SSブログ

桜日記 [日常]

昨日もウォーキングコースにある桜並木の様子を見てきました

満開になるまでちょこちょこ写真で咲き加減を載せていきたいと思います

まだまだ一分咲きといったところですね。

でも、3日前は緑のつぼみだったのが、

今日はほとんどのつぼみがピンクでした

今週末あたりが見ごろだと嬉しいんですが・・・。(花見のため)

来週は母とお弁当を持って写生に行こうかと話しました

桜のピンクと、菜の花の黄色。

さぞすばらしくキレイなコントラストだと思います

うまく描けたら載せますね(笑)

 


昨日の夕飯

ブロッコリーとホタテのバター炒め

ロールキャベツ トマトクリームソース

前回好評だったのでまたつくっちゃいました^^

やっぱりおいしかったです^^


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

ちょろ

こんにちは。桜がきれいですねー。もう気温も暖かくすごしやすいですね。いよいよ明日からソフトバンクの3連戦。僕の先発予想ではロッテは自慢の三本柱で挑みそうですね。渡辺俊、清水直、小林宏でしょう。ただ向こうはおそらく神内、斉藤、和田と強力な先発に加えあのビッグ野球の代名詞の多村、松中、小久保の打線。ここまで当たってるからね三人とも。ただ付け入る隙は充分ある。下位打線はあいかわらず去年と一緒で解消されてないみたいだ。あと心配なのはまたしても雨。先週と同じで雨予報だ。とくに渡辺俊にとっては相性悪いうえ、コントロール選手にとって雨は天敵と言えよう。果たしてマリンの神様はどちらに微笑むのやら?3試合とも白熱した試合を無事してほしいものだ。自分で作った、てるてる坊主名前は「テル君」にお願いしていい天気で試合が出来る様お願いしてみます。実は先週作ったばかりですが効果あるみたいです^^まいまいさんも何か作ってロッテが勝てるようなキャラクターを作ってみてはいかがでしょう?今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-03-29 15:03) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
桜がちょこちょこ咲いてきて可愛いね〜♪
桜のピンクと、菜の花の黄色楽しみにしてるよん☆

今日のご飯☆
ブロッコリーとホタテのバター炒め美味しそう〜♪ブロッコリーって苦手なほうなんだけど(汗)まいちゃまのお料理は美味しそうだね〜(((*´∀`*)))
by ゆう (2007-03-29 21:25) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
桜、きれい~!ほんと、つぼみたちもピンクになっててかわいいですね^^
福岡もあっという間に、ほとんど満開。
ぐんぐんと成長していくのですね~。
私も、まいまいさんのスケッチ、楽しみにしてますね(^-^ )
by blues. (2007-03-29 22:08) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

桜キレイですね~。
ここ何日か暖かいから、そろそろ見頃になる地域もありそうですね。
スケッチ楽しみにしてます~まいまいさん、絵が上手だから。
まいまいママも絵が上手なんですか?

ブロッコリーとホタテのバター炒め、美味しそう~。
ホタテと一緒に炒めるのは未体験なので
今度、ぜひ体験してみようと思います(^^)
by ゆかりん☆ (2007-03-29 23:06) 

まいまい

>ちょろさん
こんばんは!^^
桜、少しづつ咲いてきましたよ~^^
満開が楽しみです^^
東京のほうは今日満開のところもあったみたいですね!
さ~て、明日からのホークス戦、両チーム共エースで勝負ですね~。
とにかく先発見殺しだけは勘弁ですね^^;
観てられない(´д\)
そろそろ5点くらい取って、ピッチャーを楽にしてあげたいですね!
てるてる坊主のテル君ですか^^
かわいい♪
勝利するようなキャラクターグッズ・・・。
握りしめて応援したら相手チームに呪いがかかりそう(爆)

