SSブログ

継続は力なり! [サトブログTB]

サトさん、おはようございます。

昨日のブログ、読みました。

タイトルを見た瞬間、頭の中が真っ白に・・・・。

皆さんと同じように、私もサトさんのブログを朝一番に読むのが日課でした。

自身のブログも、サトさんの記事にnice!を押したくて、TBで言葉を伝えたくて始めたものでした。

それが明日からなくなってしまうと思うと、本当に寂しくてしかたありません。

もちろんいつかこういう日がくることはわかっていたはずでした。

でも、自分の中で誤魔化していたのかもしれません。

オフは試合がなくて寂しいけど、サトさんのブログがあれば大丈夫。

そんな風に思っていました。勝手な考えですけど。

日記をつけたこともないサトさんがここまで毎日かかさず更新してくれたのは、

ファンのことを本当に、真剣に考えてくれたからですよね。

人は欲張りで、それ以上を求めてしまうけど、サトさんは本当にたくさんのことを教えてくれました。

それに、サトさんのおかげで素晴らしいものも見つけました。

「仲間」 本当に素敵な友達がたくさんできました。

 

今まで、野球選手といえばやっぱり特別で、自分達とはどこか違うと思いがちでした。

でも、サトさんのブログを読んで、野球選手だって普通の人間だし、感情だって豊かだし、

勝てば嬉しいし、負ければ悔しい。

ファンが、選手はどう思っているんだろう?と思うのと同じく、選手だって、ファンはどう思うんだろう?って考えるんですよね。

本当に、サトさんのブログで学んだこと、気付いたこと、たくさんありました。

サトさんの正直で、素直で、まっすぐな気持ち、しっかり受け止めましたよ。

サトさんも同じですよね?

私達の素直な思い、受け取ってくれましたよね?

サトさんの企画、大成功ですよ!

そしてTB,やっぱり読んでくださってたんですね。

きっと読んでくれてると、信じてました。

サトクイズはハズしてばっかりだったけど、これだけはきっと間違いないという自信がありました。

少しはサトさんのこと、理解できたかな?

来年は絶対に、マリンに応援に行きます。

そのときは、サトさんに会いに行くから、名前くらいは頭のどこかで覚えていてくださいね。^^

声援がサトさんの力になるのと同じくらい、サトさんの言葉、サトさんのプレーが私達ファンの力になる。

ブログがなくても、心はいつもひとつです。

私達はいつでもサトさんに「声援」という形で力を送ります。

最後に・・・

サトさん、ブログ更新お疲れ様でした。

そして、たくさんの思いをありがとう。

言い尽くせないほどの感謝を込めて。

 

 

P.S

印象に残った試合、サトさんはどれだったのか、第2部で教えてくださいね。^^


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 17

やっこ。

まいちゅわん、おはようございマッスル☆
朝からびっくり、かなし。。。けど、必ず戻ってきてくれるよね!!って信じてます。
サトクイズ、ホント、はずしっぱなし。。。けど、思いはきっと伝わってくれていたはずだ!!
私もたくさんの思いをもらったね。そして、まいちゃんともお友達になれた!!本当にたくさんのありがとうを伝えたい!!
by やっこ。 (2006-10-03 09:40) 

まいまい

やっこ。ちん、おはヨ~ロレイヒ~♪
うんうん。(TT)
感謝してもしきれないね!
きっと、あたし達が仲良く、お互いを支え合っていくことが、
ひとつ、恩返しになるんじゃないかな^^
by まいまい (2006-10-03 11:09) 

まいまい

あ、そういえば・・・
最後の最後でTBがあたし、やっこ。ちん、みくちん、3人順番に並んだね(笑)
by まいまい (2006-10-03 11:10) 

キムキム兄やん 

昨日ブログ更新しようと思ったらアメブロのメンテナンス(T_T)これで何度ブログの文章をリセットされたことやら(汗)

サトちゃんは節目節目で目標を持って成長していますね。そしてファンには2005年「歌」、2006年「ブログ」とファンのために頑張ってくれましたね。
何でも途中で投げ出さない姿、ブログでも伝わってきました。
まいまいさんと印象に残った試合が一緒でしたね。みんなからは負けた試合なのに?って言われますけど。自分は負けた試合の中でも選手の頑張りをこれからも見つけて行きたいと思います。
by キムキム兄やん  (2006-10-03 17:28) 

まいまい

>キムキム兄様
アメブロはメンテのあと調子悪くなりませんよね?(笑)
ココはメンテすると調子悪いです(爆)

負けた試合だったけど、勝ち負けよりも感動的な試合でしたよね!
私、一生忘れません!
by まいまい (2006-10-03 20:15) 

キムキム兄やん 

アメブロはメンテ後に調子悪くなる事は一度もないです。むしろメンテ後に色んな機能が付くようになります。でもメンテの日程を気にしてないので知らずに送れないという事が多々あって今では対策としてアップする前にコピーをとるようにしてますけど、うっかり何もせずに送ってしまう事もあります(^^ゞ

ソネブロは読んでいるブログの更新のお知らせとか来るから良いですね。
アメブロはアメブロしか更新のお知らせが来ないから(^^ゞ
by キムキム兄やん  (2006-10-03 21:31) 

まいまい

>キムキム兄様
でもココしょっちゅうエラーが出たり、読み込みが異常に遅いんですよ~。
どこがいいかは微妙ですね~^^;
by まいまい (2006-10-03 21:49) 

