SSブログ

アジのシーズン到来? [釣り]

今週、いつも行く釣り場でのアジ釣りは渋かった・・・・。

釣具屋さんの話でも、やっぱり今週は渋いとのこと。

果たして今日はどうかな・・・?と思いながら、17時30分に釣り場に到着。

今回はちょっと仕掛けを変えました。

天秤のカゴをつけてその下には30cmの糸にアジ針とガン玉をつけてみました。

そこへサシアミをつけて投下!

やっぱりサシアミへの食いはいいです。

なんだかんだで18時前くらいからスタートして、

日が完全に落ちるまでは小アジばっかりでしたが、

19時半を回ったころから少し大きめのが掛かりだしました。

悔しかったのは、堤防の際(足元)までアジが走ってきてので上げたら針から外れて逃がしてしまったこと。(TT)

デカかったのに(TT)

なんで逃がした魚ってのは大きいんでしょうか?(笑)

結局21時すぎまでやってましたが、最後で仕掛けを底に引っ掛けてしまい切れたので納竿。

まだ釣れてたんですけどね~。

で、釣果がこちら↓

11cm~21cmが34匹!

まぁまぁ大漁です☆

今日はタタキと刺身と竜田揚げと塩焼きにします^^

そして、アジとタケノコで何かできないか思案中です。

 

一昨日見つけたお花。

???なんだろう・・・・。

椿みたいだけどちょっと違う。

でもかわいいから撮ってみました^^


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

tanaka23

すーーごーーーーーい(><) 大漁!!!

>タタキと刺身と竜田揚げと塩焼き・・・
白いご飯持ってお邪魔したいです(ジュルッ)
by tanaka23 (2007-04-28 09:22) 

まいまい

>tanaka23さん
おはで~す^^
えへへ^^これくらいつれると気持ちいいです~♪
もうちょっと全部が大きかったら最高なんですけどね~^^;
どうぞどうぞ!千葉からお邪魔しちゃってくださいな!(爆)
by まいまい (2007-04-28 09:46) 

moco-moco

すごい!!
たくさん釣れてますね~。
お料理も楽しみですね^^
by moco-moco (2007-04-28 13:39) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは。
初めまして、(^ ^)。
ガン玉、打つ場所(鈎からの距離)がポイント、これが実に難しい、流れとか活性で変わりますからね…*。
あぁ~*、暗くなってもやめられないほど面白い!!。
極とれとれのヤツ、タタキ(味噌は??)、アングラーの特権!!。
思案・考案中の作品、楽しみ…*、(^ ^)
薮椿 (やぶつばき)!?、ユキツバキ!?だろうか?、いい匂いを吸ってみたいな!!。 
(^o^)
by xml_xsl (2007-04-28 17:33) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

スゴーーーーイ!大量ですね。

たたきもお刺身も立田揚げも好きです。
tanaka23さんと一緒に、お箸持参で
まいまいさん家にgogoするしかないですね~(^^♪
by ゆかりん☆ (2007-04-28 23:07) 

ぬーなん

あぁ~おいしそう!
お腹一杯のはずなのに。
食い意地張りすぎですいません!
by ぬーなん (2007-04-28 23:44) 

まいまいさん こんばんわ!
何ぃ~~~~~っ!( ̄□ ̄;)ギョッ魚ギョ! アジがこんなに沢山水揚げされているではないか!!
ヤバイ!明日の釣行に強烈なプレッシャーが、、、(´Д`|||) ドヨーン
by (2007-04-29 00:57) 

まいまい

>mocoさん
おはです~^^
えへへ^^たくさんつれたのはいいんですけど、さばくのが大変でした~(TT)
疲れた・・・・・。(笑)
お料理はまた後でUPしますので、
よかったら見てくださいね~♪

>xml_xslさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました♪
へぇぇぇ・・・ガン玉の位置がポイントなんですか!!
ずれるのが困りものですよね~。(笑)
xml_xslさんも釣りやられるんですね^^
やめられませんよね~!!
確かに、獲れたてを食べられるのは特権ですよね☆
タタキは味噌は入れずに食べました^^
タケノコとアジのコラボ、今日の夜試してみます~♪
あの花は藪椿かユキツバキなんですか!
スゴイ!お花に詳しいんですねぇ!!
尊敬です~(*^^*)
nice!&コメント、ありがとうございました!!

