SSブログ

ギャー!! [千葉ロッテマリーンズ]

おはようございます!

昨日の大嶺君vs田中君、若い2人には経験という素晴らしい収穫がありましたね。

田中君はさすが!という内容。

大嶺君も、初登板で堂々のピッチングだったと思います!

打たれてしまった原因も、自分でちゃんと把握して、

これから修正していける強さを持ってましたね。

逆に打線はというと・・・・。

・・・・・・・・・・・・・シブッ!!(爆)

う~ん、勿論練習試合ですし、キャンプ中ですから、開幕に合わせての調整だとは思いますが、

なんだか不安になってしまうのはデジャヴ!?(笑)

とにかく開幕までに怪我をしないことが重要ですから、その辺に気をつけてトレーニングに励んでほしいと思います!!

 

ところで・・・・・昨日、とんでもないことが起こりました。

いつものように、川辺でカモやハトやトンビにえさをやっていると・・・・。

突然左側頭部(耳の上辺り)にガツーン!!という痛みが走りました。

思わず「イテー!!!」と叫びました。

母はビックリして「何!!??」

何が起こったのか一瞬理解できませんでしたが、すぐにハッと気付きました。

水中のエサを獲ろうと、私の後ろから飛んできたトンビが、

私に激突していったんです!!!

しかもはじめは羽が当たったのかな?と思ったら違ったようです。

1本に束ねていた髪が、1束出てたんです!左側だけすごい乱れた状態でした。

どうやら足が引っかかったようです・・・。

エサしか目に入ってなかったのか・・・・・。

どんくせぇ!!!(爆)

つーか、ホントしばらく熱持った感じで痛かったです(TT)

まぁ、傷はついてなかったですが、後ろからくるのは見えないもんな~。^^;

だからといって懲りるわけでもなく、また行きますが(笑)

それにしても初めて見たわ・・・・。

トンビに激突された女。(爆)

あ・・・・そういえば昔、原付乗っててハトがメットに激突してきたことがあった・・・・。

私って鳥に激突されやすい頭してんのかなぁ・・・?(爆)

 

昨日見つけたカワイイもの。↓

マンホールのフタです。(笑)

いつも行ってる川がウミネコ渡来地だからだと思いますが、

なんか幕張にもありそ~~(笑)


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 17

tanaka23

おはよーさんです!
ベイタウンにもありますよ、こういう絵柄のマンホール。

にしても。
激突されやすいのでしょうか?(笑) ダイジョブ?
打ちみなどの痛みは翌日に結構くるものですから
大事にしてくださいね。

そしてわれらがマリーンズ(〃_ _)σ∥
土曜日のゲームもね、デジャヴかと思ってしまいました。
ランナーいるのに一本が出ない(泣)
開幕までの更なる調整に期待しましょう。
若い二人はいいですねー。 なんだかまぶしかったです
by tanaka23 (2007-02-27 09:17) 

まいまい

>tanaka23さん
おはです^^
やっぱりありますか!!
こんなにウミネコもたくさんいるんだから、
なんかもっと市で応援するみたいなのがあってもいいと思うんですけどね~。
突撃された頭はなんとか大丈夫みたいです。(笑)
いやはやまったくビックリしました(笑)
あら~、土曜もでしたか~・・・。(笑)
なんか、今年練習試合勝ったことありましたっけ?(爆)
開幕前にすでにタイムリー欠乏症では・・・・。
ホントに調整して、開幕は白星で飾ってほしいですね!
うんうん、若いって素晴らしいですよね!!
なんか、体から光を発してるって感じです!
by まいまい (2007-02-27 09:31) 

ちょろ

おはよう、、、確かに打線はやや本気のスタメンっぽい感じだっただけによけいにね。これは最早病気かな?病名は「タイムリー欠病症」去年もこの病気にかかっていたからね。でも昨日の打線で良かったのはズレータの移籍後の初ホームラン!これを見れて少しは満足したのでは?さて楽天、田中選手。ま、さすがというべきか。これぐらいでなければ甲子園準優勝投手の名がすたるからね。これに対してスポーツ新聞にロッテ選手がそれぞれこう言ってました。いくつかご紹介します。  福浦選手「いいボールだった。いい投手だと思った」。サブロー選手「スライダーは西口さんばり。プロでも投げられる人は少ない」。今江選手「打ったのは曲がらないスライダー。カーブが良かった」。さすがにべた褒めですね。ここからはその中でおもしろいコメントです。里崎選手「カーブ1球しか見てないからすごいも何もわからない」神戸選手「チェンジアップが意外と良かった。スライダーもいい。真っ直ぐはそんなでもなかった」。すごいよね。とくに神戸選手のコメントは大物ぶりを予感させるね。今回はここから少し一区切り。次は大嶺選手の事です。
by ちょろ (2007-02-27 10:21) 

