SSブログ

One day [日常]

さてさて、サトさんのブログが終わってしまい、みんなやっぱり元気がないね。

私も含めてだけど・・・。

でも、いつまでも落ちこんでちゃ、サトさんも心配しちゃう!

だからこれからも元気にブログを書いていこう!!

 

今日は入院のための持ち物の買出しに行きました。

なになに~・・・・、けっこういろいろあるなぁ・・・・。

まずは洗面器・・・・洗面器ってどのくらいの大きさ?

洗面器って意外といろんな大きさがあるのね。

ってことで小さいのをチョイス。

あとは~、ヘアーネット?手術のときに使うらしい。

あと、ストッキング???これも手術時に使うらしいけど、なんのために・・・?

それと、水のいらないシャンプー。うわ~、何年ぶりに買ったかな。

10年は買ってなかったぞ!でもあるんだな~・・・。

などなど、とにかくいろんなものを購入しました。

う~ん、2週間の入院だけど、結構必要なものってあるんだなぁ・・・。

スリッパも持参なんですって。

私、てっきり病院にあるもんだと思ってた。

あ~、いよいよ入院まであと10日・・・・って、あんまりまだ実感わかないけど^^;

 

夕方家に帰ってきてから、母にパーマ&カットをしてもらいました。

退院したあとはしばらく上向けないから美容院には先に行っておいたほうがいい、

とのことだったので、やってもらいました。

仕上がりはそのうちUPしたいと思います^^

今月6日が母の誕生日なので、今日の夜は焼肉を食べに行きました。

ハラミがおいしかったぁぁ~~♪

お腹いっぱいになって帰宅しました^^

入院までには、やらなきゃいけないことがたくさん!

衣替えに、掃除、冷蔵庫内の整理。

一見それだけ?って感じだけど、衣替えは夏物も冬物も一度全部洗濯しなきゃいけないから

何日もかかる(><)

さぁ~、あと10日で頑張らなければ!!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

やっこ。

まいちゃん、こんバット!!あ~。。。毎日自滅じゃ。。。
サトちゃんにも、一回くらいダジャレで挨拶して欲しかったね(笑)

そうかぁ、まいちゃん=誰も止められないくらい元気!!
ってイメージだけど、入院は10日後なのね!!(驚)
入院&手術は大変だろうし、怖いかもしれないけど、、、
手術&退院して、もっと元気でノンストップなまいちゃんがでてくるのも怖いかもxxxって冗談よ。。。(爆)
なんか、まいちゃんと出会って、たくさんのダジャレ(笑)やお話ができて、結構コメントの挨拶が毎日楽しみなんだけど、ちょっとの間それもお休みだと思うと寂しいわ(;;)だから、早急にでてくること!!これ約束ね!!

それにしても、水のいらないシャンプーって。。。懐かしすぎ!!
奇遇ねぇ。私も、昨日、髪カット&カラーリングしたわ♪
気分もリフレッシュ!!涙を落とす代わりに、髪を落としてきました♪
焼肉、大好きだけど、胃薬は欠かせません。。最近、肉のかたまりに弱い、私の胃袋。。。悲しいぞ。。。
私も衣替えしなくちゃなー。。。だるい。。。けど、さむい。。。
by やっこ。 (2006-10-04 23:58) 

おにく

ふふふ(-A-;)
お肉ですか~(゜▽、゜)~(笑)
by おにく (2006-10-05 00:35) 

みく

まいちゃん、おはヨーロピアン!!(←意味不明)
そっか、あと10日で入院かぁ。元気一杯なまいちゃんが入院なんて
ホントに不思議な気持ち・・・。
やっこ。ちゃんも言ってたけど、早急に元気になって帰ってきてねっ!!

水のいらないシャンプーって使ったこと無い!!
どんな感じなんだろ?全く想像つかないよー。
ストッキング、ホントに何につかうんだろうね?
私はまいちゃんがストッキングをかぶってる姿を想像しちゃって
朝から1人で笑ってました。ごめんね。
はくのかしら??ホントに謎です。
ストッキングについてはレポートをお願いね。(笑)
衣替え・・・やらなきゃいけないんだけど・・・大変だよねぇ・・・。
by みく (2006-10-05 07:14) 

やっこ。

おは、、、おは、、、おは、、、あっ!?
昨日、寝る前に、超面白いの浮かんだのに、、、寝たら忘れた(==)
メモってから寝ればよかった。。。(泣)
そうそう、ストッキング、かなり気になります。。。えっ!?被るの!?うそん。。
レポ頼むよん。気になりすぎて、仕事にならなさそう。。。
by やっこ。 (2006-10-05 08:21) 

