SSブログ

人として [サトブログTB]

昨日はお疲れ様でした!

って、すごい時間に更新しましたね^^;

今ごろ爆睡でしょうね

今日はゆっくり休んでくださいね。

 

ファンのマナーについて書いてましたね。

昨日の素敵な一日を、消してしまうような出来事。

みんな、興奮してるのはわかるけど、理性を持って行動してほしいと願うばかりです。

これでサトさんがサインすることをやめてしまったら、

ちゃんとマナーを守って、節度ある行動をしているファンにとって、これほど悲しいことはありません。

ファンは全員、26番目の戦士です。

チームは団結しなければなりません。

誰かが勝手な行動をとっては、結束を守れません。

それを、一人一人が自覚しなければいけないと思います。

せっかくのサトさんとの触れ合いの場で、そんな悲しい気持ちになってしまうことが、

この先あってほしくないと、祈るしかありません。

応援の時はあんなに一致団結しているのに・・・・。

できれば、家に着いてからも、マリーンズファンである以上は自分達は26番目の戦士だという自覚を持って欲しいと思います。

そして、できることなら、順番を守らずに入ってこようとする人がいたら、

ファン同士で、声を掛け合えたら、と思います。

マナーを守れない人には、教えてあげましょう。

「自分だけしか見えていないなら、周りを見渡してください。」と。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

みく

まいまいちゃん、おはよー!!(勝手にちゃんづけゴメンなさい)
昨日はマリスタ最終戦にもかかわらず、ホントに悲しいコトで締めくくらなきゃ
いけないのはどうかと思いました。
やさしいサトにあそこまで言わせてしまった・・・。
自分は別!!と思ってる人も中にはいるみたいなので、
全員ちゃんと反省をして考えられるかが課題だよね。
言ったサトが一番辛いはずだから、よく考えようと思っています。
by みく (2006-09-25 07:58) 

まいまい

みくちん!おは~~♪
ちゃんづけ余裕でOKよ^^
って私もちんづけ(爆)してるし!

ホントに・・・・言葉が出てこないよ。
もう、一人一人が自覚するしか、方法はないと思うんだよね。
大人は勿論、子供に対しては周りの大人が教えてあげる。
今は親でもちゃんと教えてないことがある。
みくちんのブログでのあの親子もそうだよね。
これだけ仲間がいるって素晴らしいことだと思うのよ。
だからこそ仲間同士で、そういう人を正していってあげれたらいいよね。
他人ではあるけど、マリーンズを好きな同じ仲間なんだもの。
by まいまい (2006-09-25 08:21) 

やっこ。

まいちゃん。。
おっはよう!!最高の夜からうって変わって、、、最悪の朝でした。
確かに私の行った土曜日もすごい人だったけど、ちゃんと並んでる気がしたんだけど、、、いかんせ、私はいつもみんなより一歩遅いんでxxx後ろのほう。後ろは比較的落ち着いてるんですがxxx前のほうはわからない。。。
気づいても、私は注意できるだろうか。。。そう思ったら、すごく自分がいやになったし、できないのなら、私は待つ資格なんてないんじゃないかと思った。
同じマリンスタジアムに通う私も、自分はしてないって思っていても、もしかしたら、ルール守れていないかもしれない。サトちゃんに嫌な思いをさせているかもしれないなんて思ったら、今後の出待ちも考えようと思います。(今もそんなにしてないけど。。。特にデイゲームはこないだ初めてしたよ。すごい数にびっくりした。。。)
なんてゆーか、サトちゃんにあんなことを書かせてしまった、特に最後のマリンスタジアムでの試合でのあとのことで。サトちゃんに申し訳ないのと同時に、マリンにいけなかった全国のマリーンズファンの方々にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
私もよく考えます。そして、来年、待つ機会があったら、自分の取れる一番の行動をとれるようする。うまくまとまんなくてごめんね。
by やっこ。 (2006-09-25 23:42) 

まいまい

>やっこ。ちん
う~ん・・・なんていうか・・・。
多分、こうやってサトさんや、他の選手の思いをきっちり受け止められる人達は、ああいう行動はとってないと思うんだよね。
人に迷惑をかけても平気な人は、ちゃんとこういうことについて考えたり悩んだりできないと思う。
だから、みくちんも、やっこ。ちんも、あんまり自分を責めたり、悩んだりはしないでね。
人気が出てくればどうしてもこういう問題は避けられないから、
そのときそのとき、考えて、解決していくことが大事。
だけど、一部じゃダメなんだよね・・・。
なんとか、みんなが同じ気持ちになれればいいんだけど・・・。
いつか、この小さな輪が、大きな輪になるといいよね。
ファン個人が言っても聞かないなら、選手にも一言「ちゃんと並んでね」って
言ってもらえたらいいかな、とも思う。
なんでもそうだけど、一人一人の心がけで何かを変えていくのは、
とてつもなく大変なこと。
「みんながやってるから私一人くらいやんなくてもいいじゃん。」
っていう考えの人が増えていったら変えられるものも変えられない。
今回マナーを守らなかった人は、多分サトさんのブログも見てないと思う。
見てたらできないよね。
だから、選手のブログをもっともっとたくさんの人に見てもらうことも、
一つの方法なのかもしれないね。
来年私が行くときに、もしそういう人を見かけたら、
勇気を持って言えるように、自分を強く持つ努力をするよ!
みんなで頑張ろうね!!
by まいまい (2006-09-26 00:39) 

おにく

ですな~。
わからんヤツ 
(ていうか、並んでくれって言ってるだけなんですがな~)
言ってあげる事も大事ですな~本当に。
by おにく (2006-09-26 00:53) 

まいまい

>おにくさん
本人が気付かないなら、周りが気付かせてあげるしかないですからね~。
by まいまい (2006-09-26 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聖地 最後の戦い釣果2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。