました。
充分過ぎる大漁じゃぁ~*、\(^。^)/
子供の頃は、生魚は総て行商バイクで捕れたてを、売りに来てました。
ずっとアジは豆アジしか、知りませんでした。  (´。`)
by xml_xsl (2007-07-23 11:55) 

まいちゃんこんちは^^♪
どーーー、豆アジすご~い!魚屋さんみたい^^
18cmのはけっこうでかいね~。
アジはうちのシロちゃんも大好物だニャ(=^・^=)
by (2007-07-23 15:09) 

21、22日と、9&10月分のチケット先行発売の為に
マリスタにて過ごす・・・という年寄りの体には堪える週末でした。
そのキスとアジを食べて元気になりた・・・・・い・・・・・・・(ジュルッ

二日間の感想 ~若者は元気だ!~
by (2007-07-23 17:33) 

響(きょう)

考えてみると、漁師って大変な仕事ですね。(^^)
見えない相手が生活の糧なのですから。

今日は、夢の灯火について、エッセイを書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-23 18:13) 

ぬーなん

こんばんわ。
キスキス!・・・違うものを要求しているみたい?誰に?いやん!
小芝居はここまで・・・
キスの天ぷら食べたいです!
アジも食べたい!
年取ると肉より魚を欲する様になりました。

青野君・・・抹消になっちゃいましたね。
でもしっかり治して出来るだけ早く戻ってきて欲しいですね。
by ぬーなん (2007-07-23 18:25) 

マリンかもめ

あじの南蛮漬けは美味そうですね~。
にしても、たくさん釣れるんですね^^
by マリンかもめ (2007-07-23 18:43) 

みんとにゃ

これだけ釣れると・・・楽しそうですよねぇ~!!!
釣りは父が生前に好きだったので何度か行った事はありますけど、川釣りでした~☆
良いなぁ~♪新鮮なアジ(人´ω`*)☆・・・ ( *  ̄ ¬ ̄)ジュル。。。

スキン同じですねぇ~ブルー♪マリンブルー♪♪♪www
by みんとにゃ (2007-07-23 21:06) 

鯵の南蛮漬け、いいですねぇ。
鯵の唐揚げは2度揚げするのがコツですよね♪
by (2007-07-23 21:52) 

tanaka23

おー 大漁ですね~ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

から揚げと南蛮漬け。どちらも美味しい~≧(´▽`)≦
でも、魚のから揚げってしないなぁ 
それに、南蛮漬けは食べる専門(^^ゞ

弟子にしてください m(_ _)m
by tanaka23 (2007-07-23 22:59) 

ゆかりん☆

夏らしい色のスキンに変わりましたね(^^)

キスの天ぷら美味しそう~~。
鯵の唐揚げと南蛮漬けも食べたいっ!
豆あじ・・・今の季節はたくさん釣れるんですか?
by ゆかりん☆ (2007-07-23 23:11) 

blues.

おお!豆アジ祭り~(≧∇≦)b
から揚げと南蛮漬けですか・・・。
きーっ!おいしそう~(´ρ`)
キスのてんぷらもやばいです。
福岡もここ2・3日天気がよくなかったけど、梅雨明けしたみたいです。
なんか今日は暑かったです(>_<)
マリーンズの選手達は暑い中戦わなきゃいけなくて大変だと思うけど頑張って欲しいです(>Д<)ゝ
青野くんやっぱり手の調子まだよくなかったのですね・・・。
心配ですが、くじけずに治してほしいですね!
by blues. (2007-07-24 00:11) 

まいまい

>xml_xslさん
こんばんは^^
キスは天ぷらがおいしいですね^^
もう少し大きいのがたくさん釣れるといいんですけどね~^^;
アジも18cmくらいのばっかりならいいんですよね~。
豆アジは内臓だけ取れば食べれるのでいいんですけどね^^
釣れたてを売りに・・・いいですね!
なんか風情があります♪

>Krauseさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
はい!スキン変えました~♪
新緑から夏へと季節も移り変わりましたからね^^
南蛮漬け、茶封筒で送ります(爆)

>不知火 陸さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>イッkさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~☆

>キイちゃん
こんばんは^^
にゃんこは魚大好きだよね~^^
いつか「お魚くわえたドラネコ」を見てみたい。(笑)
アジはこれからもたくさん釣れるから、また載せるね~♪

>ハルはフクさん
こんばんは^^
チケット取り、お疲れ様です~m(_ _)m
ファンの鑑でございます~!(≧∀≦)
魚はいいですよね。
体にも頭にもいい!
週に2回は魚を食べるといいそうですよ^^

>響(きょう)さん
こんばんは^^
確かにそうですね!
最近は特に魚の絶対量も減ってますし、漁師さんは大変ですよね。
こうやって趣味でやってるのが1番かもしれませんね^^
あとでお邪魔しますね^^

