SSブログ

えぇ~~~・・・・・。 [日常]

おはようございます!

昨日のすぽるとを見て思ったこと。

星野監督、ヤクルト、横浜キャンプ訪問。

「キャッチャー古田が1番候補」

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

「キャッチャー里崎」じゃないの~~!!??∑(゜Д ゜;)

今や国際試合のキャッチャーといえばサトさんでしょ~よ!!

星野さ~~ん、頼むよ~~(´Д`;)

 

そうそう、一昨日のウォーキング中に撮った写真を載せておきましょう。

私は前から知ってたんですが、母は知らなかったようです。↓

我が光市にはこういうところがあります。

森ってほどじゃないですが^^;

これはどうも生まれた赤ちゃんの名前を書いた札を木につけるもののようです。

生まれたときに植樹するのかも。

木に付いてる白い札見えますか?

それに名前と生年月日が書いてあります。

私も子供が生まれたら木を植えたいな~と思いました^^

天気がよかったので海も

 

 

そして昨日の夕飯は、カレーうどん

自分で言うのもなんですが、自分で作るカレーうどん大好きなんです(笑)

作り方は至ってカンタン^^

豚バラを一口サイズに切り、玉ねぎは大きめにスライス、長ネギはお好みの薄さで斜め切り。

鍋に油を熱し、豚バラを炒めて、玉ねぎを投入。

油が馴染んだら水を入れ、そこに和風だしの素を加え沸騰させます。

沸騰したら弱火にし、カレールー(うちはジャワの中辛)を溶かしていきます。

そこへ砂糖を少々。

最後に水溶き片栗粉でとろみをつければ完成です♪

分量は難しいですね^^;

3人分でざっと計算すると、

豚バラ 200g

玉ねぎ 1個

長ネギ 1本半

カレールー(ジャワの場合) 8片位

だしの素 適量

砂糖 少々

水 1300cc(これはホントに目分量です)

こんな感じでしょうか?^^;

次は計って作るようにします。^^;


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 15

ちょろ

おはようございます。カレーうどんがおいしそうですね。ねぎが入っているのもGOOD!そこにニンジン入れてみるのもおもしろいですよ。カレーと言えばこの前テレビでテレビ朝日の「たけしの本当は怖い家庭の医学でヘルシーでおいしいカレーを作っていたけど正直スゴイと思った。作り方もすごいからね。おそらくそのホームページに載ってるのかな?見てみることを薦めます。あとは僕もすぽると見たけど別に里崎選手の名前が出ないのはそりゃ今年まだロッテに星野監督が視察してないからですよ。さすがにオーストラリアまで行くわけにはいかないしね。今度の鹿児島キャンプで見れば間違いなく名前が出るでしょう。  ロッテと言えば昨日と一昨日に豪州代表と練習試合をしたけどその中で活躍したのが渡辺俊、竹原、大松選手だ。とくにこの外野二人は本塁打を打つ活躍ぶりだ。今年は熾烈な外野手争いが予想される。昨日でオーストラリアキャンプは終了で今日帰国するのかな?その辺は今日の清水選手のラジオのエキスタで聴きます。 今日はもう一つ。前にお勧めの本と言う事で「誕生日大全」を紹介しましたが今回はこれがお勧めです。「子育てハッピーアドバイス 万年堂出版」。なぜ子育てなの?と言う突っ込みは置いといて一度見てみるといいですよ。子育てとは無縁の僕ですが今の子供にはこう接していけばいいと言うことがわかりやすく漫画でわかるので見てみてください。今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-02-15 10:40) 

まいまい

>ちょろさん
こんにちは!
カレーうどん、おいしかったですよ~^^
まぁ、ルー使ってますからね(笑)
TVのヘルシーカレー見ましたよ!
私的には、見た目があんまり・・・・と思ったんですが、
入れるものがスゴイですよね!
あれでカレーの味になるんですかね~???
酢とか味噌とか・・・。

ですよね~。
鹿児島には行ってくれるんでしょうかね~?
確か直さんのブログで、今日の18時すぎに日本に到着するようですね。
今年はホントに、若い選手にもたくさん活躍してほしいですね~!
すでに頼もしい存在も出てきてるようですし^^

子育てハッピーアドバイスですか・・・。
じゃあ子供ができたら参考にします!(笑)
いつできるかわかりませんが^^;
紹介ありがとうございました^^
by まいまい (2007-02-15 16:01) 

ねえさん

まいちゃん☆こんばんわ
うわぁ~カレーうどん!!美味しそう♪
実は、昨夜カレーでしたの。。
今晩は、そのカレーの残りを私は食べたのですが。。
父達は賞味期限が切れそうな「うどん」を食してたので
カレーうどんにしたいなぁって思いつつ、カレーだけで食べちゃいました
まいちゃんの見てたら、やっぱりカレーうどんにすれば良かったと
後悔でいっぱいよ~(涙)
by ねえさん (2007-02-15 22:06) 

tommy

まいまいさん
こんばんは。

里崎選手、シーズン抜けるのも寂しいですが、マリーンズでも、全日本でもどちらでも活躍しそうですね。
古田選手を選んだのは、阪神を優勝させる作戦だったりして。

カレーうどん美味しそうですね。
でもカレーが撥ねそうなので敬遠してしまいます。

子育てハッピーアドバイスは持っています。
子育てが楽になる感じでしたよ。
今度紹介しますね。
by tommy (2007-02-15 22:21) 