まいまい

>やっこ。ちん
お~~は~~~~よ~~~う~~~~~・・・・マンボッ!!
はい、今日も朝から元気ッス!^^
大丈夫!入院中もちゃんと毎日コメントできるよ!!
設定が必要だとは知らなかったもんで^^;
ただ、手術した次の日はちょっと無理だけどね。
朝晩かかさずチェックするし、記事も書くよ!^^
水のいらないシャンプー、確か10数年前に発売になって、どんなんだろう?って買った記憶があるよ^^それ以来だったけど、意外と高かった!200mlくらいで417円て・・・・。
おぉ~~^^やっこ。ちんも毛染めと散髪(爆)したのね^^
あたしも散髪&パーマネントをあてて、頭も軽くなってスッキリ☆
そういえば、この前大分に行ったとき、朝6時ごろに駅の天ぷら(てんかす)うどん食べたら、その後電車乗っててず~っと気持ち悪くて大変だったよ・・・。
一人であぶら汗かいて眠れなかった~(TT)朝からの油にやられたらしい。
年を感じた瞬間・・・・・。ガックリ_| ̄|○
ストッキングね~、そうね、被るのかもね・・・。被るかっ!!(笑)
了解!調査してまいります!(`-´)ゝ

>おにくさん
キャッ☆おにく・・・食べちゃった♪(爆)

>みくちん
おはヨーロピアン!!どっかで使ったぞ!!(笑)やっこ。ちんのとこかな?
んじゃ~・・・・、
おはよ運動会♪(季節的に)
ホント、あと10日で入院なんて、本人が1番信じられないよ~^^
大丈夫!さっさと帰ってくるよ☆
ストッキングね、多分被って上から引っ張るんじゃないかな?
想像した?強盗の出来上がりだよ(爆)
喉の手術になんでストッキングなんだろうねぇ・・・。
謎だよね~・・・。早く使い道を知りたいよね。
聞いてくるからね^^
水のいらないシャンプーね、一言で言ったら、ダメ。(爆)
全然キレイになった感じとかしないしね。
極度に汚れた状態で使ったことないからなんともいえないんだけど。
手術後は3日くらい洗えないらしいから、そのときに使うんだ^^
衣替え、ホントに大変(´~`;)今も洗濯機が頑張って選択してくれてるよ~。
夏物って生地は薄いけど、数がハンパないんだよね。
あと大変なのが今敷いてある竹のラグを取っ払って、カーペットを敷く作業。
まだ寒くないのにね~。
でも、帰ってきて竹じゃ寒いしね(笑)
by まいまい (2006-10-05 09:06) 

ゆう

まいちゃま、こんにちは♪
今日はお休みだからお昼に見てます(=^▽^=)
お昼くらいまで寝ちゃったよ、サトちゃんみたいだよね(笑)

昨日は買い出しおつかれさま。本当にいろいろ必要なんだね〜。
あと10日かぁ、心配心配…。
でも入院中もまいちゃまの言葉を見れるなら一安心です☆
もっともっと元気になってくれるんだろなぁヾ( ´ー`)ノ~

あと偶然にもわたしも昨日の夜焼肉食べたんだ!
美味しいよね〜♪
でも、俊ちゃんと久保さんの断食中にわたしたちって…、って思うと笑った(>▽<;)はい、わたしもお腹いっぱい食べちゃいました(汗)
それにしても、おにくさん面白いねぇ〜(笑)
では、まいちゃまのパーマ&カットの仕上がりも楽しみにしてま〜す♪
by ゆう (2006-10-05 13:54) 

まいまい

>ゆうたん
おこんばんわ~♪
今日はお休みだったんだね~^^
ゆっくりできたかな?
おぉ~、焼肉!奇遇だねぃ☆
ホント、断食ツアー参加したいとか言った日にね(笑)
パーマはね~、あたしの髪、ムチャクチャ頑固みたいでなかなかかかってくれないのよね~。
まぁ、軽くかけてはいるんだけどね^^;
美容室行っても、大体1週間以内にかけ直しに行くもんなぁ。
やな髪(爆)

なんかさ、こうやってみんなと友達になれて、欲が出てきちゃう。
みんなの顔が見たい!!
・・・・ん?顔出してんのあたしだけじゃん!!(←勝手にね)
みんなの顔、いつか見れるかな^^
by まいまい (2006-10-05 18:07) 

まいまい

>shop-u3さん
nice!&ご来訪、ありがとうございました!^^
by まいまい (2006-10-05 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

継続は力なり!実家のネコ達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。