SSブログ

13年ぶり [千葉ロッテマリーンズ]

今日はホントに久しぶりにマリンに行きました。

私が中学3年の頃、初めて千葉にロッテがきた年。

野球なんて生で観た事のなかった私は、

父と一緒にマリンのライトスタンドへ。

5月17日だったと思います。

初めての野球、初めての球場、初めてのナイター。

全てが新鮮で、まるで別の世界のような感覚に感動しました。

TVではつまらなかった試合観戦が、球場だとこんなにも迫力のあるものなのか、と・・・・。

その日の試合を決めたのは、雨が降りしきる中での、

愛甲さんの3塁線を破るサヨナラヒットでした。

あんなに興奮したのは生まれて初めてだったかもしれません。

私がマリーンズにハマッたのはそれからです。

受験生だというのに、ホームでの試合の半分は観に行きました。

選手の入り待ち、出待ちに、誕生日には手作りケーキ、好きだと聞けばプリンも作り、

今よりも全然外で選手と会えたので、手渡しすることはカンタンでした。

選手の皆さんもその頃からすごくファン思いで、

いつも暖かい言葉をかけてくれました。

中学を出ると、バイトでビールの売り子をやったり、2Fのレストランで働いたりと、

とにかくマリーンズにハマッてました。

 

 

・・・・・あれから14年。

途中マリーンズから離れた時期もあり、地元にいながらマリンには行かず。

今回がホントに久々の観戦になりましたが、

やっぱり野球は、マリンは楽しい!!

昔は外野専門でしたが、今回は選手を近くで見たかったので内野にしました。

(双眼鏡でず~っと青野君ウォッチングをしてたのは秘密(爆))

なんていうか、ホントに久しぶりにトキメキました

あぁ、野球って、応援っていいなって・・・・。

なんだか夢を見てるような感覚で、延長12回まで観たのに、

あっというまでした。

そしてもうひとつ幸せなこと。

それは、ここで知り合えたマリーンズファンの方々にやっとお会いできたこと。

tanaka23さんゆかりん☆さんキム兄様、本当に嬉しかったです

兄様にはお土産までいただいて・・・(TT)

ゆかりん☆さんにはステキなサトさんのポスターをいただき、

tanaka23さんにはサトさんのカードまでいただいちゃって・・・・

ホントに感謝感謝です~!!!

ありがとうございました!!!

ゆかりん☆さんともお話しましたが、

なんだか初めて会った気がしなかったです。

昔からの友人のように、暖かくお話してくれました。

幸せでした!!

帰ってきて、マリンに来てよかったって、心から思いました。

舞い上がっちゃって全然ちゃんとお話できなかったのが申し訳なくて、

反省です^^;

本当にありがとうございました!!

明日は家族で観戦です!

もしも明日行かれる方がいらしたら、

私は今日と同じ列にいますので、よかったらお声かけてくださいね^^

それでは、大分疲労困憊なので、寝ることにします^^;

また明日更新できたらいいな・・・・。

写真は山口に帰ってからUPしますね

 

最後に、今日の試合はというと・・・

宏之さんは相変わらずの素晴らしいピッチング!!

あのHRの1失点はしかたなかったと思います。

今日はホントに投手戦でしたね。

密かに・・・というか、青野君のヒット&HRをかなり期待してましたが残念(><)

でもでも、近くで見れただけでとっても幸せでしたぁ~(*´-`*)

明日は打って、あわよくばお立ち台が観たいなぁ~・・・・

う~ん、なんとか握手だけでもできたらいいのになぁ~・・・・。(;-;)

今日は練習が観れなかったので、明日は少し早めに行きたいと思います♪


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 11

ちょろ

歴史が古いなー。なんか重みを感じますね。昨日はホーム内野応援席で応援してましたが、昨日の試合は守備の方に熱が入りました。僕はとにかく6回以降から投手陣に一打席ごとに「集中!頑張れー小林ー(または薮田ー)と応援しました。うーん。ここまで抑えられると止まらなくなり12回までしてしまいました^^薮田と小林雅が3アウトの時は近くの人にハイタッチまでしました。今日は清水がマウンドに再びマリンの登板。野次もあるでしょう。ブーイングもあるかもしれない。しかしサポーターは勝利を信じて応援するでしょう。声に出さなくても投げるときに「清水ー」と心の中で応援してあげてください!自分は青い帽子かぶって応援します。では!
by ちょろ (2007-05-13 09:41) 

tommy

まいまいさん
おはようございます。tommy夫です。

まいまいさんの球場初観戦の話を読んで、私も球場初観戦の事を思い出してみました。
私の初観戦は1977年頃、後楽園球場の巨人戦でした。確か王さんがホームランを打ったと思います。それしか覚えていないのですが。

