SSブログ

ヨッシャ~!! [ダイエット]

おはようございます

昨日は風もなく、気温もとっても温かかったので、ウォーキングも楽でした^^

万歩計を忘れていったので歩数はわかりませんが、汗は結構かきました!

やっぱり温かいのがいいですね。

春が待ち遠しいです^^

そうそう、昨日はいつもカモにエサをあげるところに、ウミネコの大群がいました。

このウミネコたちは、普段もっと海のほうの砂地にかたまっているんですが、

昨日はなぜかもっと上流にいました。

もしかして、この前エサをあげたウミネコがみんなを呼んできたとか?

「オイみんな!あそこに行けば人間がエサを撒いてるぞ!」って(笑)

そして、カラスが鳴くと一斉に飛び立ち、グルグル回り始めました。↓

ウミネコタイフーン。 (爆)

そしてしばらく回ったあと、また着水。

一体なんだったんだろう・・・・・?

そして私達はいつもの場所に座り、カモにエサをあげ始めました。

しかしウミネコは遠くて気付きません。

今日はおにくさん推薦のえびせんを持って行こう!

そしてそして、カモにエサをやっていると、それまで川向こうで別の人間にエサをもらっていたハトがやってきました。

みるみる集まってきたのでエサをあげていると・・・、

母「ちょっと!見てよ!!」

なんだ?と思って母を見てみると、ハトが母の膝の上に乗っている!!∑( ̄□ ̄;)

えぇ~~~!!ハトってそこまで慣れてるの~!!??

とかなんとか言ってたら、今度は私の膝に!↓

かわいい~~~~(*´∀`*)癒される~~

しかも、サウナスーツの素材が滑るので、ハトは落ちないように足をじたばたさせながら一生懸命膝に留まってました。(笑)

そして、左手にパンを持って、母のほうをむいていたら・・・・・↓

えぇ~~~~!!??

手乗りハト!!!∑( ̄□ ̄;)!!!

しかもこの後、もう一羽乗ってきて、さすがに重くて腕が下がりました。(笑)

それにしても・・・・・

かわゆい・・・・・(*´`*)

まさか手に乗ってくるまで人に慣れてるとは・・・・。

なんかわからないけど、すごく嬉しかったです^^

野生のハトですからね~。

愛いヤツめ

基本的に鳥はそんなに好きじゃないんですが、こうやって寄ってきてくれると、

やっぱりかわいいものです^^

こんな感じで、昨日のウォーキングはとっても癒されたのでした

 

夕方、ダンナさんが帰ってきてから、鯵を釣りに出かけたんですが・・・・

釣れるのは10cm程度の豆アジばかり(TT)

全部リリースしてきました。

今日もダンナさんの帰りが早いようなので、あまったエサ(虫)でカレイを狙いに行ってくる予定です

結果はいかに

 

本日の体重測定

また1kg弱減ってました

昨日はすきやきだったのに・・・・(爆)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

tanaka23

まいまいさん おはよーございます!

朝から大笑いですよ。 ウミネコタイフーン(爆)
そして、ハト! なつきすぎです。 「シンジラレナ~イ」

Σ('◇'*)!? またまた1kg減!?!? すき焼きだったのに?(笑)
無理している風でもないし、いいペースなんじゃないですか?
よーし、私もがんばるぞーーーーーーー(^0^)/
by tanaka23 (2007-02-06 09:15) 

まいまい

>tanaka23さん
おはで~す♪
ウミネコタイフーンまたはウミネコハリケーンです(笑)
だってホントに凄かったんですよ!
絶対中ではつむじ風おきてるだろ!ってくらいグルグル回ってたんですから!(笑)
ハト!ホント日に日になついてる気がします^^
うふふ^^体重は嬉しいですね~^^
でもどうなるかはわからないので油断大敵です!!
そうそう、すきやきでした。
しかもご飯半分おかわりしたのに(爆)
多分、朝、昼をコーンフレーク(300kcal)に抑えてるからじゃないですかね?
1日トータル1200~1500kcalを目標にしてるんで^^
病院では1600でも痩せたんですけどね~。
やっぱり体にいいものばかりだったんでしょうかね~。
無理はしてないですから嬉しいですよね^^
23さんもやる気が増したようで(^皿^)
頑張りましょう~♪
by まいまい (2007-02-06 09:43) 