ちょろ

大嶺選手ですがこれも僕の中ではやや想定内の結果だ。逆に言えばこれで良かったと思う。理由は何も課題が見えずただ抑えたではこの先やっていけないからだ。最初は良くても翌年研究されて肝心なところでボコボコにされる選手はたくさんいる。去年で言う久保選手がその例かな?それに大嶺選手にもいいところはあった。それはストレートの評価だ。数字では田中選手に5キロ差で劣っているが中日、広島のスコアラーは「直球は田中よりも大嶺の方が速く感じる」。バレンタイン監督も「大嶺は学ぶことが見えて良かった」。と言っていた。大嶺選手は当初はじっくり調整し3年後に活躍されると見越しているからだ。僕はストレートで三振させるのが好きですからね。これである意味2軍戦を見るのが楽しみになってきた^^浦和もにぎやかになりそうだ。打線もやや寒い結果になったがまだオープン戦は11試合あるしその間に課題を見つけレベルアップしてほしいね。今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-02-27 10:32) 

まいまい

>ちょろさん
おはです!
昨日田中君も言ってましたね。
「1軍のスタメンで、最初本気か?と思った」って。
まさしく自信つけさせちゃった感が否めないですね。^^;
マリーンズのバッターも褒め褒めですしね~^^;;
サトさんのコメントは、らしいな。(笑)
負けず嫌いさが伝わってくる!
それにしてもズレータはさすがですね!
これは開幕してからも期待できそう!!
大嶺君もプロのバッターの実力を知って、
更に変化球の完成度を磨いていくって言ってたし、
これはますます楽しみになってきた^^
じっくりじっくり練習して、自信もつけて、
逞しく成長してほしいですね!
by まいまい (2007-02-27 12:49) 

すんません・・・大笑いしてしまいました。
だって『トンビに激突された女』ってフレーズが。。。
アニメの中みたいじゃないですか。ビックリです~~
我が家の周りにも飛んでますが、そーとーデカイですよ?よく出血しませんでしたね。。。
怖いしキケンだし、危なかった、というのは分かるんですが、まいまいさんの書き方にどーしても我慢できず笑ってしまいました。すみません。。。(実はまだ笑っている

ロッテのゆうくんは、たぶん楽天マー君よりこれからの可能性が大きいとおもいます。ボビーの言うとおり、じっくり育っていけばいいんじゃないでしょうか?時間に余裕はあるでしょ? 今のマリーンズは、けっこうな投手王国ですから♪ フッフッフッ。。。
by (2007-02-27 16:36) 

次兄

アハハハハハハハ(≧∀≦)ノ
マンホールのウミネコ…
強そう(≧∀≦)
めちゃめちゃ頼りになりそうな感じがグーです( ̄ー ̄)v
(しかも、あんた、そのホース消防車から引っ張ってきてないよネ(=^▽^=))

私めもコウモリに激突されたことがありますよ(,,゜Д゜)
『お前!超音波で障害物を華麗に避ける生き物じゃなかったのか( ̄□ ̄;)!!』
って思わずツッコミました_| ̄|○
by 次兄 (2007-02-27 23:02) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

大丈夫ですか!?
かなり痛そうなのに”鳥に激突されやすい頭”に
思わず笑ってしまいました。
ごめんなさいです(汗)

トンビにおにぎりを取られた話とか聞いたことがあるので
美味しい物を取られないように&ケガにはくれぐれも気をつけてください。

大嶺くんは、時間をかけて数年後に成瀬くんみたいに
出てきてくれたら嬉しいですよね(^^)
オープン戦の結果はアテにならないとはいえ
鴎打線がちょっと心配・・・。
去年の試合の録画を見ている錯覚に陥ります(^◇^;)
by ゆかりん☆ (2007-02-27 23:25) 

tommy

まいまいさん
こんばんは。tommy夫です。

マンホールに描かれてある彼がもしマリーンズのマスコットになったら・・・ なんてバカバカしいことを想像してしまいました。

打線は・・・ もし、今からタイムリーが出まくっていたら、それはそれで逆に怖い気もしそうです。こんなにうまくいくはずないと。(笑)

まぁ、公式戦が始まればおのずと答えは出るでしょうから期待しましょう。
by tommy (2007-02-27 23:29) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
トンビに激突された所は大丈夫かな〜!?
頭は危険だよね〜(><)お大事に!!

大嶺くん、マリーンズに来るか来ないかって時は大丈夫かな〜この子ってハラハラしてたけど、だんだんいい子だな〜って思ってきちゃいましたw
打線は今年もめちゃ不安ww

そしてマンホールのフタに100nice!w
なんか凛々しいお顔ですなっ(* ̄ー ̄)v
by ゆう (2007-02-28 01:46) 

まいまい

>ハルはフクさん
おはです^^
いやいや、笑ってやってください(笑)
くちばしでサクッと刺されたらさすがにマズイですが^^;
激突されたくらいなら笑い話ですよ。(爆)
今度は背後に気をつけなければ^^;
大嶺君&田中君、これからが楽しみですね^^
大嶺君はもちろん、田中君も応援してあげたいです^^
これからの球界を背負っていくであろう若者ですからね!
もっともっと力をつけて、経験をたくさん積んで、
チームのエースになることを目指してほしいですね!!^^

