SSブログ

なんでもかんでも・・・・ [釣り]

おはようございます!

昨日は朝から昼過ぎまでカレイを狙いに行ってきましたが、

残念ながら遭遇できませんでした(TT)

唯一のお土産はダンナさんが釣ったアイナメ1匹(笑)↓

そして、今日広告で何やら変わったものを発見!↓

ブラックトマト!!??

・・・・・・・かなり甘いみたいだけど、黒って・・・どうよ?

んで、もうひとつは・・・↓

黒柿!!??

なんでもかんでも黒けりゃいいってもんじゃありませんよ、アータ。(笑)

黒い生鮮食品ってどうでしょう?^^;

でも、食べてみたい(爆)


さぁ、今日は大嶺君vs田中君の投げあいが見られるのか!?

鹿児島の天気はどうかな~?

TV中継がないのが非常に悲しいけど、速報でチェック、チェ~ック!!

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 11

ナゼ黒くするのか・・・理由がわからん!
黒くて食欲がわくか~~~!!!
黒くするくらいなら、ビックリする位の赤いトマトをつくってほしいぞ! 柿だって、輝くほどのオレンジ色の方が絶対うまそうだ!・・・・・・・・・と思いますがいかがなもんでしょうか。 と言いつつ、黒豆納豆を一度試しました。。
by (2007-02-26 09:06) 

まいまい

>ハルはフクさん
おはです!
おお!!同志よ!!(笑)
ですよね~!
黒い野菜やら果物って・・・・。
あ~・・・真っ赤なトマトが食べたい・・・。
黒豆は体にいいんですよね?
・・・・柿やトマトも体にはいいか・・・。(笑)
by まいまい (2007-02-26 09:42) 

ちょろ

おはようございます。今回は黒い食物ですかー。僕が知ってるのは黒い枝豆。最初見たときは腐ってるのでは?と思うが実は最高の枝豆だそうです。ビール好きにはたまらないでしょうね。(僕は飲めないけど)さて昨日はロッテ対楽天のオープン戦!かと思ったら雨天中止、、、。テレビで「なんとー」と思いました。しかーし、今日は特別に練習試合という形で試合するんだって。考えたのがバレンタイン監督。それには野村監督も快く了解してくれた。野村監督ありがとうー^^。しかも無料!今度は楽しみにテレビを見よう。それとは別件で元オリックス中村選手が育成選手として球界に復帰した。ま、頑張ってまた1軍にもどってくださいませ。最近になって巨人で育成選手が支配下登録した選手いるしね。今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-02-26 10:33) 

まいまい

>ちょろさん
おはです^^
あ~、ありましたね、黒い枝豆。
私もビールは飲めないので、枝豆ご飯が好きです(笑)
今日は改めての練習試合。
さすがボビー、言うことが違いますよね~^^
まぁ勿論、昨日きてたお客さんが全員今日も行けるわけじゃないとは思うけど、
逆に昨日は行けなかったけど、今日は行ける人もいるかもしれないしね^^
楽しみです☆
中村ノリさんは復帰できてよかったですね。
もう最後の方はなんだか見ていてかわいそうになってきちゃいましたしね^^;
2軍で頑張って、早く支配下登録選手になれるといいですね^^
by まいまい (2007-02-26 12:41) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

黒いトマト、黒い柿・・・美味しいのかな?
ハルはフクさん同様に真っ赤なトマト、輝くほどのオレンジ色の柿。
そちらのほうが食べたぁ~いと思う人が多いはずなのに、
何故ゆえに黒!?(笑)

大嶺くんほろ苦デビューとなったけど
いい経験になっただろうなぁ~(^^)
それよりも田中くんに4三振した打線。
今日もマリーンズクオリティ炸裂でしたね・・・(^◇^;)
by ゆかりん☆ (2007-02-26 23:02) 

まいまいさん こんばんわ!
黒い生鮮食品!面白いですねっ!
私も是非食べてみたい!!
しかもアイカワナメゾウ君も黒っぽいんで良いじゃないですか(笑)
カレイも寒くて食いシブってるんですかねぇ~。
ほんと、春よ早く来~い!ですね(^^)
by (2007-02-27 00:42) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
ホント、黒じゃなくてもっとキレイな色があったろうに・・・。って感じですよね。(笑)
許せるのはアメリカンチェリーくらいですよね~。
だっておいしそうに見えない!
大嶺君vs田中君、いや~、凄かったですね!!
田中君はさすが!という感じ。
大嶺君も打たれてしまったけど、見逃しがあったり、外人強打者をフライに打ち取ったり、収穫はたくさんあったと思います!これからが楽しみですね^^
しかし打線は・・・・・・。
これで完成なんてやめて~~!!(爆)

>ジョニーさん
おはです^^
確かに黒いトマトや柿、興味はあります(笑)
多分ものすごく甘いんだと思いますが・・・・
腐ったらわかんない!!(爆)
よかった~!アイカワナメゾウに誰も触れてくれないからどうしようかと思った・・・。(爆)
カレイはどうも絶対数が少ないみたいですね~。
まぁ、どの魚にも言えることですが。
天候的にも春が恋しいですね~^^
by まいまい (2007-02-27 08:18) 

おにく

こちらも失敬!!!(「0A0)「
アイナメさ~ん( ̄ノ ̄)
ていうか、本当に
私、あんまり魚君を見たこと無いので新鮮な感覚を覚えてますな~(--)~

ていうか、黒いやつら!!!( ̄□ ̄;)
知らないですな~なんですかな~こやつらは。(==)
そもそもなぜ黒いのですかね?(--;)?
しかし、うまいのですかな~
黒いやつを是非Get!!(σ・∀・)σしちゃってくだされな~

おおみね~マー君!!!
ちゃんと内容を見ていませんが、内容的にはこれからが面白いと思えますな~(-☆)
by おにく (2007-02-28 03:13) 

まいまい

>おにくさん
結構お店で食べたり、スーパーで売ってたりする魚じゃないものも釣れるんだよね^^
で、例えばアジを狙ってても違う魚が釣れたり、何が釣れるかわかんないとこが、釣りの醍醐味なのよね~^^
お得感もバッチリだし^^
これからも魚図鑑ができるくらいいろんな魚が載せれるといいなぁ^^
黒い果物&野菜。
どうなのかねぇ~?
かなり甘いらしいけど・・・・。
しかも買うには高かったような・・・・。
普通のトマトと柿で十分な気がするよ。(笑)
若い2人はこれからだよね!
どんどん力をつけて、球界を代表するようなピッチャーになっていって欲しいよね!
by まいまい (2007-02-28 08:04) 

sanjinsai

鮎並と書いてアイナメ・・・。どこが鮎並みなんでしょうね?
by sanjinsai (2007-03-03 18:30) 

まいまい

>sanjinsaiさん
こんにちは!
アイナメって鮎並って書くんですか!
あ~・・・・形がな~~~んとなく?
似てる?・・・ような。(笑)
by まいまい (2007-03-05 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願の・・・ギャー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。