SSブログ

5連勝&単独首位 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日も勝ちましたね

今季初の5連勝!!

そして・・・

約1年ぶりの単独首位!!

う~ん、気持ちいい~~~

問題は今日です。

今日、直さんの復活がなければ連勝は止まります。

なんとか!!なんとか最小失点に抑えてもらって、

早めの援護を期待したいところですね

立ち上がれ!エース!!

 


昨日は1週間ぶりにタケノコを掘りに行ってきました

結果は・・・・

大漁です!!

大きな袋3つ分

中には「タケノコか??竹か??」ってくらい大きいものもありました~

それに、掘って捨ててあるのが結構あるんですよね~。

もちろんイタダキです(笑)

1週間でずいぶん育つんですよね~。

植物の成長の早さには驚かされます。

そして家のベランダのプランターにも、野菜と花の種を植えました

芽が出るのが楽しみです~♪

 

おまけ

昨日の夕飯

タケノコ入り高菜チャーハン

もう出来上がりってとこで、「あ、高菜があった!」と思って足しました^^

メチャウマでした~!

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 9

tommy

まいまいさん
おはようございます。tommy夫です。

この時期とはいえ、首位にいるというのは悪い気はしないですね。
まぁ、順位に関してはこれから上がったり下がったりするでしょうが、最終的には一番上にいて欲しいですよね。

さて、今日の試合に関してですが、本音を言えば見るのが楽しみなような、怖いような・・・という感じです。
by tommy (2007-04-26 08:26) 

tanaka23

まいまいさん おはよー(^0^)

単独首位! いい響き~(うっとり) 
まだ100試合以上残っていますけどね、やはり気持ちが
いいものです。 はい。 tommy夫さん、同感です。
そして今日!!! 直ちゃんです。 直ちゃん。
力にはなれないかもしれないけど、とにかく札幌に
向かって応援します。
直ちゃんが直ちゃんらしいピッチングをしてくれたら、
結果は自然とついてくるはず(^-^)
ダルビッシュとの対決、楽しみにしておこう!
by tanaka23 (2007-04-26 09:07) 

ちょろ

うんうん。単独首位はいいことだけど、これは「やったー!」ではなく「よし!」という気持ちにしとくといいよ。どうせなら4月を首位でターンできればいいけど、やはり今日だね。予想はしていたけど日ハムはダルできたね。これはまーヒルマン監督が次はフルスタということであえて相性がいい札幌ドームにしたんだろうね。ある意味日ハムは背水の陣を敷いてきたのでしょう。しかしこちらも背水の陣で望む清水直選手もその一人。前回では5回までは全力で行き自身により敗戦になってしまったが、くしくも宮城の雨が開幕の相手とはね。逆に引き締まると思う。あの時は敗戦濃厚でズレータのホームランで敗戦こそ免れたが再スタートにふさわしい相手と言えるでしょう。舞台は整い、役者も揃った。今日は4月の大一番だね。(実は今月はもう一つあるけど)今日の千葉は久々の快晴日本晴れ!札幌は曇り。天気も味方してるし今日は最高のゲームが期待できる。今日はこの辺で!「ガンバレー!直行ーー!」
by ちょろ (2007-04-26 14:49) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
なおにゃん、復活したね!!
勝ち負けよりこれが今日一番嬉しい!!
ダルすごいよ…、ホント打てない…(汗)

タケノコ、この日も大量だったみたいで(笑)
やっぱり旬のものって美味しいしいいよね〜♪
今日のも美味しそう〜♪♪
by ゆう (2007-04-27 00:40) 

まいまい

>tommy夫さん
おはです~^^
いや~、昨日は惜しかったですね~!!
なんとか直さんに勝たせてあげたかったぁ・・・。(TT)
内容は勝ちですけどね!!
まぁ、ダルビッシュ君もかなり気合入ってたでしょうし、昨日の試合は両チームのピッチャーが対決した試合でしたよね。
お互い崖っぷちでしたしね。
今回は白星がつかなかったけど、復活したと十分に思わせてくれる内容でした!
そして、うまいこと西武が負けてぅれて、首位陥落も免れましたね。(笑)

>rinさん
nice!ありがとうございました!

>tanaka23さん
おはです^^
昨日の直さんは、間違いなくエースの風格でしたよね!
残念ながら勝ちはつかなかったけど、自信にするには十分なピッチングでした!!
きっと直さんも納得のいく内容だったでしょうね!
昨日で上位3チームのゲーム差がなくなってしまいましたね^^;
明日からの直接対決で勝負だ!!