>ぬーなんさん
こんばんは^^
キス・・・・キャッ♡(爆)
私もココにくるまで魚ってほとんど食べなかったんですけど、
自分で釣ったものって、やっぱり特別おいしいです^^
だから逆に、アジは買ったことがありません。
レジで、前に並んでる人がアジを買ってると、
「その辺にいっぱい泳いでるのに・・・・。」って、心の中で思ったり(笑)
青野君、抹消されちゃいましたね・・・(ノ_;)
明日今江君が帰ってくるからなんでしょうが、
やっぱり悲しいです(TT)
疲れを取って、ケガも治して、早くまた戻ってきてほしいです~・゚・(>_<)・゚・

>マリンかもめさん
こんばんは^^
南蛮漬けはおばあちゃんに教わりました^^
やっぱりおばあちゃんの味には敵いませんが、そこそこおいしいのでよしとしてます(笑)
釣れるときと釣れないときがありますよ、やっぱり。
ダンナ一人で行くと手ぶらで帰ってくることが多いかも(笑)

>みんとにゃさん
こんばんは^^
そうですね~、あんまり入れ食いすぎてもつまらないという釣り好きの心理・・・・(笑)
やっぱり釣るなら大物がいいですね!!
お父様は釣りがお好きだったんですね^^
私は逆に川釣りはしたことないんですよね~。
スキン、真似しちゃいました♪
マリンブルー!いいですよね~♪

>julieさん
こんばんは^^
はい!もちろん二度揚げです~♪
今回は豆アジなので、頭も骨も丸ごといけちゃいますからね~♪
いつもは中途半端な大きさなので、きっちり捌いて骨も全部抜いちゃうんですよ^^;

>tanaka23さん
こんばんは^^
今回はサイズが小さいので、とにかく全部お持ち帰りしました(笑)
今度また大量に釣れたときには送ります(笑)
弟子・・・・通信教育?(爆)

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
はい♪
夏らしくサワヤカな色に変えてみました~♪
キス天、おいしかったです~~・゚・(>_<)・゚・
豆アジ、どうなんでしょうねぇ???
アジって基本的にオールシーズン釣れる魚なんですけど、
豆アジは夏かもしれませんね!
大きいのは秋かも・・・・。
by まいまい (2007-07-24 00:12) 

まいまい

>blues.さん
こんばんは^^
やっぱり自分で釣ってきた魚は格別です!(≧∀≦)b
梅雨明けしましたね!
今日は暑かった~~^^;;
35℃ですって^^;;
青野君・・・(TT)
そうですよね!
しっかり治して戻ってきてほしいです!!
でも今江君が戻ってくるから、ポジションが・・・・。
セカンドで固定してもらえるといいなぁ・・・・。
by まいまい (2007-07-24 00:15) 

ぬーなん

今江君戻ってくるのですか?
よかったですね~!
でも青野君がセカンドなら塀ちゃんは・・・どうしましょう?
by ぬーなん (2007-07-24 03:23) 

まいまい

>ぬーなんさん
おはです~^^
今江君、昨日福岡に入ったらしいですよ~^^
セカンド争いが厳しくなりますよね~・・・・。
青野君も塀ちゃんも正人君もウカウカしてられないですね!
by まいまい (2007-07-24 10:26) 

響(きょう)

釣りに興じているのと、野球を応援することの間に、共通点を感じる私です。

    ヒットを期待する気持ち (^^) いや、ゴロあわせじゃなくて。

今日は、詩を書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-24 14:56) 

まいまいさんのところだと瀬戸内海で釣るの?それとも日本海側?
どちらにしても海の幸が充実してて羨ましいです!
by (2007-07-24 21:47) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
雨の中、釣りおつかれさま〜!!
豆アジたくさんすご〜い!
唐揚げと南蛮漬け…、美味しそう〜(≧▽≦)v

青野くん…、しっかり治して帰って来てほしいね〜(><)
by ゆう (2007-07-24 22:53) 

まいまい

>響(きょう)さん
おはです~!
うまい!!!座布団5枚あげちゃいましょう!(笑)

>ななせさん
おはです~^^
瀬戸内海ですよ~^^
日本海に行けば、また違う魚が釣れたりするんですけど、
遠いんでなかなかね~^^;
でも、瀬戸内海でも十分釣れますから、恵まれてますよね^^

>ゆうたん
おは^^
釣りするときって、雨はまだいいんだよね。
風に比べれば^^;
それでも結構濡れたけどね^^;
まぁ、この時期だから風邪ひくことないしね♪
豆アジ、ホントはあんまり持って帰りたくないんだよね^^;
小さいうちに釣って帰ると、育たないからね~^^;
まぁ、たまにはいいかってことで^^
青野君、やっぱり痛いまま無理してたんだね・・・(TmT)
早くまたあのかわいい笑顔が見たいわ・・・(TmT)
by まいまい (2007-07-25 09:57) 

まいまい

>godiac13さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>たねさん
おはです~^^
nice!ありがとうございました!

>muu+さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~☆
by まいまい (2007-07-25 09:59) 

まいまい

>s902ubasさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました^^
nice!ありがとうございます!!
by まいまい (2007-07-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3位転落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。