SSブログ

彼(カレイ)を探して [釣り]

皆さんこんばんは^^

昨日、今日と懲りずにカレイを求めて彷徨っていたまいまいです(爆)

昨日は夕方行ったんですが、カレイには出会えず(TT)

最後になぜか鯵が釣れた。しかも投げで(笑)

そのとき2本針の仕掛けだったんですが、2本共鯵が掛かっていて、

上げる途中に1匹下の石垣に落ちてしまいました。(悲)

落ちた鯵はビタッと石垣に落ちたときに「グッ」って言ってました(笑)

今日はちょっと足をのばして、大島という島に行きました。

これは大島へ渡る橋から撮影したんですが、橋の下が渦潮になってるんです。

それを撮ろうと思ったんだけど・・・・全然見えないし^^;↓

 

今日は天気もよくて、風はないし、気温も10℃しかない割りにあったかかったのに・・・・。

カレイはまったく姿を見せず・・・・。

50m位離れて釣ってたおじさんはデッカイカレイを1枚釣り上げてたけど、それきりだった・・・。

あまりにも凹んだので、帰りにいつも行く釣り場に鯵を釣りに行きました。

だがしか~し!行く時間が早すぎて、餌がなくなる頃大きいのが釣れだした

結局小鯵・・・と言っても、ホントに小さい鯵なら南蛮漬けにしたり、そのまま唐揚にできるんですが、中途半端な大きさばかりなので、私の場合それは全部逃がします。(

で、結局ダンナとふたりで20cmの鯵を6匹・・・・・・。(ショボッ)

この間ダンナさんが聞いたラジオで、「20年釣りしててカレイを未だ釣ったことがない」という人の話があったそうで・・・。

そのときは笑ってたけど・・・・だんだん笑えなくなってきたぞ^^;;;

・・・・今週一人で行こうかな・・・・。(笑)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

まいまいさん こんばんは!
アジが「グッ」ってのは笑えました(爆)
カレイのエサはイソメかな?アジの魚影は濃いんだね!
でっかいカレイさん早くう~~!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
by (2006-12-11 01:56) 

まいまい

>ジョニ-さん
こんにちは!
鯵、ちょっとかわいそうだった・・・。(笑)
投げてライン出してたら延々と出て行くんで、あれ?おかしいなぁと思ったら
すでに鯵が掛かってたらしいです(笑)
カレイのエサは本虫と青イソメです~。
なんで釣れないんだっっ!!(><)
デッカイカレイ~~(TT)今週こそは~~~・・・・・・。^^;
by まいまい (2006-12-11 11:16) 

ゆう

まいちゃま、こんばんちは♪
サトちゃんのフレンドパーク見てるかな〜?w
昨日、一昨日と頑張ってたんだね〜。
他のお魚は釣れても、お目当てのカレイちゃんは釣れないんだね〜(><)

「20年釣りしててカレイを未だ釣ったことがない」って…、そんなに釣りにくいものなんだね〜、カレイって(;´∀`)
来週は頑張ってね〜!!
by ゆう (2006-12-11 19:33) 

まいまい

>ゆうたん
う~~わ~~~!!!!
フレンドパーク見忘れた~~~!!!!(T0T)
アホだ~~~~(TT)
ショック!!!自分の物忘れの激しさにショック!!(爆)

カレイはね~、難しいみたいよ~。
7時間竿出してて3匹くらいとかね。
それに、カレイ釣りは竿を2~3本出すもんなんだけど、うちは1本だから確率的にも厳しいよ~^^;
でもいつか絶対写真載せれるように頑張るからね!!
by まいまい (2006-12-12 01:23) 

おにく

最後に…彼!!!∑( ̄□ ̄;)
そういえば、かれ~(゜▽、゜)~どうなったんですか~?
ふふふ、20年…ですか~(☆☆)~
by おにく (2006-12-13 23:48) 

まいまい

>おにくさん
・・・・・かれ~を求めてた~びガ~ラス~(爆)←作詞・まいまい
by まいまい (2006-12-14 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

クリスマスにいかが? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。