昨日は何人かのブログ仲間の方とお会いできたようで良かったですね。
初めて会ったのに初めてのような気がしないという感覚は何となく分かるような気がします。

ウチはまだ誰ともお会いしていないのですが、そういう機会がもしこれからあるとすれば、それはとても楽しみな事ですね。
by tommy (2007-05-13 09:43) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、(^ ^)。
PC画面で、ねこさんに、逢いたいです。
愉しみ~*、です。  (^ ^)
by xml_xsl (2007-05-13 16:09) 

ゆう

まいちゃま、二日連続して延長戦お疲れ様♪
今日は初めて会えてと〜っても嬉しかったよ♪♪
わたしは野球歴まいちゃまよりとんでもなく短いけど…、野球観戦ってホント楽しいよね〜〜!!

>明日は打って、あわよくばお立ち台が観たいなぁ~・・・・
う〜ん!まいちゃまパワーで青野くんサヨナラタイムリーでお立ち台だよ!!
すごいすごい〜!!
サヨナラなんてそうそうないのに…、しかもお気に入りの青野くん…。
どんだけぇ〜〜!!w
by ゆう (2007-05-13 23:57) 

まいまい

>ちょろさん
こんばんは!
昨日の試合は勝てなくて残念でしたが、
私はすごく楽しかったです♪
久しぶりに声を出して応援しましたからね^^
マリーンズも、千葉にきてからもう15年。
早いものですね。
ホントに野球は楽しいですね^^
今日の試合も12回までは昨日と同じ展開で、
また引き分けかな~と思っていたところであのヒット!
もう言葉になりませんでした(TT)
直さんも、今日は素晴らしいピッチングでした。
ヒットは結構打たれたものの、
ノーアウト満塁のあの場面はシビレました!
今日は負けも付かなかったので、
次回はきっと勝ってくれるに違いありません!
応援しましょうね!!
そういえばちょろさんを発見できません・・・・。(笑)

>tommy夫さん
こんばんは^^
初観戦のお話、ありがとうございます!
そうですか~・・・・王さんのHR!
それは貴重ですね!!
やっぱり初観戦の思い出は忘れないものなのですね^^
昨日はここで知り合えた人たちと会えて、ホントに嬉しくって興奮しちゃいました!
仲間っていいですよねぇ~!!
tommyさん御一家とも、いつかお会いできるといいですよね!

>mamoさん
初めまして!nice!ありがとうございます~♪

>rinさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございました!

>xml_xslさん
こんばんは^^
ネコの写真はこまめに撮ってるので、帰ったら必ずUPします^^
お楽しみに~♪

>ゆうたん
いぶに~ん^^
いや~、ホントに2日連続で延長だとは思わなかったよ^^;
勝負が決まらないのは歯がゆかったけど、
ずっと観てたいって思ってたから苦じゃなかったよ^^
それに今日はゆうたんとも会えたしね!!
あたしもむちゃくちゃ嬉しかった~~♪♪
そして噂どおりカワイかったゾ~~^^
カードもサト肉(爆)だけでなく青野君のまでホントにありがちょ~~~!!!
宝物だよ~~♪
好きな気持ちは年数じゃないさっ☆
気持ちの深さだよね^^
ゆうたんの球団への貢献度はあたしの歴をはるかに越えてるし(爆)
そして今日のサヨナラ。
想いって通じるのねぇぇ~~~~♪♪(爆)
いやでもホントツイてるよねぇ(*^^*)
今日はラッキーガールだわ~♪(ガール?)(自爆)
by まいまい (2007-05-14 01:10) 

キムキム兄やん 

まいまいさん こんばんは(*^_^*)

12日はまいまいさんが観戦されるということで前日23時くらいまで迷っていましたが今日しかない行かなくてはと思いマリンに向かいました。

マリンで知り合った仲間に連絡して明日観戦?じゃあ一緒に観戦しましょうってな感じで携帯からチケットレスの予約を取って親子ゲームということもあって昼から観戦してました。

パソからだと良いのですが自分の携帯からだとソネットブログは記事やコメントを簡単に書いたり、読んだりできない事もあってとりいそぎになっちゃいましたが事前の連絡をちゃんとしとけば良かったなって思っています。

tanaka23さんに連絡をとってもらい何度もこちらに足を運んでもらってすみません。

pirikarakimuchi@t.vodafone.ne.jp
(公開しても全く支障がないです)