キムキム兄やん 

まいまいさん こんにちは 
ウエイトダウンが順調にいっているみたいですね。

今はキャベツが安いからご飯の代わりにキャベツにしてみようかな・・・
なんて・・・

まいまいさんのカレイの写真とか見ていると これ スーパーに並んでいるものと同じだ(当たり前ですが)とまいまいさんの自給自足生活を思い出します(^^ゞ

今日は鯵狙いですか・・・鯵は味噌と葱を混ぜて包丁2本でトントンとたたいて食べるのが好きです。

「釣ったど~~~」と今日も頑張ってくださいね。
by キムキム兄やん  (2007-02-06 13:27) 

sanjinsai

ほー手乗り鳩。人に慣れているんですね。
大物鰈釣れると良いですね!
by sanjinsai (2007-02-06 20:02) 

まいまい

>兄様
おはで~す^^
そうですね~、やっと効果が少しづつ出てきたって感じです^^
やっぱり炭水化物はダメですかね~?
ご飯好きなのになぁ~・・・・。(TT)
私もキャベツにしようかなぁ・・・・。^^;
カレイって、こっちのスーパーに売ってるの、小さいのばっかりなんですよ!なんでなんでしょうね?やっぱ大きいのは数が釣れないってことなんでしょうか。だとしたら貴重ですよね!^^
アジを味噌ですか~!
残念ながらうちのダンナさんは刺身が好きじゃないので作れませ(TT)
私はタタキが好きです~^^

>sanjinsaiさん
おはよーございます!
そうなんです!手乗りなんですよ!(笑)
昨日なんかソッコー乗ってきましたよ~(笑)
カレイ、ダメでした(爆)
ちょっと流れが早すぎて20号の天秤じゃ歯が立ちませんでした^^;
カレイはやっぱり小潮がいいかもですね~^^;

>rinさん
おはようございます^^
nice!ありがとうございます!!
by まいまい (2007-02-07 07:41) 

ねえさん

まいちゃん!!
手乗りハト。。びっくりぃ~
いささか、不思議な感じでしたよ。。

そういえば、おにく殿の手乗りカモ計画を思い出してしまいました(笑)
by ねえさん (2007-02-08 23:01) 

まいまい

>ねえ様
えへへ^^
手乗りハト、かわいいよ~~♪
まぁもちろんエサがないとこないんだけど・・・(笑)
カモメは難しいな~~^^;
でも、カモ太郎はどうなったんだろう?(笑)
by まいまい (2007-02-09 08:27) 

おにく

こちらも失敬!!!
しかしながらいいですな~( ̄▽ ̄)~

ウミネコタイフーン!!!!!!!!( ・д・)/--=≡(((卍

なんか、私の新たな夢?になりました。m(_ _ )m
『ただ回って着水』だなんて可愛過ぎますな~(==)~

えびせん!!!
あれはウミネコ様にはとても有効ですからな~
一度気づいたらがっつきますぜ~(-☆)

カモ~でもはと~(笑)
鳥がいっぱい居ますな~(><)/
すごくうらやましいですな~

ハト~ 近ッ!!!Σ(--)

そして…『手乗りはと!!!!!!!!』(T▽T)/
ていうか、慣れすぎですな~(=◇=;)
でも、すごくかわいいですな~
癒されますな~だれちゃいますな~(T▽、T)~
二羽目も飛んで来た様で…
…タッチ~タッチですな~(>A<)/

自然たっぷりのウォーキングはとってもウラヤマシーデース!!!(><)/
Niceでした~(σ・∀・)σ
体重も減ったようで何よりでした~
そして、最後に…
ホンと釣り一家ですな~( ̄ノ ̄)
by おにく (2007-02-10 11:48) 

まいまい

>おにくさん
こっちにもコメントさんきゅ~♪
ウミネコの奇妙な行動、何気に圧倒されたよ(笑)
つむじ風が起こってるんじゃないかと思ったよ(笑)
えびせん、持って行ったけど、ウミネコ遠すぎてハトとカモに全部食べられた(TT)
なんとか近くに来てくれるといいんだけどなぁ・・・・。
手乗りハト、かわいいでしょう~~??
ナデナデしたいけど、逃げそうだからここはグッと堪えたよ(笑)
やっぱりね、国道歩くより海沿いとかの方が気分がいいよね!^^
田舎の特権かな?^^
釣りは趣味兼食料調達ですから(笑)
あ、そうだ、前の記事のコメントで書き忘れた!
「イラストロジック」「ペイントロジック」は絵描きの雑誌じゃなくて、
縦と横の数字で絵ができあがっていくやつだよ~。(わかるかな?)
by まいまい (2007-02-10 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バトンタッチ!野に咲く花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。