SSブログ

宴 [野球]

さぁ、夢の球宴オールスターゲームが始まりました。

結果は、

全パ0-4全セで負け

しかも全パのヒットがつよぽんの内野安打1本のみ!!(爆)

おいおい~~!!ちょっと情けないぞぉぉ~~!!

個人的には、やっぱり楽天のバッターが多かったような気が・・・・^^;;

今日もそうなるんでしょうかね~^^;

せめてサトさんにも1打席くらい打たせてよぉ~~!!ヽ(`Д´)ノ

宏之さんは、2イニングをパーフェクトピッチングで、優秀選手賞をもらってましたね^^

おめでとうございま~~す☆

しかし、ダルビッシュ君とガッツ先生の対決は面白かったな~・・・・。

そして、藤川君のストレートに何度も当てていた嶋君も、何気にすごかった(笑)

さ~、昨日は全セの豪華な投手リレーに敗れた全パ。

今日は勝ってドローにしましょう!

 


昨日のおつまみ

木曜の夕方、ちょこっといつもの釣り場に行って釣ってきたアジ^^

超強風で、ほとんど釣れなかったけど、最初に2匹まぁまぁのが掛かったので、お持ち帰りしました^^

うん!やっぱりアジはおいしい♡


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 13

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、(^ ^)。
おぉ~*、行きつけの瀬戸内海?”生け簀”で楽しんでましたか!、(*^.^*)
暴風吹き荒れようとも、チャチャッと必要分を獲得、エライ!、
”全パ”選手さん、特にマリーンズの輩わよ~く・しっかり見習うように!!。 (^。^)/
とれとれには、生姜さんも尻尾を巻いて退散!!。 ┌|・.・|┐
by xml_xsl (2007-07-21 11:17) 

響(きょう)

自分で釣って、自分でさばけるなんて、できる子ですね。*^^*

    失礼があったらお許しを。(><) くぅ。

記事、更新しました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-21 18:24) 

太陽の玉子

まいまいさん、こんばんは。

いつもながら凄いっすね。
このアジ、切り身から見ても結構でかいっしょ。
いいなぁ・・。
ところでアタシこれから深夜バスで福井へ。
明日は日本海の旨いもんが食べれます、やっほ~!
他人の釣った魚ですけどね。
by 太陽の玉子 (2007-07-21 19:20) 

ゆかりん☆

こんばんは~♪

パ・リーグ、2戦とも負けちゃいましたね(>_<)
昨日は、パの唯一のヒットを打ったつよぽんが
何ももらえないのって~~~。
今日もナルナル君が好投したのに何も無しだし
どうして、お杉は1イニングしか投げさせないのぉ(-_-;)
薮タン連投で、武田久は今日はお休み・・・。
納得いかないよぉ~ヒルマンさんって感じでした。
グチばっかで、失礼しました<(_ _)>ペコリ

新鮮な鯵のお刺身美味しそう~♪
そういえば、今日、青紫蘇をたくさん頂いたんですよぉ。
お隣さんにおすそ分けしても、まだたっぷり(笑)
今までのまいまいさんのレシピを参考にして
頑張って、使いきろうと思います(^^)
by ゆかりん☆ (2007-07-21 22:29) 

ぬーなん

アジ、食べたい!
新鮮そう~!
by ぬーなん (2007-07-21 22:49) 

肉より魚、とくに青魚がすきな俺には
そそる写真ですわ。
by (2007-07-21 23:02) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
今日も負けてしまいましたね~(トホホ)
ヒルマン監督勝ちに行くって意気込んでいた割には・・・(;・∀・)
私もゆかりん☆さんに同感でした~。
藪サマつぶす作戦か~?
サトちゃんは打席に立ってくれましたね!大丈夫だったのかなあ・・・?
アジ、おいしそうですね~(≧∇≦)ノ しかもまた、きれいにおろして(;つД`)
メッセージどうもでした!私も送ってみました~。
by blues. (2007-07-21 23:04) 

tommy

まいまいさん
こんばんは。

アジのお刺身、光輝いてますね。
とても美味しそうです。
              by tommy夫
by tommy (2007-07-22 08:06) 

ちょろ

結局昨日も負けて6連敗かー。というか交流戦は3年連続パリーグが勝ち越してるのになぜかオールスターになると勝てないのはなんでしょうね?正直この勝敗にはドラフトも関係しているのでま、お祭りといえど来年は2連勝してほしいね(来年は五輪でそれどころではないかもですけど?)それはさておきオールスターでは僕個人で気に入ってるのが応援ですね。オールスターにはさすがに球場にいけないのですがやはり普段は出来ない相手チームの応援が出来るところがいいですね。普段着のままなら12球団すべて応援できるのでしょうね。やってみたいのが前にも書いた広島のスクワット応援。あとは選手で言うと今年出た山崎武と森本ですね。歌のノリが好きなんでよくこの二人がいる時のマリンで聴いていて不謹慎ながらいいなーと思ったりします^^まいまいさんも前に広島の応援なんか良いとか書いてましたけどやはりそう思いますか?いずれにしてもこういうことが出来るオールスターもひとつの魅力ですね。あとは田中将がマウンドに送られるとき我らがマスコット「マーくん」に送られるとき僕はこう思いました。「まー君がマーくんにマウンドに送られている」マー君つながりでした^^(寒い、、、。)森本のムエタイ姿も良かったー。
by ちょろ (2007-07-22 21:46) 

まいまい

> xml_xslさん
こんばんは~^^
ホント、デッカイ生簀って感じです(笑)
天気が悪いと獲りにいけませんけどね(笑)
今日もちょこちょこ釣ってきましたよ~^^
後でUPしま~す♪
オールスター、全パは負けてしまいましたね。
悔しい~~!!
来年は是非2戦共勝ってもらいましょう!

>Krauseさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>たねさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~☆

>響(きょう)さん
こんばんは^^
できる子だなんて(≧∀≦)ノテヘヘ
かれこれもういい大人なので(笑)
でも調理学校に通ってたことは、ホントに自分の糧になりました!
あとでお邪魔しますね~^^

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
大きさは~、20cmないくらいでしたよ^^
でも丸々としてて脂ものってておいしかったです~^^
玉子さんはおいしい海の幸堪能できましたか??^^

>不知火 陸さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
そうそう!つよぽん・・・は、まぁ置いといて(笑)
成瀬君が優秀選手賞もらえないのは納得いかないですよね~!!
パーフェクトピッチングだったのに!!
今度のオリンピックの話の中でも結構名前が挙がるとか^^
ホント、頑張ってますもんね~♪
薮田さん、後半戦に不安が残る結果になってしまいましたね・・・・。
しかし、まさかあの杉内君が打たれるとは思いませんでした^^;;
でも、杉内君の球を受けたサトさんは、かなりいい経験だったんじゃないでしょうかね~??
きっとまたチームのために研究して生かしてくれることでしょう^^
あっっ!!!シソ!!
そうだ~!!アジの刺身にしそ付けるの忘れた~!!
あんなにいっぱいあるのに~!(爆)
ゆかりん☆さんはどんどん活用しちゃってくださいね(笑)

>ぬーなんさん
こんばんは~^^
新鮮ですよ~!
釣った魚って、大体次の日に食べるのがおいしいんですよね。
鯛なんかは当日食べても筋が多くてあんまりおいしくないし^^;
この時期のアジは、脂ものってておいしいですよね!

>julieさん
こんばんは^^
肉より魚。
そうですよね~!
でも私どっちも好きです(笑)
魚は刺身がいいですね。
でも私は焼いても揚げても好きです(笑)

>blues.さん
こんばんは^^
オールスターは残念でしたね~^^;
なんか1年に2戦しかなくて、去年も負けてるし、なんかスッキリしませんね^^;
薮田さん、見れるのは嬉しいけど、2日目の内容がちょっと・・・^^;;;
何も2日共使わなくても・・・・^^;
後半戦にイヤな感じを残さなければいいですよね^^;
サトさん、ハリとマッサージで治療してるって言ってましたね(TmT)
なのにオールスターまで・・・(TmT)
立派です!!
早川部長、出ませんでしたね。
残念ですが仕方ないですよね(TmT)
アジはやっぱり新鮮なうちは刺身ですね~♪
メッセージ、届きました!
これからお返事書きますね~♪

>tommy夫さん
こんばんは^^
ここのところ、いつもの釣り場んpアジも少しサイズアップしてきたみたいで、これからも釣って食べるのが楽しみです~♪
でも、うちのダンナさんは魚の刺身ダメなんですよ(笑)

>ちょろさん
こんばんは^^
ホントにね~!
なんで交流戦も日シリもパリーグがここんとこ強いのに、オールスターは弱いんでしょうね^^;
不思議です・・・・。
広島の応援は確かにいいですね!
なんていうか、昔からチームワークがいいというか・・・。
今でこそマリーンズファンの統率はものすごいものがありますが、
昔から広島ファンは変わりませんね^^
素晴らしいです!
楽天のまー君はマー君の送り出してもらってたんですか!
なんか考えた人もどうなんでしょうね(笑)
ひちょり選手は、相変わらず面白いこと考えますね~^^
by まいまい (2007-07-22 23:31) 

太陽の玉子

日本海の幸、堪能してきたよ~!
やっぱりいいですね。福井県!
アタシの実家は若狭湾。京都にも近いから
はも料理なんぞも堪能してきやした。

アジ20cm級ですか。25はあると思いました!
油が乗ってるとのこと、関アジの仲間かな?

夏モードのスキンですね!益々楽しみ!では。
by 太陽の玉子 (2007-07-23 00:01) 

こんばんは。

魚は鮮度が大事だから、自分で釣ってきた魚を直ぐにお刺身にして食べたら美味しいでしょうね♪
ビールに合いそう^^;
by (2007-07-23 00:11) 

まいまい

>太陽の玉子さん
おかえりなさ~い!
よかったですねぇ^^
やっぱりおいしいもの食べて、ステキな景色みると、人って気持ちが豊かになりますよね!
アジは瀬付きアジですね。
種類は何になるんでしょうね?
この辺で獲れるのはみんな瀬付きアジって呼ばれてます^^
スキン、さっき変えてみました~♪
やっぱり夏はサワヤカに~♪

>ななせさん
こんばんは^^
やっぱり新鮮なものとそうじゃないものって、身の色も弾力も全然違うんですよね。
捌くときに古いと身がくずれちゃって捌きにくいんですよね。
私はビール苦手なので、バイオレットフィズ飲んじゃいました^^;
by まいまい (2007-07-23 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わってみれば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。