SSブログ

2006 パ・リーグ王者 [千葉ロッテマリーンズ]

2006シーズンの王者は日本ハムファイターズ

リーグ優勝おめでとう!!

さて、今日はサトさんがゲスト解説者として北海道に行ってましたね。

こんなに長い時間サトさんの声を聞いていたのは初めてで感激っ

こりゃ~、もし引退してから監督になるまで時間があったら解説者で決まりですな

 

それにしても、今年の日ハムは強い!!!

まるで去年の・・・・・皆まで言うまい

まさか優勝を決めるシナリオのラストがサヨナラとわ・・・・。

いや~、今年はホントにドラマティックなプレーオフでした。

やっぱり1勝のアドバンテージは大きいな~。

でも、もしなくても強かった気がする^^;

だって、どこに打球が飛んでもヒットにならないってどーゆーこと!!??

 

かたやホークス・・・・。

最後、両腕を抱えられながらベンチに戻っていく斎藤和巳投手。

すごく胸が痛くなりますね。

勝負の世界ですから、勝つチームがあり負けるチームがある。

当然のことだけど、両投手共に素晴らしいピッチング。

どっちが勝ってもおかしくない試合。

やりきれませんね。

ホークスは王監督のために!という強い気持ちがあったものの、

3年連続プレーオフ敗退となってしまいましたね。

1勝もできなかったし、すごくすごく悔しいでしょうね。

応援するわけじゃないけど、大丈夫、来年もシーズンはあるんです!

でも個人的には、新庄さんが引退するこのシーズンをまずリーグ優勝できたこと。

これにはやっぱり運命的なものを感じてしまいますね。

ファンにとってもホントに嬉しいですよね。

去年の初さんがそうだったように、新庄さんも幸せですね。

きっと、全国の野球ファンが最後の最後まで新庄さんのプレーを見ていたいと思ってますよね。

これは日本シリーズもこのまま日ハム優勝しちゃうのかな?^^

 

・・・・最後、ヒルマン監督のインタビューで「北海道のファンは世界一」(だったっけ?)を聞いて思ったこと。

「ちが~~う!世界一はマリーンズファンだぃっ!!」  (笑)

この放送を見てたファンと、選手みんながそう思ったんじゃないのかな~?(笑)

現場のサトさんも心の中でそう思ったに違いない!!(負け惜しみ)

来年はボビーのインタビューが聞きた~~~~い!!!

2007年シーズンは千葉ロッテマリーンズ(26番目の戦士を含む)一丸となって、目指すは・・・

王者奪還!!!

 

P.S

サトさん、解説お疲れ様でした


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 10

Pummy

日ハムおめでとうだね~!
いや~しかし和巳かわいそうだったね…。
和巳キライなんだけど(汗)涙が出ました…。
今年のパはおもろかった!これでマリーンズがこの中に加わってたらサイコーだったんだけどな…。
来年こそは!1位通過!!
by Pummy (2006-10-12 23:46) 

やっこ。

こんバッファリン♪←服用中。。。
ハム優勝したね。おめでとうございます!!
『イチバーンです!!』に、父と二人で、ボビーじゃん!!ってテレビに向かって指差しちゃったよ(--)みんな思うことは一緒よね♪
斉藤投手、かわいそうだった。。。来年はこれをバネにまたナイスピッチングしちゃうんだろうね。。。こりゃ、女房サトちゃんも負けられないね!!マリーンズピッチャー人をグイグイ引っ張っていってほしい♪
それにしても、もっと、たくさん、実況の人、サトちゃんにふってほしかったよ・・・。最後の締めもサトちゃんでお願いしたかった。。。
来年はマリンスタジアムで胴上げに決定!!早く、来年になれー!!
by やっこ。 (2006-10-12 23:54) 

まいまい

>pummy
ホントね~、あれは見てられなかったよね~。
なんともいえないね~。
スポーツの正解はキビシー!!
来年は、マリーンズ相手に泣いちゃうのかな^^;

>やっこ。ちん
こんバッハ!
あらら、頭痛かい??
風邪ひかないように気をつけるんだよ~~~。
思った思った!>ボビー
ホントね~~、駒田さんしゃべりすぎ(笑)
てゆーか今日のサトさん、早口だったよね!
でも、あの場で解説するのもなんか微妙な気分だろうね~。
悔しいって言ってたしね~。(;_;)
応援で揺れるドームも、これがマリーンズならもっと揺れるのにっ!!
って、見てるこっちが悔しかったよ~。
マジで早く来シーズンにならないかなぁ~。
by まいまい (2006-10-13 00:22) 

