SSブログ

開運☆大掃除!? [日常]

さっき見た黄金伝説!

松居一代さんの開運大掃除にかなり影響されました!!(爆)

明日は早速重曹とお酢を買いに行って、帰ってきたら大掃除~♪

そうだ、壁紙のヤニを落とすいい方法知ってる方がいたら教えてくださ~~~い!!(><)

家をキレイにして健康になれたらいいなぁ~~・・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。
重曹やお酢を使ったお掃除は、環境にも体にも優しそうですね(^^)

壁紙の素材が、どんなモノなのか分からないので
何とも言えないけど、メラニンスポンジで落ちないかな(・_・?
ホームセンターやドラッグストア、100円ショップ等で売ってる
白い固まりみたいなスポンジです(^^)
壁紙の色落ちとかの心配がないとは言い切れないので
まずは目立たない場所で試してみるといいと思います。
もし、ヤニ落しには使えなくても、メラニンスポンジは用途が広いので
他のお掃除に使えますよぉ♪
私はカップ類の茶渋落としに使ってます(^-^)
まいまいさんが、すでにメラニンスポンジをお試しでしたら、Sorryです。
by ゆかりん☆ (2006-12-22 23:56) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
こんばんは!!
重曹とお酢、買い忘れました(爆)
明日こそ買ってきたいと思います^^;

メラミンですね?
常用してます^^(笑)
シンクがピカピカになりますよね!!
壁紙は白なんですけど、素材は~・・・・?(笑)
でも、カビキラーで擦っても平気なので、大概のものは大丈夫だと思います!
カビキラーはよく落ちるんですが、相当量がいるし、臭いしで、あまり使いたくないんですよね~。
まだメラミンは試したことないんで擦ってみます!!(タイルもキレイになりますよね^^)
情報提供ありがとうございました~♪
by まいまい (2006-12-23 00:27) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
松居さん、めっちゃパワフルですよね。開運大掃除か。大掃除しなきゃ。

別府の病院の事、遅まきながらブログ読ませて頂きました。
なんか、大変なはずなのに、まいまいさんの前向きな姿勢、ほんとすごいなって思いました。
私の方が励まさなきゃいけないのに、なんか逆に元気付けられたというか…。
その後、いかがですか?来シーズン、マリンにいけたらいいですね!
ライブの模様、拝見しました。にゃっ、かっこいい…♡いい声してますね~!私は音痴なので(汗)あこがれます。
by blues. (2006-12-23 21:43) 

まいまい

>blues.さん
こんばんは!
松居さんも大変な思いをされてきての、あのパワフルさですからね~。
負けられません!!(謎)
病気の記事、読んでいただいてありがとうございます~^^
いや~、この病気とも付き合い長いんで、もう普通になっちゃってたんですよね(笑)
でも、誰かを元気にできたならとっても嬉しいです~~(*^^*)
その後は、傷がちくちくしますけど、体調的にはまったくもって元気です!
来年はマリンに出没しますよ~~~!!
ライヴの映像も見ていただけたということで。
感謝です~!!
今は手術の影響でまだ完全に前の音域は出ないんですよ~。
これでもだいぶよくなったので、元に戻ることを祈るだけです^^;
いい声だなんて・・・、嬉しいです~(*^^*)ポッ
by まいまい (2006-12-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

初動画ツリーまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。