>ゆかりん☆さん
おはで~す^^
うふふ^^大漁の後には大量にさばく作業が・・・(TT)(笑)2時間半もかかりましたよ~!!(爆)
も~、昨日はアジさばいて、ウォーキング行って、釣り行ったらヘトヘトになりました^^;;
お箸持参でカモンカモ~ン!!(笑)

>ぬーなんさん
おはです~♪
食欲があるのは健康の証拠です(?)(笑)
いつも見てくださってアリガトです~♪^^

>ジョニーさん
おはです~☆
フフフ・・・(笑)今頃アジとバトル中でしょうかね~??^^
大きいのばっかりつれればいいんですけどね~・・・。
ここには最大21cmって書きましたけど、実は23cmはあったっぽいです(笑)測ったわけじゃなかったので(測れよ)^^;
釣果、期待してますよ~!!(プレッシャー)(爆)
by まいまい (2007-04-29 07:27) 

まいまい

>rinさん
nice!ありがとうございました~♪
by まいまい (2007-04-29 07:28) 

blues.

最新記事から見てしまって^^;
この、大漁ぴちぴちクンたちが、たたき、刺身、竜田揚げになったのですね!
ふわっ∑( ̄□ ̄;) 4時間近くも頑張ったとですか!
ううう・・・、それとさばいて、料理して・・・って時間と労力考えると・・・!
本当にお疲れ様でした~!!
白いお花、かわいい~(/ω\) 藪椿か、ユキツバキなのですね?メモメモ~・∀・)φ
って、今まで携帯のカメラだったのですかΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
サクラの写真とかも?ええええ~~!!よけいすごい!!
私も携帯のカメラでずっととってましたが、
球場で選手とるのには限界があったので・・・_| ̄|○
持ってるデジカメより、携帯のカメラの方がいいみたい、
ぐらいの感じだったので(汗)新たに買おうと検討中です(;・∀・)
でも、やっぱりモノをいうのは、腕なんですけどね~(;つД`)
by blues. (2007-04-29 22:52) 

まいまい

>blues.さん
こんばんは^^
いえいえ、こちらにもコメントいただいて、嬉しい限りですよ~(*^^*)
フフフ・・・そう、このピチピチ君達が私の胃袋に収まったのです(笑)
確かに労力はかかります(TT)
鶴のはまぁ楽しいんですけどね・・・・。
さばくのは非常に疲れます(-_-;)
しかし!節約に労力は必要不可欠なのデス!!(力説)
金がなければ努力しろ~!ってことなんでしょうね。(TT)トホホ
おかげさまでエサ代の200円くらいで済みましたよ(笑)
近頃のケータイは(年寄りくさい物言い)なかなか侮れませんね!
私のはソニーなんですが、ダンナのシャープのケータイなんかもっとキレイですよ!さすがシャープって感じです!!
桜の写真もすべてケータイですよ~^^
えへへ^^褒められた・・・・(*^^*)
デジカメ、私もほしいです~~(TT)
早く仕事して買おう!(><)
じゃあ、会長も新しいの買ったら、キレイなお花の写真とかUPしちゃってくださいね~♪
by まいまい (2007-04-29 23:46) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんわ、(^ ^)

白いお花:
ナニワイバラ・浪花茨
http://www.hana300.com/naniwa.html

みたいです。 (^.^;)
by xml_xsl (2007-05-10 00:02) 

まいまい

>xml_xslさん
おはです~^^
うわ~!わざわざ調べていただいて!
ありがとうございます~!!
ホントだ!同じ!!
浪花茨、なんか根性ありそうな名前ですね(笑)
by まいまい (2007-05-10 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5連勝&単独首位またまたアジ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。