まいまいさんこちらもお土産ありがとうございました。
今度はちゃんとしたものを用意したいと思います。
実はバスに忘れて小旅行してきたお土産なんです(^^ゞ

いつもは外野スタンドでチャンステーマの途中にくたばってしまって(子供を抱っこしてスクワット運動してるので)
「very tired」という文字が頭の中を過ぎっていたけどそれがいけないと思い、その日は絶対に思わないようにしようと決めていて内野でしたが思いっきり応援してました。

延長で引き分けになりましたがクリーンナップを抑えにいく投手陣の気迫が凄かったですよね。大満足でした。

13日はサヨナラ勝ち最高でしたね(*^_^*)
まいまいさんがばっちり映ってましたよ(*^^)v
その日は子供の公式戦とその試合に負ければ審判をやる予定だったのでマリンには行けませんでしたが公式戦初勝利して審判はやらなくて済みましたし2回戦も勝ってマリーンズと同じように大事な試合を勝利することができました。
by キムキム兄やん  (2007-05-14 02:01) 

tanaka23

訪問が遅くなりました(^^;)
土曜日は念願のご対面!!! 私も嬉しかったです♪
不思議なんだけど、初めて会った気がしないんですよね。 こういう経験は初めてじゃないんだけど・・・・
本当に不思議なものです。

土日の試合は、お腹いっぱいでしたよね。
ウフフ 最後がよかったしねー(* ̄ー ̄)v
私は3連戦だったので、合わせて33イニングス観た
ことになります。 スゴッ(><) 

ではまた17日に(^0^)/
by tanaka23 (2007-05-14 08:42) 

ゆかりん☆

こちらにも、こんばんは。

土曜日はお会い出来て、本当に嬉しかったです~♪
ブログでお話しているせいか、直接お会いするのは初めてなんだけど
初めまして!って感じじゃないのが、不思議ですよね~(^^♪

土日と2日連続の延長戦で、かなりハードな観戦だったけど
若鷹さん相手に好ゲームでしたよね。
明日(今日)からの猫戦も頑張れ~~~。
涌井くんを打てるかが心配(ボソッ)
by ゆかりん☆ (2007-05-15 00:32) 

まいまい

>兄様
遅くなりました~^^;
いや~、まさかお会いできると思ってなかったんで、
ホント嬉しかったですよ~!!
わざわざありがとうございました~!!!
お土産、子供のおやつみたいなもので申し訳ないです^^;一応限定商品てことで^^;
実は16日も観戦することになりまして(笑)
今度は外野で思いっきり応援することにしました♪
土曜は引き分けでしたが、日曜はホントに素晴らしい試合でした!
すごく運がよかったです~^^
子供さんの試合も勝ててよかったですね!!^^
やっぱりあたしって勝利を呼んでる?(わけない(笑))

>tanaka23さん
おはです~^^
やっとやっとお会いできて嬉しかったです~♪
ホント、声を聞くのもほぼ初めてなのに、
すぐ話ができるって、なんかスゴイですよね~^^
ネット様様ですね^^
土日の試合は、長く観れて私的には大満足でした^^
しかも日曜はもう・・・(TT)
昨日は青野君の夢見ちゃいましたよ(笑)
33イニングス!!??素晴らしい!!!
ファンの鑑です~^^
17日も楽しみにしてます~~☆

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
ホント、ゆかりん☆さん、ちっちゃくてかわいくて羨ましかった・・・。(笑)
見上げられると鼻の穴とか見られそう(爆)
初めましてなのに、前から知ってるって、すごく不思議ですよね~♪
仲間っていいな~って、ホント思いました!!
2日連続延長は、土曜の試合は残念でしたが、
日曜は嬉しくて嬉しくて!!
あのホークスに2勝1分とは!!
素晴らしい~~~~♪
今日は涌井君か~・・・・。
なんとか成瀬君を援護してほしいですよね!!
by まいまい (2007-05-15 10:20) 

おにく

本当に楽しめたようで何よりでした~(TT)
宏殿、素晴らしかったですよな~(><)b
まあ、打線は打てませんでしたが~( ̄q ̄)~
by おにく (2007-05-18 02:30) 

まいまい

>マリンかもめさん
nice!ありがとうございました~!!!

>おにくさん
今年の宏之さんは最初からスゴイよね~!!!
このまま15勝できたらいいよね!!
ホント、生の野球は楽しいよね!!
by まいまい (2007-05-19 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省素晴らしき日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。