SSブログ

入院生活13日目~退院&祝☆100記事目!! [日常]

皆さん、おはようございます!

そして・・・ただいま!!

やっと自宅へ戻ってまいりました!

昨日は朝食を食べて、迎えがくるのを待って車で帰路に就きました。

前にやっこ。ちんのところでちらっと書いたんですが、実は主人がおりまして^^;

送迎は主人が車でしてくれてました。

会計を済ませ、いろんな部屋へ挨拶回り。

先に退院するよりも、退院する人を見送るほうがどれだけ気持ちが楽だったか、

そのとき思い知りました。

最初の部屋で仲良くしてくれたKさんは術後体調が思わしくなく、

術後1日で取れる点滴を2日目もつけてました。

見ていても明らかに元気がなく、痛々しかった。

なんとか元気づけようと、手術前日にはKさんの似顔絵を描いて渡し、

昨日は私の自画像を描いて渡してきました。

少しでも早く元気になるように、ずっと祈り続けます。

そして、病院を出て久々のシャバへ(笑)

新しい門出にふさわしい快晴

車を走らせお昼ご飯には、ず~~~っと食べたかったラーメン!!

おいしそう!と見つけたお店に入り注文。

↓黒マー油ラーメン煮玉子のせ

一見まずそうでしょ?^^;

でもむちゃくちゃおいしかったんです!!

くさいのが苦手な人はダメかもしれないけど、くせのあるにおいが好きな人には絶対おすすめ!

 大分県中津市にある筑豊ラーメン「山小屋」

機会のある方は是非行ってみてください!

全国チェーンのようなので、ネットで検索してみてもいいかも^^

ラーメンを食べ、また車を走らせ、今度は関門海峡の手前のめかりS.Aへ。

九州に行くときは大抵ここには寄るんですが、いつも天気が悪く景色も見えないので、

今日こそは!と思い寄ってみると、やっぱり景色がきれいに見えました

でも写真は撮らず(爆)

さて、S.Aを出て、関門海峡を半分ほどきたらいよいよ山口県です。

帰ってきたんだな~・・・・という実感がやっと湧いてきます。

その後はずっと高速で地元近くまで行き、やっと見覚えのある風景が・・・。

更に帰ってきたことを実感できました^^

自宅に到着する前に、まずは母や、身内がいる店へ・・・。

久しぶり(?)の対面にみんな笑顔でした

従姉妹に傷口を見せるとかなりの勢いで嫌がってました(笑)

金具で止めた痕があるので、まるでフランケン・シュタインのようです。^^;

傷口の写真、見たい人がいたら載せますが・・・(笑)

しばらく店で談笑し、自宅へ帰りました。

郵便受けがすごいことに・・・・。

ダンナさん、持って上がっておいてくれよ(笑)

しかしその中に気になるはがきが1枚。

1番上に乗っていたので見てみると・・・・

なんと!!

「イオン日米野球2006(第5戦) 内野指定席ご招待ご当選のお知らせ」

!!!???

当たってた!!!!

超~~~~嬉しい!!!

これは退院祝いですかっ!!??

いや、投票したのは私だけど(笑)

うかれまくっていたのもつかの間。

ダンナは休みが取れない・・・・。

何人か友達にも声掛けたけど無理・・・・・。

どうしよう・・・・。

行きたい(TT)

どうしても行きたい(TT)

でも一人じゃ寂しい(TT)

そこで!!!

誰か一緒に行ってもらえません??

日時は次のとおりです。

11月8日(水)

福岡YAHOO! JAPANドーム

午後6時開始

私の退院祝いに付き合ってやるよ!という心優しいお方の応募をお待ちしております~。

希望する方はコメントにてお願いいたします。(ぺこり)

え~と、戻りますが、自宅に着き一休みして、入院前から約束していた焼肉を食べに出かけました。

食べる気満々で行ったんですが、昼間のラーメンが効いておりあまりお腹が空いておらず、

それでももりもり食べましたが、途中でお腹の調子が・・・・・。

やっぱり胃が小さくなっている&脂っこいものをほとんど食べていなかった、ということでしょうか?

