SSブログ

熱闘 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日の試合

0-0で引き分け

なんとも疲れる試合でした・・・・__| ̄|○

選手はもちろん、マリンで観戦されたファンの方々、本当にお疲れ様でした

先発の成瀬君はホントに素晴らしいピッチングで10回を投げきりました!

打線のほうはヒットが6本出ましたが、あと1本が出ず得点ができませんでしたね。

これで対阪神戦、2勝1敗1分。

結果的には勝ち越したのでよかったですが、昨日はハムも勝ち、Gも上がってきました。

ハムとのゲーム差は2に戻り、残り5試合でどうなるかまったくわからなくなってきました。

とにかくマリーンズはもうひとつも負けられません

ちょっとイタイのはつよぽんが首の痛みで休んでいること。

本人は明日から無理しても出たいと言っていますが、無理して悪化しても困ります。

ただつよぽんが出てないと、やっぱり勢いが違うかな、と感じます。

早く治して完全な状態で試合に出てほしいですね!

さぁ、明日、明後日はドームでのG戦。

Gも調子がいいままですし、こちらも全力で勝ちにいかなければなりません

Go Go Marines

 

あ、そうそう!今日「キャプテンTシャツ」と「桜島ファイヤーTシャツ」が発売されましたね

両方欲しかったんですが、ひとまずグッズの少ない青野君のTシャツを、早速注文しましたよ~(*´∀`人)

キャプテンTシャツはもう少ししたら誕生日なので、そのときを狙ってみます♪

売り切れる前に買わなくてわ^^;;;

 


昨日の夕飯

しそたっぷりのたらこスパゲッティー

しそが増えて大変なんです(爆)

ちくわとわかめの酢の物

酢の物は身体にいいんですけど、なかなか食べませんね~^^;

なるべく採るようにしなくては!


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 16

ちょろ

あら?昨日の事書いてたら次が書いてましたか。ま、昨日の事は前の記事に書きましたので読んでね。いよいよ交流戦も大詰め。優勝の可能性があるのは巨人と日ハム。そしてロッテ。この3チームでしょう。ロッテの優勝の可能性は低いですがまずは2連勝しかない。ただ今年の巨人はドームで強い。2連勝は容易ではないです。明日はラジオで聞き入りますよ。ではまた!
by ちょろ (2007-06-18 16:24) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんわ、(^ ^)
いい艶のピンッとした張りの、絶妙のアルデンテ、
あぁ~*、紫蘇の香り~*。  贅沢なっ!!、~*。   (*^.^*)
竹輪のうま味、わかめのヌルヌルとプチンッ!、
美味しくてしかも身体に良し!、
あっしの大好物なんじゃぁ、……*。 (^o^)/
by xml_xsl (2007-06-18 21:21) 

たらこパスタ食べたいなぁ。
でもダイエット中だから、炭水化物は厳禁ですわ。)w
by (2007-06-18 21:40) 

まいまい

>krauseさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます♪

>ちょろさん
こんばんは^^
そうですね~、明日からはもうひとつも負けられないんですよね~。
相手がどこであろうと、残り5試合全勝できるように応援しましょう!!

>mamoさん
こんばんは~^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんばんは☆
nice!ありがとうございましたっ!

>xml_xsl さん
こんばんは^^
たらこが安かったんです~(爆)
しそはやっぱり植えてるとなにかと便利です^^
酢の物、もっと食べなきゃいけないですよね~^^;
xml_xsl さんの好物ですか!
好物だったら進んで食べられていいですね!
あ~、もずく食べたい(笑)

>julieさん
こんばんは^^
そうなんですよね~!!
ダイエット中なんですけどね~・・・・・。
いいんです!
無理はしないことにしてるんです!(爆)
明日からまたウォーキング再開します~^^;;;

>rinさん
こんばんは~♪
nice!ありがとうございます~^^
by まいまい (2007-06-18 22:10) 

こんばんニャ~^^。
録画で見たんですが、成ちゃん、すごかったですね~!
気持ちも入ってたみたいだし、若いながらもチームの柱に充分なれるピッチャーだと思います。他の投手陣たちにもいい影響を与えたのではないでしょか。これからが楽しみですね~♪
結果として、勝てなかったのは残念・・・ですが、悔しい気持ちも大事だと思うので、昨日の試合はとても貴重だったと思います。
この悔しさを、ぜひとも!G戦にぶつけて欲しいですね~♪
まいまいさん’s 青野サンもがんばれ^^!
by (2007-06-18 22:54) 

ゆかりん☆

こんばんは~♪

ナルナルくん、10回までの力投!
そして、わずか3安打の超ナイスピッチング!!
何としても勝利投手になって欲しいなあと思っていたので、残念でした。

それにしても、今年の引き分け試合の多さって・・・。
すでに5試合なんですよね~しかも、すべてマリンで引き分け(苦笑)