まいまい

>ねえ様
いぶに~ん♪
あら~、残念。(笑)
カレーうどんってホントにおいしいよね~。
カレーライスもおいしいんだけど、
和風のカレーってまた格別なのよねぇ~(*^^*)
次回はカレーうどんで決まりだね♪^^

>tommyさん
こっちでもこんばんは!
確かにマリーンズでの試合で観れないのは寂しいけど、
世界の舞台で活躍するサトさんがまたカッコイイんですよねぇぇ~~!!(*´`*)デレッ
あはは^^阪神を優勝させるためか~!
ありえますね(笑)
カレーうどん、意外と撥ねませんでしたよ~^^
じゃあ今度黒い服着て食べてくださいね(笑)
おぉぅ!子育てハッピーアドバイス、持ってるんですか!
やっぱり参考になるんですね~。
早く子供ができるといいんですがね~^^;;
紹介していただけdるということで、楽しみにしてます~♪
by まいまい (2007-02-15 23:22) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

キャッチャー古田さんが1番候補なのは
阪神を優勝させたいっていうのが、私も大きな理由のような気がします。

カレーうどん、美味しそうーーー。
カレーライスも好きだけど、カレーうどんって時々むしょうに
食べたくなる時があります。
今度、カレーの翌日はカレーうどんだなぁ~♪
うどんは冷凍で常備してあるので。
by ゆかりん☆ (2007-02-15 23:33) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
おはで~す^^
やっぱり阪神ですか~!
そりゃ~選手兼監督ですもんね~。
そうそう!カレーうどんって無性に食べたくなりますよね!!
うどんは冷凍・・・、なるほど~!!
うちは乾麺です^^
by まいまい (2007-02-16 08:54) 

ちょろ

おはようございます。昨日はラジオのエキスタで成瀬選手と小林宏選手が登場してましたが、二人とも今年の活躍が期待される選手だからね。成瀬選手は期待の左腕主力投手。ロッテは実は左のエースがいまだ不在だからね。(去年は加藤選手が期待されたが)小林宏選手は今年の開幕投手に名乗りを上げてるから僕も果たしてどちらになるかわからない。それから古田選手に関してはみんな阪神と言ってるけど阪神は去年ヤクルトに大差で2位だからそんな事考える必要ないしそれに来シーズンはその時期中断の話も出てるからあまり関係ないと思う。それに闘将星野監督がそんな姑息な手使う人ではない。そんな人が日本代表監督なら選ばれるはずはない。(ちと本気に受け取り気味^^)  来週はエキスタで大嶺選手とバレンタイン監督が出演するみたいだけど、昨日は「すぽると」で大嶺選手が出てましたね。山に向かって一言言ったのが印象的。なんか流れ的開幕一軍ローテに食い込む話も出てるが本人は至ってマイペースを貫く一年になりそうだ。オープンでの登板もあるみたいだ。それでは今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-02-16 09:57) 

まいまい

>ちょろさん
おはです^^
あはは^^まさか星野さんがそんなこと考えてるなんて思ってませんよ^^;
今でこそサトさんみたいにキャッチャーで活躍してる人がいるけど、
一昔前はキャッチャーといえば古田さんがNO1でしたしね。
私が野球に1番燃えてた十数年前はホントに古田さんは凄かったですからね~。
大嶺君は、無理せずゆっくりプロの体を作ってほしいですね!
早く活躍するのを見たいですけど、そこは焦っちゃいけませんね^^
by まいまい (2007-02-16 10:17) 

sanjinsai

カレーうどん美味そうですね!食べたい!
by sanjinsai (2007-02-16 15:57) 

まいまい

>sanjinsaiさん
こんにちは!
えへへ^^ありがとうございます☆
うまかったです(笑)
by まいまい (2007-02-16 16:27) 

tanaka23

まいまいさん、こんばんは~

カレーうどん、美味しそう! 食べたいです(懇願)
私、カレーうどんを食べたこと・・・あるかな?(汗)
カレーもうどんも好きだけど、カレーうどん、食べなんです、なぜか。
今度注文してみよかな。(作らないつもりです!)
by tanaka23 (2007-02-16 20:32) 

まいまい

>tanaka23さん
おはです!^^
カレーうどんを食べたことがない!?
なんとも珍しいですね^^;
やっぱりおそば屋さんのカレーうどんを注文することをオススメします!
ただ不味いところに当たると困りますが(笑)
by まいまい (2007-02-17 09:36) 

おにく

こちらも失敬!!!(-☆)/
まあ、まだロッテのキャンプを見てらっしゃりませんし、里殿と話してみれば…( ̄ノ ̄)

ウォーキングコースは文化的なところもあっていいですな~( ̄▽ ̄)~

カレーうどん!!!
…ていうか、砂糖がさり気なく入ってるのですか!!!Σ( ̄□ ̄;)
びっくりデース~(==)~
まいまいレシピ…計ってないのですか?Σ(--;)
それで作れてしまうとは恐るべしですな~(><)b
by おにく (2007-02-27 02:08) 

まいまい

>おにくさん
結局さぁ、星野さん鹿児島に来たっけ?
来てないよねぇ??これから来るのかなぁ・・・?
来てくれないと困るんだけど・・・。
カレーうどんの砂糖はかくし味ってやつね^^
わざわざ計ってたら時間掛かって仕方ないよ~。(笑)
by まいまい (2007-02-27 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。