非常にお腹が痛くなり、焼肉もほとんど食べたところで(食ったんかい笑)帰りました。

家に帰り「DEATH  NOTE~前編」を見ながら横になり、結局最後まで見て就寝。

久しぶりに我が家のベッドで眠れて安心しました。

そして、午前8時半に起床。

ホントは7時半にパッと目が覚めたんですが、もう少し・・・・と思い二度寝。

今日は忙しい1日になりそうだ。

洗濯、掃除、買い物、銀行。

無理しない程度に家事をこなしたいと思います。

入院中応援してくれた皆さん、ご心配おかけしましたが、無事退院し、自宅に戻ってまいりました。

これからも日々の変化や楽しい出来事など、更新していきますので引き続きよろしくお願いします!!


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

Pummy

退院&100記事目&日米野球当選おめでとう!!w
入院生活おつかれさまでしたm(__)m
いいな~日米野球!すごい退院祝いだね(≧∇≦)
しかし福岡ドームかぁ…行けねぇ…(´・ω・`)
一緒に行ける人見つかるといいね♪
by Pummy (2006-10-28 17:36) 

ゆき

 退院&帰宅おめでとうございます!!!
 始めまして。HP見て手術気になってました。無事帰宅なさったようで安心しました。
 私は9月にバセとわかったばかりの三十路後半に入った3人の子持ち働く主婦です。数値があまり高くないので今のところ手術などの心配はいらず、メルカ1日6錠生活です。
・・・残念ながら福岡に一緒に行くことはできません・・・
 お体無理せずお過ごしくださいね(^^)
by ゆき (2006-10-28 17:47) 

ゆう

まいちゃま、退院おめでとう〜(=^▽^=)
そしておかえりなさいっ、やっぱり自宅は落ち着くよね〜。
100記事もおめでとう〜。よ〜し、次は1000記事ね(-ω☆)キラリ!
まいちゃま旦那さんいるのね、きゃっw(ノ∇≦*)
サトちゃんにラブコールしてちゃダメじゃな〜い(笑)
退院して、ラーメン、焼肉と…お腹がびっくりしちゃったかな??w

退院祝いに日米野球のご招待なんて、まいちゃまが頑張ったのを神様は見てたんだね〜(≧ω≦)b
本当におめでとう〜!!
福岡かぁ…。マリンスタジアムだったら行けるのにぃ(苦笑)

昨日わたしも「DEATH  NOTE〜前編」見てたよぉ。
映画館でも見たんだけど、後編の前に復習、と思って。
まだまだ家事も無理しないように、お大事にしてね(=^▽^=)
by ゆう (2006-10-28 18:13) 

おかえりなさ〜い♪退院、そして100記事おめでとうございます☆☆
そして当選もおめでとうございます(^▽^)

「黒マー油ラーメン煮玉子のせ」????
色にまずビックリしました〜^^;でも美味しいんですよね♪
また遊びにきますね!!
by (2006-10-28 19:57) 

やっこ。

まいちゃん、おっかえり~!!
おつとめご苦労さんでしたっ!!(爆)
ってゆーか、退院祝い、超すげ!!いいなぁ。。。
すっごく、行きたいんだけどね。。。さすがに、福岡までいけないわぁ、、、TT
一応、忘れているようだけど、、、まいちゃんは病み上がりなんだから!!(笑)
無理しない程度に応援してきてね!!って無理だろうけど。。。
傷口の画像はxxx載せないでください。。。だめだぁ、、、私、いたいのわ、、
by やっこ。 (2006-10-28 23:47) 

キムキム兄やん 

まいまいさん おかえりなさい(*^。^*) 日米野球の観戦チケットが当たっていたという事で退院祝いも届いておめでとうございます。

ラーメン美味そう( ̄~ ̄) ムニャムニャ

日米野球はマリーンズは里崎選手、福浦選手、宏之(ロッキー)投手が参戦ですね。いっぱいいっぱい応援してきて欲しいです。特に里崎選手(*^。^*)あっ でも無理をしない程度にね。
怪我による出場辞退選手が結構いますけど松中選手はでん部の手術の為に辞退という事でまだ長引いているんだなと感じました。
by キムキム兄やん  (2006-10-30 00:51) 

みく

まいちゃん、おかえりー!!
体調はどうですか??
おうちに帰ってきて無理しちゃってない??