やっこ。

こんバニラ♪まいちゃん。。。
最後の記念に3人で並んだ!!ホントダ♪やったやったった♪
なんか、明日からなにかけるかなxxx。だってさぁ、ホントTB以外ほとんどブログかいてないのよ、私、、、。
ソネさんも昨日は調子悪かったよね。。違う??
わたし、昨日の晩、3回も同じこと書いたもん。書いては消え、書いては消え。
も~!!!!って叫んだら、母さんが飛んできた。。。(--;)
それにしても、サトちゃん自身が印象に残った試合ってなんなんだろうね。。。
by やっこ。 (2006-10-03 23:32) 

まいまい

>やっこ。ちん
こん坂東英二♪
日々のことでよいのでは??^^
これからはプライベートについて書いてもいいんじゃな~い?^^
ココの調子の悪さは毎日な気がするよ~・・・。
昨日はどうだろ?あ、技術的なエラーがあったね!
(笑)お母さんも何事!?って思ったろうね。
ホント、サトさんの中のNo1はどれだったのかな~?
勝手にサトクイズやりたいけど、正解がわからん(爆)
by まいまい (2006-10-03 23:51) 

おにく

まいまいさん!!!(TT)
寂しいですな~本当に最終回だったんで…寂しいです~(涙)
確かに里殿は、ファンの事を考えてくれてましたな~
真剣に考えていたんで、毎回更新もしてくれたのでしょうな~
しかし、本当に寂しい…(涙)
ちょっとナヨナヨ~しそうですな~(TT)
確かに第二部…期待したいですな~
そして教えて欲しい…教えて欲しかったですな~(涙)
寂しい~…(TT)
by おにく (2006-10-04 00:26) 

ゆう

まいちゃま、こっちにもおじゃましちゃうっ♪
まいちゃまがサトちゃんがトラバ見てくれてるって言ってて、本当にそうだったから嬉しかったなヽ(=´▽`=)ノ
今回のサトちゃんのブログへのみんなのトラバを読んで、みんな自分の言葉でサトちゃんへの感謝の気持ちを書いていて、本当にサトちゃんってすごい選手なんだなぁって思ったよ。
まいちゃま、手術たいへんだと思うけど、絶対に元気になってきっと来年マリンに来てね(=^▽^=)
サトちゃん、選手のみんな、そしてたくさんの26番目の戦士がまいちゃまを待ってるよ!もちろんわたしも!!
ブログに書くこと迷っちゃうけど、マリーンズのこととかこれからも書いて行きたいなって思うから、これからもよろしくね(*´∇`*)
by ゆう (2006-10-04 01:30) 

まいまい

>ゆうたん
おじゃまだなんてっ!どんどんしちゃって!^^
ね、サトさんはちゃ~んと見てくれてたんだよ(^-^)b
あたし達の気持ちは、ちゃんとサトさんに届いて、力になってた!
それだけでも嬉しいよね!
サトさんに限らず、ココで知り合えたみんなの悩みとか不安に、あたしの言葉で
勇気づけられたら、すごく嬉しいし、素敵なことだよね!
だから、これからも誰かの元気になれるような記事を書いていこうと思う。
そう思えたのは、サトさんと、ココで会えたみんなのおかげ!
みんなに感謝!!!

体の心配、ありがとうね^^
入院中も記事が書けるように設定したから、逐一報告するよ^^
来年マリンでゆうたんにも会えるかな^^
会えたらいいな^^会えるように頑張ってちゃちゃっと摘出してくるよ(爆)
ブログは、自分のペースでゆっくりやればいいと思うよ^^
毎日書かなきゃいけないことなんてないし、辛くなっちゃうからね。
マイペースでいこうね!
こちらこそ、これからもよろしくね!!
by まいまい (2006-10-04 02:46) 

みく

まいちゃん、こんばんわ。
サトブログとの突然のお別れに心がまったくついていけない・・・。
サトブログがあったからサトファンのみんなと出会えたし、色々な時期を
みんなに支えて貰ってきた私だから・・・。
なんだか明るく書こうと思ってるのに書けないよ。ごめんね。
最後のTB、3人で並んでてて「すごっ!!」って思ったよ♪
まいちゃんと会えて良かった。サトに大感謝だね。
これからもよろしくです!!
なんだかまとまりが無い文章でごめんね。
by みく (2006-10-04 03:16) 

まいまい

>みくちん
今は夜?朝?(笑)
大丈夫!サトさんのことだから、きっとまたみんなが驚くようなことをしてくれるよ!^^
それに、第2部もあるし!!
寂しいけど、すごく寂しいけど、この寂しさも乗り越えていかないと、
サトさんに笑われちゃうぞっ^^
もちろん、あたしだってみくちんに会えてホントによかったし、嬉しいよ!
だから前向きに上を向いて一緒に歩いていこうよ!
by まいまい (2006-10-04 03:33) 

やっこ。

おはようサンコン♪
って二人とも朝?夜?な時間に何やっているのさ!!
プライベートねぇ~!?結構危険よ。。。放送禁止です。。。ってそんな事もないけど。。。とりあえず、書いてみよっと♪
今日も降りそうで降らない変な天気。。。パーッと晴れて欲しいぞ!!
by やっこ。 (2006-10-04 08:59) 

まいまい

>やっこ。ちん
おは陽気なアメリカン♪
あはは^^
昨日は夜更かししちゃったよ^^
そうだよ!
今度はやっこ。ちんのことを知りたいよ!
だから、日々やっこ。ちんが思うこと、感じたこと、過去の歴史(?)とか、
いろいろ教えてちょ☆

今日の山口は快晴!
あったかくていい天気だよ~♪
こういう日に写真でも撮って載せようかな^^
by まいまい (2006-10-04 09:56) 

まいまい

>incrocioさん
お久しぶりで~す♪nice!ありがとうございました!
思えば1番最初にnice!&コメントくださったのはincrocioさんでしたよね!
ホントに感謝してます!ありがとうございます!!
by まいまい (2006-10-04 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

未来に向かってOne day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。