>ゆうたん
いぶに~ん^^
桜、徐々に花開いていく様が、すごく歯がゆいような待ち遠しいような、ゆっくり咲かないとあっという間だからまだ咲かないでほしいと思う気持ちもあったり、複雑^^
もう菜の花もね、あたしの背よりもずいぶん高くなったよ!
すごい成長!!
はじめの頃は20~30cmくらいだったのに^^
スケッチする日、天気がいいといいんだけどな~。
がんばってキレイに描くよ^^;
ムム!?ブロッコリーも苦手なのか~!!
さては体にいいもの嫌いだな??(笑)
でも実はあたし、ホタテ昔は嫌いだったんだよね。
でも味とかじゃなくて、寿司であたったからなんだよね^^;
今は平気だけどね^^
あ、そうだ!千葉に行くときマリンにお弁当持っていこうか^^おにぎり担当とおかず担当決めて^^
そしたらなんかおいしいもの作っていくよ(^^)v

>blues.さん
こっちもコメントありがとです~^^
いつも行く川沿いの桜並木、ホントに見事なんですよ!
ず~~っと1本道で、長さは1kmくらいあるかな??
満開になったらホントにキレイなんで、絶対写真載せますね^^
あ!!そうだ!機能悲しいことが・・・・。
道の脇に咲いてた4本のウドブがなくなってた・・・・。
誰かが持って帰ったっぽい!!(TT)
ひどいよぉ~!!(T0T)
と、思ったら今度は別の場所でもっといっぱい割いてるのを発見!(爆)
今度写真撮ってきますね~^^
スケッチ、苦手ですががんばります~^^;

>ゆかりん☆さん
おばんです~^^
ホント、ここ何日かあったかいどころか暑いくらいですよね^^;
今日は東京も夏日を記録したとか・・・・。
絶対異常気象だ!!
だってまだ3月ですよ~(´д`;)
スケッチ、うちの母は上手ですよ^^
でも色塗るとだめらしい(笑)
私も風景画は苦手なんですよ~^^;;
でもがんばります!!
たまたま家にブロッコリーがあって、ホントはイカと炒めようと思ってたんですけど、イカが安く売ってなくて、ホタテが目についたのでやってみました^^
是非お試しあれ~♪
by まいまい (2007-03-30 00:36) 

まいまい

>julieさん
はじめまして!
ご訪問&nice!ありがとうございました~!
よかったらまた除いてやってくださいね^^
by まいまい (2007-03-30 00:37) 

tanaka23

まいまいさん おはよー♪

こちらは 朝の晴れ間もつかの間、予報通り雨が降り出しました。
桜、せっかく咲いたのに、散っちゃうかな? がんばれ!>桜

ロールキャベツのトマトクリームかぁ・・・新しいっ!!
パスタではトマトクリームソースを作るけど、ロールキャベツでね~ φ(._.)メモメモ
よーし、今度やってみよう(^-^)

お弁当持ってマリン。いいですね~(o^-')b
って、うちはいつも、節約のために何かしら持参する事が
多いです(^^;
ま、たいがいはおにぎり。ブロッコリーやソーセージが
あれば『豪華版』です(^^ゞ
by tanaka23 (2007-03-30 09:14) 

まいまい

>tanaka23さん
おはです^^
千葉は朝から雨ですか~。
こっちはピッカピカに晴れてます^^;
予報では晴れのち雨なんですけどね^^;;
昨日の夜中、凄い雷雨でした!!
稲光がハンパなくて眩しかった~!
てか、雷怖かった(TT)
昨日はダンナが夜仕事に出たので、
一人で寝てたから余計怖かった~(T0T)
とか言いながら寝ちゃうんですけどね(笑)
千葉は夜の試合、大丈夫でしょうかね~・・・・?
桜!がんばれ~!!!(><)
ロールキャベツのトマトクリームソース、うまかったですよ~^^是非是非お試しあれ!
節約のため、弁当持参で観戦!
エライ!!さすが主婦♪
うちも釣りに行くときはお弁当作っていくことがあります。
うちは必ず、おにぎりと玉子焼きとウィンナーです^^
外で食べるお弁当って何であんなにおいしいんでしょうね~^^
by まいまい (2007-03-30 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目指せ!第1目標これも愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。