SSブログ

超難問 [サトブログTB]

またまたサトクイズ~~

俺が今ままでに作った事ない料理は何だ??1つ以外は作った事あるよ。

1、肉じゃが

2、エビチリ

3、金目鯛の煮付け

4、ミラノ風カツレツ

5、お好み焼き

 

う~~~ん・・・・・かなり難問だなぁ・・・・。

肉じゃがはホントにカンタンだし、エビチリは海老がむきえびならカンタンだし、

金目は・・・これが怪しいんだけどなぁ・・・・。

カツレツも肉さえあれば焼くだけだし、お好み焼きも混ぜて焼くだけ。

山芋は絶対入れる!やわらかさが全然違うもんね!!それにかつおだしも入れる。

金目だけは、材料自体が手に入れにくいような気がするんだけど・・・。

切り身のこと?なのかなぁ・・・。1尾まるまる想像してる私がおかしい?(笑)

私、切り身買ったことないし・・・・。

千葉にいるころ真鯛は釣ったことあるけど、顔が怖かった・・・

これは実家でお母さんが作ってた。とかじゃないのかなぁ・・・・?

わかんないけど、勘で!!

3、金目鯛の煮付け

これに決定!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

やっこ。

師匠!!こんに千葉!!←やっぱり千葉県民なのでxxx
さてさて、サトクイズ。最近まるっきり自信ないよ。。。
金目、ばあちゃんが作ると丸々1匹。私が作ると切り身になります。
私。魚の目がだめなんで、極力、切り身派。。。やむを得ず3枚におろすときは、頭にキッチンペーパーで覆います。「おいしく食べるのよぅぅ。」って魚に鳴きながらいわれている気がして。。。
さて、今日はこの辺で。朝寝坊してブログチェックする時間もなく、昼休みの更新になっちゃった。。。また夜ね!!
by やっこ。 (2006-09-30 13:42) 

みく

私も金目鯛の煮付け!!
私も丸々1匹を想像してた(汗)
今回も難すぃ~。
グルメなサトだから(と私は想像してるんだけど)
サトが作るお料理も美味しそうだよね!!
みんなでお皿とお箸を持ってきちんと並んで待ってる?!(笑)
by みく (2006-09-30 16:11) 

まいまい

>やっこ。ちん
こ・・・こんに・・・ち・・・ちょ・・・長州!!(爆)(い・・・一応山口県民なので)
鯛はね、間違いなく睨んでたね。うん、間違いない!
怖い顔してたもの。(ブルブル)
鯵とか、キスとか可愛く見えてしょーがない!
たまにさぁ、小魚を餌に釣りしてると、なぜか目玉だけ残ってるときとかあって
かなりやな感じ。

>みくちん
だよね、だよね!
よ~し、来年はマリンに、カメラと箸と皿を持って大集合だ!(笑)
by まいまい (2006-09-30 16:23) 

おにく

まいまいさん!!失礼いたします~
ぬう~…そうですかな~(TT)
しかし、魚好きですぜ~里殿。
わからん…わからんですな~

しかし~釣りが好きなんですな~(゜▽、゜)~
by おにく (2006-09-30 21:42) 

まいまい

>おにくさん
やっぱりハズしてしまいました~(TT)

釣り、大好きですよ~~♪
おにくさんはお肉のほうが好きですか?(爆)
by まいまい (2006-10-01 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆指名の真相感激!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。