>ちょろさん
おはです^^
今月終了時点で、果たして首位を守れるか!?
明日からの西武戦で決まりますね!
昨日の直さん、ホントに素晴らしかった・・・。(TT)
あぁ・・・エースが帰ってきた!!
って、感激しました(TT)
きっときっと大きな自信になったはず!!
今回は勝てなかったけど、次回は絶対白星をプレゼントしたい!!

>ゆうたん
おは^^
うんうん(TT)
昨日は負けたけど、あんまり負けた気がしないよね!
直さんの復活が何よりだよ!!
しかし、ホントに打てないね・・・。
何?ツーシームって・・・。(笑)
タケノコ、大漁♪大漁♪
家まで持って上がるのに3回もかかったよ(笑)
何がスゴイって、皮の量がスゴイよ(笑)
ゴミ袋約2つ分出た!
タケノコって、飽きないのよねぇ~(*´`*)
冷凍できるし~♪
主婦の強~~い味方よ☆(笑)
by まいまい (2007-04-27 07:47) 

ちょろ

いやーやはりダルは強かった。が、それ以上に清水選手はすごかった。まー先制されたこと以外は2安打に抑えれば御の字。これで首位転落されないだけまだ増し。まー首位には今の時点にはこだわらないけど、これで明日からの首位決戦には盛り上がるでしょう。清水選手には次回のマリンの登板でヒーローになってもらいましょう。勝利したらファンの何人かは涙流すかも?今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-04-27 16:11) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
直さん、直さん・・・。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
本当にナイスピッチングだった~!!
最初ひちょくんに打たれて、今日も・・・?
って思ったけど、そこから立ち直って、自分のピッチングをしていった姿は本当にかっこよかった~(ノД`)
ダルとか、負けとか、そんな事はどうでもよくなっちゃうくらい、
嬉しい直さんの復活・・・。直やん、ありがとう~(≧∇≦)ノ
たけのこ、大漁だったのですね~!
そっか、そっか、ゆでるのも一仕事!ご苦労様でした~。
野菜と花の種も植えたんだ!どんなのを植えたのかな?
ふふ、楽しみです~。
by blues. (2007-04-27 20:34) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

昨日の直さんの復活は本当に嬉しかった!
勝ちはつかなかったけど、それ以上の価値を感じる
素晴しいピッチング内容でした。

今年はタケノコが豊作なのかな?
先週、今週とあちこちから頂いてます♪

タケノコの皮でゴミ袋って、すぐ、いっぱいになりますよね(笑)

タケノコ入りの高菜チャーハン美味しそう@^▽^@
食べたいなあーーー。
by ゆかりん☆ (2007-04-27 23:55) 

まいまい

>ちょろさん
おはです~^^
うんうん、直さん・・・よかった(TT)
ダルビッシュ君は相変わらずいいピッチャーですね。(><)
まったく打てない!!
でも直さんも同じく2安打ピッチングなんて、素晴らしすぎる復活ですね!!
きっとこれから勝っていってくれるでしょう!!
次回の登板が楽しみです♪

>blues.さん
こっちにもコメントありがとうございます~^^
直さん、見事な復活でしたね!!(TT)
やっぱり直さんはマリーンズのエースでしたね!
次はマリンで登板して、今季初勝利を手にしてほしいですね!!
ホント、あの試合は負けても素晴らしい試合でしたよね!
タケノコ、大漁でした~♪
これでしばらく困らない(笑)
花と、野菜の芽が早く出ないかワクワクしてます^^
出てきたらお知らせしますね^^
それまではお楽しみってことで^^

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
直さんの復活、ゆかりん☆さんの愛のおかげじゃないですか??^^
これでやっと、ピッチャー陣がそろいましたね!
あとは福浦天皇と、アキ~ラさんですね~。
タケノコ、今年は豊作さんでしょうか?
どうなんだろ^^;
確かにあちこちで話は聞きますね~^^
今日もたけのこを使った料理を作ろうと思ってますが、
何を作ろうかな~・・・・。
そう!皮!(爆)かさばるんですよね~^^;
だから剥き終わったら、皮を重ねて捨ててます^^;
チャーハンにタケノコ、これもオススメですよ~^^
by まいまい (2007-04-28 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4連勝アジのシーズン到来? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。