サトちゃんTシャツ&ブルーノくんのTシャツ。
さすが、まいまいさん!チェック早いです(^^)
ちなみに私は投魂TシャツをGet予定です~~♪
黒と白、どちらにするか迷ってます(笑)

『しそたっぷりのたらこスパゲティー』
めちゃめちゃ食べたいです!!
紫蘇も好きなので、近くに住んでいたら、頂きに行ったのに(な笑)
by ゆかりん☆ (2007-06-18 23:34) 

tommy

まいまいさん
こんばんは。tommy夫です。

青野君のTシャツもう注文したのですか。さすがに早いですね。

このTシャツ、今日公式HPで見たのですが、「まいまいさん買うのかな~?」なんて夫婦で話していたらもう注文済みだったのですね。恐れ入りました。
by tommy (2007-06-18 23:36) 

マリンかもめ

食欲がなくなる暑い夏に、しそは凄く美味しく感じます。
しそタラコスパか~、うまそうです^^
by マリンかもめ (2007-06-19 00:01) 

こんばんは。

シソが入るとすごーく美味しくなるよね♪
私、シソ載せるの大好きです。

マリーンズも明日は勝てるといいですね~!
by (2007-06-19 00:20) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
この試合も…、疲れた…(汗)
成ちゃんは完璧だったんだけど、チャンスであと一本が出ず…。
前回の時は2-0で負けてたし、二試合連続で援護なしなんて不憫王子…(っω;`。)スンスン
「キャプテンTシャツ」と「桜島ファイヤーTシャツ」やっぱり気になるよね!青野くんの方は注文済みなのね!
届いたらアップして見せて〜♪
わたしは「キャプテンTシャツ」買おうと思う♪
背中に『22』って入ってたらもっといいのにな〜(><)
by ゆう (2007-06-19 01:45) 

まいまい

>キイさん
おはです~♪
成瀬君、ホントにたくましくなりましたよね~♪
いいコいいコ♪ってしてあげたくなりますよね~(*´∀`*)
もう立派な左のエースです!!
ホントにそうですね!若いながあれだけ安定したピッチングを見せれば、他の先発陣にもいい刺激になりますよね^^
今年は引き分けの試合が多いですが、負けが5つよりは全然いいですよね^^;
この悔しさをバネに、今日からの残り試合を戦ってもらいましょう!
まいまいさん’sときましたか!(*´∀`*)(爆)
青野君もヒットはコンスタントに出るようになってきましたから、あとはタイムリーが出るといいな~♪

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
ホントに成瀬君には勝たせてあげたかったですよねぇ~!(><)
まぁこればっかりはチームプレーですから、こういうこともありますよね・・・。次回こそは!!!
確かに今年は引き分け多いですよね~^^;;;
全部マリンですか!それは驚きです!
あと1本が出ない試合が多いってことでしょうかね~^^;;
Tシャツ、早速GETしましたよ~♪(*´∀`*)
ゆかりん☆さんも投魂Tシャツ、GET予定なんですね~♪
今回は値段も安くて助かります(笑)
しそ、なんならラップに包んで封筒で送りますが・・・・(爆)

>tommy夫さん
おはです~^^
あら~、予想されてましたか~!(≧∀≦)ノ
ほとんど初めての青野君グッズですからね~♪
これからどんどん増えてくれるといいなぁ~・・・・(*´∀`*)
早速GETでウキウキのまいまいでした(笑)

>マリンかもめさん
おはです~☆
確かにこれから暑くなりますし、しそって風味がいいですよね!
他にも何かしそを使った料理でいいもの探してみます^^

>ななせさん
おはです~♪^^
うんうん^^しそのせるとおいしいですよね~♪
三つ葉もだいぶ増えてきたので、これから夏に向けてどんどん使っていきたいと思います~♪
マリーンズ、今日はG戦ですしね!気合が入ります!!^^

>ゆうたん
おは~♪^^
ケータイで見てても疲れるんだから、生で見てたら相当疲れたろうね^^;;
お疲れ!!
マリーンズに限ったことじゃないかもしれないけど、残塁が多いってことは、ヒット自体はそこそこ出てるのよね。
あと1本が出てないだけで^^;
そのあと1本が欲しいんだけどさ(笑)
今日は打線爆発を期待したいね!!
成瀬君も、2試合連続で勝ててないけど、内容はホントに安定してて、
安心してみてられるよね!
もちろんサトさんのリードもあるけど~♪(笑)
Tシャツ、届いたらUPするね~♪
ゆうたんはキャプテンTシャツGET予定なのね~♪
あたしも多分買う(笑)
背番号、入れてほしかったよね~!!
でも見た感じ、なんかちょっと面白かったよ(笑)
楽しみ~♪(*´∀`人)
by まいまい (2007-06-19 09:39) 