>次兄さん
>(しかも、あんた、そのホース消防車から引っ張ってきてないよネ(=^▽^=))
ホントだ~!!!(爆)
てゆーかそんな凛々しい笑顔で消火されても・・・。(笑)
次兄さんも突撃されましたか!
しかもコウモリ!?(笑)
鳥類って意外とどんくさいですよね(笑)

>ゆかりん☆さん
おはです^^
大丈夫です^^(笑)
いや~、まさか突撃されるとは夢にも思いませんでした~(笑)
後ろにも目があったらいいのにぁ~(爆)
おいしいものは持ってないので獲られることはないと思いますが、耳をかじられないように気をつけよう(爆)
大嶺君、オープン戦には登板すんですかね~?
たくさんプロのバッターと対戦して、どんどん吸収していってほしいですね!
確かに打線は心配ですね~・・・・。
ホント録画のようですね(笑)

>tommy夫さん
おはです^^
もしもマンホールの彼がマリーンズのマスコットなら、
すごい強そう!!(爆)
なんかガンガン打ってくれそうですね!!(笑)
打線・・・・確かに今全開でも困りますね^^;
シーズンの最後までもたないですね(爆)
オープン戦に調子のいいチームはペナントレースでは・・・・というジンクスもありますしね~^^;
見守りましょう(笑)

>ゆうたん
おは^^
大丈夫よ~^^
さすがに野生は怖いね(笑)
まぁ、今度はくちばしで刺されて流血ピューってならないように気をつけなくちゃね(笑)
大嶺君、入るまではホントにハラハラさせられたけど、
前向きでいいコだよね^^
真面目さが前面に出てるし!
打線は・・・・・もう何も言うまう(爆)
マンホールのウミネコ隊員、頼もしいよね~(笑)
by まいまい (2007-02-28 09:30) 

ちょろ

おはようございます。今日はロッテのオープン戦の相手がなんとソフトバンク。昨日の西武とのオープン戦では無失点。とくに杉内選手がすごかった。去年は不本意な成績で終わった選手なだけに今年の気合も違うはずだ。今日のロッテは成瀬選手が先発予想だね。開幕ローテを狙う成瀬選手にとっては気合が入りそうだ。今年は「にゃるせコール」が呼べるかな?その他の注目はやはりズレータ選手。古巣相手にどういう打撃を見せるか?昨日のオープン戦も2万9千人と結構入りましたが今日はどうかな?内容も重要だがそろそろ勝利も欲しい気持ちだ。今日もすぽるとしっかり見よう。今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-02-28 09:56) 

まいまい

>ちょろさん
こんばんは!
今日はソフトバンクとの対戦ですね~!
ちょっと不思議に思ったんですが、
開幕戦の楽天戦は速報メールがきてたのに、
今回はこないんですねぇ・・・・。
なんで???初戦だけ??謎だ・・・。
今日は成瀬君ですか~!
う~ん、どうなってるんだ~!!
気になる~~!!(笑)
スポーツニュースを待つしかありませんね(TT)
by まいまい (2007-02-28 19:03) 

おにく

こんばんわ~まいまいさん!!!
昨日は途中で私が堕ちてしまいましたので、本日はここから失敬!!!(==)/
みね~マー君対決。
まあ、これからですよ~これから!!!
これからが本当の野球人生でーす!!(><)/

打線は…(笑)
これからですよ~これから(T▽T)/

突撃とんび~( ̄ノ ̄)

        『トンビに激突された女』

ていうか、
        『鳥に狙われる女!!!』(-☆)

いいですな~いいですな~(゜▽、゜)~
私も是非ねらってふぉし~?ですな~(T▽、T)~

マンホールのふた!!!
…めッちゃかわいいですな~( ̄▽ ̄)~
幕張にも在りますかな~
探してみたいと思います!!!(--)ゝ
by おにく (2007-03-01 02:21) 

まいまい

>おにくさん
おは~^^
そうね!打線も大嶺君もこれからよね!
いや~、公式戦が楽しみで仕方ないね!!
トンビ・・・バシーンだよ!バシーン!!(笑)
ビックリしたわよ~∑( ̄□ ̄;)!!
痛かったし・・・。(T0T)
お望みなの?お望みなら、おにくさんにも突撃してくるといいねぇ・・・・。(笑)
ウミネコマンホール、tanaka23さんの情報ではベイタウンにあるみたいだから、探してみてね~^^
by まいまい (2007-03-01 07:05) 

sanjinsai

餌だと思って足で掴んで引っ張られたんじゃないですか?トンビはなかなかのハンターだといいますから。
by sanjinsai (2007-03-03 18:33) 

まいまい

>sanjinsaiさん
∑( ̄□ ̄;)!!
するってぇと、私めの耳がさらわれるところだった!?
恐ろしい!!(T0T)(笑)
耳は耳でもパンの耳だけ食べてくれ~~~(笑)
by まいまい (2007-03-05 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。