ゆう

まいちゃま、こんばんこ♪
日ハム強いね〜!ストレートで決まっちゃったよ(苦笑)
わたしもね、不覚にも和巳さんに同情してしまったわ…。
俊ちゃんvs和巳さんのときに俊ちゃん1失点で完投したのに、和巳さんに完封負けしたりでぷんぷんだったのに、今日の和巳さんの涙にはうるうるでした(TmT)
まぁ和巳さんには悪いけど、来年はマリーンズが勝たせてもらいましょう♪
サトちゃんの解説は…、お休みの日にゆっくり堪能します(笑)

あと、まいちゃまとてもとてもそんなに髪の毛痛んでるようには見えないよ〜。サラサラだし、いい感じのお色〜♪
わたしも美容院にいきたくなっちゃった♪♪
左上の写真のナゾがとけたからわたしもスッキリしちゃいました(笑)
by ゆう (2006-10-13 01:32) 

まいまい

>ゆうたん
いや~、このまま日本シリーズもいっちゃう気がしない??
勢いが、まさに去年のマリーンズだよね!
あ~、周りのチームはこんな感じで見てたのね~って、よくわかった(笑)
サトさんの解説、ちょっと少ないけど楽しんで^^

いや~、かなり傷んでるんだけど、だいぶ切ったしね^^
とにかく美容室マジックだよね~。
いや~ブローだけで、ストレートになっちゃうんだから。たまげるね(笑)
でも、褒められたら素直に嬉しいね^^ありがとう♪
あの写真、実はみんな気になってたんだね。
誰も突っ込まないからさ~(笑)
聞かれたら話そうと思ってたんだけどね。
パッと見怖いよね(笑)(母、ごめん)
近いうち今の写真に変えるかな^^
by まいまい (2006-10-13 02:24) 

みく

まいちゃん、おっはよー。
新庄さんについてアナウンサーが
「引退を発表してからのリーグ優勝に何か感じますね」
といった瞬間、初さんを思い出したのは私だけ?!(笑)
サトの声、素敵だったぁ~。もっと聞いていたかったよ。
斉藤投手の姿・・・心を撃たれたよ。
松中選手の姿にも心を撃たれました。
勝負の世界、時には物凄く残酷だよね。
けれどそれがプロの世界。
来シーズンは頑張って欲しいけど、マチーンズが頂くよね!!
全部の力を出し切った日ハム・ソフバン両方のチームに拍手です。
by みく (2006-10-13 07:17) 

やっこ。

↑みくちゃん、マチーンズになってまーっす!!ってなかなか、可愛いネーミング♪そして、セクシィ??(爆)
そうそう、バッファリンは。。。レディースデーだからです!!痛すぎて、飲まなきゃ仕事できない。。。(泣)
by やっこ。 (2006-10-13 08:11) 

まいまい

>みくちん
おは!クショ~ン大魔王~♪
ホントにね~、新庄さんには何かが憑いて・・・・ついてる!(笑)
もち!来年はマチ-ンズ(爆)がイタダキよ!!

>やっこ。ちん
などほどね。>バファリン
奇遇だねぇ、あたしもだよ(笑)
もう終わりそうだけどね^^
あたしもひどいから薬飲む派だよ~。(TT)
by まいまい (2006-10-13 09:22) 

おにく

まいまいさん!!!こんばんわ~
昨日は素晴らしい試合を見せてもらいましたな~^^
しかし~里殿はやはりプレーで見せて欲しかったです(TT)
ドラマティック…見事でしたな~ハム~
ハム~…今年は強かったですな~
本当にハンデなしでも強かったでしょうな~
今年はしょうがないですな~今年は…

そう!!もう来年ですな~(゜▽、゜)~
SB来年すごいかもしれませんが、それでもマリンの悔しさが上回るでしょう!!!
ヒルマン監督殿?「北海道のファンが世界で~一番です」?
フッ!! (-A-;)
マリンのファンの濃さの方が世界一ですもんな~(笑)
王者奪還…
素晴らしき目標ですな~
そう!!!我々は勝ち取る事ができるんですもんな~
しっかり返してもらいましょうな~^^
by おにく (2006-10-13 21:10) 

まいまい

>おにくさん
そうだそうだ!
来年はマリーンズが優勝だっ!!
でも、去年といい、今年といい、何十年ぶりかの優勝で、ファンにとっては嬉しさもひとしおですよね~^^
一昔前は西武の独壇場だったけど、最近のパリーグはホントに面白い!
どのチームが優勝してもおかしくないくらい強くなりましたよね^^
これからのパリーグは目が離せません!
by まいまい (2006-10-14 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

パーマネントいよいよ明日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。