キムキム兄やん 

負けはしなかったけどやはり藤川投手をKOしてもらいたかったです。

その前にも正人選手が2ベース打った時は次の打者が決勝打になってヒーローになるわけですがそこは譲って投打のヒーローということで
正人選手がお立ち台に上がって投手では成瀬選手だぁ~なんて考えてたりしたんだけど・・・(^^ゞ

青野選手のTシャツ購入されたんですね。桜島ファイアーのポーズが段階的にデザインされているんですかね・・・。
by キムキム兄やん  (2007-06-19 15:27) 

ちょろ

ども!もうすぐ巨人戦だけどその前に朝の新聞でとんでもない記事が出てましたね。知ってると思うけど「ロッテが四国リーグの高知を買収!!」いやー今年のロッテは色んな事をやるね。台湾ラニューとメジャーレッドソックスとの業務提携、来季からの1次キャンプをジーロングの1本化とグローバルに展開。でもファンにとってはまずは信頼回復が責務。色んな事をするのは構わないけど西武の裏金問題みたいなファンをガッカリさせることはしてほしくないね。その辺がしっかりとする分には賛成するけどね。もし実現したら今年のドラフトで30人を獲得?!すごすぎるですよね。でも四国といえばご存知今年からのルーキー角中選手。いまでも2軍では主力で活躍するんだから四国の選手にとっては奮起するでしょう。まいまいさんも詳しく記事を読むといいよ。全国で書いてますから。では!今日は巨人戦に勝ってくれー!!
by ちょろ (2007-06-19 16:33) 

ぬーなん

こんばんわ。
つよぽんが抹消です!
大丈夫でしょうか・・・
首って怖いんですよね。
しっかり治して帰って来て欲しいですね。

私は「キャプテンTシャツ」が欲しい!
メンズとレディース、どちらにするか、それともどっちも買っちゃうか!?
考え中です。

しそ大好き!パスタ大好き!
酢の物大好き!・・・お腹空いた・・・
by ぬーなん (2007-06-19 18:26) 

tanaka23

まいまいさん こんばんは!
土曜日は家族で、日曜日は夫だけ マリンでした。
ぃやー 日曜日の成瀬君、がんばりましたね。
両チームとも くたくただったでしょうね。
選手も ファンも。。。。。

Tシャツ、さっそく注文したのですね? すばやい!!


ドームについては、あえて触れません(--)
by tanaka23 (2007-06-19 23:26) 

まいまい

>兄様
こんばんは~^^
確かに藤川君を打ち崩せなかったのは悔しいですよね!!
うちの防波堤がやられたのに、敵が取れなかった・・・。
でも、翌日は本人自らリベンジしましたね(笑)
成瀬君はホントに素晴らしいピッチングでしたね(TT)
勝たせてあげられなかったのがホントに残念でなりません!!
今日は西武の涌井君が9勝目を挙げましたし、なんとか成瀬君ももっとたくさん勝たせてあげたいですよね!
青野君Tシャツ、まさにそのとおりです。(爆)
桜島ファイヤーのポーズが書かれてました(笑)
でも楽しみです~♪(*´∀`*)

>ちょろさん
こんばんは^^
見ましたよ~!新聞。
う~ん、どうなんでしょうね~・・・・。
お金あるのかなぁ・・・(笑)
まぁ、他のチームの反感を買わないように慎重に進めてほしいですね。
今日のG戦、負けてしまいましたね・・・・。
これでもうホントに崖っぷちですね。
四の五の言わずに勝つのみですね!!

>ぬーなんさん
こんばんは~^^
つよぽん抹消されちゃいましたね(TT)
本人は出たがってましたけど、やっぱり首は怖いですよね。
まだ若いですし、ちゃんと治してほしいですね!
キャプテンTシャツ!是非GETしちゃってくださいね~♪^^
あれ?メンズとレディースありました??
青野君Tシャツはメンズしかなかった^^;;;
いくらなんでもデカイだろう・・・・。
でも買いましたけどね(笑)
しそとパスタって合うんですよねぇ~♪(*´∀`人)
他にも何か見つけたら載せますね~♪

>tanaka23さん
こんばんは~♪
この間の土日は、どっちも疲れる試合でしたね^^;;;
お疲れ様でございました^^;
Tシャツ、早速ですよ~!!
待ちに待った青野君グッズですからね~!!(≧∀≦)
今日の試合は・・・・私も触れたくありません(TT)
by まいまい (2007-06-20 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさかの・・・2年ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。