SSブログ

ハッピーバレンタイン [料理]

 

 

昨日から作り始めてやっと完成しました!

フォンダンショコラオレンジ風味のトリュフです

フォンダンショコラは食べる直前にレンジで少し温めます。

すると、中からチョコがとろ~り

そして、今回初挑戦したのはオレンジ風味のトリュフ。

今までは普通のトリュフばかりでしたが、オレンジリキュールを使ってみました。

それに、中のチョコ(二層になってる)にはクラッシュチョコを混ぜて、食感を出してみました。

レシピはネットで調べたものなので載せられませんが^^;

はぁ~、忙しかった。(笑)


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

ゆう

まいちゃま、ステキ〜!!
フォンダンショコラ&オレンジ風味のトリュフ〜!!
おいしそ〜〜( ̄q ̄)
おいしそ〜〜( ̄q ̄)
おいしそ〜〜( ̄q ̄)(しつこいw)

フォンダンショコラはお店で売ってるの食べた事あるけど自分で作るとまた違うんだろうなぁ〜♪
これは旦那様用かな?wお疲れ様でしたぁ(o´∀`人)♪
by ゆう (2007-02-14 22:58) 

まいまい

>rinさん
nice!ありがとうございます~♪

>ゆうたん
てへっ(*^▽^*)ゞ
んまかったよ^^(笑)
あたしもお店で食べたのが最初だったな~。
お店のはバニラアイスとかが一緒についてて更にんまいんだよね~。
よしよし、では千葉に行くときには作って持っていくよ~(^0^)ノ
ちなみに身内全員にあげました(笑)
by まいまい (2007-02-14 23:04) 

tanaka23

うひゃーーーー
美味しそ~(≧▽≦)ノ 美味しそ~(≧▽≦)ノ 美味しそ~(≧▽≦)ノ  
Σ('◇'*)!? 「持っていく」っておっしゃいました??
ゆうさんと会う日が決まったら教えてくださいm(_ _)m(笑)
by tanaka23 (2007-02-14 23:29) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

フォンダンショコラ&トリュフ、めちゃめちゃ美味しそうです~(≧▽≦)
甘い物&チョコ好きな私にはたまりましぇ~ん!!
まいまいさんファミリーの皆様、幸せすぎです~♪♪

ゆうさんのおまけで構わないので、どうか1口食べさせてください(笑)
by ゆかりん☆ (2007-02-14 23:42) 

ゆう

わ〜い♪
持って行くっていってくれたから期待しちゃう♪
むふふ、tanaka23さんもゆかりん☆さんも一緒にたべましょ〜(o´∀`人)♪
って勝手にわたしが言ってていいものでしょか…(;・∀・)
千葉に来る日がわかったら教えて〜〜♪♪
by ゆう (2007-02-14 23:44) 

まいまい

>tanaka23さん&ゆかりん☆さん
もちろんお2人の分もお持ちいたしますですよ^^
逆に1コ作るのは難しいですからね(笑)

>ゆうたん
約束は守るわよん♪^^
でも真夏だったらどうだろう?(笑)
ま、チョコはオールシーズンおいしいか^^
by まいまい (2007-02-15 00:28) 

tommy

まいまいさん
こんばんは。

美味しそうですね。
私も機会があったら食べてみたいです。
by tommy (2007-02-15 22:31) 

まいまい

>tommyさん
こんばんは!
手前味噌ですがおいしかったです^^
じゃあ、千葉でお会いできたらtommyさんにも持っていきますね~♪^^
by まいまい (2007-02-15 23:16) 

おにく

こちらも失敬~( ̄▽、 ̄)~
これですよこれ~!!!(><)/
『チラ見д・)/』はさせて貰ってましたが、本当にメチャクチャうまそうですな~(T▽T)~

       『中からチョコがとろ~り』・・・Σ(==)

…………~(T▽、T)~

ていうか、みんなの表現道理!!!(><)/
・・ただただ本当~にうまそうでした!!!(=A=)ノ
にゃいすデース!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
by おにく (2007-02-27 01:55) 

まいまい

>おにくさん
うふふ^^自分でいうのも何だけど、おいしかった。(笑)
千葉で会えそうだったら、おにくさんにも作っていくわね~^^
by まいまい (2007-02-27 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。