日米野球、私は東京ドームの試合に行きます!!
ヤフードームいいなぁ。ご一緒したい気持ちはすっごくあるんだけど・・・。
あ、張り切りすぎの応援はだめですからっ!!(笑)
by みく (2006-10-30 02:13) 

まいまい

>pummy
おは!
遅くなっちゃった^^;
ありがとう!
すっかり元気になって戻ってきたよ!
日米野球は、多分お母さんと行くことになると思うわ~。
いや~、当たるなんて思ってなかったからびっくりしたよ~^^;
DVDちゃんと届いたよ!ありがとうね!!
まだ観れてないけど^^;
掃除やらが終わったらゆっくり観賞しますわ^^

>ゆきさん
こんにちは!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
そうですか~、ゆきさんも・・・。
なんとかメルカで完治するといいですね!!!
あとは焦らず気長に治療を続けるしかないですしね。
私もこれからは、数値の正常化を待って、傷のケアをしながら様子を見ることになります。
まだまだ病院通いは続きますが、お互いがんばりましょうね!!^^
また遊びにきてくださいね!!

>ゆうたん
ただいま~♪
いや~、やっぱり自宅はいいねっ!でも病院も快適だったよ!(爆)
でもPCがないのは困るよ~。
今度は何があってもいいようにノート買わないとね~。
マジ、ケータイで長文てむっちゃくちゃ疲れる!!!
日米野球、ご褒美と思って行ってくるよ^^
ついでに博多観光してくる~^^
DEATH NOTE面白かったね~!
あ~、バレちゃう、バレちゃう~~!とハラハラしながら見ちゃったよ~^^
今はまだ帰ってきたばっかりで家中の掃除と片付けに追われてるよ~。
1日短いよ~(><)
無理はしないように気をつけるよ^^

>ripiさん
ただいまで~す♪
ラーメン、ホントにおいしかったんですよ~^^
胃にはきましたが(爆)
またおいしいものがあったら載せますね~^^
はい!また遊びにきちゃってください!!(><)

>やっこ。ちん
たっだいま~~♪
いや~、びっくりしたよ!
ファン投票が目的で3回投票したのよね。
で、観戦チケット応募フォームもくっついてるし、「どうせ当たらないのに・・・
めんどくさ。」って思いながら出したのが当たるとわ(笑)
自分の運転では初めて博多まで行くことになりそうよ(汗)
駐車場が心配なのよね~・・・。
病み上がり・・・そうだったね(笑)
さすがにね、夜は早く眠くなるのよね。
なにしろ21時半消灯だったからね^^;
朝も無理せずゆっくり寝てるよ^^
少しづつ回復していくのを待つとするよ^^

>兄様
ただいま帰りました~!
日米野球、楽しんできますよ~!
しかも最終戦ですから!!
でも第5戦て、どっちかが3勝した時点で決まるのでは・・・。
そうなったらどうなるんだろう・・・・?
なし?消化ゲーム??う~ん謎だ・・・。
ホント事態する選手が多いですね~。
その分マリーンズの選手で補強してくれないかな~。^^

>みくちん
ただいまっ!!
体調は自分ではばっちりよ!!
さすがに帰ってきた次の日はいろいろ片付けやら買い物やらであっと言う間だったよ^^;
みくちんは東京ドームに行くんだね!!
楽しみだよね~^^
これがシーズン中じゃなくてよかったよ。
さすがにマリーンズの応援はできないな^^;
跳ねたら傷口が・・・・(怖)
って、もうくっついてるんだけどね^^
内野でおとなし~く観戦しますです(笑)
by まいまい (2006-10-30 09:59) 

おにく

こんばんわ~まいまいさん!!!
しゃば~!!!(><)/ ビバですm(_ _ )m
本当に無事でよかったですな~(TT)
ラーメンうまそうですな~( ̄▽、 ̄)~

そして・・郵便!!!おめでとうございま~す!!!!!!(><)/
よかったですな~もしかしたら、ご褒美かもしれませんな~

って、その後に焼肉!!!
いきなりですからゆっくりした方がいいのでは…(--;)
でも、元気で何よりですな~^^

最後に気づいたんですが…
ダンナ!!!∑( ̄□ ̄;)
by おにく (2006-10-30 23:07) 

まいまい

>おにくさん
ただいま~~!!^^
えへへ^^更にパワーアップして戻ってきましたゾ^^
確かに病院食続きのあたしの腹にラーメン&焼肉はかなりヘビー級でした。
でもおいしかった・・・・・^^
あ、そうそう。実は既婚者だったり・・・・てへっ☆(爆)
ところでKAMOMEの餌付けはどうなりましたか?(笑)
by まいまい (2006-10-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院生活12日目復帰後初釣行☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。